したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【Angel】追放天使ス19

2 名無しさん :2011/07/26(火) 07:56:17 ID:AYe1zKac0
>>3
■タイプ別育成の参考
※ あくまでも目安。自分で色々な育て方を見つけることも楽しみの一つと言う事を忘れずに。

■ソロ仕様
・力 装備要求分。死んでも自分以外困らないのでご自由に。
・敏捷 必中&CPはチャージスキルで溜めるので必要なし。
・健康 弱化型なら補正込みで十字架要求分。強化型でもある程度は。
・運 無振り推奨。ソロなのでドロップも欲しいが天使に運キャラは不向き。
・知識 振れるだけ振る。
・知恵 強化型なら補正込みで十字架要求分。弱化型は各装備要求分。
・カリスマ 自動上昇なので基本無振り。ただし十字架要求分に足りない事のないように。
 
【基本】
想起もしくは郷愁でCPチャージ&行動速度をアップさせ、ホリサク(ブラッディ)で攻撃。
まずは想起を1~3習得し、あまり寄り道をせずにホリサクをマスタまで上げる。
装備はダメ幅により重要になる攻速(翼,首,手,鎧etc)や火力底上げの為に知識(頭,指etc)、
他に健康(腰etc)や移動速度(足etc)、各種抵抗(指etc)やCP物(背,指,首etc)等。
※最初からブラッディ1本で進むのはある程度のお金と知識が集まってからを推奨。

【ホリサクマスタ前でもあると便利なスキル】
・ヒール  ダメージを受けても自力で回復ができ、赤POTを使う必要が少なくなる。
      ただしホリクロ前提分↑上げるのは罠。
・エバキュ 1でもあればある程度の街に飛べるので、無課金は狩場に行くのに便利。
      ただしタウポ前提分↑上げるのは罠。
・ホールド SLvを上げると抵抗のない敵はほぼノーダメで狩れる。SPも軽い。
      ただしホリサクマスタ前に上げ過ぎるのは罠。
 ※上記スキルはあくまで一部。ホリサクマスタ後はスキル表や過去ログを見、自分のスタイルや状況を考えて振る。
  

■PT仕様
・力 装備要求分。大衆論的には最高100止めが一般的
・敏捷 必中&CPはチャージスキルで溜めるので必要なし。
・健康 最低でもLvアップ毎に1は振る感じ。Ptだと抵抗の高い敵が多く弱化十字架が向いている。
・運 無振り推奨。ソロもする、という人でも天使に運キャラは不向き。
・知識 ソロ仕様ほどではないが、邪魔にならないようにそれなりに多く振る。
・知恵 基本的に弱化十字架の方が都合が良いが、強化がいい人は各装備要求分。
・カリスマ 自動上昇だがCPの変動が激しいため、スタリン等でブースト等各自工夫推奨。

【基本】
ホリサクマスタまではソロ仕様と同じだが、序盤は想起を切らさないよう注意。
狩場によりHP防御、致命打決定打抵抗、属性抵抗等を必ず揃える。
ホリサクマスタ後は郷愁でCPをチャージし、ホリクロで放出するのが主なスタイル。
ホリクロの消費CPを支えれるように郷愁もしっかり上げておく。
装備は激しい変動に耐えられるCP(鎧,首,背,指etc)や特性により依存の大きいSLv+(首,頭,翼etc)、
他にタゲを取っても死なないように健康(腰etc)や各種抵抗(指etc)、移動速度(足etc)等。

【PTであると便利なスキル】
・リザ(Bis) PTにBisがおらずメンバーが死んだ時に蘇生できる。前提スキルの関係で序盤はBis代役ができる。
       ※Lvが上がるにつれ装備やスキルに差が開くのでBisに成りすましてPTに入るのは不可&厳禁。
・コール   PTメンバーを一箇所に一瞬で集められ、緊急避難や移動短縮が出来る。消費CPはかなり多い。
       ただしホリサクが育っていない序盤で取ると火力面で寄生になるので注意。前提のサンクで釣りも可能。
       1~6あれば十分なので、届かないと言われたら届く距離まで走ってもらう。 
・ジャッジ  発動させると一瞬で全異常が直る。1あればいざという時に役立つ。
       さらに前提分のホールドでも狩場によっては劣化足止めになる。
 ※上記スキルはあくまで一部。ホリサクマスタ後はスキル表や過去ログを見、自分のスタイルや状況を考えて振る。

■ギル戦仕様
ギル戦特化のステータス&スキル振りはLvが上がってからの再振り。
Lv1からギル戦仕様で育てる場合は身内に育ててもらうなどをし、PTには入らない。
弱化天使であれば健康をふっているため、特化させずともそれなりに活躍は可能。
ただし天使そのものが大器晩成タイプなため低レベルでは厳しい。
立ち回りとしてはディティクで相手を探索、ディスペルでCP減らし&補助剥がし、
コールでPTの建て直し、ジャッジで異常回復が基本。
強火力に狙われた場合はサンクで防御することも忘れずに。


タイプ別の具体的な育成方法は以下のサイトも参考にどうぞ。
ttp://wiki.s-rs.net/index.php?Tips%2F%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E7%89%B9%E6%80%A7


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX - 青山 裕企

“ 挑発か、無防備か── ”
少年の視点で切り取られた、少女に対する戸惑いと妄想。

女子校生に対するうしろめたいような感覚、
フェティッシュな視線、思春期の原風景としての“スクールガール・コンプレックス”

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa