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武道家スレ其の拾九

1 Dr★ :2011/05/15(日) 22:23:55 ID:???0
武道家に関する話題はこちらで。

★テンプレ目次
>>1 テンプレ目次
>>2 過去ログ一覧
>>3 チャージスキル
>>4 リアクションスキル
>>5 主力スキル
>>6 その他スキル
>>7 シーフスキル関連
>>8 量産型育成法
>>9 攻速フレーム表
>>10 よくある質問
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁

★武道家初期ステータス
力  15  敏捷25  健康10
知識10  知恵 5   威厳15  運 10

★武道家スキル
ttp://stoneage.suishi.info/skill_2.php?Mode=1&Num=7
ttp://www.geocities.jp/watasesou/ikusei/budo/skillhyou/skill.html
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/martial.asp (公式 誤り多数)

★関連スレ
【Thief】シーフスレ34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1296117128/
【MartialArtist】新・武道家スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/23☆57/1235615876/

★前スレ
【MartialArtist】
武道家スレ其の拾八
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1260404970/

723 名無しさん :2013/01/10(木) 17:32:09 ID:wF6NTXsI0
武道楽しい

724 名無しさん :2013/01/10(木) 19:42:18 ID:8NakZ32Y0
武道家で鍵スキル覚えたら楽しくなった

725 名無しさん :2013/01/14(月) 01:24:34 ID:3Ojy5ohY0
ガルカスあたりの敵の宝だと3フレでも叩き壊すのが間に合わないから困る

726 名無しさん :2013/01/19(土) 00:57:17 ID:Rx6yA2hE0
誰も困らないよ

727 名無しさん :2013/01/19(土) 06:39:33 ID:PnAEytSM0
……?
本人が困ってるって意味だろ

728 名無しさん :2013/01/19(土) 20:57:23 ID:8OwBko3w0
これがアスペか

729 名無しさん :2013/02/16(土) 10:37:08 ID:IcyUcAAI0
覚醒で決定抵抗無視攻撃とか出ないかな

730 名無しさん :2013/02/16(土) 15:26:03 ID:scMB/GiM0
テス鯖でクリ率100↑でダブクリになってたらしいけどこれは貫顎巻蹴りマス始まるのか

731 名無しさん :2013/02/16(土) 15:47:49 ID:h666s0nY0
ついに武道始まったか

732 名無しさん :2013/02/16(土) 23:46:13 ID:Rve6MW1I0
俺の急所武道ちゃんに時代が追いついたのか

733 名無しさん :2013/02/18(月) 21:34:44 ID:IT.6m7ss0
急所マスるとダブクリにならない悪夢が終わるのか

734 名無しさん :2013/02/18(月) 21:54:33 ID:scMB/GiM0
急所は踵強化と決定打目的で使ってたからマスってたわ

735 名無しさん :2013/03/02(土) 17:03:22 ID:IfJWqLbY0
武道覚醒オナシャス

736 名無しさん :2013/03/05(火) 02:06:19 ID:W4EBTpes0
IF5捜し求めて1ヶ月・・・・・売ってねーw@黒鯖

737 名無しさん :2013/03/05(火) 06:51:02 ID:jiVRX7s20
>>736
6なら売ったのに
5は7よりレアだから高いだろうね

738 名無しさん :2013/03/07(木) 11:11:08 ID:IfJWqLbY0
7が1億以下で投げ売りされてる中5は1億でおいといても普通に売れたな

739 名無しさん :2013/03/07(木) 12:53:09 ID:xDBZRrfk0
>>738
それで5を買うなら7買って夢を見つつ5にするのもよさそうだ

740 名無しさん :2013/03/07(木) 12:59:17 ID:jiVRX7s20
IF強化自体に金かかるから余裕ないと7→5は厳しいよね

741 名無しさん :2013/03/11(月) 21:53:30 ID:IfJWqLbY0
武道で狩るのに導師あれば狩場でリフレクと使い分ける必要ってないかな?

742 名無しさん :2013/03/11(月) 22:23:21 ID:rraOXMZA0
そこらへんはフレームと何発で相手が落とせるのか君のを知らないから何とも。

743 名無しさん :2013/03/28(木) 00:06:13 ID:q77PLtk.0
決めた。DFは止めて烈風撃にする

744 名無しさん :2013/03/28(木) 15:35:08 ID:vLZH.AQE0
武道の覚醒は12月頃らしいね。8か月は長いな。

745 名無しさん :2013/03/28(木) 18:44:53 ID:M0cPqgk20
まじか・・・長いって言うか長すぎて折れそう

746 名無しさん :2013/03/29(金) 03:24:24 ID:PjHzqZeA0
三連3フレ化か分身個数×攻撃回数をやってくれるなら何も言うまい

747 名無しさん :2013/03/29(金) 12:49:45 ID:Eylz1ocU0
後者なら俺の3フレカンスト踵武道が輝く

748 名無しさん :2013/04/15(月) 23:40:08 ID:PjHzqZeA0
三連巻蹴りが実装される夢を見た

749 名無しさん :2013/04/16(火) 18:54:05 ID:FRd7v3wY0
コサック武道に覚醒すると、座ったまま前蹴りが出せるようになるらしい

750 名無しさん :2013/04/27(土) 17:51:51 ID:jiVRX7s20
インフィニティブーツ出ないかなぁ

751 名無しさん :2013/04/27(土) 18:07:29 ID:Eylz1ocU0
鋼鉄拳Nxもはよ

752 名無しさん :2013/04/27(土) 18:28:19 ID:PjHzqZeA0
鋼鉄拳Nxハブだけはほんとに意味わからん
装備部位の違いにしてもIFはできるのに

753 名無しさん :2013/04/30(火) 13:08:31 ID:8Mcw8Uuw0
最近飛虎がバーゲン状態なんだけど、なぜ?
3000万~4000万が当たり前になってる気がする。
もし昔買った人が見てたら発狂しそうな値段だ…

754 名無しさん :2013/04/30(火) 18:54:44 ID:Eylz1ocU0
供給過多
つーか需要足りてない

755 名無しさん :2013/05/03(金) 12:53:20 ID:qf5QN9U20
火力上がるの遅いもんなぁ、武道。

覚醒三連…とかじゃなくて、純粋に新しい乱舞系スキル追加してくれと思うわ。
マスターしてるスキルが全種類1フレで連続して出るとか。
その場合かかとも三連も間が1フレになる。
スキルをマスターするほど打撃数が上がる…とかステキやん。
そして最後に烈風が出てぼかーん。

756 名無しさん :2013/05/03(金) 16:46:15 ID:i7eDWA4Q0
最初に烈風が出て残りスカるよりマシ

757 名無しさん :2013/05/03(金) 22:26:42 ID:PjHzqZeA0
出た!武道さんの烈風コンボだ!

758 名無しさん :2013/05/04(土) 00:25:45 ID:jiVRX7s20
倒しきれないなら烈風で飛ばすのやめてもらえませんか^^;

759 名無しさん :2013/05/04(土) 04:31:35 ID:Eylz1ocU0
覚醒とかどうせ三連回し蹴りが四連回し蹴りになるだけだろ
端から期待しないほうがいい

760 名無しさん :2013/05/06(月) 04:39:48 ID:w5Rbm4pA0
いつかはGvで覚醒スキルが使えるようになると考えると、微妙火力スキルよりもパッシブを覚醒させて欲しいかな

仰け反る → 仰向け : 無敵がPTにも発生

761 名無しさん :2013/05/06(月) 08:24:44 ID:Eylz1ocU0
戦場で仰向けになって寝転がってる武道想像したらワロタ

762 名無しさん :2013/05/06(月) 11:15:52 ID:M3JU/GEA0
仰向けになるのはいいけど、ソロのときはどうやって攻撃するんだ…

763 名無しさん :2013/05/06(月) 12:13:07 ID:i7eDWA4Q0
つトリックキック

764 名無しさん :2013/05/06(月) 12:32:05 ID:Eylz1ocU0
アリ戦のイノキみたいな事すんの

765 名無しさん :2013/05/06(月) 15:30:05 ID:PjHzqZeA0
仰向けからコンボで刃牙のゴキブリタックルにつなげるとか

そういえばジャック・ハンマーってNPCがいたような気がする

766 名無しさん :2013/05/24(金) 20:07:29 ID:s.vf7wFQ0
やっと覚醒か
かめはめ波オナシャス

767 名無しさん :2013/07/04(木) 14:03:12 ID:OY5L5Afo0
覚醒まで話題もないねえ。

768 名無しさん :2013/07/05(金) 21:48:26 ID:s.vf7wFQ0
強化されて欲しいけど露骨に火力爆上げされるのもなんか嫌な複雑な気分

769 名無しさん :2013/07/14(日) 13:18:05 ID:eI4vErds0
5年ぶりにプレイしたけど最補飛虎が15Mとかで売ってるんだな。
嬉しいようながっかりしたような・・・。

770 名無しさん :2013/07/16(火) 18:34:54 ID:JrPvNJQc0
力比指の出現で、カンストしちゃえば手数の多さか範囲攻撃かで
狩り効率変わってくるから、連打は文字通り連打にして欲しいね。
KOも3連とかと同じように効果あるとか。

あとは完全にGv用に、払い蹴りにKO率80%付与+万病での回復不可能、
烈風撃にノックバック抵抗無視とかかなあ・・・。

急所攻撃のあとはダメージ2倍(カンスト無視)もいいなあ。

妄想しすぎて、いざ実装というときに愕然としそうだけど。

771 名無しさん :2013/07/17(水) 03:07:16 ID:O.5ZTE.g0
チェーンみたいなのだと普通に踵連打してる方が強くなるから
それこそ同時多段や、少なくとも踵以上の攻撃手数スキルが必要になる
正拳突き実装しよっか最大6発で

772 名無しさん :2013/08/02(金) 00:51:39 ID:RUWcWYJA0
武道家スレ人気無さすぎワロタ

773 名無しさん :2013/08/02(金) 12:05:48 ID:qForBaes0
遥か昔に実装されてこれといった修正も入ってないからな

774 名無しさん :2013/08/06(火) 19:07:01 ID:pjSOHRvs0
武道680T品のNx化まだっすか?それか空いてる所に武道専用の装備まだ?

775 名無しさん :2013/08/06(火) 20:55:45 ID:cN8hPqEk0
誰も作らないでしょ。
680Tを使うレベルなら狩りはシフだから。

776 名無しさん :2013/08/06(火) 22:49:42 ID:AAGjVskA0
Tハードとかある今なら武道で3フレカンストできるかな?
時森3層でカンスト出来るなら自己満だけどやってみたいな

777 名無しさん :2013/08/07(水) 03:14:19 ID:pjSOHRvs0
>>775
武道スレで何言ってんだ?

778 名無しさん :2013/08/07(水) 15:26:26 ID:hS2.jc3s0
時森2層までなら急所とシグでごり押しできたけど3層は武道じゃやってられなかったな
ちんたら神秘クエだけやってたらいつの間にか時森秘密卒レベルになってた

779 名無しさん :2013/08/09(金) 10:11:08 ID:nxr.Poq6O
武道って生きる意味あんの?

780 bard★ :削除
削除

781 bard★ :削除
削除

782 名無しさん :2013/08/09(金) 23:26:14 ID:aqFI0tgs0
攻城の時のリアクションスキル2つは何にしたらいいですか?
あと、左上下スロットには何をどれぐらい振って使えばいいですか?

783 名無しさん :2013/08/10(土) 09:47:37 ID:XZo1gfro0
>>782
攻城戦中にも切り替えできるから、やりながら考えたり試したり
するといい。
これから覚えるとかいうレベルなら、どれ覚えても瞬殺されるから
問題無い。
とりあえず一通り取ってるというなら、実際に試せばいい。
死んでもGVと違って失点せず何度でも生き返れるんだし。
やる前から心配し過ぎ。

784 名無しさん :2013/08/10(土) 13:29:12 ID:w5Rbm4pA0
>>782
パッシブは共通して仰け反る 回避

攻め
 HP山ほど積んで左上正拳左下踵
 鞄は巻物多め
 何も考えずに進むだけで良し。胴切りから殺されても気にせず復活して仰け反るON。
守り
 左上払い 左下踵or払い
 移速攻速KO満載で3F払い
 3Fが無理ならKOは踵と使い分け
 輸送役の天使を進ませないように頑張るお仕事。
 本気で守りたいなら対人武器持ちのシーフになって火力参加するか、Lv100くらいでいいから烈火ネクロ作った方がいい。

785 名無しさん :2013/08/10(土) 17:41:30 ID:O.5ZTE.g0
パッシブじゃなくてリアクションスキルだよねそれ

786 名無しさん :2013/08/10(土) 20:15:53 ID:wjbkcv.20
実際のところ余程の装備&レベルでもない限りは狩り装備の高LV高火力に粘着され、運が悪けりゃ終了まで何も出来ないってパターンもあるな。

787 名無しさん :2013/08/13(火) 13:37:29 ID:edKhFMs.0
X押してDFしてみたらめっちゃ強くてそれ以来シーフになってしまった

788 名無しさん :2013/08/13(火) 21:17:05 ID:O.5ZTE.g0
ここはもうお前の入っていいスレじゃない

789 名無しさん :2013/08/14(水) 09:36:46 ID:.pm8pgHo0
覚醒で強くなるさ

790 名無しさん :2013/08/14(水) 20:42:08 ID:BdOjOzNI0
このスレ参考にして節目の600に到達できたので、記念の晒し

【Lv】600
【短剣】アプス
【首】タティ首
【頭】運比1/2HP効率90%花乙女
【背】敏捷比2/8知恵比2/8マントDX
【腰】攻速20%ズンコ or 運比1/2金腰
【手】IF8
【体】風攻Lv3光攻Lv3導師
【足】運比1/2敏捷比1/2メタシュGDX
【指1】希望ファイア10
【指2】薬168%致命抵抗47%自リロバトリン
【指3】致命打抵抗69%闇攻Lv2狂気バトリン
【指4】タティ指
【指5~8】抵抗とかダメハードとか

【 力 】2473 【敏捷】966 【健康】108 【 運 】1801
【知識】139 【知恵】234 【威厳】270
【最大HP】2489 【最大CP】1279
【防御力】140 【攻撃力】4484~6179 三連表記7900~10855
【スキル】踵三連巻き貫顎急所防御回避仰反気合怒号分身後回しマス
     白羽1烈風1他前提分 補正+14
     シフスキル鍵系SSマス解毒20他前提分
【備考】無課金完ソロ 1stじゃないメイン Gマス MQ終了天上HP10回赤石持ちっぱ

のんびりだらだらソロし続けて約7年、いつの間にかここまで来てたという感じ
ステは力3振り敏捷185までであとは運1振り
他は無振りで装備や称号G補正でまかない中
装備の今後はズンコに運比つけたいとか、W運敏スタチュNx欲しいとか色々あるけど
上見たらきりがないし、現状でもそれなりに楽しめてるから満足
力比指とかなにそr

今後の目標は中部デビューから鋼鉄拳作って、701の基本10フレ体験して転生ってとこか
それまでにサービス終了してなきゃいいが

なにはともあれ、このスレの先達と同志達に感謝
全ての武道家に武神の祝福があらんことを

791 名無しさん :2013/08/15(木) 14:02:24 ID:hS2.jc3s0
狩り武道で致命打抵抗っているのかな
攻城以外じゃつけてないけど致命打が原因で死んだ覚えがない気がする
まあ複合指だしついでつけるならありか

792 名無しさん :2013/08/15(木) 15:02:35 ID:w5Rbm4pA0
Lv600後半だと時森秘密で致命打出るかもな。あとはPTボスの運だと致命打出ると思われる。必要性は薄い。
ただ、47の指は完全に要らない。知恵234威厳270なら素の致命打が33有るから、69の指だけで致命打抵抗は完備になる。

そのレベルだと闇Lv2程度じゃ効かない方が多い。
それに力2400のIF8なら殆ど瞬殺の筈。状態異常遅延効果自体に意味が薄い。
威厳高いしKOの方が効果ありそうなので、KO狂気指あったら試してみるのをお薦め。

頼まれてないのに健康診断しちゃったが、790みたいな狩り武道ステと装備は楽しそうで良いよな。
Gv側に寄るとこういうステには出来ないから困る。

793 名無しさん :2013/08/16(金) 23:18:26 ID:BdOjOzNI0
知恵威厳補正って、致命打抵抗にも適用されてたんだな
ステのツールチップもいつの間にか修正されてて驚いた
790の致命打抵抗指は、もう5年くらい着けっぱなしだったりする
見直しの良い機会になったよ、アドバイスありがとう
>>792
闇はブロック防止のスタン増幅用だったんだが、Mobの抵抗をすっかり忘れてた
ダメ付けたホロウあたりを導入してみるよ

ちな廃坑以降の秘密行ったことないし、PTボスとか見たこともない
ズンコ花乙女導入も最近のことで、モリ時代には白ダメ事故死とかしょっちゅうだった
今でもシルピア持ちは天敵だし、赤犬のバイトとか余裕で死ねる

でも楽しいよ武道楽しいよ

794 名無しさん :2013/09/05(木) 19:17:09 ID:sS0aPHdI0
武道の覚醒スキルの名前っぽいのきてるね

■Iron Fist [鉄拳]
*Ambidexterity
・Fatal Elbow
・Stunning Jab
・Mortal Elbow
拳系強化

■Lightning Striker [音速脚]
*Vehemence
・Explosive Tum Kick
・Sonic Kick
・Turn Hook Kick
脚系強化

■Ki Master [合気道]
*Frenzy
・Energy Bomb
・Jaga Jum-Hyeol
・Herosim
精神系強化

合気道で烈風が化けたりするのかな

795 名無しさん :2013/09/05(木) 20:24:09 ID:1Cigeasg0
精子からビーム状の飛び道具になるんじゃないんですかね?(白目)

796 名無しさん :2013/09/06(金) 22:10:40 ID:ijGCIfRk0
Herosimがヒロシマに見えた

797 名無しさん :2013/09/07(土) 03:29:34 ID:jiVRX7s20
エナジーボムってのは烈風が微範囲になるのかな?

798 名無しさん :2013/09/08(日) 00:04:25 ID:sS0aPHdI0
Ambidexterity(両利き)は多分攻撃多段化パッシブぽいね
足にも適用されるかどうかで評価が変わるだろうけど腕だけだろうな

799 名無しさん :2013/09/08(日) 12:37:11 ID:di9hMV6M0
テイマやサマナは公開後にスキル名大幅変更されたりしてるから現時点でそう考えるのは早計
向こうで実装してから考えればいい

800 名無しさん :2013/09/09(月) 16:55:22 ID:BwbhjT7g0
嘘800

801 名無しさん :2013/09/09(月) 20:40:18 ID:HzzUC7Eo0
Ki Masterがきますた

802 名無しさん :2013/09/09(月) 21:04:32 ID:.pm8pgHo0
>>801
面白いと思った?

803 名無しさん :2013/09/11(水) 12:59:08 ID:PTff3Vgk0
分身の覚醒はあるのかな?

804 名無しさん :2013/09/11(水) 13:43:08 ID:3s9wbRY20
覚醒時、三フレ固定に分身6体固定 回し蹴り範囲化多段×8にしろダメオン

805 名無しさん :2013/09/11(水) 19:09:56 ID:XZo1gfro0
ゲーオンはレッドストーンのプログラム作ってないよ。
仕様もプログラムも韓国のL&Kって会社が作ってるんだよ。

806 名無しさん :2013/09/12(木) 19:03:30 ID:vM8mnDwA0
>>794
エルボーってあたりから余計な死にスキルを強引に取らせようという空気が
プンプンと匂ってくる

807 名無しさん :2013/09/12(木) 23:23:27 ID:XZo1gfro0
Fatal Elbowは致命打の出る肘打ちって事だから、貫顎の事でしょ。
パンチ系武道やった事無いと思うけど、貫顎はパンチ系では
致命打+CP獲得の重要なスキルでもあるんだよ。
蹴り武道のかかと落としみたいに、CP溜めの基礎スキルなの。
覚醒しなくても十分使えるスキルだから、余計な死にスキルじゃ
ないと思うよ。

残りが「連打」と「急所攻撃」の覚醒でしょ。
貫顎の後、連打使うとコンボでスキルレベル上がるしCP獲得も
するし、最後が急所攻撃に繋がるってのが、パンチ武道の
コンボセオリーかな。
まぁ、あんまりパンチ系やる人いないから知らないと思うけど。

808 名無しさん :2013/09/13(金) 12:31:29 ID:qForBaes0
>>804
前半は自力で達成してください

809 名無しさん :2013/09/13(金) 21:20:23 ID:7DJ51NAs0
武道は防御面がすぐれているんだから
より優れる為に分身、仰け反る、回避の覚醒がきてほしい

810 名無しさん :2013/09/14(土) 07:50:36 ID:ijGCIfRk0
これ以上耐久上がっても狩りじゃ死なないし、対人戦ではそもそも覚醒非適応

811 名無しさん :2013/09/15(日) 17:24:35 ID:7DJ51NAs0
今の所はね、運営は全職覚醒実装後にGvでも適応するかもって考えてるって聞いたことあるし無駄ではない

812 名無しさん :2013/09/15(日) 17:55:22 ID:YCYtOv3Q0
普通に適用されるだろうし、これ以上の耐久力要らんわ

813 名無しさん :2013/09/25(水) 19:35:50 ID:sS0aPHdI0
怒号覚醒ワロタ

814 名無しさん :2013/09/26(木) 00:42:58 ID:uLjgWh8Y0
パラレル烈風撃、烈風フィーバーをそろそろ

815 名無しさん :2013/09/26(木) 09:22:51 ID:di9hMV6M0
なお覚醒で三連が範囲になった模様

816 名無しさん :2013/09/26(木) 20:21:32 ID:P7Gghu860
始まってません?

817 名無しさん :2013/09/26(木) 22:19:23 ID:P7Gghu860
踵も範囲になってない?

818 名無しさん :2013/09/26(木) 23:15:36 ID:Bf4KjTgY0
烈風覚醒するとノクバ確率10%に下がって威力が三連超えて範囲ついて感電もある。
んでパッシブでHP10%以下の時CP消費1/4になるから踵一発で烈風が3発撃てる

サバ踵烈風...!!

819 名無しさん :2013/09/27(金) 00:28:58 ID:XlEJYyKo0
なおその範囲はカカシに攻撃しても隣りには届かない程度の模様

820 名無しさん :2013/09/27(金) 04:51:12 ID:UzlYbp4A0
烈風が覚醒の中で一番ダメ上昇率高いな
頑張れば何気に単体ダメの中で一番ダメージ与えれんじゃないかと思ったがさすがに無理かw

>>819
2ずつ増えてるしSLv50ぐらい増えれば届くんじゃね?

821 名無しさん :2013/09/28(土) 06:52:53 ID:yNXyRvgg0
単体じゃなくて単発だろ?単体へのDPSなら踵には勝てないだろ

822 名無しさん :2013/09/29(日) 02:01:22 ID:sS0aPHdI0
踵も範囲化か
パッシブも悪くないし脚覚醒が無難か
でも烈風もちょっと興味あるな


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