したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

『赤鯖』ギルド戦スレ32

644 名無しさん :2014/11/01(土) 19:45:20 ID:pcaMQFbc0
昨夜、4年ぶりにダウンロード、ログインした。


俺は、高校1年から赤石をはじめ、大学4年まで廃プレイの日々を送っていた。
公式から当時の課金額を見ると、愕然とする。
毎日毎日、一日2回ウェブマネーを入力しているときもあった。
総額は恐ろしくて計算していないが、なかなかのもんだろう。

今は、社会人4年目にはいっている。こんな俺でも、田舎出身で地頭がよかったこともあり
就職には苦労しなかった。
転勤が何度かあったことや、パソコンを処分していたせいで、赤石はずっとログインどころか
気にも留めることはなかった。
ところが先日、俺は今付き合っている彼女からパソコンを借りたので
ふと赤石のことを思い出し、ダウンロードし、ログインしてみた。
IDやパスワードは、記憶をたどってなんとか思い出した。携帯は変えてなかったので、ワンタイムは問題なかった。

ログインして、アリアンの街をぶらぶらして、いろんなことを考えた。

当時の友達の数人も町でみかけたが、公式のランキングではものすごいレベルになっており、現役で活動しているようだ。
彼らはこの4年間、相当の労力を赤石に費やしてきたんだな、そう思うとなんとも哀しい気持ちになってしまった。

別に、自分がこれまで費やした時間や、お金を後悔しているわけではないんだが、
やっぱり一度過ぎた時間は、もう戻ってこない。
当たり前のことだけど、これは強く思う。
○○していれば、○○だったのに。なんてことは、あてにならないけど
100%いえることは、その多大な時間やお金を、ほかの事に使っていれば、どうなっていたか想像に難くない
まぁ、そうしなかった(できなかった)から現役でプレイしているんだろうが
サービス終了の日まで、目が覚めることはないだろう。

今の赤石は、俺の勝手な思いなのかもしれないが、何が面白いんだろうか。
上位層で装備にも大した差はないだろうに、装備全体でのわずかな差(比率1個分違う!とか、スキルが○○違う!とか)
のために、多大な労力とお金をかけて、鏡をしているんだろうか。

俺が他人の心配するなんておかしい話だが、心配というよりは、人間のもの哀しさを感じるのである。

最後に、現役でプレイしている俺の旧友達へ。

みんな、元気でな。身体には気を付けて


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました - マツモト ケイジ

この本に一緒に書かれている「30日間 避難訓練生活」はマジで秀逸。


ドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」の真偽を確かめた命知らずの日本人の記録!!
ファストフードの危険性についてはこちら

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa