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【Thief】シーフスレ35
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補助系スキル
■スロウポイズン 難度1
解毒があれば不要、前提分で十分。
■ディテクトグループ 難度1
動作不明のリアクションスキル。スニーキング前提分以上は不要。
■ファーストエイド 難度2
SLv55で応急処置量230、応急処置は瞬時なので、ソロPT共にある程度重宝するが、
真価はサバイバル狩り可能な事にある。
3/28のUPで街帰還時の自動HP回復が無くなり、サバイバル継続が容易に。
原理がわからない人は本スレ過去ログorペットスレorテイマスレを検索する事。
■解毒 難度3
異常系状態の治療+抵抗(一定時間)、水・大地属性抵抗+50%(%固定)、応急処置(Fエイドと上書き関係)
Gv(氷雨、ドラツイ対策)、秘密D、デフ、トラン、モリネル等で使えるので1+補正あると良い。
■シャドウスニーキング 難度4 (SS、スニーク)
効果中はSLvUPの恩恵があり。(マスターでDFダメ+30%)
SLv50で最大+5はGvでも、狩り中の4体分身(分身SLv49+飛虎2+武道マスクエ5+SS5=SLv61)に有効。
ただしSLvUPはシックスセンス、アーチと互いに上書き関係にあり、同効果で優先度はシックスセンス<SS。
なので、スキルアップ狙いでSS取得の際はSS45の後、シックスセンス→SSでも170秒持続。
ブラー効果はスキル使用後10秒から効果発揮し、スキル使用、Map移動で敵に発見される。
SLv+70+自レベル≧MOBレベルの時発見されない。稀に一部のMOBに見つかる。(?)
■分身 スキル難易度3 (※武道家スキル)
シーフが自発的に使える、唯一無二の回避スキル。
分身の数は、スキルレベル1〜20までが一体。21〜40、41〜60、61〜、で一体ずつ増える。
詳しくは武道家スレへ。
罠系スキル
■マウストラップ 難度1 (鼠罠)
物理罠。付加効果無しだが序盤では割と使え、爆罠の前提分(18)で1秒設置可能。
同時設置可能数初期で4個、10で5個、20で6個、30で7個と、10毎に一ずつ増えていく。
現仕様では、敏捷、運、Lv等と命中は無関係と思われ、全く当たらない敵もいる。
■ブービートラップ 難度3
物理ダメと麻痺の当たり判定があり、Miss表示でも麻痺はするが、
スタン、状態異常抵抗のある敵には効かない、または異常に効果時間が短い。
効果時間は他の麻痺系スキルを大幅に凌駕し、麻痺が効きさえすればどんな敵でも倒す事が可能。
同時設置可能数は初期で3個、10で4個と10毎に1ずつ増加し、SLv30で設置1秒(補正込み推奨SLv)
■エクスプロージョントラップ 難度4 (爆罠)
必中+範囲の火属性ダメ。知識依存スキル。知識罠シーフのメインスキル。SLv35で設置1秒
最大11個(SLv100)事前設置可能な所を利点と見れなくはないが、他職で言う属性強化弱化装備が無く、
劣化メテオ感は否めない。知識350+SLv50で、藪で実用化と報告有り。
■ポイズントラップ 難度5 (毒罠)
必中+範囲+持続の土属性ダメ。知識依存スキル。SLv20付近で設置1秒。
爆発後毒の靄が出ている間範囲内の敵に毒持続ダメージ。将来性の無さから報告者極少。
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