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【Warrior】戦士スレ23

1 Dr★ :2013/01/27(日) 02:14:20 ID:???0
そしていつか捨ててきた夢の続きを…

【Warrior】戦士スレ22
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1306335506/

テンプレ>>2
スキル考慮>>3
フレームやら>>4
小話>>5
U,DXU武器>>6-7
診断テンプレ>>8

2 Dr★ :2013/01/27(日) 02:14:40 ID:???0
【物理戦士】
・スキルチャート
 ハリケンSLv1
 ハリケンSLv34
 ハリケンSLv50
 ディレイSLv1
 ディレイSLv50
 レイジSLv50
 覚醒(Lv300)
 覚醒後対人用に剣士スキルを取るも良し、ボス用にAC&WB取るも良し、オルターで跳ねるも良し
   ハリケンの代わりにスピンを上げるビルドも過去に存在したが現在では廃れた

・ステータスインフォ
力……余りを全部
敏捷…通常振りではLv毎に1。運振りではLv毎に0~1
健康…通常振りではLv毎に1。運振りではLv毎に0~1
運……通常振りではLv毎に0。運振りではLv毎に1~2
他……必要な分だけ装備で補う。振らない

・補足
武器にダメージ効率が付いている場合、
基本攻撃力が高く一つランク↑の武器よりもハリケンディレイが弱いなんてことがある
なので、ダメージ効率がついた武器を買うときは良く考えること


【知識戦士】
・スキルチャート
 ドラツイ(ストレートスパイク)SLv50
 以降覚醒までSPを溜める
  基本的には再振り若しくは知識戦士とのハイブリ前提ビルドである。
  知識スキルは数こそ多いものの主力として使うには貧弱すぎる物が多く、1stキャラ向けではない

・ステータスインフォ
知識…余りを全部
健康…Lv毎に1
他……必要な分だけ装備で補う。振らない

3 Dr★ :2013/01/27(日) 02:15:00 ID:???0
〜主なスキル考察〜
【ハリケーンショック】 Hurricane Shock
3回同時攻撃スキル 戦士の火力兼獲得スキル
消費CPは一律60で固定、獲得CP・攻撃力・命中率・攻撃速度と全体的に優秀
このスキルでCPを溜めてからディレイクラッシングに繋ぐ戦士と
攻撃速度を上げこのスキルだけで戦う戦士が居る
覚醒有:出血と感電が付与される
通称:ハリケン

【ディレイクラッシング】 Delay Crashing
連続攻撃スキル 戦士の火力スキル
最大で10回攻撃。敵の攻撃無視で敵を切刻む
消費が大きいのでCP獲得スキルを充実させてから取った方が良い
攻撃速度を上げても変わらないためハリケンと相性が悪かったりする
覚醒有:スキル使用時の硬直が減り連続攻撃/移動可能になる
通称:ディレイ

【ブラッドレイジ】 Blood Rage
戦士の自己支援スキル
自身の攻撃力と移動/攻撃速度を上昇させる。CP消費15
覚醒有:致命打率が上昇しダメージ反射を追加する
通称:レイジ

【ストレートスパイク】 Straight Spike
魔法範囲攻撃スキル 物理依存だが魔法ダメージの側面が強いため魔法戦士用
覚醒することでやっと一人前な性能だが愛好者は居る
覚醒有:3本になり射程大幅上昇
通称:ストスパ

【ドラゴンツイスター】 Dragon Twister
魔法範囲攻撃スキル 物理依存だが魔法ダメージの側面が強いため魔法戦剣士用
魔法戦士は少なく、剣士のほうが一般的なため剣士のサブウェポン
覚醒有:移動速度を低下させる
通称:ドラツイ

【アーマークラッシャー】 Armor Crasher
リアクションスキル 敵の防御力を下げる
発動したら効果が無くなるまでOFFにするとCPがちょっと楽になる
ダメージはしっかりと受ける
通称:AC、アマクラ

【ウエポンブレイカー】 Weapon Breaker
リアクションスキル 敵の攻撃力を下げる
発動したらアーマークラッシャーと同じく切るべし
ダメージはしっかりと受ける
通称:WB

4 Dr★ :2013/01/27(日) 02:15:21 ID:???0
お気に入りに入れると便利
http://s-rs.net/
有益なサイトをまとめたサイト
http://iiss.info/
『RED STONE 色々計算機』

高レベル武器装備時のハリケンダメ表
①ハリケン表示ダメ(最小 ②ハリケン表示ダメ(最大
③1撃平均        ④★秒当1撃
⑤★秒当総ダメ      ⑥付加
⑦秒数          ⑧武器名

=== ① ======== ② ======== ③ ======= ④ ======= ⑤ ======= ⑥ ==== ⑦ === ⑧
=== 1519.68 === 1891.80 === 1705.74 === 1156.11 === 3468.34 === 25% === 1.8 === 巨人斧XLS
=== 1173.84 === 1498.80 === 1336.32 === 1086.87 === 3260.62 === 25% === 1.5 === スレーヤーXLS
=== 1126.68 === 1451.64 === 1289.16 === 1048.52 === 3145.55 === 25% === 1.5 === エクゼXLS
=== 1362.48 === 1640.28 === 1501.38 === 1017.60 === 3052.81 === 25% === 1.8 === バトル斧GDX
=== 1079.52 === 1404.48 === 1242.00 === 1010.16 === 3030.48 === 25% === 1.5 === タイタンLX
=== 1048.08 === 1341.60 === 1194.84 ==== 971.80 === 2915.41 === 25% === 1.5 === フランベLX
=== 1299.60 === 1545.96 === 1422.78 ==== 964.33 === 2892.99 === 25% === 1.8 === 半月斧DX
=== 1000.92 === 1294.44 === 1147.68 ==== 933.45 === 2800.34 === 25% === 1.5 === エリートGDX
=== 1119.12 === 1604.64 === 1361.88 ==== 923.05 === 2769.16 == 115% === 1.8 === 巨人斧
=== 1252.44 === 1467.36 === 1359.90 ==== 921.71 === 2765.13 === 25% === 1.8 === グレ斧DX
==== 859.44 === 1090.08 ==== 974.76 ==== 914.77 === 2744.32 === 25% === 1.3 === チャンピオンGDX
==== 969.48 === 1231.56 === 1100.52 ==== 895.09 === 2685.27 === 25% === 1.5 === クレイモアGDX
==== 828.00 === 1042.92 ==== 935.46 ==== 877.89 === 2633.68 === 25% === 1.3 === ツヴァイGDX
==== 670.80 ==== 791.40 ==== 731.10 ==== 743.29 === 2229.86 === 25% === 1.2 === バスタードDX
==== 843.72 === 1215.84 === 1029.78 ==== 697.96 === 2093.89 === 25% === 1.8 === 巨人斧
求IF武器情報

画面描写は1/16秒単位で更新
攻撃間隔は1/12秒単位・少数以下切り捨て(0%→1%でも1フレ減)
理由は開発者に聞かないと不明

0.75剣=間隔12
0.90剣=間隔14
1.00剣=間隔16

例として剣士武器の内部速度は上記の値だが
これは1/16秒でなく1/12秒単位が基準
つまり…

0.75=1秒
0.90秒=1.166秒
1.00秒=1.33秒

表示を約4/3倍したこの値が実攻撃速度。
もちろん全武器共通で4/3倍になる

5 Dr★ :2013/01/27(日) 02:15:36 ID:???0
〜戦士の心構え〜
戦士とは…剣士(盾を持つ、防御力も高い職)とは違い、自衛手段が無い職業
剣士は基本的に何でもでき、火力も高い職。それに対して戦士は盾も無く剣士と比べればDPSも低い

戦士の性質…盾が使えないために防御力が低い
斧を装備した場合は攻撃速度が遅く、大剣を装備した場合は単発火力が低い
装備が無いと弱い。装備があっても剣士は超えない

戦士の生き方…上記の様に、装備が無いと強くなれないので
基本的にソロで良品を揃え、狩りPTや秘密PTでたまに息抜きをするようなスタイルが良いと思われる

PTについて……
火力職であり、紙でもあるからPOTは必ず使うこと
PTに入ったらすぐにハリケンを撃てるように青POTを使うこと
紙職が横湧きした敵の攻撃を喰らったら、すぐにタゲを取ること

対人戦について……
Gvでは物理は戦士としては参戦しないこと。ただの足手まといであり邪魔である
攻城戦では死んでも問題無いので存分に大剣を振るって良い
知識であれば大活躍だが物理戦士は基本お荷物であることを忘れずに
よほど実力差のあり且つ攻城戦でもなければ基本的に出番は無いと心得る

番外編:ハイブリッドについて……
まずは量産型を完成させてから
その次に戦士スレと剣士スレを熟読玩味して考えること


このスレの使い方・・・最低でも1つ前のスレを読む
よく考てから書き込みをする
わからないことがあればまずはテンプレを読む
個人のブログの話題は雑談スレへ

6 Dr★ :2013/01/27(日) 02:15:52 ID:???0
〜戦士U武器評価〜

【ぺディグリード】攻撃力10~15(1.2s) 射程距離100
ドラツイ用。ドラツイには攻速バスタードソード(DX)のが向いているがインスタント
知識戦士やお金がない1stキャラにはこちらのがお手軽。

【ザウバモルダー】攻撃力 18~29(1.3s) 射程距離110
火力不足。吸収もいまいち。ダメージ60%つきのツヴァイハンダー

【ドラゴンスレイヤー】攻撃力16~24(1.3s) 射程距離110
ダメージ150%つきのグレートソードと思っていいだろう。また最大攻撃+15は最終ダメージに+15するため死にOP
ネクロマンサーの死の香りと併用すると効果を発揮するが、ネクロマンサーが居るPTならそもそも即死発動前に敵が死ぬ
結局即死武器としての地位を確立できずにIF武器の台頭によって消え去った

【シュタインハンダー】攻撃力 22~36(1.5s) 射程距離110
ディレイは全段に決定打判定が発生するのでディレイ型であれば決定打+15%が生かせる
しかしIF1の前に霞む

【ビッグ・セイジ】攻撃力27~43(1.5s) 射程距離120
基礎ダメージを期待しているとがっかりする罠U
属性攻撃と致命打+15%で運戦士にはなかなか良Uだろう。しかしLv200付近で限界か……
タティ首+αと組み合わせるとお手軽赤ダメ吸収戦士になれる

【ガイスターストック】攻撃力32~50(1.5s) 射程距離120
攻撃Lv10のエグゼキューショナーソード。
その希少性から一時は高騰したU。ダメージを期待できるように思えるが装備Lvが200を超えており、IF2の前に霞む

【ゴールデンクリーバー】攻撃力33~44(1.8s) 射程距離120
シュタインハンダー同様ディレイ戦士であれば決定打合計最大19%の良U。バターとあわせる事で決定打合計最大29%に!

【コスウェール】攻撃力 40~55(1.8s) 射程距離120
戦士U最高ベースのU。しかし最大ダメージ+25は最終ダメージに追加なので死にOP
CP変換も100ダメージ受けて25CP回復と採算が合わない。魅力のダメージ+200%と決定打合計10%も
速度-20%とベースがバトルアックスということで完全に生かせない
ダメージ+200%のおかげで露店情報上では強くなったように思えるかもしれないが、実際はそこまで強くない
現在でも希少性から高値で露店に並んでいるが、IF2の前に霞む

7 Dr★ :2013/01/27(日) 02:16:12 ID:???0
〜戦士DXU武器評価〜

【リアルハイブリッド】攻撃力57~62(1.2s) 射程距離100
バッソDXのU。風弱化100%にスキル+3と少し遅いが知識剣士用か
もしソニックやタイフーン、ストスパを主力にする戦士が居れば最終武器候補か?

【紫檀剣】攻撃力58~63(1.3s) 射程距離105
練習両手持ちDXのU。攻撃力はおよそチャンプGDX相当。ダメ33%つき
回避補正無視や運比運+がついてるがIF5の前に霞む

【土龍震剣】攻撃力67~75(1.3s) 射程距離110
両手持ち剣DXのU。おおよそフランLX攻撃Lv9という感じ。致命打7%つき。
説明文からも分かるように、ストスパ専用武器だったのだが、ストスパが風魔法に仕様変更
大地属性強化33%+弱化50%とネク魔専用に

【ドラゴンツイスター】攻撃力68~77(1.3s) 射程距離110
グレソDXのU。物理ダメ性能は概ね土龍震剣と同等
この剣の真骨頂は水弱化85%。さらに知識+140と速度+15%までついてるという
まさにドラツイを放つためだけに作られた鬼剣。ストスパとの扱いがこうも違うのは一体何故か

【グールソード】69~80(1.3s) 射程距離110
ツヴァイGDXのU。タイタンLXの攻撃Lv10で1.3秒といった感じ
他に特にめぼしいOPは無い。悪くないとは思うけど装備Lv500でこれ使う人いるのだろうか。IF7の前に霞む

【ハイランダーソード】攻撃力71~83(1.3s) 射程距離110
チャンプGDXのU。HP+100%と+200と武器には稀少なOPがついている
ノックアウト75%ということで攻城戦でこれ持って相手殴れば結構な嫌がらせになる。パラで倒しきれないなら有りかもしれない
風弱化80%もついてるが、それ目的ならリアルハイブリッド使った方がいい

【ガッツグローリー】攻撃力81~95(1.5s) 射程距離110
クレイモアGDXのU。バトルGDXの攻撃Lv10で1.5秒って感じの物理性能
健康+100にCP獲得5%と狩り向きな感じだけどLv500超えてるならIF7でいいよね

【スローターブレード】攻撃力83~99(1.5s) 射程距離110
エリートソードGDXのU。バトルGDXの攻撃Lv9で1.5秒って感じの物理性能。
攻速10%、吸収1%、スキル+2がついてるがLv500超えてるなら…

【クシャンタリパ】攻撃力86~102(1.5s) 射程距離120
フランLXのU。おそらく今回の両手DXUの中でも屈指のネタU
箱フランLXがもの凄いことになったって感じの性能で火ダメ1000超と
エンチャ貰ったら火ダメ3000オーバーも夢じゃないというある意味凄い剣
更に火属性攻撃Lv10をエンチャントで付けた暁には君も立派な火炎戦士だ

【スティールジャスティス】攻撃力88~102(1.5s) 射程距離120
タイタンLXのU。巨人XLSの攻撃Lv10で1.5sといった感じ。更に力+60と致命打+8%もついてる
どうしてもIFは使いたくないと言う人向け

【正宗】攻撃力91~109(1.5s) 射程距離120
エグゼXLSのU。クシャンタリパに次ぐネタU
光ダメ1~2048のようなオモシロOPはあるが、特にめぼしいOPがない
人間系追加75%が対人にも適用されるので攻城防衛戦でつけておけば倒せるかもしれない

【ディメンションスレイヤー】攻撃力94~112(1.5s) 射程距離120
スレイヤーXLSのU。ほぼ巨人XLSと同等の性能の1.5秒剣。
ダメ200%、回避8%、攻速20%と使えるOPが揃っている。
IF7に匹敵する性能なので拾ったら使ってみてもいいかもしれない。無論IF8の前には霞む

【フレンジーアックス】攻撃力103~114(1.8s) 射程距離120
グレアDXのU。性能は下限ダメなら巨人XLSを上回る
さらにダメ120%、敏捷+150、攻速+20%という良OPもあってなかなかの性能。しかしIF7には劣る

【新月】攻撃力106~119(1.8s) 射程距離120
半月斧DXのU。上限下限ともに巨人XLSを上回る。
ダメ100%にCP獲得10%がついているが、他に特にめぼしいOPが無く押しに欠ける。
悪くは無いんだけどこれ使うなら他DXUの方がいいかもしれない。というかIF7が…

【ミールの戦斧】攻撃力110~125(1.8s) 射程距離120
バトルアックスGDXのU。巨人XLSを大きく上回る性能にダメ250%
知恵1/6と魔法抵抗が地味に嬉しいが他に目立ったOPは無い
斧の中では高性能と言えるが惜しむらくはベースが巨人じゃなかったということ
単発火力ではIF7を凌駕するがDPSではやはり負ける

【プラチナアックス】攻撃力120~141(1.8s) 射程距離120
巨人XLSのU。OPを見てガッカリした兄弟も多いだろうと思われる。
力比率1/4と装備Lvで力が200ほど上がるがダメ+%が欲しかったのが正直なところ。
大地弱化100%がついているがこれ持ってストレスパ撃たないですよね?←ストスパは風になってしまいました


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