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マイナースキル特化型5

5 Dr★ :2011/07/21(木) 09:29:37 ID:???0
<シーフ>
マイナービルド
強奪&暗殺 物理
近接攻撃の強奪や暗殺を主力スキルにするもの。
暗殺は消費が大きくLv制限があるがクリクラッシュ即死が出やすい攻撃。
強奪はSlv40から無限攻撃が可能で必ずクリ+アイテム入手という効果がある。

罠士 知識(+物理)
エクスプロージョントラップを筆頭とする罠系スキルを主力攻撃とする。
1秒設置できるようになるまでがつらいが事前設置できるという利点から、瞬間的なダメージは高い。
またブービーの麻痺や釣り時に武道家に変身することで被弾を減らすことも出来る。
また毒ダガや毒罠に振って毒系統を極めるタイプもある。
現在DXUの強化弱化が罠に反映されない。

マイナースキル
DTA、スロウポイズン、ディテクトグループ、鼠取り、ピックポケット

<武道家>
マイナービルド
殴り 物理
回転突きや連打などを主貯めスキルとし、急所などで放出するタイプの武道家。
回転は安定し、上げやすいが威力に不満、連打は難易度が高く消費がややおおきめ。

後ろ回し 物理
後ろ回し蹴りを主攻撃とするタイプ。
武道家唯一の範囲攻撃スキルであり、スキルの特性により必ずCP獲得が出来る。
また回避率上昇、致命打率+の効果により柔らかめの敵ならばそれなりに強力であるとのこと。

貫顎 物理
武道スレ曰く、「獲得スキルと消費スキルの中間の性能」の貫顎を主力攻撃とするタイプ。
致命打率が高くCPも若干獲得。

巻き蹴り 物理
巻き蹴りを主力攻撃とするタイプ
Slvを上げるほど麻痺時間、致命打率が伸び、消費CPが少なくなる。
また下蹴り系統の特徴として回避率ボーナスも高い。

烈風撃 物理
武道家スキルの中で唯一の遠距離攻撃であり、最高ダメ%(とCP消費)を誇る烈風撃を主力攻撃とする。
またノックバックがあるため、飛び蹴りと組み合わせるといいかも。
近似ビルド:ノッキングファイナル

流水撃 物理
カウンタースキルの流水撃をダメージ源とするもの。
そこそこ消費があるため踵などと組み合わせるのがベターか。
近似ビルド:殴られ戦士

マイナースキル
白羽取り等
<シーフ&武道家>
医者 スキル
ファーストエイドや解毒、怒号で味方を支援するもの。
ファーストエイドは回復量、解毒は異常解除と属性抵抗などの大幅上昇。
怒号は連射力や低下解除などに優れる。また、シフのSS(二つとも)のSlv上昇は武道でも有効。


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