したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【Thief】シーフスレ35

5Dr★:2011/08/04(木) 07:04:50 ID:???0
■タイプ別シーフ
・投擲シーフ
 コロまではDTHがメイン攻撃。Lv100前後まではDFよりもこちら。
 DFは範囲なため、SLvがある程度高く威力が保てないと自滅。
 神殿Lvでエンチャ付加DFはそれなりの火力だが白ダメもそれなりにないと寄生認定される。

・運シーフ
 運ステによる回避能力低下、従来のクリティカル時の異常な高ダメが修正になった為
 今までのような効率は期待出来なくなった。
 運主体で行きたい場合は、安易(容易?)になった(テンプレ、エイド欄参照の事)
 サバイバル状態での狩りに移行をお勧め。
 高い運による、クリティカルをダブクリに昇格、サバイバルによるクリティカル頻発は
 未だに高い狩り効率として健在。
 装備は防御効率主体、回避主体等、これは狩場によってある程度変更が必要になる。
 詳しい内容は、過去スレをサバイバル等のキーワードから検索汁。

・殴りシーフ
 強奪でCPを貯め、暗殺がメイン攻撃スキル。
 白ダメメインの力型で、強奪のみで狩れるようになるのはトマホGDXから。
 それ以外は運型によるスプリッター使用で、
 暗殺による確率頼りになる為、不安定+マゾイ。浪漫型。
 殴り系は攻撃無視が無いので、キャンセル時のCPチャージ用にシックスは上げる必要あり。
 殴りは消費CPが多すぎ攻撃も遅いのでソロオンリー。
 クリティカル100%、またクラッシュが出る可能性があるので一撃はそれなり。
 
・知識シーフ
 ステを知識につぎ込み、罠(爆破、ブービー)設置→MOB誘導→殲滅→設置
 なるべく、直接MOBに囲まれないで麻痺+トラップで殲滅する、これまた浪漫型。
 装備、ステよりもプレイヤースキルと狩場選びが一番必要。
 PTにおいては、神殿LV↑においては非常に活躍しづらいが、
 ブービーは使いどころによっては神にもなりえる。
 罠設置に浪漫を見出せる人以外、万人にはお勧め出来ない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板