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【Warrior】戦士スレ23

1Dr★:2013/01/27(日) 02:14:20 ID:???0
そしていつか捨ててきた夢の続きを…

【Warrior】戦士スレ22
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1306335506/

テンプレ>>2
スキル考慮>>3
フレームやら>>4
小話>>5
U,DXU武器>>6-7
診断テンプレ>>8

2Dr★:2013/01/27(日) 02:14:40 ID:???0
【物理戦士】
・スキルチャート
 ハリケンSLv1
 ハリケンSLv34
 ハリケンSLv50
 ディレイSLv1
 ディレイSLv50
 レイジSLv50
 覚醒(Lv300)
 覚醒後対人用に剣士スキルを取るも良し、ボス用にAC&WB取るも良し、オルターで跳ねるも良し
   ハリケンの代わりにスピンを上げるビルドも過去に存在したが現在では廃れた

・ステータスインフォ
力……余りを全部
敏捷…通常振りではLv毎に1。運振りではLv毎に0~1
健康…通常振りではLv毎に1。運振りではLv毎に0~1
運……通常振りではLv毎に0。運振りではLv毎に1~2
他……必要な分だけ装備で補う。振らない

・補足
武器にダメージ効率が付いている場合、
基本攻撃力が高く一つランク↑の武器よりもハリケンディレイが弱いなんてことがある
なので、ダメージ効率がついた武器を買うときは良く考えること


【知識戦士】
・スキルチャート
 ドラツイ(ストレートスパイク)SLv50
 以降覚醒までSPを溜める
  基本的には再振り若しくは知識戦士とのハイブリ前提ビルドである。
  知識スキルは数こそ多いものの主力として使うには貧弱すぎる物が多く、1stキャラ向けではない

・ステータスインフォ
知識…余りを全部
健康…Lv毎に1
他……必要な分だけ装備で補う。振らない

3Dr★:2013/01/27(日) 02:15:00 ID:???0
〜主なスキル考察〜
【ハリケーンショック】 Hurricane Shock
3回同時攻撃スキル 戦士の火力兼獲得スキル
消費CPは一律60で固定、獲得CP・攻撃力・命中率・攻撃速度と全体的に優秀
このスキルでCPを溜めてからディレイクラッシングに繋ぐ戦士と
攻撃速度を上げこのスキルだけで戦う戦士が居る
覚醒有:出血と感電が付与される
通称:ハリケン

【ディレイクラッシング】 Delay Crashing
連続攻撃スキル 戦士の火力スキル
最大で10回攻撃。敵の攻撃無視で敵を切刻む
消費が大きいのでCP獲得スキルを充実させてから取った方が良い
攻撃速度を上げても変わらないためハリケンと相性が悪かったりする
覚醒有:スキル使用時の硬直が減り連続攻撃/移動可能になる
通称:ディレイ

【ブラッドレイジ】 Blood Rage
戦士の自己支援スキル
自身の攻撃力と移動/攻撃速度を上昇させる。CP消費15
覚醒有:致命打率が上昇しダメージ反射を追加する
通称:レイジ

【ストレートスパイク】 Straight Spike
魔法範囲攻撃スキル 物理依存だが魔法ダメージの側面が強いため魔法戦士用
覚醒することでやっと一人前な性能だが愛好者は居る
覚醒有:3本になり射程大幅上昇
通称:ストスパ

【ドラゴンツイスター】 Dragon Twister
魔法範囲攻撃スキル 物理依存だが魔法ダメージの側面が強いため魔法戦剣士用
魔法戦士は少なく、剣士のほうが一般的なため剣士のサブウェポン
覚醒有:移動速度を低下させる
通称:ドラツイ

【アーマークラッシャー】 Armor Crasher
リアクションスキル 敵の防御力を下げる
発動したら効果が無くなるまでOFFにするとCPがちょっと楽になる
ダメージはしっかりと受ける
通称:AC、アマクラ

【ウエポンブレイカー】 Weapon Breaker
リアクションスキル 敵の攻撃力を下げる
発動したらアーマークラッシャーと同じく切るべし
ダメージはしっかりと受ける
通称:WB

4Dr★:2013/01/27(日) 02:15:21 ID:???0
お気に入りに入れると便利
http://s-rs.net/
有益なサイトをまとめたサイト
http://iiss.info/
『RED STONE 色々計算機』

高レベル武器装備時のハリケンダメ表
①ハリケン表示ダメ(最小 ②ハリケン表示ダメ(最大
③1撃平均        ④★秒当1撃
⑤★秒当総ダメ      ⑥付加
⑦秒数          ⑧武器名

=== ① ======== ② ======== ③ ======= ④ ======= ⑤ ======= ⑥ ==== ⑦ === ⑧
=== 1519.68 === 1891.80 === 1705.74 === 1156.11 === 3468.34 === 25% === 1.8 === 巨人斧XLS
=== 1173.84 === 1498.80 === 1336.32 === 1086.87 === 3260.62 === 25% === 1.5 === スレーヤーXLS
=== 1126.68 === 1451.64 === 1289.16 === 1048.52 === 3145.55 === 25% === 1.5 === エクゼXLS
=== 1362.48 === 1640.28 === 1501.38 === 1017.60 === 3052.81 === 25% === 1.8 === バトル斧GDX
=== 1079.52 === 1404.48 === 1242.00 === 1010.16 === 3030.48 === 25% === 1.5 === タイタンLX
=== 1048.08 === 1341.60 === 1194.84 ==== 971.80 === 2915.41 === 25% === 1.5 === フランベLX
=== 1299.60 === 1545.96 === 1422.78 ==== 964.33 === 2892.99 === 25% === 1.8 === 半月斧DX
=== 1000.92 === 1294.44 === 1147.68 ==== 933.45 === 2800.34 === 25% === 1.5 === エリートGDX
=== 1119.12 === 1604.64 === 1361.88 ==== 923.05 === 2769.16 == 115% === 1.8 === 巨人斧
=== 1252.44 === 1467.36 === 1359.90 ==== 921.71 === 2765.13 === 25% === 1.8 === グレ斧DX
==== 859.44 === 1090.08 ==== 974.76 ==== 914.77 === 2744.32 === 25% === 1.3 === チャンピオンGDX
==== 969.48 === 1231.56 === 1100.52 ==== 895.09 === 2685.27 === 25% === 1.5 === クレイモアGDX
==== 828.00 === 1042.92 ==== 935.46 ==== 877.89 === 2633.68 === 25% === 1.3 === ツヴァイGDX
==== 670.80 ==== 791.40 ==== 731.10 ==== 743.29 === 2229.86 === 25% === 1.2 === バスタードDX
==== 843.72 === 1215.84 === 1029.78 ==== 697.96 === 2093.89 === 25% === 1.8 === 巨人斧
求IF武器情報

画面描写は1/16秒単位で更新
攻撃間隔は1/12秒単位・少数以下切り捨て(0%→1%でも1フレ減)
理由は開発者に聞かないと不明

0.75剣=間隔12
0.90剣=間隔14
1.00剣=間隔16

例として剣士武器の内部速度は上記の値だが
これは1/16秒でなく1/12秒単位が基準
つまり…

0.75=1秒
0.90秒=1.166秒
1.00秒=1.33秒

表示を約4/3倍したこの値が実攻撃速度。
もちろん全武器共通で4/3倍になる

5Dr★:2013/01/27(日) 02:15:36 ID:???0
〜戦士の心構え〜
戦士とは…剣士(盾を持つ、防御力も高い職)とは違い、自衛手段が無い職業
剣士は基本的に何でもでき、火力も高い職。それに対して戦士は盾も無く剣士と比べればDPSも低い

戦士の性質…盾が使えないために防御力が低い
斧を装備した場合は攻撃速度が遅く、大剣を装備した場合は単発火力が低い
装備が無いと弱い。装備があっても剣士は超えない

戦士の生き方…上記の様に、装備が無いと強くなれないので
基本的にソロで良品を揃え、狩りPTや秘密PTでたまに息抜きをするようなスタイルが良いと思われる

PTについて……
火力職であり、紙でもあるからPOTは必ず使うこと
PTに入ったらすぐにハリケンを撃てるように青POTを使うこと
紙職が横湧きした敵の攻撃を喰らったら、すぐにタゲを取ること

対人戦について……
Gvでは物理は戦士としては参戦しないこと。ただの足手まといであり邪魔である
攻城戦では死んでも問題無いので存分に大剣を振るって良い
知識であれば大活躍だが物理戦士は基本お荷物であることを忘れずに
よほど実力差のあり且つ攻城戦でもなければ基本的に出番は無いと心得る

番外編:ハイブリッドについて……
まずは量産型を完成させてから
その次に戦士スレと剣士スレを熟読玩味して考えること


このスレの使い方・・・最低でも1つ前のスレを読む
よく考てから書き込みをする
わからないことがあればまずはテンプレを読む
個人のブログの話題は雑談スレへ

6Dr★:2013/01/27(日) 02:15:52 ID:???0
〜戦士U武器評価〜

【ぺディグリード】攻撃力10~15(1.2s) 射程距離100
ドラツイ用。ドラツイには攻速バスタードソード(DX)のが向いているがインスタント
知識戦士やお金がない1stキャラにはこちらのがお手軽。

【ザウバモルダー】攻撃力 18~29(1.3s) 射程距離110
火力不足。吸収もいまいち。ダメージ60%つきのツヴァイハンダー

【ドラゴンスレイヤー】攻撃力16~24(1.3s) 射程距離110
ダメージ150%つきのグレートソードと思っていいだろう。また最大攻撃+15は最終ダメージに+15するため死にOP
ネクロマンサーの死の香りと併用すると効果を発揮するが、ネクロマンサーが居るPTならそもそも即死発動前に敵が死ぬ
結局即死武器としての地位を確立できずにIF武器の台頭によって消え去った

【シュタインハンダー】攻撃力 22~36(1.5s) 射程距離110
ディレイは全段に決定打判定が発生するのでディレイ型であれば決定打+15%が生かせる
しかしIF1の前に霞む

【ビッグ・セイジ】攻撃力27~43(1.5s) 射程距離120
基礎ダメージを期待しているとがっかりする罠U
属性攻撃と致命打+15%で運戦士にはなかなか良Uだろう。しかしLv200付近で限界か……
タティ首+αと組み合わせるとお手軽赤ダメ吸収戦士になれる

【ガイスターストック】攻撃力32~50(1.5s) 射程距離120
攻撃Lv10のエグゼキューショナーソード。
その希少性から一時は高騰したU。ダメージを期待できるように思えるが装備Lvが200を超えており、IF2の前に霞む

【ゴールデンクリーバー】攻撃力33~44(1.8s) 射程距離120
シュタインハンダー同様ディレイ戦士であれば決定打合計最大19%の良U。バターとあわせる事で決定打合計最大29%に!

【コスウェール】攻撃力 40~55(1.8s) 射程距離120
戦士U最高ベースのU。しかし最大ダメージ+25は最終ダメージに追加なので死にOP
CP変換も100ダメージ受けて25CP回復と採算が合わない。魅力のダメージ+200%と決定打合計10%も
速度-20%とベースがバトルアックスということで完全に生かせない
ダメージ+200%のおかげで露店情報上では強くなったように思えるかもしれないが、実際はそこまで強くない
現在でも希少性から高値で露店に並んでいるが、IF2の前に霞む

7Dr★:2013/01/27(日) 02:16:12 ID:???0
〜戦士DXU武器評価〜

【リアルハイブリッド】攻撃力57~62(1.2s) 射程距離100
バッソDXのU。風弱化100%にスキル+3と少し遅いが知識剣士用か
もしソニックやタイフーン、ストスパを主力にする戦士が居れば最終武器候補か?

【紫檀剣】攻撃力58~63(1.3s) 射程距離105
練習両手持ちDXのU。攻撃力はおよそチャンプGDX相当。ダメ33%つき
回避補正無視や運比運+がついてるがIF5の前に霞む

【土龍震剣】攻撃力67~75(1.3s) 射程距離110
両手持ち剣DXのU。おおよそフランLX攻撃Lv9という感じ。致命打7%つき。
説明文からも分かるように、ストスパ専用武器だったのだが、ストスパが風魔法に仕様変更
大地属性強化33%+弱化50%とネク魔専用に

【ドラゴンツイスター】攻撃力68~77(1.3s) 射程距離110
グレソDXのU。物理ダメ性能は概ね土龍震剣と同等
この剣の真骨頂は水弱化85%。さらに知識+140と速度+15%までついてるという
まさにドラツイを放つためだけに作られた鬼剣。ストスパとの扱いがこうも違うのは一体何故か

【グールソード】69~80(1.3s) 射程距離110
ツヴァイGDXのU。タイタンLXの攻撃Lv10で1.3秒といった感じ
他に特にめぼしいOPは無い。悪くないとは思うけど装備Lv500でこれ使う人いるのだろうか。IF7の前に霞む

【ハイランダーソード】攻撃力71~83(1.3s) 射程距離110
チャンプGDXのU。HP+100%と+200と武器には稀少なOPがついている
ノックアウト75%ということで攻城戦でこれ持って相手殴れば結構な嫌がらせになる。パラで倒しきれないなら有りかもしれない
風弱化80%もついてるが、それ目的ならリアルハイブリッド使った方がいい

【ガッツグローリー】攻撃力81~95(1.5s) 射程距離110
クレイモアGDXのU。バトルGDXの攻撃Lv10で1.5秒って感じの物理性能
健康+100にCP獲得5%と狩り向きな感じだけどLv500超えてるならIF7でいいよね

【スローターブレード】攻撃力83~99(1.5s) 射程距離110
エリートソードGDXのU。バトルGDXの攻撃Lv9で1.5秒って感じの物理性能。
攻速10%、吸収1%、スキル+2がついてるがLv500超えてるなら…

【クシャンタリパ】攻撃力86~102(1.5s) 射程距離120
フランLXのU。おそらく今回の両手DXUの中でも屈指のネタU
箱フランLXがもの凄いことになったって感じの性能で火ダメ1000超と
エンチャ貰ったら火ダメ3000オーバーも夢じゃないというある意味凄い剣
更に火属性攻撃Lv10をエンチャントで付けた暁には君も立派な火炎戦士だ

【スティールジャスティス】攻撃力88~102(1.5s) 射程距離120
タイタンLXのU。巨人XLSの攻撃Lv10で1.5sといった感じ。更に力+60と致命打+8%もついてる
どうしてもIFは使いたくないと言う人向け

【正宗】攻撃力91~109(1.5s) 射程距離120
エグゼXLSのU。クシャンタリパに次ぐネタU
光ダメ1~2048のようなオモシロOPはあるが、特にめぼしいOPがない
人間系追加75%が対人にも適用されるので攻城防衛戦でつけておけば倒せるかもしれない

【ディメンションスレイヤー】攻撃力94~112(1.5s) 射程距離120
スレイヤーXLSのU。ほぼ巨人XLSと同等の性能の1.5秒剣。
ダメ200%、回避8%、攻速20%と使えるOPが揃っている。
IF7に匹敵する性能なので拾ったら使ってみてもいいかもしれない。無論IF8の前には霞む

【フレンジーアックス】攻撃力103~114(1.8s) 射程距離120
グレアDXのU。性能は下限ダメなら巨人XLSを上回る
さらにダメ120%、敏捷+150、攻速+20%という良OPもあってなかなかの性能。しかしIF7には劣る

【新月】攻撃力106~119(1.8s) 射程距離120
半月斧DXのU。上限下限ともに巨人XLSを上回る。
ダメ100%にCP獲得10%がついているが、他に特にめぼしいOPが無く押しに欠ける。
悪くは無いんだけどこれ使うなら他DXUの方がいいかもしれない。というかIF7が…

【ミールの戦斧】攻撃力110~125(1.8s) 射程距離120
バトルアックスGDXのU。巨人XLSを大きく上回る性能にダメ250%
知恵1/6と魔法抵抗が地味に嬉しいが他に目立ったOPは無い
斧の中では高性能と言えるが惜しむらくはベースが巨人じゃなかったということ
単発火力ではIF7を凌駕するがDPSではやはり負ける

【プラチナアックス】攻撃力120~141(1.8s) 射程距離120
巨人XLSのU。OPを見てガッカリした兄弟も多いだろうと思われる。
力比率1/4と装備Lvで力が200ほど上がるがダメ+%が欲しかったのが正直なところ。
大地弱化100%がついているがこれ持ってストレスパ撃たないですよね?←ストスパは風になってしまいました

8Dr★:2013/01/27(日) 02:16:34 ID:???0
相談用テンプレ
【Lv】
【武器】
【頭】
【首】
【体】
【手】
【腰】
【背】
【足】
【指1】
【指2】
【指3】
【指4】
【指5】
【指6】
【指7】
【指8】

【ステータス】力) 敏捷) 健康) カリスマ) 知識) 知恵) 運)  
【ハリケン】
【ディレイ】
【レイジ】
【防御】 【HP】 【CP】
コメント
(今の自分のスタイルや狩場や自分が聞きたい事等詳しく)

9Dr★:2013/01/27(日) 03:42:36 ID:???0
こっからおまけ

一律)修理費1G 射程距離120 ベース攻撃速度1.5s

インフィニティブレード1 攻撃力38~56(1.5s) 射程距離120 ダメージ60% 致命打4% 力+50
基礎攻撃力が高く1.5sと使いやすい。優秀なOPが揃っているためLv200まではこれで良い

インフィニティブレード2 攻撃力50~71(1.5s) 射程距離120 ダメージ70% 致命打5% 力+80
基礎攻撃力が巨人と同じに。普通に強い
致命打・風ダメが火力の底上げにつながっている。運振りなら尚更

インフィニティブレード3 攻撃力57~76(1.5s) 射程距離120 ダメージ80% 致命打6% 力+100
最大攻撃力がエリソGDX相当に。白ダメでは烙印の斧に劣るがもちろん強い

インフィニティブレード4 攻撃力68~77(1.5s) 射程距離120 ダメージ100% 致命打7% 力+140
基礎最低ダメージが上がりダメージの安定化に繋がる
が、スレイヤーXLSや巨人XLSも強い。ダメ付きにでもされたら敵わない。罠

インフィニティブレード5 攻撃力72~81(1.5s) 射程距離120 ダメージ120% 致命打8% 力+160
装備レベルは4と同じ400。がこちらは最大ダメージを大きく上げている
高ダメ付きスレイヤーXLSや巨人XLSとダメージ自体は変わらない。運振りなら致命打分こちらが強い

インフィニティブレード6 攻撃力103~114(1.5s) 射程距離120 ダメージ140% 致命打8% 力+170
大化け。基礎攻撃力が既存のN武器を凌駕している
優秀なOPと相まってかなり強いが、同レベルで7が装備できるので…

インフィニティブレード7 攻撃力106~120(1.5s) 射程距離120 ダメージ160% 致命打8% 力+170
現実的な最終装備候補。これを上回るのは更に上位の∞か
装備Lv736のミール、(人間系狩場のみ)装備Lv743の正宗、装備Lv775のディメンジョンとなっている
GDでドロップするためそれなりの供給あり。このレベルの戦士人口は少ないため人気職より安め

インフィニティブレード8 攻撃力110~124(1.5s) 射程距離120 ダメージ180% 致命打10% 力+180
文句なく強い。資金に余裕があるなら7を強化してみよう。現状8を手に入れられれば
以降武器を変える必要はインフィニティの強化以外は不要だと思われる

インフィニティブレード9 攻撃力115~129(1.5s) 射程距離120 ダメージ200% 致命打10% 力+200
装備レベルが同じ8よりも更に強いが強化成功率は相当低いものと思われる

インフィニティブレード‘勇猛’攻撃力125~146(1.5s) 射程距離120 ダメージ250% 致命打15% 力+250
最低ダメージ・最高ダメージ・オプションと全てにおいて既存の武器を凌駕する性能
インフィニティ9から勇猛に掛けて一気に性能が良くなるため、勇気のある人は強化してみてはどうだろう
まずインフィニティ8以降を持ってる人間の方が少ないが…

10Dr★:2013/01/27(日) 03:44:00 ID:???0
警備兵ルーク Lv66
1stキャラなら狙ってみよう。サブでも使える部位が多い
特に指はダメバト以上に火力を稼げるため終盤まで使うかもしれない
4個付けるとHP+100なので硬さが欲しい時はどうぞ

突撃隊長 Lv130
フルセットで快適なノーPOT狩りを提供する。ソロに最適
力にある程度振ってればこれをフルセットにするだけでレイスソロ行ける
ここでも指がバトリンベースだからフルセット揃えた後も狙いに行くと良い

烙印の重さ Lv270
ご存じダメ210%巨人、烙印の斧が人気
フルセットだと吸収あるが、必要部位が多くタティリスの方が良い

選ばれし戦士 Lv330
ベースが残念チャンピオンGDX。せめてクレイモアGDXだったなら…
そして遂に来たるや勲章XLSやバトリンDX このレベルでは知恵は振らない方が良い
全体的に罠

英雄の遺品 Lv425
ダメ150%グレアDX。お金が無くインフィニティが装備出来なければ良いかもしれない
全体的に罠。唯一足のみGvに出る場合に使い道があるか?

大地の傷跡 Lv535
ダメ150%巨人XLS。お金が無くインフィニティが装備出来なければ良いかもしれない
武器以外が罠。開発は戦士嫌いなのかと言いたくなるくらい罠

ヒドラスレイヤー Lv580
ダメ210%巨人XLS。かなり強い。
他にも手だけでダメージが65%稼げたり、3つ以上セットするだけで大きくダメが稼げる
バトリンDX装備出来るだけの知恵とT装備でも死なないだけの装備を揃えてるならフルセットも有

グランドショック Lv710
ダメ300%スレイヤーXLS。強い。その一言に尽きる。下手すりゃインフィニティ7を抜く強さ
現在実装されているTの中で最も装備Lvが高いだけ有り全体的に性能が良い
手でダメ80%稼げる。3つでダメ110%、4つでダメ220%命中13%、5つでダメ220%命中18%と吸収を稼げる
頭でもHP70%を稼げる。ダメ稼ぐだけなら複数装備も良いけどステ稼ぎたいよね
実は武器の修理費が60Mを超えている

強烈な意志 Lv???
未実装。全てUMベース。ちなみに剣の修理費は1億以上かかります
手が劣化バターだったり頭で回避補正無視+致命打10%稼げたり足で回避7%稼げたり
全体的に性能が良さそうだがそれ以上に高い修理費のおかげで日の目は見れそうにない

11名無しさん:2013/01/27(日) 03:44:16 ID:q8pUWat60
くだらねぇおまけだな
無駄な努力しかできんのか

12名無しさん:2013/01/27(日) 09:58:54 ID:soFppPeA0
スレ立ておつです

やっと新月手に入れた、まだ装備出来ないけども。

13名無しさん:2013/01/28(月) 13:38:56 ID:dQkeRVTAO
>>11
検索すりゃ出てくるけど、初心者の役に立つかもよ
お前みたいに何もかも知ってて頭いいやつばっかりじゃないからな


てことで>>1

14名無しさん:2013/01/28(月) 16:53:16 ID:vM8mnDwA0
戦士UもしくはNxUの寸評もあるといいな
と思ったけどどれもIFで事足りるからやっぱりいいやって思った

15名無しさん:2013/01/28(月) 18:50:17 ID:52MFYGxk0
>>10
今でも売ってるけど甲羅盾って戦士にまだ効果あるの?
あったら剣士Tだけど一つ書いといた方がいいと思うので、一応

甲羅装備 lv75 ルリリバー/川河口 ドラゴンタートル
甲羅盾 防御力+4 ブロック率+40% 攻撃速度+20%

※注意 お金のない人は自分で出した方が得。lv125までボスと戦えます
昔に速度だけ使えるって話だけ聞いてただけだから詳しくは先輩方に

16名無しさん:2013/01/29(火) 00:34:01 ID:T1k98N9M0
>>14
IFでいいやってのはNXUが出る以前の話し
斧グラで極めたいけど、どれが良いかなー?
巨人グラが良いし、プラチナアックスにダメ付けてNXが最強かな?
兄弟達はどう思う?

17名無しさん:2013/01/29(火) 00:52:47 ID:/qdpmodc0
IFがいいでーす

18名無しさん:2013/01/29(火) 00:55:11 ID:dQkeRVTAO
ミールをNxU化してダメLv10付けてOP解放してみた
比率指とかないけど限界突破Lv1でディレイはカンストした
剣士の方が効率いいけど、光る斧グラはやっぱいい
オアシスは無理かな…

19名無しさん:2013/01/29(火) 07:37:33 ID:T1k98N9M0
>>18
オアシスみたいなダメカットがキツイ狩場でカンストしたいよね
ミールも悪くないんだけど基礎ダメ低いのが残念だよね
Nだけど、新月とプラチナを試してみたらほとんどダメ一緒だった
そうなるとNX化した場合、プラチナの方がダメ付けると伸びしろあるんだよね

20名無しさん:2013/01/29(火) 09:47:04 ID:dQkeRVTAO
新月[Nx]
<基本情報>
攻撃力106~185(1.80秒)
射程距離120
決定打+[1~2]%
ダメージ+150%
集中力+20%
水ダメージ360〜467
コールド16Frame
CP獲得ボーナス15%
ターゲットの風抵抗を30%弱化させる。

ミールの戦斧[Nx]
<基本情報>
攻撃力143~145(1.80秒)
射程距離120
決定打+[1~3]%
ダメージ+250%
知恵+1/レベル4
ポーション回復速度10%増加
光属性抵抗+50%
闇属性抵抗+30%
ターゲットの水抵抗を80%弱化させる。

プラチナアックス[Nx]
<基本情報>
攻撃力93~205(1.80秒)
射程距離120
決定打+[2~3]%
力+1/レベル3
減少限界CP+30
10秒694〜994毒ダメージ
ノックアウト攻撃+25%
コールド抵抗+60%
ターゲットの大地抵抗を100%弱化させる。


基礎ダメージの平均はミールが一番低いけど、どれも似たり寄ったり
プラチナアックスの比率は良さそう
爪使うと効果がでかいね

21名無しさん:2013/01/29(火) 16:59:37 ID:Eylz1ocU0
プラチナアックスにダメ付けまくろうぜwwww

22名無しさん:2013/01/29(火) 18:30:51 ID:MkdEusi.0
装備Lvを考慮すると敏捷+200攻撃速度+20%がつくフレンジーNxもアリじゃね

23名無しさん:2013/01/29(火) 19:00:41 ID:ajK12uEc0
フレンジー 新月 ミール この3本だろうね
迷う..けどさ

24名無しさん:2013/01/29(火) 19:35:57 ID:T1k98N9M0
いや、プラチナでしょーw
レアだから滅多にお目にかかれないけどさ
斧に拘らなければディメンションが最強だと思うがね

25名無しさん:2013/01/29(火) 20:15:22 ID:ajK12uEc0
確かにプラチナ悪くないんだけど
問題は装備レベルかな...

26名無しさん:2013/01/29(火) 20:52:52 ID:fDfwsa0U0
Nx解放だろJK

27名無しさん:2013/01/30(水) 00:18:24 ID:T1k98N9M0
まぁ最終で考えればNX開放前提の話しになるから
プラチナだろうね
もう作った強者は居るのかな?
使用感を是非聞かせて欲しいものだ

28名無しさん:2013/01/30(水) 00:33:58 ID:ajK12uEc0
プラチナやけに推すが使用者じゃないのかよ?

29名無しさん:2013/01/30(水) 01:14:54 ID:dQkeRVTAO
ミール使用者だけど、爪無しでダメージが安定するのと、OPの250%ダメージが魅力
ダメージLv10付けてるから合計約400%

プラチナも機会があったら作ってみるか…

30名無しさん:2013/01/30(水) 02:01:35 ID:U.EQsL3M0
Wダメまでだと新月>ミール>プラチナ
ダメ150%*3+油200%↑でプラチナ>新月>ミールっぽい

31名無しさん:2013/01/30(水) 07:14:08 ID:T1k98N9M0
>>28
残念だけどNしか使った事がない
NXU化でどれが良いか模索中
NX対応のシュミレーターあれば話しは早いんだけどね
とにかく、戦士のダメを追求したいじゃないか

32名無しさん:2013/01/30(水) 11:23:17 ID:Eylz1ocU0
インフィニティブレード7 攻撃力106~120(1.5s) 射程距離120 ダメージ160% 致命打8% 力+170
現実的な最終装備候補。これを上回るのは更に上位の∞か
装備Lv736のミール、(人間系狩場のみ)装備Lv743の正宗、装備Lv775のディメンジョンとなっている
GDでドロップするためそれなりの供給あり。このレベルの戦士人口は少ないため人気職より安め

【ディメンションスレイヤー】攻撃力94~112(1.5s) 射程距離120
スレイヤーXLSのU。ほぼ巨人XLSと同等の性能の1.5秒剣。
ダメ200%、回避8%、攻速20%と使えるOPが揃っている。
IF7に匹敵する性能なので拾ったら使ってみてもいいかもしれない。無論IF8の前には霞む

ディメンジョンNx 装備Lv775
攻撃力95~167(1.5s) 射程距離120
ダメ220% 攻撃速度25%
回避率8% 即死1%
風邪抵抗25% 大地弱化33% ダメ1/100応急処置

処刑剣ならやっぱりIF7→ディメンジョンNx一択なのかな
Nx全部開けたらダメ270%装備Lv645とIF8どころか10すら超えてる気がするけど

33名無しさん:2013/01/30(水) 11:53:07 ID:n71Vkhd20
大丈夫全部開かないからw

34名無しさん:2013/01/30(水) 12:46:41 ID:T1k98N9M0
全部開ける必要無いし
開けたとしても、IF10作るよりは簡単でしょ
処刑剣ならディメンションNXが最強だよ

35名無しさん:2013/01/30(水) 14:38:28 ID:U.EQsL3M0
計算してみた。(自前計算機だからあくまで参考程度)
●条件
Lv750、力5000(プラチナは5250)、Nxダメ50%開放
ダメ300%エンチャ、ダメ50%開放、武器以外のダメ補正220%の570%
(バター55%、遺跡人35%、カルス45%、スタチュ55%、ハード5%*6)
スキルは55+遺跡人4+赤石一箇所5のディレイ64

・Wダメ(単ダメ+油150%)
新月:26889〜46969(平均36929)
ミール:39939〜40651(平均40295)
プラチナ:20944〜46134(平均33539)

・Tダメ(Wダメ+油150%)
新月:31023〜54184(平均42603)
ミール:45516〜46306(平均45911)
プラチナ:24746〜54514(平均39630)

ミールか新月の2択だと思うが、大差はないからグラかレベルで選べばいいんじゃないかな?
もし上記のダメージ計算がおかしかったら教えてくんろ。

36名無しさん:2013/01/30(水) 19:46:00 ID:T1k98N9M0
>>35
素敵計算ありがとう
どれも似たりだけど、平均は要らないと思う
そのレベルだと運が少なく見ても2400以上は当たり前だと思うから
運の補正効果で最大付近のダメしか出ないはず
そうなると、新月かプラチナになるね
グラの好みだけって感じかな

37名無しさん:2013/01/30(水) 23:23:34 ID:Eylz1ocU0
そういえば覚醒ディレイって素ディレイよりもフレーム早いはずだと思うけど
これ基本攻撃速度依存なのかな

38名無しさん:2013/01/31(木) 01:15:34 ID:dQkeRVTAO
運が高いとそんなに最大付近でるんかな
ギリギリ倒せるような場合は平均ダメージは結構気になるんだよね
個人的にリズムは大事と思ってる

39名無しさん:2013/01/31(木) 11:35:01 ID:VM/HxTPE0
最大付近ダメを維持するには運いくつ必要なんでしょうか?
800あれば足りるでしょうか

40名無しさん:2013/01/31(木) 12:45:43 ID:dQkeRVTAO
もし運で最大ダメージ付近維持できるなら、剣士の武器ならアブソリュートラッキーいじったやつが最終候補かね
高レベルでの基礎ダメージは最大ダメージだけ見て決めればいい?
自分の戦士だと運は3200↑だった気がするが最大ダメージ維持するためを考えた時に足りてるかな
一応オアシスは剣士ならサバ狩りできる(戦士は効率的にちょっと…)

41名無しさん:2013/01/31(木) 12:53:09 ID:dQkeRVTAO
今の段階で最終装備の定義って、ミニPや100バッジ込みTダメージで装備可能とかなんかね
IF10Tダメージとかも候補とするのかね

42名無しさん:2013/01/31(木) 12:58:28 ID:Eylz1ocU0
IF10Tダメとか成功しないし成功してもそこまで強くないし

43名無しさん:2013/01/31(木) 13:01:25 ID:T1k98N9M0
アブソリュートラッキーは良いんだけど射程の問題がある
狩だけなら十分使えるよ
てか、ここは戦士スレだけどな
運で最大ダメ維持の数値は分からないけど、mobに対して
ダブクリが出る範囲ならいけてるんじゃないかな?
実際にダメ幅ある武器使っても下限ダメなんて出ないでしょ?
だから武器選びは最大ダメ基準で良いと思う

44名無しさん:2013/01/31(木) 13:07:43 ID:Eylz1ocU0
1年くらい前まで戦士なら運振るな!黙って力だけ上げておっそい斧振り上げてろ!って言う連中が居たけど奴らはどこ行ったのかね

45名無しさん:2013/01/31(木) 13:20:55 ID:v7jpIVzs0
けど結果的に運は装備で稼ぐ時代になったよね
Gvとか運いらなくなったし

46名無しさん:2013/01/31(木) 13:47:13 ID:dQkeRVTAO
>>42
IF10Tダメが強いとか作れるかどうかじゃなくて、要は装備不可のものとか非現実的なものも候補として考えるのか?ということ
プラチナNx OP4解放 Tダメ 闇ツイン クエ装備レベルダウン…
油とか言い出したら他の装備のOPまで考えないといけないから、あくまで『武器に関する』ものじゃないと、と思うけどね
プラチナNxOP1解放Tダメなら現実的には装備可能なのか
後で調べてみる

47名無しさん:2013/01/31(木) 13:55:32 ID:N6UwD/i.0
>>44
それって5年くらい前の話だろw

48名無しさん:2013/01/31(木) 14:02:10 ID:dQkeRVTAO
>>43
アブソリュートラッキーは確かに剣士の武器だけど、ダメ幅がある武器の例えとして出しただけですよ
最終装備といっても、狩りスタイルやら目標レベルやら、いろいろ条件違うから絶対にこれってのはなさそうだなと思った
運とダメ幅の検証してるブログでも探してみるよ

49名無しさん:2013/01/31(木) 15:39:00 ID:U.EQsL3M0
検証してみた。(赤石は乱数がいい加減だから、あくまで参考程度)
●条件
運3000で病気のコボルトを100回殴る。

1〜25%は3回
26〜50%は15回
51〜75%は27回
75〜%は55回

多分どれだけ運があっても下限が出なくなる事はないが、表記の75%ちょいで安定するから一つの目安かも。
以上を踏まえて>>35の75%(期待値)

・Wダメ(単ダメ+油150%)
新月:41950
ミール:40470
プラチナ:39840

・Tダメ(Wダメ+油150%)
新月:48390
ミール:46110
プラチナ:47070


Tダメ(140*3くらい)+開放2(ダメ50%)で武器ダメ+470%までは現実的だと思う。
それと3開放以上は割に合わないから、開放するなら武器2開放→スタチュ2開放→遺跡人2開放が無難。
それでも金があり余るなら全開放もいいと思うが、2開放までが現実的にも対価費用的にも一つの線引きと思う。

個人的な意見だけど、俺は巨人グラが好きで戦士してるからミールかプラチナでダメージ追求したい。

50名無しさん:2013/01/31(木) 16:01:27 ID:Eylz1ocU0
処刑剣グラが好きでIF実装前くらいからちらほら話題に上がりIFで遂に市民権を得たと思ったらNxDXUにまた潰された我々とは一体なんだったのか

51名無しさん:2013/01/31(木) 16:38:24 ID:VlR3.TEg0
狩り用になる戦士の武器でTダメわざわざ作る人ってなかなか居ないと思う
最終で言ったら比率指も有りだろうから
>>35の条件で力1万にWダメだと、ミール9万、プラチナと新月10万になるけど
Wダメで十分カンストしないか?

52名無しさん:2013/01/31(木) 16:50:27 ID:aYSUDsjM0
純粋なDTダメを上げる場合、どの恩寵をとった方がいいですか?

53名無しさん:2013/01/31(木) 16:55:33 ID:t/JM4xLo0
火恩寵

54名無しさん:2013/01/31(木) 17:08:00 ID:aYSUDsjM0
ありがとうございます(*´∇`*)

55名無しさん:2013/01/31(木) 17:57:05 ID:vM8mnDwA0
GDB2で最初のカマキリにカーソル合わせてオルターを発動させた直後
戦士が地面に倒れていた
な…何を言ってるのか理解できねーと思うが俺だって理解できねえ

というかオルター位置情報だけ敵のほうが先に合わさって攻撃判定は
ちゃんと戦士が敵に届いてからってどうなのよ
確実に先制される技ってのもそうそうないと思う

56夢夢夢夢:2013/01/31(木) 18:20:24 ID:LIyzBubc0
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57名無しさん:2013/01/31(木) 18:52:49 ID:T1k98N9M0
>>51
その通りなんだけど
戦士で全mobカンストしたいじゃないか
まぁT力比指あるしTダメまで作る必要は無いんだけどね
案山子でダメ自慢の為に作るのが戦士のロマンw

58名無しさん:2013/01/31(木) 18:59:30 ID:U.EQsL3M0
>>51
その数値ってWダメを組み込んだ計算に追加で+300%してるんじゃないかな?

●条件
プラチナNx、力10000、Nxダメ50%開放
ダメエンチャ以外のダメ補正220%
(開放ダメ50%、バター55%、遺跡人35%、カルス45%、スタチュ55%、ハード5%*6)
スキルは55+遺跡人4+赤石一箇所5のディレイ64

単ダメ期待値(表記の75%)が61016前後
Wダメ期待値(表記の75%)が74557前後
Tダメ期待値(表記の75%)が88097前後
Tダメ+300%油期待値(表記の75%)が115178前後

59名無しさん:2013/01/31(木) 19:00:00 ID:VM/HxTPE0
普通にダメlv10積んだ計算じゃ良くないすか

60名無しさん:2013/02/01(金) 07:11:41 ID:T1k98N9M0
そもそも表記の75%で計算するのがおかしいでしょ
実際そこまで頻繁に出る訳じゃないんだから、最高ダメ表記だけでいい
平均なんていらん

61名無しさん:2013/02/01(金) 07:45:57 ID:KQGQOhi20
WダメやTダメ、油使用時点で無理だわ
そこまでして使うなら素直に新月使った方がいい
今日新月nx化してくるわ

62名無しさん:2013/02/01(金) 10:37:41 ID:v7jpIVzs0
Nxするほど金に余裕あるなら
Wダメぐらい目指せよ

63名無しさん:2013/02/01(金) 12:12:44 ID:T1k98N9M0
>>61には無理
ただの新月NXで満足なんだからいちいち書き込むな

64名無しさん:2013/02/01(金) 23:41:27 ID:x8uNHc2.0
新月nxあるならWダメなんぞなくてもダメ150%も付けりゃ十分だろう
自分がやってから人に言えってのにここの住人も変わったな

65名無しさん:2013/02/02(土) 20:42:46 ID:dQkeRVTAO
最終ってことにはならないけど、現実的にはNx化にダメ+150%くらいでやめちゃうかもね
あと最終って意味ではないけど効率って意味では平均表記はあると参考になる
最高だけ追求するなら運とか考えるより爪でOK

66名無しさん:2013/02/04(月) 18:20:20 ID:fqwbvqgE0
実際、運による最大ダメは敵によって違うで良いんすかね?

67名無しさん:2013/02/05(火) 15:28:41 ID:Nv.JtP1.0
「運 追加ダメージ」ででもググってろ

68名無しさん:2013/02/06(水) 12:29:00 ID:EgiDqQfA0
オルターリングストライカーの回避上昇って体感でどれぐらい上がりますかね?
持続時間とかも知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

話変わってテンプレだけど、NxU考察とか入れないの?
皆が必要ないっていうならソレまでだけど…

69名無しさん:2013/02/06(水) 12:57:21 ID:MaVI/ric0
DXU入れるならドラツイ フレンジー 新月 ミール プラチナ だけでいいかもね

70名無しさん:2013/02/06(水) 12:58:37 ID:MaVI/ric0
↑DXUのnxに変換ねがいます

71名無しさん:2013/02/06(水) 18:44:00 ID:Eylz1ocU0
意訳:僕の好きなDxuのNx以外は興味ありません!

72名無しさん:2013/02/07(木) 01:28:34 ID:2Bu.Epr.0
したらば=情弱
したらば=基地外
したらば=池沼
したらば=カス
したらば=社会の底辺
したらば=厨房
したらば=人間以下
したらば=蛆虫
したらば=ガキ
したらば=幼稚
したらば=脆弱
したらば=うどの大木
したらば=絵に描いた餅
したらば=木偶の坊
したらば=死多羅婆


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