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【LittleWicth】リトルウィッチスレ9

1炉★:2011/07/05(火) 22:57:44 ID:???0
リトルウィッチに関する話題はこちらでどうぞ。
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関連スレ
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公式スキル表
プリンセス
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リトルウィッチ
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前スレ
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2炉★:2011/07/05(火) 22:58:05 ID:???0
●物理スキル

【スターガン】難易度2
CP獲得と威力は小さいが遠距離攻撃、決定打5%付き
序盤の物理リトルのCP充填スキル
命中時に10秒間の移動速度低下が追加された。低下系抵抗可能

【ギガンティックワンド】難易度3
近接攻撃、CP獲得が多いのでホール系装備でもCPを溜められる
威力もスターガンと比べると高いが、近接攻撃というところが問題
再振り予定ならとるのもありか

【コメットシューティング】難易度4
遠距離攻撃でスキルLvをあげることでCP充填スキルになる
しかし外れると大量のCPを消費してしまうのが欠点
クリティカル+10%決定打5%、物理リトルの主軸スキル
出血効果が追加された。ダメージの50%分の追加ダメージを2秒間隔で3回与える
※ クリティカルやクラッシュで増加したダメージ分は出血ダメージに影響しない

【クエーサーシャワー】難易度5
弱範囲の遠距離攻撃。複数の敵に当てることでCP獲得ミスを防ぎやすい
マスターすると消費が330獲得が300なのでシュトラ等を装備すると連発できる
攻撃がキャンセルされると消費が大きいので高めのCPを確保したい
CP獲得ミスが起こりやすいPT狩りでは使いにくいが、ソロ狩りでは使える


●パッシブスキル
【金切り声】難易度1  5秒ごとにスキルLv×0.2のCP獲得
一定確率で麻痺・移動速度低下。ソロ・釣りで使えるか?
Gvではペットのタゲ取りとして使用可能だと思われる(要検証)

【アストラルスピリット】難易度1  CP獲得なし
PTメンバーにも罠が見えるようになる
蟲秘密や赤目秘密には致死率が高い床罠があるので、それまでにある程度とっておくと吉
シーフさんが誤ってクリックして罠を暴発させないように、使用は事前に確認をとること
秘密以外ではほぼ使用しない
※参考 廃坑秘密で罠が見えるのはスキルLv15

【ムーンウォーキング】難易度2  6秒ごとにスキルLv×0.3のCP獲得
自分を中心とした範囲の集中力と大地抵抗を上昇させ、浮遊状態のグラフィックにする
毒攻撃をする相手が居る場所やティンバーマン系が居るトラン等で使うと◎
Gv時は浮いてる分目立つので、範囲内のPTメンバーも含めてパラ剣士等に狙われやすくなる。
自Gが2PT以上の場合は要相談

【バトルマーチ】難易度3  6秒ごとにスキルLv×0.3のCP獲得
PTメンバーの物理ダメージ、命中率、攻速をあげる。効果範囲は固定でわりと狭いのがネック
物理ダメージは%上昇なので、低レベル帯では効果は薄いが、高レベルになればなるほど効果を発揮する
物理ダメージ%上昇は、刃油、わんこのベルセ、テイマの憂鬱などと同系統なので、効果が高いほうが有効になる
2011年7月現在、味方の命中率を強化できる唯一の支援スキルでもある

【アイドルスター】難易度5、CP獲得なし
PTメンバーの防御、回避、集中力、移動速度をあげる
効果範囲はスキルLvをあげれば伸びていく
集中力以外は他職の支援スキルのほうが効果が高いため、高レベルPTではあまり役に立たないことも
ソロでは重宝する

3炉★:2011/07/05(火) 22:58:26 ID:???0
●補助スキル

【愛の伝書鳩】難易度1
ポーションやドーピングアイテム等を購入する事ができる
スキルLvがあがるほど色々なアイテム(力の水薬 刃油等)を販売するので何かと便利

【ラビットラッシュ】難易度2
相手を3秒間足止めし、低確率で狂気状態にする。必中。非変身型支援リトルはCP充填スキルでマスター推奨
近距離攻撃しかもっていない敵なら、ラビット→遠距離攻撃スキル→ラビット……の交互撃ちでノーダメ狩りも可能なので、
そのほかの型でも補正込みでスキルLv10↑(消費=獲得)になるようにあげておくと吉

【スターライト】難易度3
スキルLv50で運を165、130秒上昇させる。
ソロ狩り時や物理リトルには有用。PT狩り時でもとどめを刺す職が決まっていれば、その人にかけてあげるとよい

【勝利の女神】難易度4
一時的にキャラクターのレベルとステータスをあげる。スキルLv50で25レベル上昇、80秒持続と、効果はいまひとつ
レベル低下攻撃を打ち消したりはできない
比率装備の恩恵向上や、ネクロやテイマのテイム支援に

【ローズガーデン】難易度4
効果範囲内のPTメンバーにダメージ反射効果を与える。
スキルLv50で反射525%、295秒持続。効果範囲は固定だが、そこから離れても数秒は反射効果が残るみたい(未検証)
反射する敵の防御を差し引いて、スキルLv10あたりから、受けるダメージ<反射で与えるダメージになる
受けるダメージが大きければ大きいほど効果が高くなるため、防御がしっかりしたPTではあまり効果的でない
防御は紙だがHPはある、というペットをつれたテイマなどと相性がよさそう
Gvでは反射ダメージも√されるため、あまり有効ではない

【レッツダンシング】難易度4
一定確率で相手を躍らせ、行動不能にする
躍らせると敵のタゲがリセットされる効果がある。タゲとり、DFシーフなどとは相性悪し
踊っている敵に攻撃すると踊り状態が解除されるので、高レベル帯のGvでは使えない

【ウルトラノヴァ】難易度5
変身しない唯一の知識範囲攻撃、決まると大量の状態異常にかかるのが特徴
速度固定(0,93)なので装備や武器の攻速には依存しない
ダメ幅が大きく安定性がなさすぎるため、攻撃スキルとして使うには工夫が必要
最大のネックは成功確率と持続時間の短さ。成功確率はスキルLv50で50%、仮にスキルLv100でも75%
持続時間は固定でスキルLvをあげても延びないらしい(未検証)。支援型を名乗るならマスター推奨
闇属性攻撃を先にあてておくと、呪いの効果によりノヴァの低下持続時間が伸びるため、ノヴァを使う物理リトルは闇属攻装備推奨


●変身系スキル
※使用後は強制的にプリンセスに戻る。

【ブレストファイア】難易度1
射線上の敵を焼く範囲知識スキル。若葉レベルでの瞬間最大火力を誇る
うまく位置どりをして複数の敵に当てよう

【ビッグサービス】難易度2
PTメンバーを応急処置+少量の回復をする
すぐに覚えられるので、BISがPTHを覚えていない初期〜Lv50ぐらいではかなり重宝する
応急処置をしておいて、あせらずBISに回復していってもらうための、BIS支援スキル

【ライトニングワインダー】難易度3
画面全域にいる敵に連続して電気を放電し、計3〜15回攻撃する知識範囲スキル。敵が多いほど一体に対する電撃回数は減少
序盤〜100はかなりの高火力を誇り、スキルLvをあげることで1体を相手にする狩り方なら通用するが、200〜以降は火力不足になる
一度に多くのタゲをとる目的にも使用できるため、攻撃回数が最大になるスキルLv12で止め、必要にそってあげていこう

【花の乙女スペシャル】難易度4
画面全域にいる敵に対し、光属性で魅了+混乱の攻撃をする知識範囲スキル
スキルをあげることで攻撃回数があがり、スキルLv58で5回攻撃になる
PT狩りでは魅了が問題。さらに混乱はDFシフとも相性が悪く、使いどころが限られる
状態異常の癖はあるが、効果範囲が広く火力もでるため、知識リトルのソロ用火力スキルとして使えるか
Gvでは、画面全域に攻撃するスキルとして役立つ。付加の状態異常は期待しない方向で
※魅了はシフのスキル解毒で解除できる

【ガールズパラダイス】難易度5
スキルLv50で混乱20秒、混乱確率150%、敵CP260減少、味方CP310獲得(スキル発動した本人は除く)があるので狩り&ギル戦で役に立つ
現在、敵CP減少は敵が混乱している場合のみ効果がある?(未検証)
使いどころを間違えなければ、CP充填と広範囲足止めは非常に有用なスキル
狩りならスキルLv25あればだいたいの敵は混乱するため、補正込みでスキルLv25で止めて、必要に応じてあげていこう

4炉★:2011/07/05(火) 22:58:47 ID:???0
愛の伝書鳩

・1Lv上がるごとに1つ品が増える
・Lv35で品が増えなくなる(推定)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓は買える品&Lv41時点での値段
・個数無記入は1個
・中和剤の状態異常中和が0%なのはおそらく薬投げの為

[1Lv]キャンディー(5個):1200G HP回復10/CP回復10
[2Lv]スモールヒールポーション(5個):1300G
[3Lv]スモールチャージポーション(5個):1150G
[4Lv]クッキー(5個):2250G HP回復15/CP回復15
[5Lv]火炎瓶(255個):765G 火属性ダメージ+9
[6Lv]ヒールポーション(5個):3250G
[7Lv]チャージポーション(5個):3250G
[8Lv]ケーキ(5個):4500G HP回復25/CP回復25
[9Lv]解毒剤(5個):1200G
[10Lv]銅の宝箱鍵:12000G Lv5まで
[11Lv]銅の扉鍵:24000G Lv5まで
[12Lv]帰還の巻物:1200G
[13Lv]花(5個):8400G HP回復40/CP回復40
[14Lv]鉄弾丸(255個):459G
[15Lv]ラージヒールポーション(5個):6500G
[16Lv]ラージチャージポーション(5個):6000G
[17Lv]中和剤(5個):600G 状態異常の中和0%
[18Lv]鉄の宝箱鍵:36000G Lv15まで
[19Lv]鉄の扉鍵:72000G Lv15まで
[20Lv]毒瓶(255個):1071G 大地属性ダメージ+5/毒攻撃-秒当たりダメージ10(10秒)
[21Lv]知識の巻物:12893G 知識+100/80秒
[22Lv]鎧油:39600G 防御+60%/150秒
[23Lv]強化解毒剤(5個):6500G
[24Lv]鋼の宝箱鍵:91000G 35Lvまで
[25Lv]氷瓶(255個):918G 水属性ダメージ+6/コールド攻撃100%(30秒)
[26Lv]鋼の宝箱鍵:182000G 35Lvまで
[27Lv]幸運のクローバー:12893G 運+100/80秒
[28Lv]フルヒールポーション(1個):780000G
[29Lv]フルチャージポーション(1個):1300000G
[30Lv]爆弾(255個):612G 火属性ダメージ+12
[31Lv]銀の宝箱鍵:390000G Lv65まで
[32Lv]銀の扉鍵:780000G Lv65まで
[33Lv]力の水薬:12893G 力+100/80秒
[34Lv]刃油:42900G 攻撃力+80%/100秒
[35Lv]フェニックスの羽:130000G

5炉★:2011/07/05(火) 22:59:08 ID:???0
◆ステータス
≪知識型≫
 力  :物理ウィッチ以外は装備と相談して上げる (ただし物理ウィッチはあまりお勧めできない)
 敏捷 :姫Uのラットスキン(要求49)または蝿殺し(要求82)程度必須。
     PT主体、ラピッドラッシュのみでCPを貯めるのならばいらない。
 健康 :自動上昇分で十分だが、GVなどで死ににくくしたい場合、硬くなりたい場合は振る
 運  :いらない ドロップ目当てで上げたい場合火力と要相談
 知識 :基本的にLv*2↑欲しい。PT主体Gv主体ならいらない
 知恵 :いらない T品のペンダントXLSを装備したい場合365必要
 カリスマ:低レベル帯は固定も可。50+スタリンで120以上は欲しい。
     レベルが高くなるにつれ必要ならばもっと振る(シャインスィング装備したいのなら運などの補正含めて195必要)

≪物理型≫
 力  :可能な限り上げる 特にDXUを装備できるようになるまでは物理リトルは火力不足気味
 敏捷 :箱バングル要求の180〜Lv分がひとつの目安 装備や方針と相談して調整する
 健康 :自動上昇分で十分だが、GVなどで死ににくくしたい場合、硬くなりたい場合は振る
 運  :上げて損はないが他のステ(特に力)が不足しないよう注意 装備や方針により振り方が大きく異なる
     リトルは運を稼ぐ手段が他職より豊富だが、特にステが不足する序盤は素振りで補うのも有
 知識 :いらない
 知恵 :いらない EXPボーナスは経験を積んだ方以外は考えない方がよい
 カリスマ:リトルは運の1/4が威厳に加算されるため物理リトルの場合は勝手に上がってくれることが多い
     プリンセス状態で装備が外れないようにする場合はスタリンや素振りで調整を


 量産 ・・・ 敏捷1知識3 (ボトル投げする場合、コメットでCPを貯めるタイプはこちら) 
        健康1知識3 or 知識4     (おしゃべりで貯めるタイプはこちら)
                   ※力、敏捷は装備品と相談、カリスマは50+スタリンで+120程度は必要
        力2敏捷1運1    (物理ウィッチはこちら)

         量産型は一例に過ぎないため、自分に合わせたステ振りを考えられると吉

◆装備
≪知識型≫
 武器・・・インフィニを用意できるならインフィニ。カザヤンや大スター、攻撃速度ステッキも選択肢
 防具・・・CP効率物でノヴァを連打できるようにすると楽。(解除)クエダブや知識装備を集めると火力を補強できる
 スリング  ・・・おしゃべりでCP貯めるならラットスキン(買えないなら女帝スリングでスキルを上げる) ボトル投げしたいなら蝿殺し

≪物理型≫
 武器・・・攻撃速度、スキル、CPボーナスと扱い易いが火力が低いインフィニ。威力は高いが速度は遅いホール系の二択
 防具・・・攻撃速度、運、力、敏捷などを中心にステータスや速度を整えていく
 スリング  ・・・ポーション投げや花投げを使用するなら蝿殺しが使い易い。物理スキルも扱うならインフィニが妥当

6名無しさん:2011/07/05(火) 23:08:54 ID:zRcIvlLc0
>>1
スレ立てお疲れ様です
依頼する際に独断でテンプレを加筆修正したことをこの場を借りてお詫びを・・・

7名無しさん:2011/07/05(火) 23:39:02 ID:fyim8Umc0
>>1乙です
テンプレに少々・・・
・女神はスタライ以上にソロで重宝します。ステを稼ぐ以外に、Lv差で命中回避がだいぶ変わってきます。
 女神にマーチ・アイドルとつけてれば他の物理職より運敏少なめでも狩れます。
・ローズガーデンの反射ダメージはGvでも√化されません。
 反射の元になるダメージが√化されている場合大きなダメージは出にくいですが、
 テイマやネクロのペットへの√化されないダメージを反射すればほぼ即死です。

8名無しさん:2011/07/06(水) 00:00:42 ID:zRcIvlLc0
>>7
懇意にしているブログで調べてきましたが、
確かに反射ダメージはルート化されないような書き方をされていました

仕様変更関連や未掲載だった物理リトルについて差し当たり無い範囲で
加筆を試みたつもりでしたが、まだまだ穴だらけなので順次手を加えて頂ければありがたいです

9名無しさん:2011/07/06(水) 00:32:13 ID:EkkRR.nw0
IFの性能や使い心地をテンプレに加えてはどうだろうか
今からでも遅くはない

10名無しさん:2011/07/06(水) 16:15:56 ID:T3RLbTOI0
テンプレに加えるの賛成。前に見た新のほうに貼られてたのがあったから、これを改造すればいいんじゃないか?

[インフィニティロッド]
○インフィニティロッド1 Lv100・カリスマ40要求
基礎20~30(1.00)、知識+80、スキル+3、光弱化10%、攻撃速度+20%、CP獲得20%

○インフィニティロッド2 Lv200・カリスマ80要求
基礎25~42(1.00)、知識+90、スキル+5、光弱化10%、攻撃速度+20%、CP獲得20%

○インフィニティロッド3 Lv300・カリスマ120要求
基礎34~42(1.00)、知識+100、スキル+7、光弱化10%、攻撃速度+20%、CP獲得20%
DXU以前の装備として3つ。
一見知識用装備にも見えるが、攻撃力、スキル、速度、獲得と物理に必要な要素も揃っている。
特にCP獲得20%は、リトル装備で言えばフォームガード以外にはないため、
これを装備して、手をバターにするという形も取れる。

○インフィニティロッド4 Lv400・カリスマ160要求
基礎54~57(1.00)、知識+120、スキル+8、光弱化20%、攻撃速度+25%、CP獲得20%

○インフィニティロッド5 Lv400・カリスマ160要求
基礎57~60(1.00)、知識+140、スキル+8、光弱化20%、攻撃速度+25%、CP獲得20%
DXU付近の装備として2つ。
基礎攻撃力が上がり、ぱっと見すれば帝王ホールLXの速度ものにCP獲得とスキルがついたと見ることができる。
光弱化と知識+120もあり、スキル+のおかげで弱化専用ノヴァも打つことができそうな分、物理としてもかなり優秀。

○インフィニティロッド6 Lv500・カリスマ250要求
基礎60~63(1.00)、知識+160、スキル+10、光弱化20%、攻撃速度+30%、CP獲得20%

○インフィニティロッド7 Lv500・カリスマ250要求
基礎64~66(1.00)、知識+180、スキル+10、光弱化20%、攻撃速度+30%、CP獲得20%

○インフィニティロッド8 Lv600・カリスマ300要求
基礎68~83(1.00)、知識+200、スキル+10、光弱化30%、攻撃速度+30%、CP獲得20%

○インフィニティロッド9 Lv600・カリスマ300要求
基礎72~87(1.00)、知識+220、スキル+10、光弱化30%、攻撃速度+30%、CP獲得20%

○インフィニティロッド’スター’ Lv700・カリスマ350要求
基礎89~97(1.00)、知識+250、スキル+10、光弱化35%、攻撃速度+35%、CP獲得20%、最大CP+80%
物理として実用できそうなのは、作れたとして8までか。7でもかなり優秀なので、タティリスB9で出たときには
知識用としてだけでなく物理用として利用してみるのもいいかもしれない。
8.9.スターに関しては作れるたらスゴイ。

11名無しさん:2011/07/06(水) 18:59:14 ID:EkkRR.nw0
>>9
ありがとう
誉めてつかわす

12名無しさん:2011/07/06(水) 18:59:58 ID:EkkRR.nw0
ものっすごい恥ずかしいっすw

13名無しさん:2011/07/07(木) 12:18:08 ID:/Jh/bNy2O
新しくリトル育てようかと思うんだけど
物理リトルは楽しいかね?

14名無しさん:2011/07/07(木) 13:34:23 ID:/VAMZgRA0
序盤の低火力っぷりに絶望するぜ

15名無しさん:2011/07/07(木) 14:32:55 ID:KtgVXAPA0
武器の基礎ダメージが極端に低いよな
それみて物理作るのヤメタァ

16名無しさん:2011/07/07(木) 15:08:04 ID:/VAMZgRA0
でもロイヤルの赤ダメ狩りはやってみたいんだな

17名無しさん:2011/07/07(木) 17:11:51 ID:/Jh/bNy2O
なるほど
ブログとか動画では楽しそうなのにな

やるとしたらクエーサー、バトママスしたあと女神やらノバやらを上げればいいのかな?
必須スキルを教えていただきたい

18名無しさん:2011/07/07(木) 18:41:32 ID:CKXcH1eM0
クエーサー バトマ スタライ 女神 アイドル
これらをマスターするだけでも最短でLv315

強いか弱いかといわれれば弱いが、楽しいと聞かれれば楽しいと答える そんな職

19名無しさん:2011/07/08(金) 01:37:21 ID:m8MHgpx.0
物理リトルが最初に花が咲くLVっていつ?
何の武器?

20名無しさん:2011/07/08(金) 01:54:30 ID:EkkRR.nw0
ホール系のDX武器

21名無しさん:2011/07/08(金) 02:45:14 ID:2.mKD8V20
お前ら、こんな運営がカスなゲームやってないで↓やろうぜ

ttp://www.mh-frontier.jp/?banner_id=ga1011

22名無しさん:2011/07/08(金) 02:47:38 ID:m8MHgpx.0
今190LVなんだけど箱ホールHP解除して使ってる人いる?
もうちょいLVあげてN帝王LXのがいいかな?

23名無しさん:2011/07/08(金) 04:34:11 ID:FbYiH4dY0
箱ホールLXHP解除したら190LVだっけ?

24名無しさん:2011/07/08(金) 06:12:33 ID:/Jh/bNy2O
>>18
スタライって運上昇だよね
マスターする価値があるほど運あがるの?

25名無しさん:2011/07/08(金) 07:32:21 ID:CFVmBKO20
>>19-20>>22-23
確かに昔はホール系DX武器にダメとか速度とかが定番だったけど
今は適正IFも選択肢に入る
でも実際弱すぎて泣ける
花が咲くと言えるのはロイヤルしかないと思う
個人的には王宮で女神込でコンテッサ装備した時感動した

>>24
マスで200に届かない程度
女神と比べて持続時間長いし難易度も低いし、ついでにCP消費も少ない
女神より先にマス推奨

26名無しさん:2011/07/08(金) 08:06:54 ID:/VAMZgRA0
リトルT品が物理向けだったらよかったろうに

27名無しさん:2011/07/08(金) 19:43:24 ID:o8vPNBP20
やっと花乙女装備できるLvになったけど、運比1/3の冠とN花乙女
どっちの方が良いかな?

28名無しさん:2011/07/08(金) 20:25:25 ID:2HczrAPc0
威厳も活用する花乙女 ≧ 運比1/2冠 ≫ 威厳に用はない花乙女 > 運比1/3冠

花乙女で稼げる総ステ量は 21/40(≒1/2)+70
威厳を除外した花乙女で稼げるステ量は 13/40(≒1/3)+70
実際はリトルスキルが+3されるのでスタライや女神などを考慮するともう少し上がる

鯖によって差はあるだろうけれど、値段は花乙女≫運比1/2≫運比1/3
力や敏捷を稼ぎたい時やスキルを底上げしたい時、異次元素材候補、自力ドロップなら
花乙女を採用するのもありだが、コストパフォーマンス的には運比冠が上かと

29名無しさん:2011/07/08(金) 22:56:15 ID:o8vPNBP20
レスありがと書き忘れてたけど物理リトルだから力UPで攻撃力上がるのは
良いけど運も欲しい所って感じかな。運比1/3位なら自力で調達できるから
Lv400位まで考えてみます。

>>19
シュトラ装備して無限クエ打てた時。(まだIF実装前)

30名無しさん:2011/07/09(土) 03:33:40 ID:nJy2lFZQ0
コメットバトマクエーサーマスしたら物理姫スキル取ろうと思うんだけど
女神スタライマスってからのほうがいいかな?

31名無しさん:2011/07/09(土) 08:04:02 ID:EkkRR.nw0
まずはコメットバトマクエーサーマスしよう
おまけスキルの女神スタライはあとでよい

32名無しさん:2011/07/09(土) 08:41:22 ID:T3RLbTOI0
スタライに限ってはおまけではないよ。
マスタしとけば、運+180くらいされるんだから、ダブクリ狙うにも命中補正狙うにしても必要になる。
リトルだったら尚更いる

33名無しさん:2011/07/09(土) 08:58:30 ID:biufjytw0
現在322Lv物理リトルなのですが火力なさすぎわろえないです...
1日1Lvを目標にがんばっているのですがこれではペース遅いでしょうか?

34名無しさん:2011/07/09(土) 10:34:16 ID:7SkteKqU0
秘密行ってるならかなり遅い
秘密行ってないなら遅い

35名無しさん:2011/07/09(土) 11:51:45 ID:biufjytw0
>>34
どっちみち遅いんですねorz
秘密は行ってます・・・
みなさん1日どのくらいLv上げているのでしょうか?

36名無しさん:2011/07/09(土) 12:22:39 ID:qForBaes0
無課金か
課金だったら秘密行けばほぼ1レベル分経験値入るんだから
頑張ってるも何もないと思うが

IN時間や持っている装備によるし
それらの条件が違う他人の数字を気にしても仕方ないから
マイペースでのんびり頑張るといいよ

37名無しさん:2011/07/09(土) 12:35:00 ID:0LpurSkM0
まあどっちにしろ今300台がメインならカスだろ

今は転生キャラメインがデフォ

38名無しさん:2011/07/09(土) 12:36:00 ID:biufjytw0
>>36
INできる時間少ないので無課金です
ありがとうございます。マイペースにがんばります

39名無しさん:2011/07/09(土) 12:36:04 ID:7SkteKqU0
ポタ出しに20分
秘密に2時間
狩りに3時間
このくらいでLv3くらいは上げられると思います

40名無しさん:2011/07/09(土) 13:11:30 ID:0Aur04mk0
低火力低火力と言われているがステを整えて装備を揃えてやれば
十分な能力を発揮してくれるはず

物理リトルに手を出すプレイヤーは皆少なからずそう考え、等しく裏切られる

41名無しさん:2011/07/09(土) 13:33:12 ID:EkkRR.nw0
秘密2時間って平均だとしても長いな

42名無しさん:2011/07/09(土) 14:20:38 ID:UrGwoDMA0
>>31-32
女神もおまけじゃないよ
主に姫で狩りたいってんならかけなおすのめんどくさいけど、
リトル主体ならスタライ含めてあるとないとでだいぶ変わる
武器を30くらい早く装備できるのははっきりいってうまい
後狩り方とかCPボーナスの有無によるけど、コメットいらない気が・・・

>>33
私がそのくらいの時は課金で秘密+狩り1時間で計Lv.2上がる程度だった
無課金だと移動含めれば効率半分以下だし、がんばってるほうじゃない?

43名無しさん:2011/07/09(土) 15:33:07 ID:AJvfZ4q.0
>>39
5時間もゲームしてるのか・・・

44名無しさん:2011/07/09(土) 16:33:40 ID:lBpKVlss0
マジェスティック装備してやっとシーフのDF一発分くらいの威力があの範囲と速度で出るようになるだけだからなぁ

45名無しさん:2011/07/09(土) 17:00:52 ID:JFLlmF.o0
そんなに威力がほしいならシーフやれってことだ

46名無しさん:2011/07/09(土) 18:58:12 ID:o8vPNBP20
>>33
無課金、物理リトルでそのレベル帯だと秘密主体で
私の場合2〜3日で1LvUP

効率云々で物理リトルやってないからマッタリ上げるにはちょうどいい。
速攻で上げたいなら課金が一番かな。

47名無しさん:2011/07/09(土) 23:58:57 ID:byAYefjI0
物理武器の装備の推移だれか教えて
特に〜300LV

48名無しさん:2011/07/10(日) 01:14:44 ID:EkkRR.nw0
Lv44 戦闘用ホール
Lv51 帝王のホール
Lv152 ホールLX
Lv170 領主のホールLX
Lv198 戦闘用ホールLX
Lv212 帝王のホールLX

又はゴールドためて
Lv100 IF1
Lv200 IF2
Lv300 IF3

49名無しさん:2011/07/10(日) 01:54:33 ID:byAYefjI0
190〜箱ホールの解除品じゃないの?

50名無しさん:2011/07/10(日) 02:03:45 ID:WgY/T0E60
分かっているならその品を使えばいいのでは

51名無しさん:2011/07/10(日) 02:14:52 ID:/VAMZgRA0
質問しておいてダメ出しとかどんなけSなんだか

52名無しさん:2011/07/10(日) 02:15:10 ID:byAYefjI0
どうかな?

53名無しさん:2011/07/10(日) 05:00:57 ID:RnECedbk0
解除箱ホールLX使ってればいいと思うよ
どうせハイタイムやインフィニ4、マジェまでは何使っても五十歩百歩だし

54名無しさん:2011/07/10(日) 07:57:51 ID:o8vPNBP20
IF4ロッド売ってたなけどIF5の方欲しかったら・・・
強化しても多分失敗するからな〜

55名無しさん:2011/07/10(日) 10:34:31 ID:/VAMZgRA0
6買ってわざと強化失敗さす

56名無しさん:2011/07/10(日) 11:30:06 ID:7SkteKqU0
6買ったなら普通にバッジ使えばいいと思います

57名無しさん:2011/07/10(日) 11:30:17 ID:o8vPNBP20
そのIF6売ってるのみた事無いIF7は有るけど。
武器の攻撃力+3違うだけで全体の攻撃力に結構影響出るかな?

58名無しさん:2011/07/10(日) 11:35:50 ID:7SkteKqU0
その武器の攻撃力が重要です

59名無しさん:2011/07/10(日) 11:39:22 ID:o8vPNBP20
sageわすれ
スミマセン

60名無しさん:2011/07/10(日) 11:41:34 ID:7SkteKqU0
僕が上げてるだけです

61名無しさん:2011/07/10(日) 11:44:59 ID:/VAMZgRA0
400台でIF4のままで突っ走って
500台到達したら6か7装備すりゃええかな

4→5強化は非現実ってことでもない
だがしかしガードは必須かな
正確な回数覚えてないけど、
コスミなし毎回アップ&ガードありきでチャレンジ
10回未満で1度成功した
6回目か7回目くらいだったとおもう

IF5ってのはなかなかないよな
だれかが装備してたお下がりとかでないと
槍ですら5なかなか買えなかったし
ロッドだともっと苦戦するかもだな〜

62名無しさん:2011/07/10(日) 11:48:45 ID:7SkteKqU0
黄色でなら棒5確か2本くらいあるのでアリアンに露店出しておきます

63名無しさん:2011/07/10(日) 12:50:34 ID:qsnMkJvg0
7は結構売っているけれど、7から5を作ろうとすると
ガードが必要になるから苦しいね

64名無しさん:2011/07/10(日) 20:38:30 ID:PE0tgjn.0
逆に400半ばになってくるとDXUあるし、物理ならIF7そんなに使いどころないんだよね

65名無しさん:2011/07/10(日) 23:00:07 ID:qqkk2KZc0
物理で200台300台IFでいけるかな?

66名無しさん:2011/07/10(日) 23:32:34 ID:EkkRR.nw0
タティ首指とIF2-3で2-300台を乗り切れます

67名無しさん:2011/07/11(月) 11:47:59 ID:S6DPCnno0
300から500に到達するまで、ずっとIF3で粘って・・・500でやっとIF7に交換
ノヴァで低下すれば、タティ吸収とCPボーナスで問題なく生き残れる。
ただし、他の職業と比較したら敗北感しか味わえない。
火力としても荷物になるので、秘密はポタ枠で。

544になったときのロイヤルの感動は忘れられない。
自分が目指した物理リトルがここにあった・・・って感じでした。

68名無しさん:2011/07/11(月) 12:38:24 ID:XolOKxcg0
でも剣士にはかなわない
結局自己満

69名無しさん:2011/07/11(月) 12:48:44 ID:/VAMZgRA0
うおおやっぱロイヤルって夢があるんだな〜

再振り可能ならボトルで上げたほうが楽なんだろうけどなあ
それじゃなんか達成感が違ってくる気がする

いちから物理リトルでロイヤル素装備レベルまで
がんばってみようかな

70名無しさん:2011/07/11(月) 13:15:21 ID:o8vPNBP20
ギルド入加入未加入でも変わってくるけど、今は初心者称号や
支援呪文くれる所があるからLv100までがんばればIF1が使える。

Lv380台だけど上であったようにIF武器+タティがCP・HP管理が楽で
安定して狩れるよ。

71名無しさん:2011/07/11(月) 14:24:19 ID:7SkteKqU0
IF+タティは初心者は知らんがメインがLv400にでもなってりゃ軽く変えるくせに火力も高く便利なお手軽装備

72名無しさん:2011/07/11(月) 15:52:33 ID:S6DPCnno0
更に運比もので回避安定&ダブクリ出るようになったら
軽い感じでスパスパ範囲狩りが出来ます。
スタン・混乱の効く敵なら・・・サンプレあるだけでかなりいい感じ。

73名無しさん:2011/07/11(月) 15:54:01 ID:GL946qRA0
殴りBISが勢いつけてきて物理リトルはさらに影薄くなったな
BISには回復よりもTUをして欲しい職

74名無しさん:2011/07/11(月) 17:47:47 ID:/VAMZgRA0
GD寄生で物理リトル120までやったけど消しちゃったww
あんまりにも火力なさすぎて失敗したとおもったんだ・・・・・
いまなんちゃってボトル姫をまたGD寄生で上げ始めてるけど
協会再振りでまた物理リトルにしようとおもってる

物理リトルてステ振りどんな感じでやっていけばいいのかなあ
Lv120くらいでカリスマすでに素100振りで一旦止めて、
敏捷レベル分+20になるように振り続け、
残りは力に振ってたけどこれでLv200くらいまではいけるかな?
素運を上げ始めるタイミングがいまいちわかんないのよね...

75名無しさん:2011/07/11(月) 17:54:59 ID:7SkteKqU0
マジレスすると力2運2

76名無しさん:2011/07/11(月) 18:48:27 ID:arLjFdk60
装備・スタライ込で敏捷Lv分、運Lv×3あれば600までは困らない
600からのビックマウスダンジョン秘密でラットキングに全く攻撃当たらなくて詰んだ

77名無しさん:2011/07/11(月) 18:53:16 ID:7SkteKqU0
もしかして:敏捷

78名無しさん:2011/07/11(月) 20:01:57 ID:OBXs4Li60
>>67
ラスト一行で下がり続けていたモチベーションに火がついた
ボロボロになりながらもたどり着いた理想を見た

ラットキングZinは敏捷1300 運3000クラスだから
外すとCPが溶ける単発スキルでまともに相手しない方がいいかと

79名無しさん:2011/07/11(月) 23:19:27 ID:xV3BGO2s0
>>74
〜lv200で運振ってるとただでさえ火力ないのに更に…
もっと上のlvじゃないと恩恵少ないから、100あれば個人的には十分。
本格的に降り始めるのはlv250、300あたりからでもいい。
それでもできるだけ素は力に振ってミアとか運比を多用で。

80名無しさん:2011/07/12(火) 02:02:41 ID:058uJvGc0
運は最初は固定でおk
カリスマも上がるしな
運振るようになって運装備やスタライとか使うようになれば固定解除で
力がっつり振らないと使いものにならん
魔法LVなればレイスに2000ダメくらい与えられるようになるぞ

81名無しさん:2011/07/12(火) 02:26:37 ID:7SkteKqU0
敏捷なんて基本的に装備で補うステだから振ったら負け
力2運2安定。CPも上がって美味い。

82名無しさん:2011/07/12(火) 02:58:17 ID:/VAMZgRA0
そっかーやっぱりそこらへんレベル帯だと
運振りは罠か そうだとはおもっていたけど
うーん じゃあやっぱり
力3敏捷1
力2敏捷2
あたりでLv200まではやっていこうかな
そのあいだ徐々に素カリスマ100をメドに調整しながら振るわ

>>79
アドバイスありがとネ^^

83名無しさん:2011/07/12(火) 03:02:18 ID:PUAKgn6.0
>>74
運敏比靴が無いなら敏捷はその位振っておくと損はしない
むしろ指輪をスタリンにして威厳に素振りする分のステを浮かした方がいい
DXU装備前のリトルは力4振りするくらいの勢いがあっても火力が厳しい

84名無しさん:2011/07/12(火) 03:06:28 ID:/VAMZgRA0
IFを主力にしようとおもっているので
カリスマはある程度振るのはいいよね
姫変身時の装備要求のためにもなるかな

敏捷振らないタイプだとおいらなら
装備や資金的に足でしか増やせないだろうし
なんか敏捷不足に陥りそうなので
力&敏捷素振りで運は装備で補う形で
やってみようとおもいます

リロードしないでレスしたらアドバイス増えてた

>>80
ありがとネ^^

85名無しさん:2011/07/12(火) 03:13:40 ID:/VAMZgRA0
なんかおいらの相談にみんな答えてくれてありがとう!!

運敏靴はちと無理ぽい
足は運比か敏比のどちらかになるとおもう
カリスマ100は振りすぎなのかな
どうしても個人的にペナで武器装備できないとかは
避けたいのでカリ素振りはするつもりだが
とりまーLv100で素カリ50くらい、
Lv200で素カリ100になるようにやっていけばいいかな
もちろん指でカリスマ増やすことも同時にやっていきます

>>83
アリガトね^^

7Sさんも何度もありがとネ^^

86名無しさん:2011/07/12(火) 03:21:57 ID:7SkteKqU0
古いんだよ死ね30代

87名無しさん:2011/07/12(火) 07:44:46 ID:o8vPNBP20
カリスマ振るなら運に振った方が良いんじゃない?
1/4は威厳になるし。CP足りないなら頭か耳で比率装備つければ
CP不足に陥る事は少ないよ。
私はLv150まで敏捷をLv毎1振ったな。

88名無しさん:2011/07/12(火) 10:05:38 ID:Vdmi0ZQw0
カリスマ無振りでもいけるぞ
振らないほうがいいな

89名無しさん:2011/07/12(火) 10:28:53 ID:y7N0CwgE0
敏捷・運 ともに、レベルの半分で、残りを力に注いでた。
つまり、 力3・敏捷0.5・運0.5 かな。
序盤はバトマのお陰か知らないけど、命中に困ることは無かった。

そうなると、400のときに 力1200 敏捷200 運200 になるけど
そこから500までに敏捷400を目指した。
犠牲にしたのは力。 運は0.5ずつ振ってた。

500になったときに 敏捷400 運250 で、残りは力だけど・・・
いまだに命中には困ったことが無い。

・・・けど、いづれ近いうちに命中の壁に当たることになると思う。。。

90名無しさん:2011/07/12(火) 10:29:44 ID:/VAMZgRA0
姫になって冠とか装備はがれないように
素カリ振ろうかなとおもってたんだけど
再振りはサブ垢なので無しの方向で育てたいのよね

たぶんカリ固定はリトルじゃありえないだろうから
とりまLv100の素カリ50で、様子見しようかなと
IF2のステ要求分くらいは素振りを視野に入れてる

一気にロイヤルレベルまで上げれるわけじゃないのよね
まず目指すところはLv200かなとおもっています

91名無しさん:2011/07/13(水) 02:03:36 ID:Ip12DiI60
高LVなってからカリスマ振れば?
低LVは姫やらないんだろ?

92名無しさん:2011/07/13(水) 03:33:03 ID:/VAMZgRA0
あっ 言い忘れたんだけど
ギルドは個人で作ったところに所属させるので
Gステ分はMAX望めないのです
ある程度育ったらメインキャラが所属してるGに
入れてもらおうかなんて思ってはいます...

まさか低レベルの物理リトルは
威厳固定もありうるのかな(;゚д゚)
ぴったし120固定あればIF3までは装備できるよね
100↑固定でもIF2までと、冠要求もそこそこ補えるね

たしかに低レベル〜Lv200あたりまでは
物理リトルオンリーでやるとおもいます
まあここぞというときの回復とかチャージとか移動のときとかは
姫になることもあるかとおもいますけど。。

93名無しさん:2011/07/13(水) 16:42:03 ID:B.Fosvt60
バドマコメットクエーサー3つマスするなら200LV過ぎるから
姫スキルはまだ取らないほうがいい
カリスマ無振りで最初運カリスマ固定
運上げるようになり運とカリスマが固定を上回るようになれば外す

94名無しさん:2011/07/13(水) 18:14:47 ID:7SkteKqU0
力2運2振ってりゃLv2毎にカリスマ+1だからLv200の時点で+100
つまりそういうこと

95名無しさん:2011/07/13(水) 21:52:17 ID:pghwIbyg0
話がループしかけているが、
>>74氏は姫状態で威厳要求を満たせなくなるのを気にしている

くどいようだけどスタリンで補強が無難ですよ
ダメハード等を積むならともかく、リトルはバトリンも効果が無いので指はフリーですし

96名無しさん:2011/07/13(水) 22:29:43 ID:/VAMZgRA0
みんなありがとう!

どうやら序盤でのカリスマ素振りは
やめておいたほうがいいみたいですね
序盤はカリスマ固定と、できれば運も固定で
やっていこうとおもいます

運敏靴とかそういうの無理なので
敏捷はレベル分ちょい+αで振って行こうとおもいます
スタリンとかでカリスマ補正込み100↑いければ
固定外してやっていきますね

ここで相談してとてもよかったです
アドバイス下さった方々、どうもありがとうございました!!

97名無しさん:2011/07/13(水) 23:09:16 ID:7SkteKqU0
じゃあもう死ね

98名無しさん:2011/07/13(水) 23:51:07 ID:AJvfZ4q.0
>>97
お手本どうぞ

99名無しさん:2011/07/14(木) 00:43:41 ID:EkkRR.nw0
>>96
お礼の手本というか模範ですね
皆さんも見習いましょう

100名無しさん:2011/07/14(木) 02:41:49 ID:7SkteKqU0
お手本とか小学生の煽りかよ


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