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【イ〜ン】今夜おまえを目突きでアゥチ!【リオンスレ】
1
:
トンチボウズ
:2002/08/22(木) 22:09
みんなでナイス連携考えたり、ササキタンハァハァしたりしませう。
76
:
ゴウ
:2002/09/12(木) 20:41
イ〜ン!!‥ボコッ!…フ〜ッ!!‥ポイッ!…イッ、イ〜ン!!‥ボコッ!ドスッ!ベキッ!………エ〜ン!
意味は無いっす!
77
:
鷹
:2002/09/13(金) 02:31
>>76
何となくワラタ!
イ〜ン!!ゲシゲシ・・・ハッ!!・・・ハイハイハイイヤァ〜・・・ハイハイハイイヤァ〜・・・・・・ポカーン(゚д゚)
エクセレント負けを表現してみました(w
78
:
黒生
:2002/09/13(金) 03:38
ハッ!!イーン!!ヤッ!!イーン!!イーン!!イエス!!
ワッッァーナッコヘード!!
こんな状況ででいつも殺されてます、(汗
79
:
萌部長
:2002/09/16(月) 01:30
イーン!ハッ!ハッ、イーン!イーン!…ハッ、イーン、イエス、ハー!
見てからガードが出来ないなら受身を取るな俺(涙
80
:
ぱんだ
:2002/09/18(水) 15:04
>>リオン使いの皆様
あの・・・イマサラ聞くのもハズいのですが、
イーンっていいながら指出して飛んでくるアレ、下段ですか?
もしかして中段のと下段のと両方あったりとか?
ひじイーンが中段なのは、2発目を雲手で取るのが生きがいなので
よくわかってるんですが、単発のヤシがわからんのです。
ついでに、ちくちくちくちく体中つっつく投げ、アレのコマンド何?
最近パイたんに遠慮もなしにあのセクハラ投げを連発するヤシに
いいようにやられとるんで。
ついでについでに、股くぐる投げのあとに、あぱーを2発だすやつ。
あれをガードすんのはどうすればよいの?
ときどきたまたまできるんだが・・・
教えてプリザS。
81
:
萌部長
:2002/09/18(水) 17:48
>ぱんだ氏
このスレはリオン使い以外は(以下略w
単発イーンは中段ですよ、当身は肘イーンと同じですよ。
「ハッ」と言う通称「下イーン」は当然ながら下段です。
3投げの股くぐりからのアパ2発は多分3PPの事でしょうか?
激しく既出ですねwレバー入れて一発食らってからGです。
パイなら2発目を当身なんて事ができるかもしれないです。
ツボ押し風セクハラ投げ(笑)はジャイスなので6抜けです、
他の新投げは3で抜け、リオンの抜けは6、4、3ですね。
82
:
萌部長
:2002/09/20(金) 18:11
ショップの品揃え悪過ぎです、スェードキャップ20Kセガールって…
83
:
トンチボウズ
:2002/09/20(金) 22:28
リオン一つもアイテムないっす(><
最近のお気に入りは3P+K+GP+K
つかってる自分も訳わかんないっす。そんな感じ。
84
:
ぱんだ
:2002/09/21(土) 00:29
>もへぶちょ
情報サンクスです。
一応PS2ではリオソも使いました。2試合ぐらい。
正直、PS2が出る頃には、当身ナシでは生きてゆけない身体に
なってしまってたので、使いこなすどころか、技も覚えられまヘンでした。
ふむふむ。3PPか。あのギッタンバッコンやるアパーは。
PS2で検証だな。
なるほどなるほど。6抜けね。
ま、投げ抜けなんて烈脚がスカッた時ぐらいしか入れないけどね。
一応参考まで。
ホントアリガ㌧でし。
85
:
びせ
:2002/09/21(土) 01:31
>>84
ガードできるようになると、44Kや3P一発止め投げが待っている罠
ちなみに3PP->3PP->ダウソの最後は気合でさけれます
つか2発目の3PPはバウンドコンボだから受け身取れそう
86
:
萌部長
:2002/09/21(土) 14:35
>びせ氏
ですね、俺は3投げ食らったら44Kは確定です、ワンパン肘も。
とりあえず一発止めは嫌い、男ならイク時は出し切れ!とw
87
:
びせ
:2002/09/22(日) 01:59
>>86
イクのをこらえて焦らすのもありかと
まあ焦らされても何も感じませんが何か?w
3P+Gからの44Kをなじく確定
3P投げも確定
3PPもたまにしかガードできまへん
33P+Gで受け身とられると不利って聞いたのですが、
気にせずガンガン責めてます
1K+Gに丁度いい間合いなのでこればかーりですけどね
特に反撃を受けたことないのですが、誰かありますか?
88
:
萌部長
:2002/09/22(日) 06:37
>87
僕は員歩なので焦らすというか、素直に逝けませんが何か?w
俺が受けの場合33より3の方がトータルダメージでかくて欝
ガードしないから素直にぎったんばっこんしてくれYO!w
で、33受身はリオン側が不利になるのは知りませんでしたね、
結局は転ぶから問題ない、と思う俺は向上心がありませんか?ワラ
89
:
びせ
:2002/09/23(月) 00:53
>>88
漏れは葬労なので直に逝ってしまいますが何か?
33受け身からビャッコくらいますた
やはりという感じでしたがきつかったですわ
なのでぎっこんばっこん大ダウソもつかってみました
いい減りしますねえ
今日は6段降格後すぐに7段復帰
しかし7段戦いいとこなしで鬱
444Kもうちょっと使ってみるかなあ
90
:
�G����
:2002/09/23(月) 10:19
>89
���������A���J�������������q�J�����I�������������w�������B
�������������������A
�������T�h���f�X���^�C���I�[�o�[�������A���x�N�����������i榕
���������l���������Q�������隆前�犯銭維�������������v��������
���������g�r���b�R�H�l�������A�L�������������������������H
�K�[�h�o�����������H�o�������������R�R���鷆涕衿弧湶勿��c
91
:
呪文(SP)
:2002/09/23(月) 10:30
>>90
全く読めませんが、新手な嫌がらせですか?w
ちなみに、4PPで以前Pをすかす?ってのがありましたが、アルカディア10月号に
で上段攻撃をかわすって書いてありました。
で、この前CPUに両手を前に突き出して、相手を押す技(3P+Kじゃなくて、なんか
かめはめ波みたいなモーション)くらった気がしたんですが、あれはなんでしょ?
相手を押すので、3P+Kより使いかってよさげだったんですが。
92
:
ネス
:2002/09/23(月) 19:23
>>90
文字化けしてますよ、部長。
>>91
66P+KPですね、たぶん。
僕には使いどころがまだわかりません。
個人的には4PPの方が使用頻度が高いです。
93
:
萌部長
:2002/09/23(月) 23:04
>91-92
え?読めませんか?文字化けしてる様には見えないんですが…
内容はですね、早い遅いの違いはあるけれど逝ければ満足です、
逝けない人は自分も相手も大変ですよっていうちょっといい話ワラ
で、両手で押す技なら66P+KPではなくて2_6P+Kじゃないですか?
間合いが離れると言っているし、他に思い浮かぶ技が無いです。
94
:
ネス
:2002/09/24(火) 00:59
>部長
あ、そうか。2_6P+Kかもしれないですね。
どっちの技も使わないんだよなぁ。
リオンの戦い方がver.Cの時のままなんで、
今度のオフまでにエヴォいリオンにしたいです。
95
:
もへぶちょ
:2002/09/24(火) 19:18
汁系チームリーダーの某氏がラウでお前のリオンを殺す、との事。
公開殺人を予告して本人殺る気満々です、誰か通報して下さいw
対ラウ戦は下手にP暴れすると斜上合わせられて終了が恐い…
肘も強いし、アパでカウンターを取るために特訓をしなければ!
でも斜下だとアパで空かせませんよね?早くも死亡確定か俺w
ラウにはコレいっとけ!という感じのお薦め技とかありますか?
人間性能が低いので、その辺も考慮して対策おながいしますw
96
:
ゴウ
:2002/09/26(木) 12:04
リオン使いの皆さんへ質問っす!
キャッチからのPPPヒット後、何か確定技ありますか?僕は2K+G出してます。最初は喰らってくれてましたが、今はダメっす!
97
:
hiko
:2002/09/26(木) 12:33
>>95
ヲ?ageスレでチョイト覗いてみればぶちょ〜が居たYO!
シメシメ・・びびっとるな?(・∀・)ハキューン♪
98
:
呪
:2002/09/26(木) 12:49
>>95
対ラウはあきらめてますが何か質問あります?
なんか4P+K+Gはホーミングしてくるし、3K+Gと6K+Gで遠くからちくちく行こうとしても、
オァーで拾われるし・・・
ラウが来たら、パイと葵で当身一択デス。
>>96
キャッチからのPPP未だに出ません。
生粋のリオン使いさんおながいしますw
99
:
トンチポウズ
:2002/09/26(木) 21:08
>>96
エセリオン使いの僕にはわかりませんが、
また今度いっしょに遊んでくだしゃい!
100
:
ゴウ
:2002/09/26(木) 22:55
≫99
こちらこそヨロシクです。
101
:
ウルフ前田
:2002/09/26(木) 23:38
>96
キャッチからのPPPヒット後は、確定技は無いですね。
漏れの場合、肘、2K+G、キャッチのどれか出します。
2P打ってくる人には肘、避ける人には、2K+Gかキャッチに行きます。
こちら側有利なので、強気にせめて良いと思います。
102
:
びせ
:2002/09/27(金) 00:46
>>95
対ラウ
ガードされるまで2K+G連打
下Pもすかるまで連打
すかったら避け2K+G
転ばせたら起き攻めで殺す
以上
つか全キャラかw
基本的に対ラウではリオンが主導権握れると思います
イケイケの時にしゃがみ待ち斜上とオワーと斜下が危険なのですが、
やばいと思った時に引けたら大丈夫だと思います
リオンは離れてOKなので下がる時は地の果てまで下がりましょうw
漏れはこんな感じです
103
:
ネス
:2002/09/27(金) 02:01
僕はキャッチからは撲歩→投げの一択です。
その後に大ダウン打つと意外と当たっていい感じ。
104
:
もへぶちょ
:2002/10/01(火) 23:43
実はリオンって、色々できる割にネタが少ない気がしてきた…
つーか、セガは今スグにポルシェをもっと使える技に変更しる!
とにかく隙を少なくしろ、むしろ強中段にしてしまえやゴルァ!
いや、8K化け暴発で頃されるから頼む、とかじゃないですYO!ワラ
105
:
黒生
:2002/10/02(水) 06:19
8段リオソにやられたコンボ
44K+G→P+K→46PPP+K
激しく密着間合いで受身攻めやらしかったです。
106
:
ゴウ
:2002/10/24(木) 05:30
皆さんに質問っす!
今更ながらですが26P+Gを立ちから出そうとして336P+Gと入力すると33P+Gに化けます。
ですから、下Pからしか使えません。アッパーは出せるのに何故?
誰か教えてください。
107
:
珍
:2002/10/24(木) 08:11
それ、漏れもうまくでけまへん。
こつは336と入力するときの3から6に入れるときレバ入れっぱなしにスライドさせるのと、
6に入れてからボタン押すように意識するといいと思います。
あとは打ち込み。
108
:
ゴウ
:2002/10/24(木) 08:52
▼珍さん
ありがとうございます。練習してみます。
26P+G→46K+G→相手受け身→再び26P+G これがカッコイイ!
僕がやると間に2P入ってカッコ良さ半減っす!
109
:
びせ
:2002/11/01(金) 09:52
この前対戦させてもらった強者リオンの中間距離でのアパがかなりいやですた
さっそく採用
でも立ちアパがすぐにだせない罠
だめじゃん
110
:
ネス
:2002/11/03(日) 00:40
渋谷でひさびさにバーチャ神を見ました。
立ちPから投げっていうのは多くの人が使いますが、
立ちPから2_6P+Gを当たり前のように出す人ははじめて見たよ・・・。
111
:
びせ
:2002/11/14(木) 01:02
今日某大野さんから足位置確認の仕方教わりました
とりあえず立ちPを当ててから浮いてる相手の足を見るそうです
しらなんだ
空中コムボでKKを当てられなかったので委員封印していたのですが、
これで始められそうです
112
:
某大野
:2002/11/14(木) 11:36
>>111
そう言ったつもりは無いんだけど・・・
浮いてる状態の時に足位置見るように言ったつもりです。
(浮かせ技の前に足位置見てても相手の技によって足位置変わる時あるので
安定しない為、浮かせてから見た方がいいという意味です)
それに、浮いてるときに相手の足位置だけ見てもしょうがありません。
自分の軸足、相手の軸足を見て足位置を判別します。
113
:
びせ
:2002/11/14(木) 17:49
>>112
すみません
書いたのはリオンアパのときのことでした
アパで浮かせて前入れ遅らせ立ちPを当てつつ足位置を見ると言われましたので
言われたとおりにまずアパワンパンで相手の足位置確認の練習をした後、
自分の軸足の確認の練習をして、
それから他の技の練習をしようかなと思っております
同段戦は「ブラックウイング」と「白カラー」ゲットした後におながいします
114
:
トンチボウズ
:2002/12/10(火) 00:16
今日、やられてきつかった連携があるので自分の再確認の為に書き込みます。
3P+G→ワンパン→肘or投げ(肘を出してヒットした時、再度肘or投げの二択)
キツカッタ・・・。
途中でハゲの胡蝶壁を使って二択回避したら、肘をミドルキックに変えられました。
おそらくパイでみなさんがやってることをリオンに変えただけなので、
みなさん使ってるっぽいんですが、どうでしょう?
115
:
トンチボウズ
:2002/12/19(木) 23:07
禿の構え対策ですが、基本的に構えたら即つぶすのがポイントかと思われます。
そこで
敗式
上段を多用してくるはずなので2K+Gでつぶすのが基本です。
対してレイはリオン2K+Gに勝つには敗Kを出すしか選択肢はありません。
敗Kに勝つ為にリオンは2Pを出せば勝てます。
しかしその場合、レイが独立式に移行したり、敗K+Gを出した場合負けるので
2K+Gと2Pを使い分ける必要があります。
低段で敗Kを使ってくる人はあまりいないと思いますので2K+Gで安定かと。
跨虎式
下段、中段ともに捌きがあるのでうかつに手をだすと危険です。
しかしココ式から出せる技は3つとも直線攻撃なので
リオン側は避ければ安定します。
相手が遅らせ攻撃やステップなどを使うようでしたら、猛烈バックダッシュでw
ちなみにココに移行するハゲの3P+K(カトケン)ですが、
二発目をガードした後は背後投げ確定なのでキッチリいれてあげてください。
ひょっとしたらリオンのP+Kは捌けなかったかもしれないので、機会があれば試してみてくださいな。
独立式
一番注意しなければならないのは、独立でぼったってる時はP系の技はすべて当身されるって事です。
よってリオンの46P+Kや6PP、3PPなどは絶対出さないように!2Pも駄目です。
そこで、まずは独をみたら避けてください。
これでハゲ側の選択肢はかなり減ります。
そうなるとハゲは全回転の独2K+Gか、遅らせ攻撃、構え解除して投げのどれかを使ってくるはずです。
そしたら避けとしゃがみガードの二択でリオンは頑張りましょう。
万が一、独2Kや独K+Gを喰らったら、猛回復で!
VerBから回復しやすくなってます。
生背後攻撃
どの技も強いので一番警戒しないといけないかもです。
ただ、全回転は無く、半回転は背中避けで安定のはずですが自信ないっす。
踊りは躊躇せず、2K+Gを出すと良い結果で終わることが多いみたいです。
普段の立会いでもハゲにはP系を捌く技が多いので、
ハゲ側としても当然それを狙ってきます。
そこでヒザ等のK系を少しだけ多めに増やすと良いかもしれません。
あと構え対策は禿が、そのまま構え技を出してきたらって事ですので、
構え解除してガードしたり、構え移行で涅槃になってスカしたりすると、
また読みあいになりますのであしからずw(6〜7段くらいまでだったらダイジョウブ!)
116
:
トンチボウズ
:2002/12/19(木) 23:07
サゲしっぱい(TT
117
:
トンチボウズ
:2003/03/15(土) 21:00
禿がやっと称号になれたのでリオンを少し頑張ろうかと思いまつ。
118
:
ゴウ
:2003/03/28(金) 13:48
質問です!
2_6P+G、2_6Pを立ちから出す時336と入力するのですけど、一瞬カクカクします。236〜と入力で出るようなのですが、Pなどの後にやると出ないです。間にGがいるんですかね?PS2のリプレイ見るとそんな感じですが。上手い人はカクカクしてないです。あと下Pから肘を出したいのですが、アッパーに化けます。どうしたらよいですか?
119
:
とんち
:2003/03/28(金) 16:34
めずらしいスレが上がってるw
僕も出来ないので、間違ってるかもですが、
P後波動コマンドで出ないのは、
Pの硬直が切れる前にコマンド入力してしまって、
しゃがみ状態が作れてないのではないでしょうか?
336と入力した場合、
33の時点でしゃがみ状態になったと判断されます。
対して波動コマンドは自分でしゃがみ状態を作らなきゃなので、
P後今より若干遅らせれば出ると思います。
しゃがパンから肘は446Pで出ます。
原理は44で立ち状態になったと判断される為、
その後肘コマンドででます。
自信ないので誰かフォロよろでつ
120
:
ウルフ前田(-_-x)
:2003/03/28(金) 20:58
波動コマンドで2_6の技出るんですか?
トンチさんのやり方でできますよ。
ちなみに漏れの入力法1P側限定w
3236で入力してます。カクカクしないで投げにいけますw
意外とゆっくり入力しても、カクカクしないで投げやアパ出せたりします。
2Pからの肘はトンチさんの書き込み通りで出せます。
リオソの場合、46Pのコマンド技が無いのでそれでOKですが、
他のキャラで46Pの技がある場合は、44の後にG入力すれば同じ事ができます。
121
:
ゴウ
:2003/05/09(金) 13:18
4P+K…最大溜めの直前だと距離がちょっと伸びる事に気が付きました。
何か使い道あります?
122
:
トンチボウズ
:2003/05/09(金) 22:49
たぶん知ってると思いますが、
相手の中段起き蹴りを、4P+K溜めモーションでスカしながらあてることができます。
寝てる相手のそばで、しゃがんでる様子を少しだけ見せて、
貯め始めると引っかかってくれます。(初心者のみ。
実用的なのは、そんなところじゃないでしょうか・・・。
遠い間合いでP+Kの空振りを見せた後、ためるってのもいいみたいですが、
素直に44Kだしたほうがいいかもw
ガードさせるとよろけるのは魅力ですが、普通は避けられますね。
あと小ネタですが、
相手の失敗避け中に(ようは遅らせで)溜め始めると、
相手がその後、もう一回避けてもバグで必ず失敗避けになるそうです。
したがって、相手は食らうかガードするかしか出来なくなります。
ガードさせても激しく有利なのでいいかもですね。
まぁ、相手としては「暴れて潰す」って選択肢もありますがw
距離が伸びても、避けられると終わりってのがツライっすねw
123
:
暇人
:2003/07/30(水) 17:05
sageます
124
:
NO-NAME
:2003/08/20(水) 14:48
さげ
125
:
も〜
:2003/10/05(日) 23:14
_| ̄|○
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