したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

『緋鯖』ギルド戦21

14 名無しさん :2012/06/27(水) 08:48:10 ID:q8pUWat60
Q4zの正体が云々と、何やら同じような口調の方によって大量に書き込まれてますね!

なんだか『†仲間との絆†』が叩かれてた時とそっくりですね(釻ェ釻)

なぜ確定してもいない情報を根拠に、『確定した』と、別なIDの方がまとめて結論を出すのでしょうね。



そもそも、晒しているプレイヤーの知名度が高い。

と、思いこんではいないか。

どこかのGの主力火力だ!

と、情報を見る前から考えてはいないか。

ちなみに、絆のときは『L(ry』が書き込んでいる!
と、されました。

大抵の人は『晒された』となると、誰が『私を妬んでいるのか?』と考えると思われます。
その際に、手近な人で済ませてしまうケースが大半なのではないでしょうか。

『妬んでるといえばあいつだろ!』と言ったように、妬んでいるんだから『誰々~』であると、先に根拠のあやふやな方で断定して、それから証拠や理由を考えようとします。

そうすると、決まって某Gの某火力。
等という噂が立ち始めます。

安直ですよね。

あやふやな間に、とりあえず目星をつけるのは悪いやり方ではありません。
が、いざそこから先へ発展させるのは、決めつけすぎていては難しいです。

といのも、

板に、『お前○○○○○だろ?』と書き込んで、相手の反応を見ようと考える人がいるからです。

バレないと思ってだろうけれど、特定されてしまって『驚く』だろうなぁ、等と考えて書かれると思われますが。

相手がそれにどう対処してくるかを考えれば、効果はないと考えるのが当然です。

本当に、相手に『ばれたー!』と思わせたいならもう少しじっくりやるべきでした(釻ェ釻)

一度、適当な特定が書かれると、適当な結論が、あたかも事実であるかのようにBBSに残ってしまいます


そもそも、ブログをやっているプレイヤーが、BBSだのに書き込む必要があるのか。

例えば、狩り場での口論や、取引の際の問題。
そういった一対一のやりとり等の、具体的な内容は、『匿名』で晒す必要はありません。
特定してくれと言ってるようなものです。

特定される事を前提とする場合、ブログで思う存分書けばいいんです。
もちろん、ブログにかけないような事を晒す場合に、使う可能性はあります。
『キモイ』『ウザイ』的な書き込みなら、ブログより匿名板の方が有効なのは確かです。
でも、そういう内容ではないんだから、あれはブログでやればいいような内容です。

例えば私に対する書き込みにしても、ブログをやってるプレイヤーならば、BBSに書かないで自分のブログに書けばいいんです。
自分が正論であると主張しているくせに、BBSに書き込まざるを得ないでいるQ4zはRS関連のブログ所持者ではないんです。

犯人とされた人にしても、ブログの内容が普段からあまり……という人であったならなおのことBBSに書く必要がないです。


それと、文面が似ている等は、書きこんでいる当人が何らかの『キャラクター性』を演じて書き込んでいる場合もありえるのでなんともいえません。

『真面目キャラ』『自身がリア充である(前提の)キャラ』『ゲーム内の特定のプレイヤーの特徴を模したキャラ』『中学生風キャラ』

RSでも無意識にロールプレイをしてしまっているように、板でもキャラを演じてしまっていると考えることができます。

無意識だと大抵は『真面目キャラ』となりますが、必要に応じて他のキャラを演じるでしょう。

そのとき、果たして本人の性格に近い書き込みを行うかどうか。

そもそも書き込みをするときに、文章やら文体やら言葉選びやらに気を使えば、自分の性格とは反したものになります。『言葉』と『文字』の違いです。

おちゃらけたキャラクター性の書き込みをするならば、文面もそれに合わせるということです。

Q4zはただでさえコピペが多い。
明確な主義主張は示さない。
突っ込みどころを指摘しているだけ。

得に突っ込みどころを指摘しているだけ、というのが大きいです。
ブログなんて適当に書きなぐってるものばっかだから『探せばいくらでも』見つかりますし、揚げ足とりをしているようなものですから、普段のチャット内容からだって指摘できます。

なんでもかんでも晒されると、その中に本命があっても、有象無象の晒しでわからなくなり。

やはり、Q4zが特定しにくくなります。


と、なんだかんだ書いて結論は保留なんですが(・ェ・)

Pさんはないな(´・ェ・`)

少なくとも晒された事例の中でも具体的(?)な内容の方で一致するならともかく。

コピペまがいのものや、不特定多数のプレイヤーでさえ一致しかねない条件に当てはめてのPさん断定は

ないな(´・ェ・`)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

さくら荘のペットな彼女〈7〉 (電撃文庫) - 鴨志田 一

朝、目覚めた俺の眼前にはなぜか妹のパンツが。ってなんで○○がここに!?

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa