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【Knight】剣士スレ37

1Dr★:2012/01/07(土) 13:57:33 ID:???0
公式スキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/knight.asp
前スレ 【Knight】剣士スレ36
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1297399503/
関連スレ 【Warrior】戦士スレ22
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1306335506/

2Dr★:2012/01/07(土) 13:57:54 ID:???0
【Knigth】剣士スレ34
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1261927677/
【Knigth】剣士スレ33
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1251418120/
【Knigth】剣士スレ32
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1245055334/
【Knight】剣士スレ31
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1238338418.html
【Knight】剣士スレ30
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1233567544.html
【Knight】剣士スレ29
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1228504645.html
【Knight】剣士スレ28
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1222264755.html
【Knight】剣士スレ27
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1215326921.html
【Knight】剣士スレ26
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1208412387.html
【Knight】剣士スレ25
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1203752032.html
【Knight】剣士スレ24
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1198144136.html
【Knight】剣士スレ23
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1192543095.html
【Knight】剣士スレ22
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1187053099.html
【Knight】剣士スレ21
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1182268841.html
【Knight】剣士スレ20
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1178421362.html
【Knight】剣士スレ19
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1172144307.html
【Knight】剣士スレ18
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1167196271.html
【Knight】剣士スレ17
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1163304048.html
【Knight】剣士スレ16
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1159440564.html
【Knight】剣士スレ15
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1155043716.html
【Knight】剣士スレ14
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1152177392.html
【Knight】剣士スレ13
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1149498609.html
【Knight】剣士スレ12
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1147250222.html
【Knight】剣士スレ11
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1145092231.html
【Knight】剣士スレ10
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1142009684.html
【Knight】剣士スレpart9【Sword Man】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1139736131.html
【Knight】剣士スレpart⑧【Sword Man】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1137296390.html
【Knight】剣士スレpart7【Sword Man】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1135071580.html
【Knight】剣士スレpart6【Sword Man】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1134143634.html
【Knight】剣士スレpart5【Sword Man】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1132784171.html
【knight】剣士スレpart3
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1129168218.html
剣士スレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1126181858.html
剣士スレpart1
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1122089345.html
【Knight】剣士&戦士3【Warrior】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1117071899.html
【Knight】剣士&戦士2【Warrior】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1109130379.html
【Knight】剣士&戦士【Warrior】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1103601081.html

3Dr★:2012/01/07(土) 13:58:20 ID:???0
■主要スキル

【デュエリング】
剣士なら必ず覚えるべきスキル。
ターゲットを強制的に自分に向けられる。効果中の敵に赤い旗が揺らめく。
煙が出たらスキルは成功で、敵のターゲットは自分に向く。
タゲ取りには、PT全体の被ダメ減少のほか、Bis祈りやWiz詠唱のキャンセル防止、
範囲攻撃に効果的な位置への誘導、回避率ダウンの攻撃補助などの役割もある。
最低Lv5必須。Lv2毎に実際の消費cpが1減る等、あげるほど使いやすくなる。
完璧なタゲ取りには、Lv25以上推奨。Lv40で消費=獲得になる。
難易度3なので上げすぎても他のスキル成長に響く。
自分のスタイルや感覚と相談していくつにするか決めるように。
※アップデートにより変更

【サザンクロス】
中心になるCP獲得スキル。CP獲得量が多く、万能の性能を誇る。
消費CPが多いため攻撃中断を防ぐガッツにダンスorシマー、使いこなすには充分なCPが必要。
マスター推奨、途中で止める場合もLv30以上にすること。
【突き】【袈裟切り】
サザンの代理になるCP獲得スキル。サザンより獲得・消費CPが低い。
突きは威力が低いが命中に優れ、袈裟切りは威力が高いが命中増加がなくCP獲得が低い。
サザンの代わりに使われることがある。マスター推奨

Lv50でのCP回復量(獲得−消費)
 サザン(80)>突き(65)>袈裟切り(55)
Lv50の消費CP=外したときの消費するCP
 袈裟切り(35)<突き(40)≪サザン(70)
Lv50の性能
 サザン :+215% 命中5%・敵の回避補正無視
 袈裟切り:+210% 致命打25%
 突き  :+160% 命中10%

【パラレルスティング】
同時型多段攻撃スキル。Lv5、Lv15、Lv25と分身が増えLv55でx8になる。
マスターすると最強を誇るが、低レベルでは実用性・威力ともに低くゴミ。
ギルド戦仕様サザンパラレル剣士は ■量産型物理剣士の作り方 参照。

パラレルだけを一直線にマスターする火力剣士様が後を絶たないが、
ガッツ・シマーで攻撃中断を防止し、CP獲得スキルで莫大なCP消費を支え、
発動直後もガッツ維持できる最大CPを準備した後、やっと本領発揮するクセのあるスキル。
プレイヤーLv150以上推奨。

【ウォークライ】
範囲攻撃兼妨害スキル。ダメージは知識依存。
自分を中心とした広範囲の敵をスタンさせることが出来る。
スタン効果のスキルの中でずば抜けた効果時間・成功確率を持ちLv35でスタン確率100%になる。
CP消費が大きく、CP獲得の充実が使用条件となるためLv100以上推奨。
デュエル、クライの組み合わせはタゲ取り・足止め役として他職の追随を許さない。

【スイングインフィニティ】
連続型多段攻撃スキル。Lv5、Lv15、Lv25・・・で攻撃回数が増える。
序盤の剣士の攻撃の主役。攻撃速度400%により、エンチャ・黄ダメで弱い火力を補う働きをする。
将来、パラレルを主力にする場合もLv5推奨。
瞬間火力はパラレルに及ばないが、ソロ・PTを問わず実用性が高く愛用者は少なくない。
優秀な難易度3攻撃スキル。

4Dr★:2012/01/07(土) 13:58:54 ID:???0
■量産型物理剣士の作り方(一般的なバランス型剣士)

剣士は序盤に取るべき防御スキルが豊富なため、火力としては遅咲きである。
Lv120までは、壁剣士・バランス剣士・火力剣士いずれの場合も壁・準火力としてPTに参加することを前提とする。
他職に勝る火力を出せる装備を持っていない場合は低Lvでパラ剣士としてPTに参加しても迷惑なだけなので止めるように。

【必要な物】
サザン50、ガッツ50、パラレル50、シマー20
インフィニ少々、デュエル適量、クライお好み
タンク、ファイナル移動用
※装備は手に入りやすく、そのレベル帯で揃えたい物※
攻撃面の不安→手の攻撃速度orシュトラ産手+ベースの高い左手剣(盾)
防御面の不安→盾の防御効率(ただし、PTに入る場合はベース防御力の高いものを優先)

※注意喚起
2009/12/15のアップデートでギルドスキルによるステの上昇が大幅に上がりました。
それに伴い、以下のテンプレはギルドに入りステの恩恵を受けたことを想定しています。
未加入の人は剣士スレ33以前のテンプレをご覧ください。
各種秘密の報酬にゴールドがある所が有ります。1stならそこを通い、お金をためて下さい。

Lv1〜29
垂直切りをLv12、デュエル、マッスルをLv1まであげる。
インフィニLv5、デュエルLv5にし、サザンLv1だけとる。その後ダンシング前提スキルを習得開始。
敏捷と健康を少なくともレベル分、他は力に振る。知識・威厳・知恵・運は無視。力2敏捷1健康1推奨。
※火抵抗装備(アジトB1用)、クエ盾、クエレザリンorNバトリン※

Lv30〜59
スキルはダンシングLv1を取り、残りはサザン。59レベルでサザンがLv30になるのでここで止める。
ステは上に同じ。威厳固定もここら辺で装備できるが比較的高価。
健康が固定値を上回るまで健康も固定すると尚良い。(健康には振り続けること)
運固定指で運を固定すると命中回避が上がるので余裕があれば付けたい。
※LvにあったN装備、ショルダーパッド(14-3が最高補正)、各種属性攻撃指※

Lv60〜89
攻撃スキルに目も触れず、グレートガッツを一直線でマスター。
その後シマーを習得し、サザン、シマーのLvを上げる。(Lv89でサザン38、シマー5が目安)
ステータスは今までと変わらず振り続ける。運とカリスマは固定したい。
※0.75剣+防御効率盾+火抵抗装備(壁用)、属性攻撃剣or0.75剣+属性攻撃装備+左手剣(攻撃用)※

Lv90〜119
サザンをマスター、シマーを20まであげて騎士道クエを。
ウォークライは取っておくと非常に有用なのでLv1でも取るのを推奨。
パラレルを覚え始めるが、弱すぎるので封印。(Lv119目安シマー20、パラ15、クライ1)
ステは上に同じ。
※決定打抵抗、ウィスカ他良U、水風光闇属性Lv2指※

Lv120〜149
パラレルorウォークライorシマーにプレイスタイル、装備に合わせ振り分ける。
パラ一直線でもマスターは出来ない。しかもまだ大して強くない。
力2、敏捷1、健康1もしくは力1、敏捷1、健康2。
目指す狩場に合わせた計画を立てる。
魔法傭兵、ソロ、ギルド戦仕様ならば力多目、神殿、壁で生きるなら健康多目。
このレベルで力極、健康極は泣きを見る。
※狩場にあった必要な抵抗、ガーマ、バディ※

Lv150〜
遅咲き剣士のパラレルデビュー。
パラレル一直線でLv170弱、クライ、シマーに振ればLv190程でパラレルマスター。
ギルド戦に行く前に移動用、麻痺対策にファイナルLv1を取得。
ステはご自由に。心配なら力2敏捷1健康1。本当に良くできたステ振りである。
※各種攻速装備、DX剣、火風抵抗※


■火力剣士の作り方

スキル振りは基本的に量産型と一緒。元々遅咲きなので火力剣士と言っても力が高いだけである。
クライ、デュエ、シマーの一切を排除し、ダンシング1ガッツサザンパラマスタ。(Lv145)
この振り方をするならPTに入るのは絶対にやめる。
ステ振りは力3+敏捷1or健康1もしくは力全振り。
前者なら健比か敏比を、後者なら敏比+健比or健康固定。
いずれにしても茨の道である。

5Dr★:2012/01/07(土) 13:59:26 ID:???0
■知識剣士の作り方

序盤は非常に辛い。できればスキルが整うレベルでの再振りを推奨
基本的には薪割り斧かウィスカ+他スキル装備orCP獲得装備を使った無限トワーで攻撃する。

【主要スキル】
トワー50、ガッツ50、ダンシング1(これでLv134)
PT狩りを考えていて、自分の防御に自信があるのであればデュエをとってもいい。
トワーマスタ後の攻撃スキルは、PTで活躍したい、またはCPに余裕が無いのであればクライ。
CPに余裕があり、なおかつギル戦で活躍したいのであれば戦士のドラツイを取るのがいい。
クライもドラツイも最高レベルの知識スキルで、凄く伸びる。

【ステ振り】
健康=Lv分、カリスマは固定or無振り、残りは全て知識へ。敏捷はウィスカなら固定か振る。力や他には振らない。
CPは、トワー連射しても常にダンシングが有効になっているだけを確保。
敵が遠いとそれだけトワーが多くなるので注意。CP効率装備は出来たら欲しい。
クライ、ドラツイを撃つ場合は、撃った後にCPが120以上あること。
狩場に着いてからのCP溜めはマッスルか青ポで。


■運剣士の作り方(後の回避型剣士)

量産型・火力型からの転向時期
主要スキルをほぼ取り終わる→Lv250
一昔前の区切り目で運比が活きる→Lv330
やっぱりモリネルから→Lv360
再振りする気無し→Lv1

ただでさえ序盤の火力が少ない剣士が最初から運剣士として育てるにはかなり険しい道のりになる。
よって再振り型を推奨する。
ただ、再振りするにしろ最初から育てるにしろ他職に比べ運キャラに転向しづらいので、しっかりとした準備が必要。
それについては後述。

【スキル】
量産型と同じ。その後シミターや戦士スキルを取ってもよし。
ただし、お好みと書いてあるクライが必須。補正込み35は最低確保。

【ステ】
人や狩場によって様々だが、非常に調整が難しい。
健康は素or固定or微振りもしくは1/3腰のみで補い
それ以外は[力]:[敏捷]:[運]=4:1:4と振っていく。
敏比1/3をつけて全て力と運に振るのも良い。
※目安(Lv/力/敏/運)
250/700/201/801 330/1000/301/1001 360/1050/301/1101

【準備】
ある程度のお金が必要になるので、再振り前までに塔亀やスウェブで鍛冶屋売り&物資売りで稼いでおくこと。
ここで稼がないと、再振りしても装備が無くなる。小墓秘密の報酬もできたらスフィアを使わず貰いたい。
揃える物は、適正ダメ0.90剣、攻速手、バディ、スタイルに合わせた比率1/3足腰頭首。
回避が序盤は望めないが、白オーラとソドブロが優秀なため確保。
必要な抵抗指も確保する。背は最初はHP背で良い。
とりあえず250になったらメインクエを始め、天上で生命の報酬を10回貰うこと。
これが運剣士になった時に楽になる一番の方法。


■コロで就職するときの注意点

【タゲ取りで就職する場合】
レベル:90以上
スキル:デュエ適量(必須)、CP獲得スキル、インフィニLv5or15、ガッツマスタ、ダンシング(orシマー)、(マッスル)
装備と持ち物:高ブロック率の盾、決定打抵抗装備、0.75秒剣(できれば攻速付き)、赤青POT
基本はCP獲得スキルでCP充填→デュエ数回でタゲを固定し、その後はCP充填→インフィニ連打
そしてタゲはずれる前にまたデュエをはさむようにする
立ち位置は基本はコロのわき場所。(最初の1発も受け止めるため)横わきの対処も考えて位置を変えるとよい。
CP充填スキルが外れたりしてCP足りなくなったら迷わず青POTを使う
コロを倒したら、次に湧いたときすぐデュエを放てるようにマッスルなどでCP回復、
余ったCPをインフィニに使い手数としても貢献する(ただしタゲは外さないように)

6Dr★:2012/01/07(土) 14:00:34 ID:???0
■使えるユニーク剣

薪割り斧(1.2秒)Lv83 力28
CP獲得ボーナス45%の鬼斧。だがそれだけで、物理向きではない。
この斧は無限トワーをするためにある。お手軽に無限トワーできるので需要はある。
伝説のきこりは所詮きこりだが、この斧はグレインハーベストを作る土壇場を作り出した。

フレアークレセント(0.9秒)Lv 83 力 18 敏捷 15
ダメージOPがついておらず、攻撃面では不満がある剣。
ただ、火吸収25%というOPが火ダメによる被ダメをかなり軽減してくれる上に、HP吸収4%で回復も出来る。
抵抗に自身が無い人は、懐に忍ばせておくのも手。
インフィニ使いは属性剣として是非どうぞ。

ガーマ(0.75秒)Lv 89 力 25 敏捷 25
お馴染シマー用。脅威のブロック率+50%でブロック率上限まで簡単に到達できる。
バディにもブロック率OPが付いている為、片方あればもう片方はいらない。
バディを装備しないなら鞄に入れておこう。
余談だが、これを持ったまま範囲職にシマーをしてデュエルしまくる剣士がいる。
凄い自己満足が得られるので一度体験してみては?

秋風落葉(0.9秒)Lv 96 力 42 敏捷 30
漢字スレで未だ結論が出てない読み方の剣である。(あきかぜorしゅうふう+らくようorおちば)
運剣士用のクリ率と無運剣士用のベースダメの安定を持った矛盾な剣
どこからどう見ても、誰がどう見ても良いOP揃いである。
最高補正で致命打率32%で骨首とあわせるだけで42%にもなる。
そんな剣が何故こんな扱いを受けるのかわからない。
後述のウィスカよりも使える期間が短い。(というか非常に短い)
ステにもよるが170までは使える。致命打の出やすい狩場で快感を得に行こう。

ウィスカ(0.75秒)Lv 115 力 47 敏捷 47
恐らく全ての剣士(及び一部ネクロ)が使う剣のうち、もっともメジャーな剣だろう。
秋風落葉に続き、こちらも装備レベルに対し良いOP尽くめ。
CP獲得ボーナスでサザン→放出の回転が速くなり、総合的な火力が上がる。
サザンパラでも魔法中央PTではフレーム次第で最高火力になり得る。
鎧破壊攻撃があるため、ダメより速度重視のの装備をしよう。

その他の剣は基本的に精霊餌Uである。

7名無しさん:2012/01/07(土) 14:00:37 ID:Q4ZxLenw0
あほ

8Dr★:2012/01/07(土) 14:00:57 ID:???0
その他レア剣に関して(序盤剣士用)

攻撃速度剣
序盤では放出スキルの弱い剣士(パラ剣士は特に)はできるだけエンチャ砲台として努めるしかない。
これを使うことで総合的な火力が上がる上に、横沸き対処などの行動も早くなる。
0.75剣か譲っても0.9剣を使おう。それ以外の速度剣は矛盾するので買わないようにしよう。
装備次第で3フレ到達も夢ではないが、現実的でも有効でもない。
早いフレームでの心臓パラは楽しい。が、金が掛かる。
さらにフレームの調整や流通の少なさ、値段の高さ、乗り換えの難しさなどからお勧めは出来ない。

ダメ剣
かなりの数が出回っているため、好きなものを買おう。
値段もそれなりに安い。
ただし、能力欄の上下値に惑わされてはいけない。
ベースの高いN件がベースの低いダメ剣より強い可能性もある。
サザンをするならこちらも0.75剣か0.9剣を使おう。
1.00剣や1.2斧/剣を使う場合は青ガブか花ムシャ前提。

T剣
青パラするなら130T缶騎士の缶剣をお勧めする。
その性能をお試しあれ。

9名無しさん:2012/01/07(土) 14:01:13 ID:Q4ZxLenw0
あほ

10Dr★:2012/01/07(土) 14:01:20 ID:???0
DXU剣テンプレ
(0.75秒剣)
スパークセーバー (レベル 428 力 131 敏捷 101)
ウィザードフリッカー (レベル 442 力 143 敏捷 113)
キャッツアイ (レベル 432 力 150 敏捷 150)
ポートブリッジヘッド ( レベル 466 力 165 敏捷 165)
ファタールビューティ (レベル 473 力 180 敏捷 180)
イレギュラーアリアン (レベル 541 力 198 敏捷 198)
インダクションキット ( レベル 574 力 216 敏捷 216)
デボーンナイフ ( レベル 581 力 237 敏捷 237)
ゲナワム拾七 ( レベル 628 力 258 敏捷 258)
エンシェントキャッスル ( レベル 607 力 282 敏捷 282)
アブソリュートラッキー ( レベル 685 力 306 敏捷 306)
キャラバンアウトフィット ( レベル 714 力 333 敏捷 333)

(0.9秒剣)
ソーラーエクリプス (レベル 451 力 134 敏捷 95)
ブルースカー ( レベル 491 力 164 敏捷 110)
ホーリービーストスレイヤー (レベル 504 力 206 敏捷 140)
ストームオーバーロード (レベル 566 力 260 敏捷 185)
哀咽剣 ( レベル 686 力 326 敏捷 230)
オプシディアンソード ( レベル 739 力 404 敏捷 275)

(1.00秒剣)
マップステイル ( レベル 441 力 140)
ラヴァストーム (レベル 492 力 146)
チルドプロミネンス ( レベル 531 力 260)
スキルレボリューション ( レベル 670 力 365)
コンストラクトローマ ( レベル 752 力 500)
レジェンドソード ( レベル 776 力 665)

(1.20秒剣)
グレインハーベスト (レベル 444 力 164)
採掘斧 (レベル 642 力 389)

11名無しさん:2012/01/07(土) 14:01:34 ID:Q4ZxLenw0
まだRSなんてやってるの?

そろそろ止めろよ、シーズン過ぎた海の家よりひどいwもう夏はきそうにいないがな

人がいないMMOって終わってるとおもわないのか?

そもそもロトやRMTしまくらないと、到底そろわない装備っておかしいと思わないのか?

しかも今じゃ鏡の魔法書で、いずれ皆同じ装備ってゆうか、もう同じ装備の人多いしw

なにがおもしろいの?

鏡するために数ヶ月もくだらない赤い石集めてどうする?まじでばからしい

結局みんな最後は同じ装備なのにwばかなんじゃないの?

しかも現金積まないと装備改良できないしw

各月ロトキャンばかりwwww

おまえら毎回いくらドブニすてれば目が覚めるの?

結局このゲームリアルに金積んだひとが勝つだけでしょw

ドブニ金捨てる競い合いして何がたのしいの?

ばかなの死ぬのwww

しかも鏡のために年がら年中赤石あつめないと皆におイテかれるから
しかたなくやるとか人生の無駄w
結局みんな同じ装備になるだけなのにねw

くだらなすぎると思えよw

お金積めばどうにでもなる、ゲーム性のないクリックゲーなんて
バカらしいしとおもえないのかなww
周りは皆重課金のバカしかのこってない事実に気づけよwwwwww

おまえらは人生を無駄にしてるだけなんだよwwww

12Dr★:2012/01/07(土) 14:01:48 ID:???0
DXUテンプレについて
花有り鯖が増えてきたものの、花無しと花有りでは装備の構造がかなり変わってくる。
荒れる元になるので、激しい突っ込みは自粛しよう。
2009/12/15のアップでGvマップの属性抵抗低下がさらに酷くなったのでまた変わるか?


(0.75秒剣)
王道と言えば王道だが、Gvではこれを異次元して使う人が多い。
Nで使えるものも多い。

【スパークセーバー】
爪楊枝グラだが決して弱くない。だがすぐ上にキャッツアイがあるので普通の人はそれを選ぶだろう。
攻速異次元すれば500くらいでは無双できる。いや、本当に。

【キャッツアイ】
最近では少なくなったが、350くらいの制限ギルドでバッジ使用者が使っている剣。
制限での強さは申し分ない。
回避+6%が地味に美味しいが、こちらもグラが爪楊枝なので・・・
地味に攻速異次元をして愛用する人もいる。

【ウィザードフリッカー】
キャッツより装備レベルが高い上に、弱い。
ベース負けてる、ダメ負けてる。不遇である。故に剣士餌DXU筆頭。
唯一のポイントは魔法抵抗+24%と魔法吸収15%程度か。
花有り鯖でドラツイ・氷雨がきついならどうぞ。死にまくるよりはまし。
ただ、こちらも爪楊枝である。

【ポートブリッジヘッド】
こいつも爪楊枝グラである。
すぐ上にグラでも能力でも勝つことのできないファタールが有る。
スパークと違い「弱くは無い」とも言えない。
使う人はあまりいないだろう。

【ファタールビューティ】
全体的なレベルが上がってきたので最近ではこちらも良く使われるようになった。
爪楊枝グラを抜け、ハンガーグラである。
これから100レベルの間、良い0.75剣が無いので長く使うことになるだろう。
性能は目立つものが無いが申し分ない。フルダメ・速度異次元どうぞ。

【イレギュラーアリアン】
完全な狩り+知識剣士用の剣。
ダメが付いていれば少し救われたかもしれない。
装備レベルの高さからダメをエンチャして使うということも無い。

【インダクションキット】
命中補正無視がGvで特殊な仕様だとわかって以降、異次元する人が少なくない。
命中+14%のおかげで敏捷と運のステをぐっと抑えても敵に当てることができる。
攻撃力はすぐ上のデボーンの方が上。
制限無しで普通にNインダクで戦っている人もいる。
異次元最終候補

【デボーンナイフ】
上記の命中補正無視の件以前では0.75最終だと言われ続けた剣である。
装備レベルの低さ、力+120が魅力だろう。
今でも異次元素材にする人はいる。
異次元最終候補

【ゲナワム拾七】
装備レベルが高いのに攻撃力ではデボーンに劣る。(例外有り)
グラもデボーンに劣るのでこれも使う人は少ない。

【エンシェントキャッスル】(古城)
スキル+2、攻速+20%、HP+150%と凄いというよりかは便利な性能。
他の装備と合わせやすく、分身数やHPを楽に稼げる。
これを最終で使う人は現状かなり多い。
ただ、ダメが付いてないためデボーンやインダクに劣る攻撃力である。
これでダメを出すには工夫が必要か。
花有り鯖では最終候補筆頭。
異次元最終候補

【アブソリュートラッキー】
屈指の餌→命中補正無視の話題で無駄に高騰→結局ダメだった。
というネタDXUである。凄い高騰の仕方だった。
命中率補正値大幅向上の真価は未だ解明されていないが、解明されても・・・
装備レベルが既に高く、ダメも+25%しかついていないため使う人は少ないだろう。

【キャラバンアウトフィット】
言わずもがな0.75で最高の攻撃力を誇る剣。
ただ装備レベルが高く、デボーンの進化系のような存在なので使う人は少ない。
710までの秘密が実装されて装備しやすくはなったものの、他の剣に軍配が上がるか。
異次元最終候補

13Dr★:2012/01/07(土) 14:02:09 ID:???0
(0.90秒剣)
わかってはいたがDXのユニークのため、致命打率が皆低い。
もう少し高ければなぁと0.90愛用者はどれだけ泣いたかわからない。
現存する0.90秒剣は全て良い物である。

【ソーラーエクリプス】
射程の長さ!ベース攻撃力の高さ!無駄の無いOPの数々!
初めて装備できる0.90剣は悪くない。むしろ良い。
悔やむのはやはり致命打率が最高で6%ということだろうか。
Gvではこれで4フレやってもかなり良い。
狩りで使うには致命打+6%のものが欲しい。

【ブルースカー】
400台で装備できるので、狩りでもGvでも使う人が多い。
やはり無駄スキルが無く、サザンパラも出来る。後述OPを有効活用するにはサザンパラ。
ノックアウト50%を除けば無駄なスキルがなく、水吸収33%は秀逸。
これを使えば抵抗下がってもかなり楽になる。
悔やむのはやはりちめry
速度異次元や比率異次元もたまに見る。
異次元最終候補

【ホーリービーストスレイヤー】
攻速40%が付いているので凄い剣かと思いきや、大事なダメが付いてない。
だが装備レベルが低く、二つや三つ異次元でつけても余裕がある。
異次元すればGvでも狩りでも使いやすい。
ただこの剣の真価は神獣系+150%の追加ダメージである。
モリネルでその快適な狩りと感動を保障してくれるだろう。
待望のシャムグラで致命打最高補正は8%
好きな人はフルダメまでエンチャしている。

【ストームオーバーロード】
シャムDXのユニークなのか、天然ドロップしない模様。
ホリビ同様ダメが付いてない上に、追加ダメもない点でホリビの足元にも及ばない。
物理として一見魅力的なオプションが揃うも、一つ足らない。
次の0.90まで大分間が空いてしまっている。
実装してもコレクター以外は、というガッカリ剣。
名前負けである。

【哀咽剣】
秘密卒後の装備レベル。
グラ・性能、ともに申し分ないレベル。
ただGv向きではなく、狩用である。
闇ダメ・水ダメも地味に使える。

【オプシディアンソード】
物理のタイマンが多い花無し鯖では最終候補筆頭である。
花有り鯖ではバランスの関係上古城より人気がない。
攻撃面の性能が半端ではない。
装備レベルも半端ではない。
異次元最終候補

14名無しさん:2012/01/07(土) 14:02:19 ID:Q4ZxLenw0
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

15Dr★:2012/01/07(土) 14:02:36 ID:???0
(1.00秒剣)
序盤は普通のダメDX剣や伝説の土壇場グレインがあるので使えない。
1秒剣は大器晩成型だ。

【マップステイル】
青パラするならグレインでしょう。
出番は無い。

【ラヴァストーム】
グレインがマンネリ化して飽きてきた人の気分転換用。

【チルドプロミネンス】
1.00秒剣はここから始まると言っても過言ではない。
特に目立つ性能は無いが、バランスが取れている。
使ってる人は比較的多い。
のも、次の1.00まで相当長い。(チルド531→スキレボ670)

【スキルレボリューション】
スキル+3を除いては、いたって普通の1.00秒剣である。
ノックアウトは完全死にOPで、命中率は地味。
グラも残念で、非常に安価である。
ダメも人気も採掘斧に劣る。
憎し1.20と言ったところか。

【コンストラクトローマ】
装備レベルが相当高いが、その分攻撃面の性能が素晴らしい。
動物系+40%追加ダメージも時森で使えるだろう。
クリソグラは相変わらずの人気である。
ここまできたら言うこともないだろう。

【レジェンドソード】
装備レベルが776とバッジを使わないと難しい。
だがダメ250%と神獣系100%追加ダメージがあり、期待を裏切らない。
グラもダメも浪漫に溢れ、剣士としては是非目指してみたい。
3フレレジェンドと言う話がちらほら出るが、非現実的でバランスも悪い。
よほど良い環境にいるか、周りが温くないと無理だろう。

(1.20秒斧)
【グレインハーベスト】
ステ・攻速・薬回復が稼げ、攻撃力も申し分ない。
ダメ幅も少なく、400台の狩りでは是非持っておくべき一振りだろう。
どれだけ良い物かは1.2秒の考察欄で語られている。

【採掘斧】
旧秘密卒業を想定して作られたとも思われる斧。
カリスマ固定を外すことができ、攻撃力も満足のものである。
素敵なので青パラでは暫くお世話になるだろう。
燃費の良さ、値段の安さがさらに人気を高めている。
ダメをつけてレジェンドと比較すると、流石に採掘の方が上になったが比較するのは無粋だろう。
斧も斧でグラに人気がある。

16Dr★:2012/01/07(土) 14:02:56 ID:???0
■剣士についての考察

・この職は硬さと火力が両立している職であり、最初に赤石を始める人は剣士を選ぶといいだろう。
というのも最初は初体験の連続なわけで、その事態をそつなく乗り切るには剣士が一番適しているからである。
・基本的に金をかけないで、N品でもそれなりの強さを発揮する職。剣士(戦士専用)のショルダーパッドは、
Lv38で防御+14回避+3%(最高補正で)という優秀さ。それに盾の防御とブロック率を合わせれば、
間違った育て方をしなければ一気にピンチになるような状況は無いはず。
・PTを守り、PTの力を引き出させるのが剣士の本職。PTの体勢が整うまでの壁として、複数の敵からの攻撃を受けても
平然としてPTを守ってこその剣士である。火力のみを追求した剣士はソロ推奨。
・一つだけ注意があるとすれば、剣士は大器晩成型なので200くらいにならないと肝心の火力が出せない。

【剣の種類】
(0.75秒剣)攻撃速度が速い武器が多く、剣士専用の0.75秒剣はかなりの速度。一発辺りのダメージは当然ながら少ないが
バトリンを装備すれば速度を活かした攻撃+0.75秒剣独自の命中補正が敵を正確に撃破する。
ダメージは少なくても手数で勝負する人向け。

(0.9秒剣)次の0.9秒剣はクリティカル補正があり、10回攻撃すれば2回前後は通常の2倍ダメージを与える攻撃をする。
クリティカル補正が無くてもクリティカルは出るが、0.9秒剣を装備した時にクリティカルが頻出するのは快感である。
たまに出るクリティカルの快感を味わいたい、少し刺激が欲しい人向け。ちなみに敏捷/100が元々の致命打率である。

(1秒剣)最後の1秒剣は攻撃力が高い代わりに何の補正も無いが、連続攻撃系の技が多い剣士にとっては最高火力を叩き出す剣。
だが、単発攻撃技には攻撃速度の遅さが目立ってしまうのでスマートに連続攻撃を繰り出す技量と育て方が重要になる。
当たるとデカいが外してもデカい、ハイリスクハイリターンを求める人向け。青パラは全職中最高レベルの火力。

【その他のユニーク武器】
オルクリスト … 高レベル風攻撃のスタンは秀逸だが、威力がないため極低レベルの壁見習い剣士専用。
アンドゥリル … 1秒剣のため使いにくいが、インフィニ用としては優秀。
           主要攻撃スキルのパラレルは武器攻撃力依存なので、ベース攻撃力の低さに悩まされる。
エクスカリバー … 武器の防御+40%は特色といえるが1秒剣。一部スキルとばで使えないこともないけど…名前だけ。
ゴーファの希望 … 各種属性が乗るが如何せん中途半端。.命中4%が付くのでろ完全壁型剣士の火力補助にはGood。
パイソンレイザー … 長時間の毒効果に評価あり。剣士の火力が開花したいまっとなっては過去の一品。
一枝梅の刀 … 過剰な魔具と、無常な非力。運剣士でなければ意味がない⇔知識(or力)が無くては狩れない。永遠の矛盾。
レムフェアバルター … 狩りでは魅了が邪魔。ギルド戦では未知数。ドラケネムとの効果は未実装との情報アリ。

17Dr★:2012/01/07(土) 14:03:16 ID:???0
1.2剣,斧寸評

●バスタードソードDX 39~44 要求Lv130
[攻撃Lv7(61~80%)] Lv174
[攻撃Lv8(81~100%)] Lv190
 この時点でシュトラセラトのクエストで貰えるダメ100%クリスタルソードを上回っている(装備Lv189,基本攻撃力25~40,ダメ100%)
[攻撃Lv9(101~120%)] Lv209
[攻撃Lv10(121~150%)] Lv230
 ここからダメタバールGDXまでかなりLvが空く、資金に余裕があればダメロングソードGDXに乗り換えてもいいかもしれない
 ※基本速度1.0 基本攻撃力34~42 [攻撃Lv9]要求Lv261 [攻撃Lv10]要求Lv282

●タバールGDX 46~56 要求Lv254
[攻撃Lv7(61~80%)] Lv298
 装備Lv前後で購入できればデスナイトPTで活躍し放題
[攻撃Lv8(81~100%)] Lv314
[攻撃Lv9(101~120%)] Lv333
[攻撃Lv10(121~150%)] Lv354
 ここからバスタードソードUM,グレインハーベストまでLvが空く、クリスタルソードXLSで基本攻撃力が追いつかれるが、ダメがついていると修理費がえげつない
 (ダメLv9クリスタルソードXLSで全損800万ぐらい、ダメLv9タバールGDXは30万ぐらい)
 ので、わざと乗り換えずにダメLv10タバールGDXでグレインハーベストまで粘るのもありかもしれない。

●バスタードソードUltimate 67~73 要求Lv383
 戦士ロトボックスからのみ出現、大抵ドリーム価格で露店に置かれているので入手困難、また装備しても刃油を使わないとダメージが悲しいので非推奨
 ダメージOPが異次元できればグレインハーベストを軽く超える

●グレインハーベスト 67~71 要求Lv444 ダメージ80% 攻撃速度15% 敏捷+80 風抵抗+35% 等
 ここから1.2斧の土壇場
 攻撃速度15%をうまく生かし、7,8フレまで行けばかなり狩りが快適になる
[攻撃Lv6(ダメ60%)]グレインハーベスト 合計ダメージ140%以下略 Lv475
 鬼、採掘斧まで長く使える装備

●タバールUltimate 76~87 Lv584
 ※2009年4月の段階でまだ未実装

●採掘斧 79~89 ダメージ160% 威厳比率1/4 等 Lv642
 1.2斧最終(ダメ異次元UM除く)
 まさにラット秘密卒業を想定して作られた斧。
 その性能は素晴しく、DXUテンプレ参照。
※バスタードソードDXは力205 敏捷120必要
 バスタードソードUltimateは力664 敏捷304必要

1.2斧での他部位の装備
武器…↑参照
盾…そのLvで装備できる速度左手剣
首…速度スカルネックレス、T品の首も可
手…白ダメのみを追い求めるなら力比率、箱バングルで快適に狩るのもあり
頭…運比率or力比率or防御
鎧…バディorロトショルダーパッドDX フレームと相談
背…力比率orダメLv3 表記ダメと相談
靴…運比率or力比率or防御
指…狩り場によるので割愛、ダメハードがあれば元々基本攻撃力が高いので劇的にダメがあがる

装備一例:グレイン,速度18%↑パリダガLX,T品首,箱バングル,Nバディ,速度石でヘイスト無し7フレ可能,ヘイスト込みで6フレ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
土壇場の戦い(フランデル暦358~360年)
長くなるので簡単に説明するが、
オロイン森の木こり達と古都から遠征してきた軍隊の戦いである。
軍隊は当初、体を休めるためだけに木を切り、食料を確保していたが
それはもう1週間で森を荒野に変えてしまう程の勢いだった。
見ていた住人は激怒し、軍隊に直接抗議するも
将校の「我々は国のために戦っている。これくらいは当然だ」の一言で一蹴。
住民は自分達の土地を守るため奮起し小規模な戦争までに発展した。
ウィザード・傭兵・勇者・ビショップで構成される正規軍に対し、
住民側はただの木こりや農民。
誰もが古都の軍隊が勝つ戦いと思われた。
しかし、住民側の一人が
「ただの斧や鍬で戦っていても勝ち目が無い。俺たちはもっと強い武器を作ろう」
と土壇場で言い出して、やっつけで完成したのがグレインハーベストという
多目的用片手剣である。
これは、斧や鍬以外にも登山、肩たたき、猫の手と様々な用途で使えるよう設計された。
当然ながら武器としての能力も非常に高く、これを量産することで正規軍と拮抗した。
結局、約3年の戦いの後、住民が正規軍を全滅させてこの戦いは終わった。

オロイン森付近の住民は、先祖の戦いの名残かもしれないが、グレインハーベストを手に握ると
まるで土壇場のような緊張感と興奮を覚えるという。
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18Dr★:2012/01/07(土) 14:03:36 ID:???0
【一般スキル】主用スキルは■剣士主要スキルを参照。
(難易度1)
・垂直斬り…攻撃速度の速さが魅力だが、命中-1%は地味に痛い。攻城戦で使う人も多い。
・水平斬り…命中精度が魅力。CP獲得が垂直より少ないが、堅実にCPを貯めたいならコレ。
・ノッキングショット…一定確率で敵を大きく吹き飛ばす攻撃を行う。ソロでは危険脱出に使えるが、PTでは厳禁。
・防御向上…ブロック率を上昇させるため、ブロック時間より攻撃速度が速い場合において効果的。序盤は意外に役立つ。
・マッスルインフレーション…剣士唯一のチャージスキルとして価値がある。クライ前提分で十分。
                  CPが0以上無いと使えない点に注意。攻撃力と移動速度アップはおまけ程度。

(難易度2)
・ビターシールド…一定確率で敵を吹き飛ばし、且つ麻痺攻撃を行う。面白い技だが、攻撃速度1秒固定とソロ専用が使い勝手を悪くする。
・スパイクシールディング…近接攻撃をブロックした時に攻撃を加えるが、いまいち。殴られ剣士を目指すなら必須。
・シューティングスター…圧倒的な攻撃力・絶対命中・決定打・大量のCP獲得を備えているが、使用後は戦士になるため戦士専用。

(難易度3)
・コンプリートプロテクション…ブロック率上限が上がる。移動時専用。
・タンクラッシュ…発生・移動速度が早く消費が少ない。命中すれば一定時間防御も上昇。持続時間は公式サイトと違うから試す価値あり。
           状態異常も乗るのでギル戦で有効。ただしシマー中には使えないのが痛い。ダンシング派はこっち。
・ワイルドダンス…釣り→ワイルドダンスで混乱(orコールド)攻撃 というスタイルもあり、クライが無い場合の補助になる。
・シミターカッティング…2秒間に4回攻撃をして、ついでに一定時間回避上昇。鍛えるほど消費CPが減る。よく座って回復する人は得をする。

(難易度4)
・ブーメランシールド…盾を投げ、遠距離の敵を攻撃する。釣りをするにもデュエが優秀なのであまり使われない。ダブクリ狙いのビルドが過去ログに。

(難易度5)
・ファイナルチャージング…シマー中も使える移動スキル。移動距離もタンクより長いが、消費大。

19Dr★:2012/01/07(土) 14:03:56 ID:???0
■PTでの剣士の立ち回りについて

剣士は仲間を守りながら狩をする職業。
仲間を守り、狩り効率をあげさせることが結果的に自分も一番ウマーできる。
タゲ固定能力はテイマーが上だが、柔軟性は剣士が上だ。
だからこそ状況も見ないでずっと同じスキルを連発するのはいただけない。
ウォークライはMOBがスタンしているか、ちょうどいい位置まで来ているか確認。
シマーをかけるべき相手もケースバイケース。時には自分に、時には範囲に。
よくPTの動向を観察しなければ剣士の特徴は生かせない。

○迅速な支援のために0.75攻速剣でCPをためる
 釣りで集めた敵をウォークライでスタンさせ、
 スタンの効かない敵にはデュエリング
 自分を含め死亡危険度の高い者にシマーリングシールド
△MOBの攻撃が痛くない狩場でタイマン(周りの視線は冷ややか)
×1.2秒剣で隅っこでタイマン

【ステ振り】
即死しないこと、サザンが当たること、ソロで狩れることが最低条件だ。
・タゲとってて、死にそうになってきたら健康を多目に振る。
・ソロしていて、効率悪いと思ったら力を多目に振る。
・サザンミスが目立つときは敏捷を多目に振る。

【スキル振り】
×最初からパラレル極振りでマスクエを受ける
○量産型テンプレ通りに上げる

【推奨装備】
高防御効率鎧か高HP効率鎧
ソロ用威力重視武器(高ダメ物は効果薄いこともあるのでダメージ計算機使用推奨)
攻速0.75秒剣(支援用CP獲得用)
最大CP11品
決定打抵抗品(コロでタゲ取るならクラッシュ痛いので必須)
火抵抗品・風抵抗品
威厳固定品
致命打抵抗品(神殿B3あたりはないときつい)
攻速品

武器速度-----1.2-----------1.0-----------0.9----------0.75---
flame--------(19)----------(16)----------(14)----------(12)---
1---------851 - 1800    701 - 1500    601 - 1300    501 - 1100
2---------534 - *850    434 - *700    367 - *600    301 - *500
3---------376 - *533    301 - *433    251 - *366    201 - *300
4---------281 - *375    221 - *300    181 - *250    141 - *200
5---------217 - *280    167 - *220    134 - *180    101 - *140
6---------172 - *216    129 - *166    101 - *133    *72 - *100
7---------138 - *171    101 - *128    *76 - *100    *51 - **71
8---------112 - *137    *78 - *100    *56 - **75    *34 - **50
9---------*91 - *111    *61 - **77    *41 - **55    *21 - **33
10--------*73 - **90    *46 - **60    *28 - **40    *10 - **20
11--------*59 - **72    *34 - **45    *17 - **27    **1 - ***9
12--------*47 - **58    *24 - **33    **8 - **16    **0 - ***0
13--------*36 - **46    *15 - **23    **1 - ***7
14--------*27 - **35    **7 - **14    **0 - ***0
15--------*19 - **26    **1 - ***6
16--------*12 - **18    **0 - ***0
17--------**6 - **11
18--------**1 - ***5
19--------**0 - ***0

20Dr★:2012/01/07(土) 14:05:51 ID:???0
■主要スキル

【デュエリング】
剣士なら必ず覚えるべきスキル。
ターゲットを強制的に自分に向けられる。効果中の敵に赤い旗が揺らめく。
煙が出たらスキルは成功で、敵のターゲットは自分に向く。
タゲ取りには、PT全体の被ダメ減少のほか、Bis祈りやWiz詠唱のキャンセル防止、
範囲攻撃に効果的な位置への誘導、回避率ダウンの攻撃補助などの役割もある。
最低Lv5必須。Lv2毎に実際の消費cpが1減る等、あげるほど使いやすくなる。
完璧なタゲ取りには、Lv25以上推奨。Lv40で消費=獲得になる。
難易度3なので上げすぎても他のスキル成長に響く。
自分のスタイルや感覚と相談していくつにするか決めるように。

【サザンクロス】
中心になるCP獲得スキル。CP獲得量が多く、万能の性能を誇る。
消費CPが多いため攻撃中断を防ぐガッツにダンスorシマー、使いこなすには充分なCPが必要。
マスター推奨、途中で止める場合もLv30以上にすること。
【突き】【袈裟切り】
サザンの代理になるCP獲得スキル。サザンより獲得・消費CPが低い。
突きは威力が低いが命中に優れ、袈裟切りは威力が高いが命中増加がなくCP獲得が低い。
サザンの代わりに使われることがある。マスター推奨

Lv50でのCP回復量(獲得−消費)
 サザン(80)>突き(65)>袈裟切り(55)
Lv50の消費CP=外したときの消費するCP
 袈裟切り(35)<突き(40)≪サザン(70)
Lv50の性能
 サザン :+215% 命中5%・敵の回避補正無視
 袈裟切り:+210% 致命打25%
 突き  :+160% 命中10%

【パラレルスティング】
同時型多段攻撃スキル。Lv5、Lv15、Lv25と分身が増えLv55でx8になる。
マスターすると最強を誇るが、低レベルでは実用性・威力ともに低くゴミ。
ギルド戦仕様サザンパラレル剣士は ■量産型物理剣士の作り方 参照。

パラレルだけを一直線にマスターする火力剣士様が後を絶たないが、
ガッツ・シマーで攻撃中断を防止し、CP獲得スキルで莫大なCP消費を支え、
発動直後もガッツ維持できる最大CPを準備した後、やっと本領発揮するクセのあるスキル。

【ウォークライ】
範囲攻撃兼妨害スキル。ダメージは知識依存。
自分を中心とした広範囲の敵をスタンさせることが出来る。
スタン効果のスキルの中でずば抜けた効果時間・成功確率を持ちLv35でスタン確率100%になる。
CP消費が大きく、CP獲得の充実が使用条件となるためLv100以上推奨。
デュエル、クライの組み合わせはタゲ取り・足止め役として他職の追随を許さない。

【スイングインフィニティ】
連続型多段攻撃スキル。Lv5、Lv15、Lv25・・・で攻撃回数が増える。
序盤の剣士の攻撃の主役。攻撃速度400%により、エンチャ・黄ダメで弱い火力を補う働きをする。
瞬間火力はパラレルに及ばないが、ソロ・PTを問わず実用性が高く愛用者は少なくない。
優秀な難易度3攻撃スキル。

【グレートガッツ】
パッシブ。防御力上昇、状態異常抵抗、敵攻撃から体制維持効果がある。
特筆すべきは、体制維持効果で敵の攻撃による仰け反りと攻撃中断がなくなる。
敵の渦中においても自由に行動できるようになり、サザン、パラレルの使用を確実にする。
必要CPを下回ると発動しないので、パラレル等大技のあともガッツ分のCPをキープするのが前提。
マスター必須。デュエル前提Lv12でも仰け反りをなくす効果はある。
発動確率は防御力上昇の確率で、50%なら1/2の確率でガッツありorガッツなし、いずれかの防御力になる。
上昇する防御力は装備の「防御効率」の影響をうけず、健康による補正は適用される。

【シマーリングシールド】
主流の防御スキル。盾のガード率上昇。(0.8%/1Lv)
CPを消費し盾を自動ブロック状態にする。唯一、他人にもかけられる支援スキル。
効果時間中ブロック率上昇持続、時間が過ぎるかもう一度スキルを使うと盾が戻る。
誰にかけてもタンクラッシュ、トワーリングプロテクターなど盾を使った行動、盾の装備変更が出来なくなる。
ブロック率の75%限界説にしたがい、盾+シマー効果の合計が75%になるLvが最善だが、
難易度5スキルのため、Lv20程度で止められる場合も多い。

【ダンシングブロッカー】
パッシブ。盾のガード率上昇及びブロックモーションが消える。(5+0.5%)
盾をもったままブロックモーションが消え、自由に動けるようになる。
必要CPを維持し続けなければならないので高LVにするほど使いづらいのが短所。
シマー前提Lv6で充分。Lv1でもブロックモーションは消える。

シマー、防御向上、ダンシングはブロック率OPの組み合わせで化ける。

21名無しさん:2012/01/07(土) 14:06:20 ID:Q4ZxLenw0


22名無しさん:2012/01/07(土) 18:41:56 ID:TBUfz1YY0
スレ立てお疲れ様です!!

23名無しさん:2012/01/07(土) 21:20:13 ID:lBaf3B8c0
疲れたならスレ終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

24名無しさん:2012/01/07(土) 21:20:30 ID:y1nDSE4g0
こ、これは>>1乙じゃなくて(AA略)

これ↓忘れ物ですよ(´・ω・)
【Knigth】剣士スレ35

25Dr★:2012/01/08(日) 00:09:43 ID:???0
【Knigth】剣士スレ35
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1274680906/

26名無しさん:2012/01/08(日) 10:11:54 ID:IhsRpHJc0
>>1士ね

27名無しさん:2012/01/08(日) 10:43:15 ID:Q4ZxLenw0
ぐっだぐだだな〜WWW

28名無しさん:2012/01/08(日) 18:22:00 ID:q.ZiTeGI0
無制限で採掘NXって使えますか?

29名無しさん:2012/01/08(日) 19:16:36 ID:4nVRREeY0
>28
4フレ5フレとか、武器に速度2つ付けたりするようじゃあんま使う意味ないと思う。

T速度採掘で3フレしてもTダメラッキーやTダメ不滅と比べてダメが伸びるわけでもないのに
速度要求が厳しくなり射程も大して長くない。

ヘイ100、盾60、手135とか神装備神支援でTダメつければ強い。

30名無しさん:2012/01/08(日) 19:41:22 ID:YHdpHsYg0
問題はその神装備神支援があれば別の武器のほうが強いということ

31名無しさん:2012/01/09(月) 15:29:51 ID:Vf3.pCAU0
土壇場の戦い(フランデル暦358~360年)
長くなるので簡単に説明するが、
オロイン森の木こり達と古都から遠征してきた軍隊の戦いである。
軍隊は当初、体を休めるためだけに木を切り、食料を確保していたが
それはもう1週間で森を荒野に変えてしまう程の勢いだった。
見ていた住人は激怒し、軍隊に直接抗議するも
将校の「我々は国のために戦っている。これくらいは当然だ」の一言で一蹴。
住民は自分達の土地を守るため奮起し小規模な戦争までに発展した。
ウィザード・傭兵・勇者・ビショップで構成される正規軍に対し、
住民側はただの木こりや農民。
誰もが古都の軍隊が勝つ戦いと思われた。
しかし、住民側の一人が
「ただの斧や鍬で戦っていても勝ち目が無い。俺たちはもっと強い武器を作ろう」
と土壇場で言い出して、やっつけで完成したのがグレインハーベストという
多目的用片手剣である。
これは、斧や鍬以外にも登山、肩たたき、猫の手と様々な用途で使えるよう設計された。
当然ながら武器としての能力も非常に高く、これを量産することで正規軍と拮抗した。
結局、約3年の戦いの後、住民が正規軍を全滅させてこの戦いは終わった。

オロイン森付近の住民は、先祖の戦いの名残かもしれないが、グレインハーベストを手に握ると
まるで土壇場のような緊張感と興奮を覚えるという。

32名無しさん:2012/01/13(金) 03:30:55 ID:Ox54lxvs0
エンシェントソードLX
ダメ84%
威厳+4
速度21%
装備レベル354

これって速度を再構成すれば制限GVで使う人っていると思う? Lv2じゃ遅い?
または増幅して無制限GVで使えるのかな?

33名無しさん:2012/01/13(金) 14:53:24 ID:4ujUXmlM0
異次元素材に良いんじゃないかな

34名無しさん:2012/01/13(金) 17:26:46 ID:jiVRX7s20
ダメ100%くらい速度32%の武器なら1億で売れた黒鯖
ベースは0.9秒槍DX
俺もやっぱり異次元用だと思う

35名無しさん:2012/01/13(金) 22:39:51 ID:PzCzaqcw0
ダメ100ちょっと速度50えんしぇんとlxなら350lvのとき10ばっじでつけてた

36名無しさん:2012/01/14(土) 00:17:47 ID:qrfpGdns0
【Lv】147物理 橙鯖
【剣】IF1
【盾】速度19パリダガ
【首】T130
【頭】T130
【背】健比1/9俊比1/12防御効率4%
【腰】タティ腰
【手】T130
【体】最補バディ
【足】水抵抗7%防御効率59%後退抵抗56%
【指①】Nハード
【指②】Nハード
【指③】希望指シールドlv10
【指④】ダメCP転換2%バトリン
【指⑤】自リロコールド抵抗バトリン
【指⑥】タティ指
【指⑦】カリ114火攻撃lv2火抵抗バトリン
【指⑧】不可視2スパリン


【力】566【敏】231【健】240【運】66
【知識】56【知恵】61【カリ】114固定
(G補正+希望指)
【HP】657
【防】533

【パラ】55(701.65~1005.18*8)
パラ サザン ガッツ マス タンク1ダンシング8

【鯖】橙
【予算】1億
ステをどのように上げていけばいいのか悩んでいます
今は力2俊1健1で上げてます
装備もどのようなものがいいのかアドバイスお願いします

37名無しさん:2012/01/14(土) 01:30:35 ID:Q0hU3MIo0
>>36
そのままで良いです。

以上。

38名無しさん:2012/01/14(土) 03:48:46 ID:rZmZqlbI0
>>36
頭・・・CP効率
首・・・速度骨首
手・・・フレ上がる速度
足・・・スピコマかリビーラ
指に致命打抵抗と薬回復、シールド指なんてゴミ。

39名無しさん:2012/01/14(土) 07:58:12 ID:UYcDQSBo0
吸収間に合ってるなら薬も致命打もいらない
ステ上がる指はいいよね

40名無しさん:2012/01/14(土) 08:39:33 ID:hIo/MP7w0
薬と致命打は必須。
希望指なんてステ+15、ハードのほうがいいに決まってる。

41名無しさん:2012/01/14(土) 09:28:07 ID:UYcDQSBo0
+15?カリスマ固定してても+90だよ
低レベルのうちは十分じゃん
高レベルになって運増えれば致命打くらわないから決定打の方が重要
薬も必要になってくるのは当たり前
相手に合ったアドバイスしてやろうや

42名無しさん:2012/01/14(土) 15:14:51 ID:zsdh3EWY0
>>41
シールドを売って金にしたほうがいいだろ?
で、高レベルならドッヂで致命打抵抗がいらないというなら低レベルでは致命打は重要。

43名無しさん:2012/01/14(土) 21:53:21 ID:UYcDQSBo0
>>42
吸収間に合ってないならね
そのへんの抵抗各種は狩場で本人が必要と感じたら付けるもんだから突っ込む必要ないと思うんだけど
言っちゃえば狩り時に透明なんて必要ないし
シールド指は橙鯖でいくらで売れるのか知らないけど速度骨首買えるなら売ってもいいかもね

44名無しさん:2012/01/14(土) 22:25:02 ID:VY5JxcEU0
>>43
吸収が間に合っていると薬回復不要の関連性が意味不明
もしかしていまだに吸収=即時だから薬回復がいらないとか言ってる?
吸収も薬回復に影響されるって言う運営の回答があったの知らないのか?

45名無しさん:2012/01/14(土) 23:06:55 ID:kT8fHO.60
健康はもうふらんでもいいんじゃないかなー。
持ってる装備によるけど力2、運1、敏1でいいと思う。

46名無しさん:2012/01/15(日) 00:42:36 ID:UYcDQSBo0
>>44
運営の回答がどうあろうと1歩動けば回復するんだからどうでもいいだろ
てか動かず立ったまま吸収パラ連打してる時にHP0になるくらいのダメージ受けても既にそれ以上吸収してたら死なないじゃん
それとスレチだから
必要を感じたら付ければいいだけ
俺も付けてるから

47名無しさん:2012/01/15(日) 00:44:33 ID:443p/UKM0
>>46
>運営の回答がどうあろうと1歩動けば回復するんだから
しない。
回復したように見えるだけで内部的には回復しきっていない、だから連続で攻撃されると死ぬ。

48名無しさん:2012/01/15(日) 01:08:09 ID:UYcDQSBo0
>>47
そうなんだ
それでも死なない場合は薬回復必要ないってことか
サンクス

49名無しさん:2012/01/15(日) 01:22:38 ID:443p/UKM0
>>48
ワロスw

50名無しさん:2012/01/15(日) 08:02:23 ID:5ODdLLmo0
採掘斧nxの使い心地がききたい

51名無しさん:2012/01/15(日) 09:14:24 ID:eYZK0hos0
そこそこ高Lvでも希望指のステ15嬉しいんだけどなって書こうとしたけど、Lv10か。
高額で売れるなら売って他装備買ってもいいかもね
ステ15もばかにならんぜ?
いまだに20しか恩恵のない解除クエダブ愛用してる高Lv知識もいるんだし

52名無しさん:2012/01/15(日) 15:18:46 ID:J0c9CK5s0
刺青・ブロ・十字架必須職にとってはうれしいけど、物理職じゃなあ

53名無しさん:2012/01/15(日) 19:11:44 ID:eYZK0hos0
物理だと比率指でステ稼ぎやすいのかもだが、神品なしならステ20でかいぜ
Lv300、力1000くらいの犬で、FDハード>クエダブ>Nハード、だった気がする。(ベルチェ表記)
希望指は力以外にも運敏捷健康(威厳も?)稼げるし、低Lv帯、比率指無しなら相当優秀だよ

54名無しさん:2012/01/15(日) 19:25:19 ID:J0c9CK5s0
>>53
はいはい、必死に希望指を売りたがってるんですね。

55名無しさん:2012/01/15(日) 21:26:51 ID:GnTYesTQ0
必死にならんでも普通に売れるわ

56名無しさん:2012/01/15(日) 21:36:12 ID:Y3tP5C1E0
高く売りたいんでしょ
希望指なんてステがどうしても足りないとき意外使わんし。

57名無しさん:2012/01/15(日) 22:00:00 ID:GnTYesTQ0
売りたいですってどこに書いてあんの
希望指も安いわけじゃないし>>53の通り優秀と思ってる人もいるってこと

58名無しさん:2012/01/15(日) 22:00:23 ID:GnTYesTQ0
220000

59名無しさん:2012/01/15(日) 23:13:46 ID:Y3tP5C1E0
でも実際のとこ全ステ+15といっても非常時にしか使えないわけで。
話が脱線してるから言うけど、そんなもんつけるならFDハードにするわ。

60名無しさん:2012/01/16(月) 01:57:01 ID:eYZK0hos0
FDハードと希望指でパラ表記比較してみた

条件↓
武器:IF
力:素+G補正でLvの4倍
他装備なし
パラSLv55(ダメ+280%)

計算式
(1+武器の攻撃力)*(1+力/200)*(100+スキル補正+装備補正)/100+武器以外の攻撃力*(1+力/200)

指比較について
剣士に有用なステ(敏捷健康運)がついている場合、そのステの素振りを減らして、
力を増やすこととする。すなわち↓
FDハード:武器以外の攻撃力+1~2、ダメ+10%、力+8
シールド指:力+60

Lv100、IF1(29~42、ダメ+50%、力+50)→FDハード:423.094~614.572、希望指:442.685~641.13
Lv200、IF2(35~50、ダメ+70%、力+65)→FDハード:869.13~1244.68、希望指:885.9375~1265.625
Lv300、IF3(40~53、ダメ+80%、力+80)→FDハード:1406.16~1868.184、希望指:1416.8~1877.26
Lv400、IF4(55~59、ダメ+100%、力+95)→FDハード:2573.8075~2769.8165、希望指:2580.6~2768.28
Lv400、IF5(58~67、ダメ+120%、力+110)→FDハード:2846.312~3296.083、希望指:2856.5~3299.75
Lv500、IF6(63~71、ダメ+140%、力+120)→FDハード:3898.236~4403.412、希望指:3898.44~4393.48
Lv500、IF7(65~74、ダメ+160%、力+130)→FDハード:4190.865~4781.21、希望指:4194.45~4775.22

400、500程度だとFDハードと希望指の差はあまりないけど、低Lv帯だと希望指の方が優秀
他の装備次第な部分もあるけどね
他の装備でダメ%や、武器以外の攻撃力を稼ぐ(バター、タティ腰、FDハード等)と希望指有利
他の装備で力を稼ぐ(トロル、力比ハード等)とFDハード有利
装備の値段の関係で、希望指の方が火力上がるって構成の人の方が多いと思う
特にFDハード複数付けるなら1か所希望指にした方がいいはず
ちなみにGvだと油使うせいでダメ%がっつり稼いじゃうので完全に希望指に軍配が上がる

・・・こんな時間まで何してんだろ俺

61名無しさん:2012/01/16(月) 02:02:05 ID:Y3tP5C1E0
アホがいるwww

62名無しさん:2012/01/16(月) 02:09:08 ID:vQr9kQqE0
自前抵抗を揃える気のないゴミがいるw
たかが希望指一個にあわせてステ変える奴なんて余程の阿呆か廃課金だけだな。

63名無しさん:2012/01/16(月) 17:32:45 ID:2xE3piw20
未だに>>44みたいな吸収≠即時と思ってるお察しがいるのが新鮮でいいな
既に検証論破済みなのにな
余程みみっちい吸収量で狩りしてるんだろうな

64名無しさん:2012/01/16(月) 18:21:03 ID:BC//p38s0
>>63
余程吸収=即時回復と論破されたのが悔しかったんだねw
運営のお墨付きだしw

65名無しさん:2012/01/16(月) 18:22:44 ID:BC//p38s0
ミスミス
運営のお墨付き+即時派が論破されて悔し紛れに「嘘吐き」呼ばわりしたんだったねw
吸収=薬回復依存と誰もが認めざるを得ない結果ですw

どっちがお察しなんだかw

66名無しさん:2012/01/16(月) 20:39:33 ID:2xE3piw20
嘘吐きも何も検証の一つも出さねえでゴネてただけだろうがよ
もう勝負は完全についてますからお前がいくらゴネても無駄
覆したいなら検証内容出さないと100%無理

運営は運営であって開発ではない。勘違いしてんじゃねーよ
運営が仕様と発表したあとバグだったと覆ったのがいくつもあるわ
こと吸収に関しては完全に運営の把握ミス

吸収=即時回復でFA

何度も言うが覆したいなら検証内容添えて議論スレにでも呼んでくれ

67名無しさん:2012/01/16(月) 22:55:02 ID:aIw5yVZc0
>>66
はいはい、隔離スレいきましょーねwww
あの中では吸収=即時って結果を妄想派が勝手にこさえてFAしてますからw
好きなだけ吸収=即時って叫んできてちょーだいwww
ここは剣士スレでちゅよ〜〜〜www

68名無しさん:2012/01/16(月) 23:05:52 ID:DuNi1D8M0
勝手にこさえてフリーエージェントしてるwwwwwwwwwwwwwwww

69名無しさん:2012/01/16(月) 23:11:35 ID:DuNi1D8M0
あー今日もこさえたはw

70名無しさん:2012/01/16(月) 23:11:55 ID:DuNi1D8M0
明日もこさえますw

71名無しさん:2012/01/17(火) 00:31:58 ID:vL5Vtj6k0
>>40
今更のレスだが、タティ指はステ+15だけじゃないよ
回避1%ついてる。この1%の回避はステに換算したらどれくらいか
てのが重要だろう。そんな俺は抵抗要らない狩場では7個装備してっけど。

72名無しさん:2012/01/17(火) 01:00:07 ID:0Y7CeZyY0
誰もタティの話なんてしてないと思うよ。
吸収が即時かどうかなんてのも論破されたのを信じられない馬鹿が一人必死になってるだけだし。
だってそうだろ。 自分たちが論破したと思ってるならいまさら隔離スレの外で熱弁する必要ないじゃん。

73名無しさん:2012/01/17(火) 08:10:49 ID:0Ectwehk0
即時回復派も時間回復派も揃って議論スレ行けよ
大して高いもんでもないんだし狩ってみて試せば?
薬回復なしで狩ってみて死んだら薬回復つける
死なないならハードでもシールド指でもタティ指2個目でも好きなもん付ければいいじゃん

7436:2012/01/17(火) 10:48:42 ID:Mro.98uQ0
皆さん回答ありがとうございます
まずは各種抵抗指をそろえるところから始めていきたいと思います

75名無しさん:2012/01/17(火) 11:25:29 ID:r6Vnx1320
>>74
抵抗は大事だけどすぐに必要そうなのはデフで状態異常くらいかな
でもレベル的に状態異常DX指で確保するのは難しいからアメジとジェノで十分
秘密行く時だけ呪い低下も忘れなければ大丈夫
秘密では吸収出来ない敵もいるから薬回復必須です

76名無しさん:2012/01/18(水) 12:36:50 ID:dskTmVgYO
剣士のステで、力 敏捷 運健康の理想的な配分を各レベル帯数値を教えて下さい。
400
500
600
700
GV用のステで構いません。

77名無しさん:2012/01/18(水) 13:19:32 ID:D9to5K0k0
>>76
アホな質問するなカス
装備も分からん、G構成や自分の役割(メイン火力なのか等)もわからんで答えようないだろ
そんな事も考えず質問してくるんだからどの道GVでもお荷物
健康全振りで味方にシマーして隠れとけば良いよ

78名無しさん:2012/01/18(水) 19:29:19 ID:Q3nkJqz20
昔の糞ステ
400くらい
力1500敏捷400健康400運1000くらい
500くらい
力1700敏捷500健康500運1200くらい
600くらい
力2200敏捷800健康800運2000くらい
ここらでいったん休止。参考にもならんな。

79名無しさん:2012/01/18(水) 19:55:43 ID:3O/ZlAq20
今だと総ステでレベルの15倍は集めようね

80名無しさん:2012/01/19(木) 00:20:37 ID:6Ccmaqww0
>>79みたいなことをしれっと言う奴って実はクソなんだよねw

81名無しさん:2012/01/19(木) 00:39:18 ID:XDE.TJow0
俺10lvだけど15倍あるわ

82名無しさん:2012/01/19(木) 00:57:06 ID:Q3nkJqz20
レベル1でペット食いまくったら・・・

83名無しさん:2012/01/19(木) 10:39:24 ID:dskTmVgYO
装備なんか無数の組み合わせあるため、いちいち書くかハゲ!
人間の器が小さい>>77は放置しといて、器の大きな方からご回答下さいまして有り難うございます。

84名無しさん:2012/01/19(木) 17:32:13 ID:RXNvOCQw0
人のことをハゲなんていっちゃいけないよ。
本当に禿げてたらかわいそうだよ。

85名無しさん:2012/01/19(木) 19:16:23 ID:wk6hDxFI0
理想なんだから実現しうる最高を考えればいい
現在揃えられなくても理想を目指して装備集めればいい

力:無振り、自動上昇とT比指8個でLv×13
健康:無振り、腰にT比でLv×1.5
敏捷:2振り、足にW比でLv×3
運:2振り、足で比率1個、残り首頭体で比率5個、でLv×5

あたりじゃない?
Lvによっては装備Lv足りないところが出てくるかも知れんが

86名無しさん:2012/01/20(金) 08:45:09 ID:hPZUClOc0
>>83
何コイツ
こんな奴にいちいち回答しなくて良いんじゃね?
>>77は正論

87名無しさん:2012/01/22(日) 02:47:40 ID:XhYG83kQ0
S レッドリンクス
A A_New_Journey ちびっこギャング
B ラウンドナイツ
C バンディッツ BLACK_WIDOW
D N_MOEURS_BIZ 光陰の旋律
E Liberal_Familia TKSファクトリー
F 夢と希望

黒はこんなんだった気がする
白は多すぎて忘れた

88名無しさん:2012/01/22(日) 02:48:45 ID:XhYG83kQ0
何か久々に来たら間違えたぴょん(´・ω・`)

89名無しさん:2012/01/22(日) 17:41:53 ID:xeVIgT4o0
かわいこぶってもダメだカス野郎

90名無しさん:2012/01/22(日) 23:14:15 ID:Aen7GT/w0
【Lv】313物理 狩り専門
【剣】IF3
【盾】速度17% マインLX
【首】運比1/2 10%骨首
【頭】運比1/2 呪い66% ティアラ
【背】運比2/10 カリ比2/11 HP61% ケープ
【腰】運比1/2 チェーンベルト
【手】致命打69% 決定打33% ダメ24% バター
【体】自リロ トロル
【足】運比率1/2 薬112% チェーンシューズ
【指①】希望指ファイアLv15
【指②】Nニムラス
【指③】薬回復112% ダメ5% レザリン
【指④】ダメ4% Nxハード
【指⑤】ダメ4% 自リロハード
【指⑥〜⑧】ダメ4% ハード

【力】996(660+336) 【敏】368(228+140) 【健】257(165+92) 【運】1268(567+701)
【カリ】131(15+116)
(G補正+希望指)
【HP】1286
【防】187[337]

パラ サザン ガッツ クライ 垂直 シマーマス
シミター32 デュエ1 ファイナル1
パラLv55表記 [1749-2316x8]

【鯖】青鯖
【予算】40億ほど
【課金】ポータルスフィア

現状、Lv400迄に補正込み運1601・敏捷450を目標としている為、
力1敏1運2 ⇔ 力2敏捷1運1 で振っております。
今現在は赤目基地B5にて青狩りをしていますが、
①今後のステ振りは問題無いか
②効率上昇の為、必要な装備等は無いか
について、アドバイスをお願い致します。

91名無しさん:2012/01/23(月) 00:52:38 ID:Q3nkJqz20
サリーン。 終

92名無しさん:2012/01/23(月) 01:37:33 ID:PNkppd7o0
効率の悪そうなステだなあ。
力にしっかり振ってW比率で稼がないとどんどん効率落ちていくよ。
剣士が何のために400までには運1600なのかわからんけど、どうしてもっていうならW比率だね。
資産を青天井にするなら比率ハードって手もあるけど。

93名無しさん:2012/01/23(月) 02:01:39 ID:SluH6YT60
運敏足買って敏捷振る分力に回したら?

94名無しさん:2012/01/23(月) 03:00:32 ID:mM3GWJds0
とりあえずT比率ハード付けとけ

95名無しさん:2012/01/23(月) 07:32:07 ID:Q3nkJqz20
力が少なすぎるのは激しく同意。4年以上前の俺の剣士以下だわ、それ。

96名無しさん:2012/01/23(月) 07:34:06 ID:Q3nkJqz20
つーか、運剣士のテンプレあんじゃん。古っ。

97名無しさん:2012/01/23(月) 10:33:03 ID:bNpXSkSM0
今後のステ振りに問題は無いか?じゃなくて、今のステに問題が大有り。
レベル400で1600を目指すってことはモリ2での回避狙いなんだろうけど、シマーがあるんだから無意味。
もしかして1601でドロが変わると思ってるのかな?
400刻みのドロ変化ってのは400差のダブクリ全昇華から来る体感の違いが、なぜかMOBの運を無視した根拠になってるだけだよ。
狩り専剣士なら当てることのできる敏捷とダブクリ全昇華できる運があれば十分。
再振りしたくないなら中部で運1800〜2000が確保できるくらいでいい。
提示された振り方だとセントロードB2でかなり苦しくなるんじゃないかな。

98名無しさん:2012/02/09(木) 07:07:55 ID:qIp.O7mg0
1st 無課金 狩り専
【Lv】127
【剣】N半月刀DX/ブラッドウィスカー
【盾】Nパリダガ
【首】N骨首4
【頭】N大型の兜
【背】薬回復163クローク
【腰】NレザーベルトDX/古都の自リロ腰
【手】攻速31防効3チェーングローブ
【体】バディトラスト11-3
【足】千里靴
【指①】ダメ2バトリン
【指②】火水風抵抗7バトリン
【指③】火水風抵抗7バトリン
【指④】火水風抵抗7バトリン
【指⑤】知識1致命打抵抗75バトリン
【指⑥】Nバトリン
【指⑦】Nレザリン
【指⑧】希望の指輪シールドlv1


【力】450【敏】190【健】204【運】51
【知識】57【知恵】61【カリ】66
(G補正+希望指)
【HP】601
【CP】353
【防】206[334]

ダンシング1 パラ38+3 サザン ガッツ マス
【鯖】紅
【予算】全然無いです…(数mぐらいしか…)

3年ぶりに復帰で1から始めました。新しい鯖で始めたので知り合いもいません。
(ステGには入りましたが)。今のところソロのみで今は滝を下っています。
基本半月刀DXで、HPが減ってきたらウィスカで回復の、ポット無しでやっています。
ウィスカ入手するまでは自リロ腰使っていましたが今は外しています。

鎧と手と足以外は自力ドロップです。発火石と断熱石とフルヒのおかげで
1stのこのレベルの装備にしては良い方なんじゃないかなと思っています。


相談
1.ステ振りに関してです。現在力2敏捷1健康1で降っています。
必ず買うとは決めたわけではありませんが将来骨首使う可能性を考えると
威厳を補正込みで100まで降ろうかどうか迷っています。固定探したほうがいいでしょうか?

また、健康はいつまで振り続ければいいでしょうか?
将来命中やドッチ、ドロップ(10n品的な意味で)目的で微運にしていきたいのですが、
いつから振り始めれば(≒健康振りいつ止めれば)いいでしょうか?


2.装備についてです。現在盾と腰と首と頭と背と一部指が適当なので
揃えてあげたいのですが、どんなものを買ったらいいでしょうか?
 首は缶襟か運(骨)首で迷っています。頭と背は何が良いか思いつきません。
指は決定打抵抗あればいいかなーって思っています。盾は速度かな
魔法傭兵や呪いの墓に行く予定はないので、属性抵抗を揃える予定はありません。

宜しくお願いします

99名無しさん:2012/02/09(木) 11:20:25 ID:jjaHBNXI0
可愛い装備だな。
GDで神秘貯めるなりで20m溜める前提でいこう。

剣→IF1 5m
盾→速度パーリンorマイン 3m
首→タティ首 3m
頭→運lv10 3m
背→適当 or 運lv9 1m
腰→運lv10 3m or タティ腰(15m買えない)
指に自リロ、薬回復(背次第)、適当にダメ付きに。
威厳は絶対指で固定。

これでタティ腰抜き18mくらいか。
健康は200あれば狩りなら十分。
まったり狩りしてそうだから、吸収あればステはなんとでもなるよ。
まずはタティ腰+首で吸収が良いと思う。
タティ首は単品でも適当なNよりは良いよ。
運lv10首(適当ベース)でも良いと思うけど。

思ったけど希望指にこだわらないんなら、売ればもっと装備整う。

と書き終わってから気付いたけど、青パラじゃないならこの装備でIF剣は重いか?

100名無しさん:2012/02/09(木) 11:38:25 ID:jgpqIqLI0
>>98
まず勇気をもってギルドに入ろう
ギルドのステ上昇でカリスマも補えるから固定もいらない
シールド指も剣士には必要無いから売って資金を作ろう
鯖にもよるけど数千万になるよ
それでタティ買うと良い
まずは叫んででも良いギルドを探す事だね
がんばれ!!




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