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武道家スレ其の拾九

1Dr★:2011/05/15(日) 22:23:55 ID:???0
武道家に関する話題はこちらで。

★テンプレ目次
>>1 テンプレ目次
>>2 過去ログ一覧
>>3 チャージスキル
>>4 リアクションスキル
>>5 主力スキル
>>6 その他スキル
>>7 シーフスキル関連
>>8 量産型育成法
>>9 攻速フレーム表
>>10 よくある質問
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁

★武道家初期ステータス
力  15  敏捷25  健康10
知識10  知恵 5   威厳15  運 10

★武道家スキル
ttp://stoneage.suishi.info/skill_2.php?Mode=1&Num=7
ttp://www.geocities.jp/watasesou/ikusei/budo/skillhyou/skill.html
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/martial.asp (公式 誤り多数)

★関連スレ
【Thief】シーフスレ34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1296117128/
【MartialArtist】新・武道家スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/23☆57/1235615876/

★前スレ
【MartialArtist】
武道家スレ其の拾八
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1260404970/

873名無しさん:2013/10/27(日) 18:01:19 ID:DtrnhIbA0
>>872

前提はその3つであってる。
RS情報サイト「REDSTONE HUNTER」さんに詳細載ってるよ。

874名無しさん:2013/10/27(日) 18:05:19 ID:NRnwy84I0
>>873
おぉ、ありがとう

875名無しさん:2013/10/28(月) 18:39:35 ID:qonxx8dc0
シフ武道一度も育てた事ないけど楽しい?
ネクロと天と地の差だと思うね
武道なら闘士、欠片出し楽とは聞くが、他職と比べてあまり差が無い
武道が面白いってとこ教えて

876名無しさん:2013/10/28(月) 20:01:03 ID:w5Rbm4pA0
スキルを組み合わせて狩る行為に微妙な中毒性がある
防御系スキルを活かしてソロでGDとか強ボスに挑んだりすろと、冒険してる気分になれる
但し、効率は悪い

877名無しさん:2013/10/28(月) 20:13:53 ID:sS0aPHdI0
PVソロでオーガ突破してモグラまで行けたときはすごい成長したなって感じられたよ
なお結果は

878名無しさん:2013/10/28(月) 21:40:35 ID:8zTZNlyQ0
Gvの時は足止めの払いが良い+KO乗せれたら相手は何もできず棒立ち状態だからKO食らってる相手見てると気持ちいい
更に分身ある上に仰け反るあるから他キャラにはできないソロ特攻も可能
あとはうまく味方に隠れればHPが低くても活躍できる
しかし胴切り食らったりすると隅っこでビクビク震えながら治るまで待たないといけないうえ
HP低いと即死亡する可能性アリ

879名無しさん:2013/11/02(土) 00:32:02 ID:NRnwy84I0
武道は楽しい上に下手に装備積んだ子より火力高いから困る
リッチでシカテイからもタゲ奪えてたくらいで、超お奨め
力比指がない鯖なら、更にお奨め
あっても、お勧め!

リメイク前の話だけど、三連マスったら青消費が凄まじかった・・・
手目指すし、3止めでいいやね

880名無しさん:2013/11/02(土) 19:36:21 ID:sS0aPHdI0
時森秘密に誘われたから行ってみたけどダメ出なさすぎて泣いた
あと普段パッシブスキルに頼って狩りしてることを思い知らされたわ

881名無しさん:2013/11/03(日) 10:58:43 ID:w5Rbm4pA0
裏職システムのあるRSなら、DPS稼ぎたい時にシーフに変身するの恥ではないと思う。
このスレじゃよく怒る人が出るけどな。

882名無しさん:2013/11/03(日) 15:41:38 ID:NRnwy84I0
戻りたくなくなるから嫌だー!

883名無しさん:2013/11/04(月) 22:48:39 ID:DtrnhIbA0
脚覚醒はいまいちかなっと思ってたが、「音速踵落とし」はいいね。
三連は速度固定になるんかな?覚醒前より遅くなってるように感じる。

烈風覚醒も試してみたが、なじみがないからか魅力を感じなかったな。

量産型育成(踵三連)であげてきてるから、そのまま脚覚醒で進むか、
新鮮味を感じる拳覚醒+踵覚醒で行くか・・・

武ラザー達、どうする?

884名無しさん:2013/11/05(火) 13:21:53 ID:YeY5himo0
拳覚醒でいくつもり
武道って少ない上に殆ど三連武道だからか、狩場で殴ってると
ほぼ100%立ち止まられるけど拳はなんか楽しいんだよね

欲を言えば貫愕のダメがもっと上がる覚醒なら嬉しかったんだけどw

885名無しさん:2013/11/05(火) 13:56:11 ID:NRnwy84I0
踵取ろうとすると、完成ちょっと遅れるから悩んでるー@非力な拳
烈風でロマンを求めるのも楽しそうだ

・・・ノックバックしなければね・・・

886名無しさん:2013/11/05(火) 19:12:54 ID:sS0aPHdI0
パッシブの効果と名前がかっこいいから蹴り覚醒で行くぞ
でもシフのパッシブ目当ての人と被りそうなのがちょっと不安

887名無しさん:2013/11/06(水) 02:25:52 ID:DtrnhIbA0
>>884-886
皆それぞれに構想あるんだな、ありがとう
おいらは、やっぱ拳で行くかな。踵三連にも飽きたし、なによりダブルハンズ時の頭部アイコンが新鮮。

烈風のエフェクトってしょぼいよな・・・
戦士のドラツイみたく、虎でも出てくるなら迷わず烈風覚醒選んでるわ。

あと、気になることが一つ。
怒号覚醒なんだけど、あれって自身に打つとサバイバル状態になるよね。
他PCに打つとどうなる?覚醒前と同じく応急処置のみ?それともサバイバル状態?
後者だとすれば、とんでもないPKスキルになるんだが・・・

888名無しさん:2013/11/06(水) 10:16:52 ID:fbZXTJP20
自分に撃ったらああいうスキルだけど他人に撃ってもhp削れないよ

最大hp1000でhp20まで減るらしいから俺の体力じゃああれ鯖に使えない・・・

889名無しさん:2013/11/06(水) 22:46:20 ID:DtrnhIbA0
>>888
やっぱそうだよね、情報ありがとう

相手にもサバイバル強制発動なら、
いつも狩場を走り回ってるロン毛野郎にワンパン喰らわせてやるとこだったわw

890名無しさん:2013/11/24(日) 09:03:38 ID:oZvYGKyk0
最近はじめたばかりの武道です
今Lv98で力2敏捷1運1で振り、現在力209.敏捷122,運204で
飛虎の購入も視野にいれて敏捷に振るのをLv100で一度やめ、振り方を変えようと思ってるのですが
力3運1と力2運2どっちがいいのでしょうか?
ご指導お願いします

891名無しさん:2013/11/24(日) 17:36:16 ID:sS0aPHdI0
敏捷はレベルと同じくらいあれば大丈夫かと
飛虎なら勝手に上がっていくけど将来導師つけるなら考える必要があると思う
運は最低限ダブクリ出せる分欲しい(mobの運+400だったかな?)
運比装備をどれだけ積めるかとか相手にするmobによって振り方を変えればいいと思う
余った分力に突っ込めばいいんじゃないかな

個人の体験だけど無転生の時は力3運1でほぼ問題なく狩れてたと思う

892名無しさん:2013/11/24(日) 18:18:51 ID:oZvYGKyk0
>>891
ご指導ありがとうございます
運比2等は1stキャラには少し高価すぎるのでしばらくは運に多めに振ってみます

893名無しさん:2013/11/24(日) 21:46:00 ID:sS0aPHdI0
1st武道か
狩るのにPOTも心臓もいらないしいい選択かもね

200まで行けば炎の石もらえるから売ればIF、タティセット、飛虎、運比1/3品くらいはそろえられると思うから頑張れ

894名無しさん:2013/11/25(月) 00:36:26 ID:NRnwy84I0
威厳100、知恵50->149、残り力 // 200で作り直し
威厳100、知恵50、敏捷1:運3 // 75で停止

力寄りは良かった・・・白しか落ちなかったけど・・・
ので、運寄り作ったけど、マゾ過ぎて挫折

895名無しさん:2013/11/25(月) 08:43:40 ID:ZuVHoVKc0
力2運2で振ってカリスマやらはギルド補正やスタリンに任せちゃうのが今の1st武道には1番だと思うな

896名無しさん:2013/11/26(火) 22:32:42 ID:sS0aPHdI0
蹴り覚醒してきた
表記ダメ下がるとかちょっと不安だったけどそれは無くて一安心
ちょっと上で言われてたけど攻撃してからダメが表示されるまでのラグが気になるなこれ

897名無しさん:2013/11/27(水) 04:39:16 ID:jsNTxevg0
鉤蹴りは気をつけた方がいいな、
背後のを手前に集められて便利だけど敵が完全に重なるからドロップが全く区別できなくなる

898名無しさん:2013/11/28(木) 07:17:39 ID:6PoxqTE.0
新覚醒の中で界王拳グミ撃ち武道が最も気を引いたわ
おらワクワクしてきたぞ

899名無しさん:2013/11/28(木) 19:29:16 ID:rR3957vk0
やっぱりみんな蹴り覚醒なの?

900名無しさん:2013/11/28(木) 20:40:33 ID:cPfbf6Nw0
Gvも出るからオーラマスターで落ち着いた
あの範囲烈風にKOも乗るだろうから解禁したときは楽しみだったりする
それに狩りもダメ高いし意外と楽しかったりするが怒号を点穴にしたあと
自分に使うとHP低くなるからどうしようかと後悔中

901名無しさん:2013/11/29(金) 02:43:49 ID:Rrkt.A/A0
回避装備なくても狩りなら分身でごはん三杯イケる

902名無しさん:2013/12/01(日) 23:15:47 ID:03VEXwRI0
数年ぶりに復帰したら何を使用としていたのかわからなくなってしまいました…
健康診断をお願いします。

黒鯖 ソロ狩武道
【Lv】244
【短剣】ルイン
【首】タティ首
【頭】運91花冠
【外套】運44マント
【腰】自リロフォーチュン
【手】インフィニ2
【体】速度19%格闘服
【足】移動30%レザシュDX
【指1】タティ指
【指2】水攻2風攻2バトリン
【指3】ダメ3%バトリン
【指4】闇攻2バトリン
【指5】OKバトリン
【指6】ダメ5%バトリン
【指7】防具破壊レザリン
【指8】光攻2薬57%バトリン

【 力 】645(477+168)
【敏捷】238(193+45)
【健康】191(149+42)
【 運 】602(322+280)
【知識】98(10+88)
【知恵】43(8+36)
【威厳】182(94+88)
【最大HP】700
【最大CP】604
【防御力】55
【攻撃力】390〜565

【スキル】 踵・防御・回避・怒号・三連50 仰け反る30 分身38 急所1
DF17 ロックピック12 アンロックドア12 隠し扉察知9

【備考】恩寵は風、ギルド石像で攻速+2%アリ。

未振りのステポイントが52、スキルポイントが754あるんですが、どこから降ったものやら…
また、ずっと崩れた塔4Fで亀狩りしてましたが、最近スキルポイント獲得が恩寵の速度アップ時間に間に合わず、狩場変更も考えています。
なお、5Fに行ったらジジイに焼き殺された模様…どこに行きましょうか?

903名無しさん:2013/12/02(月) 02:32:55 ID:YeY5himo0
ステは力に振ればいいのではないでしょうか。踵使うなら敏捷レベル分でもいけそうですし。
スキルは三連覚醒でいくのであればそのまま貯めておくのもいいかと。

自分も似たような装備でしたけど恩寵も維持できてたし5Fも吸収で死ななかったので
何がそんなに違うのかなぁ・・・と考えてましたが分からないw
飛虎着たり速度石使ってフレ上げたら回転速くなっていいかも?
あと、背中は死にやすいならHPにしてもいいかもしれません。
運比率も1/3なら今のままのほうがいいでしょうし。
あとは先輩方にお任せいたします。

書こうかちょっと迷ったけどOKバトリンに釣られて書いてしまった

904名無しさん:2013/12/02(月) 03:24:21 ID:9/Zf.4sk0
焼き殺されるなら指で抵抗稼いだらいいんじゃないでしょうか
お金あるならクルブーム買うとか
炎の石クエはやったの?

905名無しさん:2013/12/02(月) 08:06:47 ID:03VEXwRI0
>>903
なんとなーく準備どころか下調べもしないで5Fに行ったので死んだ可能性が高いです…
ちゃんと火抵抗つけて行ってみます

>>904
指だけだと52%までは稼げますので、それで行ってみます
お金は比率頭とか腰を買うために貯金中なので…
炎の石って協会で受ける1日1回クエですよね?
言われて思い出しました。最近はやってないです…

906名無しさん:2013/12/07(土) 02:04:21 ID:TbzODxVs0
周り見てると蹴り覚醒が多いみたいですが、拳覚醒の方は使用感どんな感じですか?
今現在230なので今後の目標として教えてほしいです。

907名無しさん:2013/12/07(土) 08:20:00 ID:ulmEFyXg0
250になったらメインクエ5まで進めてHP・CP・薬師10まで取る
そのあとはお好きなように、地下行くなり天井でまだ取るものとればいいし
俺はオーラマスターで拳覚醒じゃないから何とも言えないが
とりあえずは覚醒する前に仰け反る、回避、分身これらはマス+釣りよう烈風を1だけは取得しといたほうがお薦め
拳だと爆裂回転脚と烈風激波はとれなくなるが、音速かかと落としは取得できるしまあ武道での範囲狩りには困らんっちゃ困らんか

とりあえず将来このまま武道でいくのなら、ディザームトラップ・アンロックドアこれらを狩場に必要分まで上げる、秘密探知、足跡探知、分身増やしのシャドウスニーキング、、一応ロックピックをマスしたほうがいいかと
けどこれらは高レベルだけど将来PT入るだろうしとっといても損はないかと

908名無しさん:2013/12/13(金) 03:11:15 ID:sS0aPHdI0
無双戦陣とバーサク指だと上がる倍率が高い方が優先されるんだね
刃油と無双だと相乗されてたっぽいから期待してたのにちょっとがっかり

909名無しさん:2014/03/13(木) 03:02:51 ID:.xdUgG6E0
3ヶ月レスなしか・・・

910名無しさん:2014/03/19(水) 02:07:22 ID:jsNTxevg0
蹴り覚醒の範囲攻撃でサバイバルが適用されないようなんだが…
ダメージ表示が遅いってのと合わせて考えるともしかしてボトル投げみたいな、追加攻撃の処理になってんじゃないか?

911名無しさん:2014/05/17(土) 00:46:10 ID:kd0Zozas0
今さらだけど確認したから送ってみた
どうなるやら

912名無しさん:2014/07/16(水) 06:01:49 ID:kqBCxvQI0
>>189

913名無しさん:2014/07/23(水) 22:56:59 ID:LGR2nP120
Gvでは腕がCT入ってから胴斬りがより一層激しくなってきたな
武道家にとって更に厳しい時代か・・・・

914名無しさん:2014/07/23(水) 23:39:43 ID:geyy7Ufk0
シフで投げろよ

915名無しさん:2014/08/09(土) 18:06:37 ID:T9NCsRRg0
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/16851/

916名無しさん:2014/08/14(木) 16:29:41 ID:LGR2nP120
>>914
つまんねえなお前

917bard★:削除
削除

918bard★:削除
削除

919名無しさん:2014/12/18(木) 21:06:10 ID:bfwd4Qfk0
ttp://urx2.nu/fm9p

920名無しさん:2016/03/10(木) 17:48:31 ID:iAkAG/eg0
インフィニティグローブってどこでドロップするんですかね?

921名無しさん:2016/07/12(火) 18:02:29 ID:ogvPO.9Y0
>>920
こんな中華の練習場に書き込むとかお前さんも好きものだな

922名無しさん:2016/07/23(土) 14:09:13 ID:Y6yJe1660
レアキャラを手に入れる方法はコレ
ttp://nagoya.aroma-tsushin.com/news/detail.php?id=577


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