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武道家スレ其の拾九

1 Dr★ :2011/05/15(日) 22:23:55 ID:???0
武道家に関する話題はこちらで。

★テンプレ目次
>>1 テンプレ目次
>>2 過去ログ一覧
>>3 チャージスキル
>>4 リアクションスキル
>>5 主力スキル
>>6 その他スキル
>>7 シーフスキル関連
>>8 量産型育成法
>>9 攻速フレーム表
>>10 よくある質問
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁

★武道家初期ステータス
力  15  敏捷25  健康10
知識10  知恵 5   威厳15  運 10

★武道家スキル
ttp://stoneage.suishi.info/skill_2.php?Mode=1&Num=7
ttp://www.geocities.jp/watasesou/ikusei/budo/skillhyou/skill.html
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/martial.asp (公式 誤り多数)

★関連スレ
【Thief】シーフスレ34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1296117128/
【MartialArtist】新・武道家スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/23☆57/1235615876/

★前スレ
【MartialArtist】
武道家スレ其の拾八
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1260404970/

579 名無しさん :2012/10/27(土) 00:58:53 ID:QvLH7/SM0
ええい!ケンカはやめてっ!


・・・先生、質問です
ボクのSlv24ほどの顎貫
全然致命打が出ないんです
たしか24+Slv1の確率で致命打発生ボーナスがついたと記憶しているのですが
顎貫→踵Xn→3連 で、ほとんど赤が出ません

運はmobLv+200↑くらい、敏捷はLv毎+1くらいのステで
骨首、IFグローブをつけてます
敏捷/100で致命打ボーナスがあることは知ってます、つーことは60%後半。
これに3連で+25%。つまり85%。将来スタチューを考えるとギリギリです

顎で致命打ボーナスがつくのは、左手・右足スキル(例外あり)であり
踵にボーナスが乗らないのは調べましたが
顎貫→踵Xn→3連 と 踵Xn→3連 で差が見られません
下手すると前者でall白ダメ、後者が全段ダブクリなんつーことも稀によくあります
もしかして、3連の致命打25%ってのは、上乗せじゃなくて固定ですか?
答えを聞くのが怖いのですが、よろしくお願いしまs

580 名無しさん :2012/10/27(土) 05:36:15 ID:Fx7ZTDZc0
ID:IT.6m7ss0気持ち悪い
アスペルガーか何か?

581 名無しさん :2012/10/27(土) 08:20:50 ID:IT.6m7ss0
>>579
三連で致命打が固定ではないのは確実。
貫顎や巻き蹴りの致命打ボーナスについては、こっちの知ってる限りだと5%程度の誤差レベルの検証結果しか存在しないから、確認は相当難しいと思う。
致命打抵抗の高めのmob(例えばヴァンプ)を相手にして、たまたま25%程度の発生率になったのではないか。

582 名無しさん :2012/10/27(土) 14:52:55 ID:tmmumWlA0
>>578
走り狩りで武道が一撃で倒せる軟い狩場って具体的にはどのへん?
個人的にはRS素材集めくらいでしかそういう機会がないんだが
適正で効率良く経験値を稼ぎながらとなると
それこそどれくらいの装備水準を前提にして言ってる?

583 名無しさん :2012/10/27(土) 15:59:39 ID:IT.6m7ss0
>>582
経験値については範囲狩りには劣るから、そこは諦めたほうがいいと思うが…。

RSの素材集めするレベル以降の話なら、俺なら祈りのかけら狩場のやわいとこで探すと思う。
これ以上はもうちょっとレベルとステと資金帯を具体的にしてくれないと、何とも言えん。

584 名無しさん :2012/10/27(土) 19:35:58 ID:16EJNKGU0
>>583
第三者の視点からするとその説明内容と
先にお前さんが否定した比率指前提で比率指を持ってる人が会話するのと
金額評価した場合のハードルの高低差こそあるんだろうけど
本質的には何も違わないってのは理解できるだろうか

585 名無しさん :2012/10/27(土) 21:13:32 ID:cWmxTosU0
>>579
貫顎の致命打率上昇は、貫顎のみにしか適用されてない。たぶん。
説明文が間違っているのか、致命打率上昇時間が未実装なのかは不明。
敏捷ボーナス+装備の致命打率=xとすると、それぞれのスキルの致命打率は
貫顎=x+25+Slv 踵=x 三連=x+25 になると思われる。
古都のかかし殴って試してみたが、これとほぼ同じ程度の致命打率だった。

586 名無しさん :2012/10/28(日) 00:42:40 ID:acJj4hPk0
>(体感出来ます)踵3フレ時での貫顎はそりゃもう、赤ダメ マシンガンですよ。
>急所→踵→顎→踵→三連みたいなサイクルだと、踵にまでダブクリが出て(;´Д`)ハァハァ


(´;ω;`)ウッ…

587 名無しさん :2012/10/28(日) 04:02:39 ID:IT.6m7ss0
>>584
あんたが何を想定してそのレス書いてるのかはよくわからん。多分どっかで勘違いしてるんだとは思う。
582にいきなりそこそこの装備の一撃狩りプランを説明するよりも、相手の状況を明らかにさせてからの説明を試みた方が、齟齬がなくて良いと思う。

588 名無しさん :2012/10/28(日) 14:17:17 ID:16EJNKGU0
>>587
ちなみにID変わってるけど>>582>>584は両方俺
違いがわからないのはお前が自己中心的な考え方しかできない人間だからだろう
仮にここで比率指を持ってる人間がその一撃狩りプランとやらを聞いたとして
お前はそれに懇切丁寧に応えるのかな

589 名無しさん :2012/10/28(日) 18:24:02 ID:IT.6m7ss0
>>588
何であんたは一々上から目線で人を試してんのかな……。

武道の話なら基本乗るつもりが、あんたのはかなり悩む。
どっちかというと個人のマナー観の不一致のような問題のようだし、これ以上一対一でレスしたいなら、そっちで別の場所に誘導してくれ。

590 名無しさん :2012/10/28(日) 18:47:23 ID:OeqonxUo0
議論スレ池

591 名無しさん :2012/10/28(日) 18:56:09 ID:16EJNKGU0
>>589
試されてるって気付けるなら
その答えが自分の理屈に対して矛盾してないかどうかくらい考えてみろよ
真摯に話し合う自分に陶酔するのは良いけど客観的にはただの自治厨なんだぜ

592 名無しさん :2012/10/28(日) 19:04:50 ID:/DLI87tA0
>>585
red stone 顎貫 あたりでググると二番目あたりにHITするサイトでは
顎貫→顎貫にボーナスは適用されていないってことになってる
一発目の顎貫っていう意味だと、そもそも追加ボーナスの話自体おかしくなるね

しっかし、最低でも500億っていう人が居ても
いまだに分からない謎のスキルがあるとかRSおそるべしw

つか武器交換・変身速度とか未実装OPを何とかしてほしいな
魔法弾丸もストーンボウしか適用されてないし
敵逃亡OPもスキルだけだよね

593 名無しさん :2012/10/28(日) 19:57:13 ID:ms/ja1tU0
変身速度は実装してるだろ

594 名無しさん :2012/10/28(日) 21:55:58 ID:cWmxTosU0
>>592
おk>>585の推敲で切り捨てた部分を復活させてみる。

貫顎の致命打率は、(『敏捷/100(小数点以下切捨て)』+『装備による上昇分』+『スキルレベル』+25)%で、
この内のスキル効果分である(『スキルレベル』+25)%については、次段以降のスキルに影響を与えることはない。
貫顎→貫顎→貫顎→貫顎→のように連発したときでも、各段の致命打率は上記の値で一定である。
スキルの説明文には『致命打確率がしばらく上昇』とあるが、文が間違っているのか、致命打率上昇時間が未実装なのかは不明。
顎貫→踵→3連と繋いだときの致命打率は、(『敏捷/100(小数点以下切捨て)』+『装備による上昇分』)をxとすると、
貫顎=(x+25+『スキルレベル』)% 踵=(x)% 三連=(x+25)% になると思われる。
古都のかかし殴って試してみたが、これとほぼ同じ程度の致命打率だった。
(致命打率についてのみ記述・三連→貫顎と繋いだときのスキル上昇効果による影響は除外する)

自分でも読む気の失せる文章だと思う。

595 名無しさん :2012/10/29(月) 00:44:28 ID:0Lxj3Sus0
要約すると、これか・・・・
>この内のスキル効果分である(『スキルレベル』+25)%については、次段以降のスキルに影響を与えることはない。

あらららら・・・・orz

596 名無しさん :2012/10/29(月) 08:42:37 ID:IT.6m7ss0
>>591
うっとおしいからもう他所でやってくれ
あんたが無条件に踵>三連を主張しようが、もう関知しねえから

597 名無しさん :2012/10/29(月) 09:26:08 ID:qForBaes0
ID:IT.6m7ss0
とりあえず君がIDを変えれば武道スレは平和になると思うんだけどどうだろうか

598 名無しさん :2012/10/29(月) 12:43:30 ID:D6891j6Q0
ID変えたらNG再設定しなきゃいけないじゃないか

599 名無しさん :2012/10/30(火) 06:30:36 ID:IT.6m7ss0
ID:qForBaes0で抽出しても、他人へのイチャモンしかしてねーだろ。
俺としてはあんたが消えるべきだと思うんだが、言ったところで聞かないのが目に見えてるから言わないんだよ。
こういうのはお互い様だってのが、なんでわからねーかな・・。

600 名無しさん :2012/10/30(火) 06:38:52 ID:16EJNKGU0
そんなやつと目糞鼻糞扱いされてるって気付けよ
両方消えればみんな幸せってことだ
さあ一緒に消えようぜ

601 名無しさん :2012/10/30(火) 10:46:18 ID:qForBaes0
あ、はい

602 名無しさん :2012/10/30(火) 12:00:58 ID:Kg7MahhQ0
そろそろ実装当時の分身した数だけ攻撃回数が増えるバグを採用してほしい
耐久力考慮したらさすがに強すぎるかな

603 名無しさん :2012/10/30(火) 14:37:00 ID:vM8mnDwA0
>>602
それだけやってもバチは当たらないと思うんだよな
そして高レベルなのに分身が3体しかでてないような奴は笑われると

604 名無しさん :2012/10/30(火) 14:43:25 ID:1./Cbd.Q0
道志+IF7+マスクエだけで4体だな
飛虎の奴は知らん

605 名無しさん :2012/10/30(火) 15:29:30 ID:tvUWZm2Y0
分身なんて別にいらないけどな

これみよがしに街の真ん中で7-8体並べてウロウロしてる奴をみるけど
ただの自己満だっていうのに気付けと。

606 名無しさん :2012/10/30(火) 15:50:26 ID:IT.6m7ss0
胴切りの成功率を下げる殆ど唯一の手段だから、Gvでの重要度は高い。
アリーナランカーの武道だと、分身は平均5,6体はある。候補クラスでも4はあまり見ない。
Gvとの共用装備にスキルがついてることも多く、狩り装備でもそれなりの数が出る。

607 名無しさん :2012/10/30(火) 16:19:14 ID:D6891j6Q0
>>605
大百科より抜粋
自己満足(じこまんぞく)とは、自分の行動や発言、作品、または自分そのものに満足することである。

「自分自身の技量やパフォーマンスで悦に浸っているが、
客観的に見て他人を満足させられるだけの内容ではない」
という意味合いで使われることが多い。

よって自己満足だと気づいたところで行動は変わらない。

608 名無しさん :2012/10/30(火) 19:31:02 ID:3cE/IWj60
満足できない奴らの嫉妬は醜い

609 名無しさん :2012/10/30(火) 19:36:07 ID:ho.HhvRE0
>>605みたいな奴が実際Gvでたら涙目になるって言うのがよくわかるw

610 名無しさん :2012/10/30(火) 21:10:28 ID:13DQ8J/k0
>>606
霊術師の実装前から居ましたけどね・・・w

611 名無しさん :2012/10/30(火) 22:00:57 ID:qLutJPz20
>>605
狩り専門だとしてもよほど良い装備じゃない限りオアシスで泣くだろうな。

612 名無しさん :2012/10/30(火) 22:11:37 ID:13DQ8J/k0
>>611
オアシス実装前から居ましたけどね・・・w


とか書いていったらきりねえなw

613 名無しさん :2012/10/31(水) 15:07:36 ID:gAaVGO/60
wwwww

614 名無しさん :2012/10/31(水) 15:09:04 ID:gAaVGO/60
適正狩場で狩れなくなったら、低Lv狩場でソロしてればいい。
いつかはLv上がるからな。
一年以上かかるかもしれないが。

615 名無しさん :2012/10/31(水) 18:08:57 ID:pnUS7Fpk0
怒号の音って変わりました?
以前はフォンフォンだったのが、アスヒみたいなゴクッという音になった気がするのですが
気のせいですか?おすし

616 名無しさん :2012/11/02(金) 14:51:32 ID:3lF9I8AM0
おすし

617 名無しさん :2012/11/03(土) 23:31:01 ID:2s5v89yE0
武道家に覚醒導入されたら連打スキルが多段攻撃になりますように。

618 名無しさん :2012/11/03(土) 23:57:38 ID:P0kZBqDI0
三連が3フレになりますように(´・ω・`)

619 名無しさん :2012/11/04(日) 13:23:31 ID:Paqv430.0
1年ぶりにredstone戻ろうと思ってるんだけど武道に光はあたってますか?

620 名無しさん :2012/11/04(日) 13:28:31 ID:VXKUsTk.0
狩りはおとなしくシーフでなげよかもともと日陰だしな
Gvはまだまだいけるぞ

621 名無しさん :2012/11/04(日) 13:49:20 ID:5VjPEqZs0
分身も一緒に攻撃してくれるようになりますように・・・

622 名無しさん :2012/11/04(日) 14:08:34 ID:PNxQNW6M0
1年じゃ変わってないだろうけど
3年くらい前の人なら今の武道の狩り効率に驚くだろう。当時の剣士並の効率を出せるようになってる

623 名無しさん :2012/11/04(日) 15:31:03 ID:A5Jaggn60
手装備が攻速鉄クロだったころやめたけど復帰当時はIFとタティの強さに鼻水吹いたわ

624 名無しさん :2012/11/04(日) 19:45:15 ID:ho.HhvRE0
本当強くなったよな。
あとはNxで闘士武器を装備できるようになればもっとよかったんだがね〜

625 名無しさん :2012/11/04(日) 22:07:35 ID:PNxQNW6M0
後は冗談じゃなしに3フレカンストダブクリ武道とかが実在してる。Lv600あれば頑張れば行けるくらいお手軽?にはなってる
他のキャラのインフレも激しいから相対的には弱キャラだけどね。だけど大昔のサマナ()武道()時代に比べたらマシになってる
戦士や犬より強いって言われる時代だよ

626 名無しさん :2012/11/06(火) 11:31:33 ID:CGebA2b20
まぁでも犬、戦士に単体火力で勝っても、向こうは範囲火力が・・・・

627 名無しさん :2012/11/07(水) 00:55:57 ID:/xIQ/jfI0
知識犬や知識戦士考えるならこっちはDFしてやろうぜ・・・武道じゃないけど

628 名無しさん :2012/11/07(水) 01:30:09 ID:CGebA2b20
正直lv600台にもなれば
殆どの戦士は剣士に、犬はwizに、武道はシフになってるだろうと思うんだが
それか戦士、犬は知識に再振ってるかだ

629 名無しさん :2012/11/07(水) 01:40:19 ID:/xIQ/jfI0
SP余るからそっちにスキル振るってのが主流だろうけど
メインの職はあくまで武道・戦士・犬だよ

630 名無しさん :2012/11/10(土) 23:47:05 ID:A5Jaggn60
連打が連打スキルになったら北斗百烈拳みたいになるかな

631 名無しさん :2012/11/11(日) 00:15:05 ID:6ADukp5c0
まあ手数によっちゃ劣化踵だよね

632 名無しさん :2012/11/15(木) 03:04:17 ID:5VjPEqZs0
【Lv】337
【首】骨首8% 速度19% 水攻撃Lv3
【頭】花冠 運+120
【背】マント ダメ13% 運+50
【腰】フォーチュンNx
【手】IF3
【体】飛虎 速度19%
【足】メタシュGDX 運1/2
【指1】〜【指5】バトリン(薬・致命抵抗・ダメ4%など)
【指6】ダメ2%ニムラス
【指7】健康固定108バトリン
【指8】威厳固定114バトリン


【 力 】 1337(1200+137) 【敏捷】331(120+211)  【健康】108(固定)  【 運 】855(350+505)
【知識】シラネ  【知恵】49(5+44)  【威厳】114(固定)
【最大HP】737 【最大CP】621 【防御力】83

【スキル】踵・三連・防御・回避・怒号・分身・スニークマス、払い48・仰け反る21
補正+15(マスクエ・スニーク込み)

表記ダメ
【踵】1607~2315
【三連】2216~3269
石無し5フレ・石有り4フレ

【鯖・予算】白、10億程

【相談内容】
ステータス・スキル・装備に悩んでいます。
今までは漢気に満ち溢れる農家として振れる分は全て力にぶち込んできました。(敏捷は当たらなかったので涙を飲んで素で120振りました)
これからもバリンバリンの脳筋として生きて行きたいのですが、さすがに運が足りないのでは?と聊か不安です。
と言ってもこの先の狩場は経験したことが無く、どれほどあればいいかがわかりません。
そこでこれからの武道的オススメの狩場と、そこに行くにあたってステータスはこう振った方がいいなどのアドバイスなどがありましたら是非お願いします。

それともう一つ、スキルをあらかた取り終えてしまった気がするのですが、
武ラザーたちは何を取りましたか?
私は今は巻き蹴りが第一候補ですが、他にもお勧めのスキルなんかあったら教えて頂けると嬉しいです。
ダブスロ・DFは我が相棒ブラックソーンの白ダメがゴミ過ぎるので考慮に入れていません。

装備に関してですが、ファーブの帽子はつい先走って今から既に用意してあります。
要求Lvを満たしたら頭をファーブに、腰を運1/2に変える予定で居ます。
それ以外で(出来れば予算内で)ここはこうした方がいいよなんてアドバイスがあればぜひお聞かせください。
ただリアルの時間が限られるので鏡はキツいです。T比率ハードなんてあんなものうんちです。

長乱文失礼致しました。よろしくお願いします。

633 名無しさん :2012/11/15(木) 03:28:59 ID:2FPVP4zY0
白なら鏡安いし素直にTハード手に入れろよwwww

武道でなら力はLv*3、運がLv*3、敏捷がLv*1程度あれば狩れると思うよ
後は頭を比率(出来れば花乙女)に、腰をシグNxにして指7と指8を空けカリスマを稼ぐか闇風攻撃辺りを稼ぐか
こんなもんじゃないか?比率指無しで武道とか甘えだから必至に考えてもこのくらいしか出てこない

スキルに関してだが巻き以外上げるものはもう無いんじゃないか?急所や烈風を少し取ると色々捗るぞとしか

634 名無しさん :2012/11/15(木) 03:39:16 ID:5vTwwJbk0
いずれ来る武道の覚醒のためにSP残すのも手じゃないかな
覚醒が役立つかどうかも判らないけどね

635 名無しさん :2012/11/15(木) 17:10:47 ID:5VjPEqZs0
ありがとうございます。

>>633
鏡したいのは山々なのですがRSのかけらが集まらないのです・・・
Tハードに対しての暴言は妬みが9割です。ちくしょう。

なるほど闇攻撃は視野に入れていませんでした。
今度INする時に飛虎に風・闇をエンチャしてやろうと思います。
確かLv3までつきましたよね!

とりあえず頭と腰を比率に変えてみて運Lv*3を確保してみます。
シグNxや運比鼻乙女はさすがに手が出ません・・・
この分で行くとどうやら力は振りすぎなので少し運にもステータスを振ることにしました。
しばらくは力2運2辺りが妥当でしょうか?

>>634
なるほどそういえば武道の覚醒の情報はまだですね。
分身が多重影分身に進化することを願って巻きを上げきったらセーブしてみます。

636 名無しさん :2012/11/16(金) 19:40:02 ID:cWmxTosU0
協会支援と石で141%キープできるなら、タティ首指導入してもいいんでね?

637 名無しさん :2012/11/19(月) 03:30:55 ID:if1i/U9Q0
首はそこそこな品持ってるし4フレや3フレ目指す意味でタティ腰指でもいいかもね

638 名無しさん :2012/11/20(火) 02:20:57 ID:5VjPEqZs0
>>636>>637
ありがとうございます。

なるほど、タティセットは魅力的ですね。
計算したところ首を置き換えても速度は変わらないので早速導入してみることにしました!

今はまだ腰をタティってもG石像・協会支援込みで石有り165%、石無し137%で、
3フレには遠く及ばず4フレも後一歩でしたので、もう少し速度装備が充実するまで待つことにしました。
黒オーラかテスラでもあれば腰着けて石無し4フレはヨダレが止まりませんね

639 名無しさん :2012/11/20(火) 21:16:49 ID:.ednupvU0
タティるワロタ

640 名無しさん :2012/11/20(火) 21:38:50 ID:h/s.J3ZI0
三連だしづらくなってんだけど何のいじめだよこれ

641 名無しさん :2012/11/20(火) 21:52:40 ID:Qg4a933o0
心臓三連でB1に通ってる俺に死角はなかった。

久々に武道作って遊んでみたが、実
は三連の燃費悪い代わりに、
この手のスキルとしては強いんだな。
同時に霊も育ててるが、消費考えなきゃ武道のが強い強い……
んでもって、三連だけなら速度あんまいらないのにも驚いた。
武器欄あったなら、多段系スキルがメインの職の中で、
トップクラスの強さあるんじゃね?

ま、そんな物資使って育てるならX押せだなんて野暮なことは言うなよ?

642 名無しさん :2012/11/20(火) 22:12:54 ID:h/s.J3ZI0
もう武道だけで600いってるから三連なしは結構死活問題
まぁ心臓使うなり貫顎巻蹴りに切り替えるなりすればいいけど

てか心なしか3フレから4フレくらいになってるような

643 名無しさん :2012/11/21(水) 05:49:10 ID:.ednupvU0
三連なんて長らく使ってないしこれからも使う予定無いんだけど何が変わってんの

644 名無しさん :2012/11/21(水) 07:31:14 ID:.ednupvU0
三連狩り試してみたらスキル割り込めないワロタwwww

大人しく巻き踵狩りしてよ

645 名無しさん :2012/11/21(水) 21:16:20 ID:h/s.J3ZI0
一応右クリに三連入れれば今まで通り割り込めるみたいね
右クリは烈風いれてたけどまぁしょうがない

646 名無しさん :2012/11/22(木) 13:56:55 ID:4nJLEScs0
左上踵スイッチオンしてるのに、右クリ三連割り込ましたら踵攻撃しなくなるの勘弁してもらいたい。
こんなバグアプデしてどうすんだか

647 名無しさん :2012/12/02(日) 23:53:53 ID:h/s.J3ZI0
暁玉の上限が680以下になってるけど金靴UMに使っとくべきなのだろうか

648 名無しさん :2012/12/03(月) 02:59:17 ID:IT.6m7ss0
それやるならば、骨首UMベースの3OPが発生した時に備えるのもアリじゃなかろうか。
400くらいなら背と指でどうにかなるし。

649 名無しさん :2012/12/03(月) 16:48:53 ID:LQx4dQS.0
骨首UMに3OPなんて装備Lv680じゃ済まないと思うんだが

650 名無しさん :2012/12/04(火) 17:59:48 ID:sGHKTBpI0
計算してないけど増幅するまえに暁するとか
まだ暁後の増幅出来るのかも知らないけどw

651 名無しさん :2012/12/13(木) 00:26:42 ID:yhzwDM5.0
久々にRS復帰して寝てた武道を叩き起こしてみたんだが分身の仕様って変わったの?
テンプレ見ると変わってないようだけど、わからない点が幾つか。

まず、攻撃を受けると1体ずつ減るんじゃなくて
規定回数になったら一気に分身が無くなるというのはわかった
だが、某個人ブログの記事を見たら

>分身が多いほど多くの攻撃(ダメージ?)に分身が耐えます。
>また、分身が多くても消えるのは一気で、
>分身があってもいきなり本体にダメがくる時もありますので過信は禁物です。

たしかに、分身が出ているのに、いきなり本体にダメージがくることもある
しかし、4体出したのに攻撃を1回食らっただけで全部消えることもあれば
4回以上避けられても、まだ分身が消えないこともあるんだが・・・

4分身の場合、確率が(本体を入れて)1/5程度にタゲが来ないってことかな?

652 名無しさん :2012/12/13(木) 04:30:59 ID:jiVRX7s20
まず回避率判定が入る
それが命中した場合に分身が4体なら5分の1で本体にダメージが通る
そして分身にダメージがいった場合がミス表示ダメージ表示も出ない
分身が4体なら4回分身に当たったら一気に全部消える
魔法ダメージは100%分身に当たる

2行目の本体に当たる確率は正直よくわからん

653 名無しさん :2012/12/13(木) 17:13:56 ID:1mE0TBho0
なるほど。なんか色々変わったようですな
レスありがとう。

654 名無しさん :2012/12/13(木) 17:39:16 ID:qU7JLXIw0
便乗してすまないが、分身って昔からそんな仕様だったっけ?
最近戻ってきて勝手にラグかなんかでなってると思ってたわ…

655 名無しさん :2012/12/14(金) 01:19:07 ID:1./Cbd.Q0
俺はずっと>>652の仕様だと思ってた

ところで協会支援もらってサバイバルで狩ろうと思ったらHP回復していってサバイバル解除される(´;ω;`)

656 名無しさん :2012/12/18(火) 23:46:36 ID:yqoKEHXY0
導師買えたから再振りしようと思うんだけどやっぱりニムラスありでも敏捷は補正込みでレベル分あったほうがいいのかな?

657 名無しさん :2012/12/19(水) 23:37:44 ID:IT.6m7ss0
>>656
ニムラスは割りとどうでもいい。
オアシス以降でサバ狩るなら敏捷1200↑運3000↑が目安で、これを達成するには敏捷をレベル分程度振った方が楽。
そのキャラでGDB9回すなら、安定して攻撃を当てるためにレベル程度の敏捷は欲しい。

使う予定のT比足がW敏ならその限りでなし。
但しその場合は運差1000の確保が難しくなるかもしれず、狩りに支障があるかもしれない。
積みまくって効果を発揮する運と違って、積みまくっても大差が出ない上に装備要求に絡む敏捷は、素振りである程度カバーした方が汎用性が高い。

658 名無しさん :2012/12/20(木) 19:44:42 ID:yqoKEHXY0
>>657
Thx 参考にさせてもらいます
まだ未転成だからオアシスとかは先の話だと思うけどそろそろ足で敏捷稼ぐことも考えたほうがいいっぽいね

659 名無しさん :2012/12/21(金) 14:06:11 ID:C8bBqS7U0
セットアイテムの体力吸収って、対象は全Mobじゃないの?
出来る奴と出来ない奴がいたんだけど・・・

660 名無しさん :2012/12/21(金) 14:23:15 ID:1./Cbd.Q0
何抵抗だか忘れたが吸収も抵抗があったような

661 名無しさん :2012/12/21(金) 15:19:30 ID:LobH0Xws0
抵抗何だったっけな?
ペアで魔法行って、死臭で吸収可能にしてたしか思い出せん。

662 名無しさん :2012/12/21(金) 15:22:50 ID:/RHQ9eQw0
呪いじゃなかったかな

663 659 :2012/12/21(金) 16:33:57 ID:C8bBqS7U0
言葉足らずですみません。

Lv85から着けれる「修行の始まり」を全部揃えて意気揚々と黒エルフに行ったのですが
何故か体力吸収しません。

?と思いながら、次は2騎士と対決しましたが、これも吸収しない・・・

で、警備兵の墓のMobと対決したら、これは吸収できました(緑の数字を確認)。

ちなみに他のキャラでタティリス着けているのいたので、確認したら、吸収しました。

武道のセットアイテムだけ相手を選んだりするのでしょうか?

664 名無しさん :2012/12/21(金) 16:53:28 ID:C.vjhNQE0
石あげで見たけど、ブラックエルフは呪い抵抗100だった
騎士は調べ方が悪いのか元々無いのか分からなかったけど、見つからなかった

まぁ吸収できる量が少ない敵や、吸収を無効にする敵がいる、程度の認識で良いんじゃないでしょうか
実際最近自分の狩ってる場所では、ほぼ同じダメで、吸収で3桁行く敵と、1桁しか吸収できない敵がいるし

665 名無しさん :2012/12/22(土) 13:42:10 ID:zmufgGng0
>>663
吸収量は相手の呪い抵抗による

666 名無しさん :2012/12/22(土) 14:22:41 ID:GXJPmkpA0
>>665
と書いてあるのに、何故かスルーする不思議

667 名無しさん :2012/12/24(月) 10:04:39 ID:F363yGiA0
踵三連で塔4Fの亀狩ってるんだけど、消耗品の価格がわからん…
今はフルチャは売れないものかね?
高品質刃油と心臓は売れるけど…

668 名無しさん :2012/12/24(月) 10:29:05 ID:1./Cbd.Q0
刃油はまだしも心臓ってもう捨て値レベルじゃないのか

669 名無しさん :2012/12/24(月) 10:31:20 ID:EdOqIAeY0
心臓はGVですぐうけわたせるのが利点だな

670 名無しさん :2012/12/24(月) 10:47:17 ID:F363yGiA0
それでも高補正心臓は20万くらいで売れるし…

スフィアなしだから10万品メインで稼ぐしかないけどな!

671 名無しさん :2012/12/25(火) 02:48:52 ID:ux7muthQ0
消耗品はよっぽど高補正の刃油以外はその場で使っちゃっていいんじゃ無い?

672 名無しさん :2012/12/26(水) 11:26:39 ID:j5329cGQ0
30秒心臓と良い油以外は使ってる

673 名無しさん :2012/12/27(木) 12:10:17 ID:qForBaes0
>>667
露店や叫びで売り捌く手間考えたら
心臓置いとく枠に10万品入れてさっさとNPC売りで稼いだ方が効率的
消耗品を消耗しないアリーナGVの方が人口多いからね今は

674 名無しさん :2012/12/27(木) 15:05:12 ID:DkOxpVPY0
心臓はGDとか秘密サクッと終わらせるために使ってしまうとか。売りに出してもたかが知れてる。

675 名無しさん :2012/12/27(木) 21:39:40 ID:F363yGiA0
GDってなんだっけ・・・?

しばらくやってなかったからよくわからん

676 名無しさん :2012/12/27(木) 23:59:29 ID:jiVRX7s20
ギルドダンジョン
スフィアなしならコスミもないだろうから余計使う機会ないね

677 名無しさん :2012/12/28(金) 00:12:09 ID:LQx4dQS.0
スフィア無くても1日2回行けるよ?

678 名無しさん :2012/12/28(金) 01:40:45 ID:jiVRX7s20
ホールランク高ければね
でも塔4Fレベルならほとんどコスミ前提じゃない?
コスミなしで行っても美味しさ半減しそうだし
ましてや入口とか行っても仕方ないし


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