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武道家スレ其の拾九

1Dr★:2011/05/15(日) 22:23:55 ID:???0
武道家に関する話題はこちらで。

★テンプレ目次
>>1 テンプレ目次
>>2 過去ログ一覧
>>3 チャージスキル
>>4 リアクションスキル
>>5 主力スキル
>>6 その他スキル
>>7 シーフスキル関連
>>8 量産型育成法
>>9 攻速フレーム表
>>10 よくある質問
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁

★武道家初期ステータス
力  15  敏捷25  健康10
知識10  知恵 5   威厳15  運 10

★武道家スキル
ttp://stoneage.suishi.info/skill_2.php?Mode=1&Num=7
ttp://www.geocities.jp/watasesou/ikusei/budo/skillhyou/skill.html
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/martial.asp (公式 誤り多数)

★関連スレ
【Thief】シーフスレ34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1296117128/
【MartialArtist】新・武道家スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/23☆57/1235615876/

★前スレ
【MartialArtist】
武道家スレ其の拾八
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1260404970/

552名無しさん:2012/10/24(水) 17:29:05 ID:58WAt3Ps0
>>548
おいおい顔真っ赤を通り越して青褪めてんぞwww

553名無しさん:2012/10/24(水) 17:33:27 ID:wgAx39CU0
>>551
どこの鯖かしらんが白鯖のアリアンを見てみろ

554名無しさん:2012/10/24(水) 19:31:38 ID:J/ut/mEM0
今様の改変は必要だが、テンプレはハードル低めでいいと思うけどね。
第二回金鯖とかあれば、多少の復帰や新規はあるだろうし。

555名無しさん:2012/10/24(水) 22:21:49 ID:IT.6m7ss0
踵>三連になる資金帯をTHF3個以上Lv500以上と考えても、総資産はどう低く見積もっても500億を超えるんではないかと思うわけだが
達成が比較的容易になったとはいえ、これを前提にして会話進めると無用な混乱を招くんじゃなかろうか。
あと赤鯖武道が泣くから、あんまり力比前提にするのは止めたい。

神秘を除いてモリ6あたりのレベルからmobのHPがインフレ化してくるから
力比満載カンストならシーフ化してDTHで狩る。現実的に考えて。
考えるにつれて、「おまえら本当に本鯖でそんなプレイ(力指カンスト武道)してんの?」ていう疑問しか沸かない。

職スレで、普通のプレイヤーにアピールするべき武道の価値は、比率指満載のBBS武道達の自己満ビルドではなく
多数居る中程度資産帯プレイヤーに実現可能な、ポタ出しやクエ遂行などの実用的なビルドの方だと思う。

556名無しさん:2012/10/25(木) 00:27:15 ID:d8cDWZf60
>>553
130本の買い叫びがあったね

557名無しさん:2012/10/25(木) 01:13:18 ID:ybZpNAFQ0
>>555
541 自分:名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/23(火) 10:47:36 ID:3EvNbc9E0
ID:cKxBuPFU0がRSしか自慢できることがないか誰か他の廃人を見て言ってるか知らんが

558名無しさん:2012/10/25(木) 03:13:18 ID:wgAx39CU0
>>556
買う必要はある?サブキャラでコピーすればいいじゃないか

成功率は知らん

559名無しさん:2012/10/25(木) 11:40:08 ID:qForBaes0
>>555
別に他職プレイヤーへの武道アピールがスレの存在目的じゃないし
自己満の会話を許容しないなら武道の狩りについての話なんて出来なくなるだろ
全ての話題がシフになれで終了するわ
テンプレだけに話を絞れば話は別だけどスレ中の会話は自己満大いに結構だし
武道を突き詰める上ではって話題の中で敢えて資金水準を下げる必要も
少数派の比率指無し鯖に前提を合わせる必要もない

560名無しさん:2012/10/25(木) 12:39:07 ID:IT.6m7ss0
>>559
武道にはシフより優れた点が幾つかあるから、全ての話題がシフになれで終了するとはとても思えない。
職スレはその職の入門を兼ねているから、比率指無しの層を軽視するのは良くないと、俺は思う。
けどまぁ好きにしたらいいんじゃね。

>>555は要するに、「色々な鯖の色々なプレイヤーが居るんだから、相手の前提条件には意識を回そうぜ」、ってだけの話で。
認識不一致が原因の無益な喧嘩が起こらないなら、何も問題はない。
こんなもん、自分のレスの中でちゃんと場合分けを明記してりゃ回避できるしな。

561名無しさん:2012/10/25(木) 15:26:22 ID:qForBaes0
>>560
前提条件が同じ相手同士で好きに喋ればいいんだと思うよ
不特定多数全員とレベルを標準化する必要はない
そんなことしてもボトム寄りにはついていけない、トップ寄りには物足りない
毒にも薬にもならないやり取りになるだけ
職スレに常駐させる入門者向け機能はテンプレで十分
他職スレ見たってスレ進行の中でいちいち特定の対象に
気を遣ってる喋ってるところなんてないよ

562名無しさん:2012/10/25(木) 16:12:59 ID:wgAx39CU0
その理論だと無課金のためにLv300以降の話はするなとか言い出しそうで困る

563名無しさん:2012/10/25(木) 17:14:44 ID:IT.6m7ss0
>>561
個人のポリシーとして気を遣わないなら、別にいいんじゃね。
俺は気を遣って、ここ50レスくらいのようなアホな遣り取りの芽を摘むようにする。
誰かの発言に記述不足があったとして、それは周りの誰かが指摘してやりゃ済むことだから、問題なし。

あとはテンプレだな。
見たところインフィニ実装以前で止まってるから、とっとと直したい。

564名無しさん:2012/10/25(木) 17:42:37 ID:zFW3uqyM0
ID:IT.6m7ss0
金の無い奴がただ喚いてるだけにしか見えないんだが

565名無しさん:2012/10/25(木) 17:50:47 ID:IT.6m7ss0
いきなり良くわからん喧嘩売られても反論に困る
悪いけどスルーするぞ

566名無しさん:2012/10/25(木) 21:03:08 ID:v4d.NWbE0
各鯖にLv500で安く見積もって500億の装備を武道に揃えさせてるプレイヤーがどれくらいいるかってことだ。

567名無しさん:2012/10/26(金) 02:28:23 ID:zFW3uqyM0
地下通いしてれば鯖にもよるけど比率指単価5億もあればコピれるんでしょう?成功率は別としても

568名無しさん:2012/10/26(金) 02:45:47 ID:IT.6m7ss0
物理職なら持ってても全然おかしくないけど、力指を複数手に入れる頃にはオアシスループしてるだろうし
そこから先の狩場をわざわざ武道で狩る理由がわからない。
武道でオアシスPT入りましたとか、寄生として晒されるレベル。

569名無しさん:2012/10/26(金) 03:21:12 ID:zFW3uqyM0
それなら最初からシフやってろって話でしょ
君武道向いてないよ

570名無しさん:2012/10/26(金) 03:54:02 ID:IT.6m7ss0
いつのまにこのスレに純武道縛りが・・・?

武道の方がシーフより優れてる点とその逆もある、という話でな。
状況に応じて装備や職や狩り方を変えるのは当然の事だろうと思う。

>>569がオアシスレベル以上の純武道で、武道スレはシフの狩りスキルを取らずに武道一本でオアシスレベルに突入する人達で一杯だ・・・てのが事実なら、それはそれで構わんが。

571名無しさん:2012/10/26(金) 04:10:39 ID:vMSXRnUA0
武道で寄生だのゆとりだの言うのは止めましょうや

てか武道ってのは、ママーリやる人向けの職だと思ったんだが
T力HFを複数持ってないと晒される職なのかい?

つーか500億余ってるなら、普通に剣士でもやった方が全然良いと思うのだが。

572名無しさん:2012/10/26(金) 04:26:39 ID:zFW3uqyM0
ID:IT.6m7ss0は500億以上の装備かけた武道以外はシーフやってろ!って人なんだし
だったらシフやってりゃいいじゃん。なんでこのスレ居るのよ?

573名無しさん:2012/10/26(金) 04:36:53 ID:IT.6m7ss0
> ID:IT.6m7ss0は500億以上の装備かけた武道以外はシーフやってろ!って人なんだし

身に覚えが無さすぎる。
勘違いが元になってるようだけど、どこでそんな勘違いが発生したのかがわからない。
スルーするんであしからず。

574名無しさん:2012/10/26(金) 04:50:37 ID:zFW3uqyM0
はいはい分かったからIDでも変えたら

575名無しさん:2012/10/26(金) 11:38:40 ID:qForBaes0
>ID:IT.6m7ss0
いろいろと突っ込みどころが多いな

>そこから先の狩場をわざわざ武道で狩る理由がわからない
他キャラの装備流用なり転生なり前提条件はどうとでも有り得る
色々な鯖の色々なプレイヤーが居るんだから、相手の前提条件には意識を回そうぜ
って自分で言ったじゃない

>武道でオアシスPT入りましたとか、寄生として晒されるレベル。
効率目的のPTで武道が歓迎されることなんてオアシスに限らず無い
せいぜい一昔前のコロPTくらい
武道スレで挙がる狩りの話題はほとんどソロ狩りの話だと思う

>いつのまにこのスレに純武道縛りが・・・?
そんなもんないけど武道スレで武道で狩るケース以外の話をする理由がないってだけ
純にせよハイブリにせよ、同条件の人口が多いにせよ少ないにせよ
このスレで話をするなら少なくともその人はその人は武道で狩るということ
前提条件は人それぞれなんだろ

>武道の方がシーフより優れてる点とその逆もある
こと狩り効率においてそんなもんはない
防御性能は比べるべくもないが分身出してDFするのを武道で狩るとは言わんだろう

>俺は気を遣って、ここ50レスくらいのようなアホな遣り取りの芽を摘むようにする。
書き込み自由の掲示板でイチ利用者に過ぎないID:IT.6m7ss0がそんなことに気を回す必要は一切無い
実践したとしてそれはただ単に自分にとって居心地の良い空間にしたいってことでしかない

576名無しさん:2012/10/26(金) 15:32:36 ID:C.vjhNQE0
致命打無効とか致命打抵抗が高いお方を戦って赤いのが全然出ないとなんだか悲しくなってくるよ師匠・・・

577名無しさん:2012/10/26(金) 15:54:26 ID:qForBaes0
鯖狩りできるように精進なさい

578名無しさん:2012/10/26(金) 17:38:16 ID:IT.6m7ss0
>>575
こんなどうでもいい話題で個人のツッコミをいちいち全て書くのはどうかと思う。
575の武道トーク1件以外は全部スルーしたが、あしからず。

> >武道の方がシーフより優れてる点とその逆もある
> こと狩り効率においてそんなもんはない
> 防御性能は比べるべくもないが分身出してDFするのを武道で狩るとは言わんだろう

反例は結構有ると思われる。
移速積んだ走り狩りで、一撃で倒せる柔い狩場なら、攻速の差でシーフより早く狩れる。
回避が十分に出来ないステでボスを狩るなら、シーフになるより武道の方が結局は早く狩れる。


で、こいつはお願いなんだが。
>>559
> 自己満の会話を許容しないなら武道の狩りについての話なんて出来なくなるだろ
> 全ての話題がシフになれで終了するわ

ID:qForBaes0 は武道の性能に悲観的で、武道で狩る理由は自己満が全てのようだけど
俺はそんなことはなく、シーフと武道は効率を基準に使い分けるようにしています。
そのため、俺のレスには「そういう場合ならシーフで狩った方が良い」的な発言が良く出てくるが、これは別にあんたの自己満を否定するもんじゃないから、以後スルーして欲しい。

579名無しさん:2012/10/27(土) 00:58:53 ID:QvLH7/SM0
ええい!ケンカはやめてっ!


・・・先生、質問です
ボクのSlv24ほどの顎貫
全然致命打が出ないんです
たしか24+Slv1の確率で致命打発生ボーナスがついたと記憶しているのですが
顎貫→踵Xn→3連 で、ほとんど赤が出ません

運はmobLv+200↑くらい、敏捷はLv毎+1くらいのステで
骨首、IFグローブをつけてます
敏捷/100で致命打ボーナスがあることは知ってます、つーことは60%後半。
これに3連で+25%。つまり85%。将来スタチューを考えるとギリギリです

顎で致命打ボーナスがつくのは、左手・右足スキル(例外あり)であり
踵にボーナスが乗らないのは調べましたが
顎貫→踵Xn→3連 と 踵Xn→3連 で差が見られません
下手すると前者でall白ダメ、後者が全段ダブクリなんつーことも稀によくあります
もしかして、3連の致命打25%ってのは、上乗せじゃなくて固定ですか?
答えを聞くのが怖いのですが、よろしくお願いしまs

580名無しさん:2012/10/27(土) 05:36:15 ID:Fx7ZTDZc0
ID:IT.6m7ss0気持ち悪い
アスペルガーか何か?

581名無しさん:2012/10/27(土) 08:20:50 ID:IT.6m7ss0
>>579
三連で致命打が固定ではないのは確実。
貫顎や巻き蹴りの致命打ボーナスについては、こっちの知ってる限りだと5%程度の誤差レベルの検証結果しか存在しないから、確認は相当難しいと思う。
致命打抵抗の高めのmob(例えばヴァンプ)を相手にして、たまたま25%程度の発生率になったのではないか。

582名無しさん:2012/10/27(土) 14:52:55 ID:tmmumWlA0
>>578
走り狩りで武道が一撃で倒せる軟い狩場って具体的にはどのへん?
個人的にはRS素材集めくらいでしかそういう機会がないんだが
適正で効率良く経験値を稼ぎながらとなると
それこそどれくらいの装備水準を前提にして言ってる?

583名無しさん:2012/10/27(土) 15:59:39 ID:IT.6m7ss0
>>582
経験値については範囲狩りには劣るから、そこは諦めたほうがいいと思うが…。

RSの素材集めするレベル以降の話なら、俺なら祈りのかけら狩場のやわいとこで探すと思う。
これ以上はもうちょっとレベルとステと資金帯を具体的にしてくれないと、何とも言えん。

584名無しさん:2012/10/27(土) 19:35:58 ID:16EJNKGU0
>>583
第三者の視点からするとその説明内容と
先にお前さんが否定した比率指前提で比率指を持ってる人が会話するのと
金額評価した場合のハードルの高低差こそあるんだろうけど
本質的には何も違わないってのは理解できるだろうか

585名無しさん:2012/10/27(土) 21:13:32 ID:cWmxTosU0
>>579
貫顎の致命打率上昇は、貫顎のみにしか適用されてない。たぶん。
説明文が間違っているのか、致命打率上昇時間が未実装なのかは不明。
敏捷ボーナス+装備の致命打率=xとすると、それぞれのスキルの致命打率は
貫顎=x+25+Slv 踵=x 三連=x+25 になると思われる。
古都のかかし殴って試してみたが、これとほぼ同じ程度の致命打率だった。

586名無しさん:2012/10/28(日) 00:42:40 ID:acJj4hPk0
>(体感出来ます)踵3フレ時での貫顎はそりゃもう、赤ダメ マシンガンですよ。
>急所→踵→顎→踵→三連みたいなサイクルだと、踵にまでダブクリが出て(;´Д`)ハァハァ


(´;ω;`)ウッ…

587名無しさん:2012/10/28(日) 04:02:39 ID:IT.6m7ss0
>>584
あんたが何を想定してそのレス書いてるのかはよくわからん。多分どっかで勘違いしてるんだとは思う。
582にいきなりそこそこの装備の一撃狩りプランを説明するよりも、相手の状況を明らかにさせてからの説明を試みた方が、齟齬がなくて良いと思う。

588名無しさん:2012/10/28(日) 14:17:17 ID:16EJNKGU0
>>587
ちなみにID変わってるけど>>582>>584は両方俺
違いがわからないのはお前が自己中心的な考え方しかできない人間だからだろう
仮にここで比率指を持ってる人間がその一撃狩りプランとやらを聞いたとして
お前はそれに懇切丁寧に応えるのかな

589名無しさん:2012/10/28(日) 18:24:02 ID:IT.6m7ss0
>>588
何であんたは一々上から目線で人を試してんのかな……。

武道の話なら基本乗るつもりが、あんたのはかなり悩む。
どっちかというと個人のマナー観の不一致のような問題のようだし、これ以上一対一でレスしたいなら、そっちで別の場所に誘導してくれ。

590名無しさん:2012/10/28(日) 18:47:23 ID:OeqonxUo0
議論スレ池

591名無しさん:2012/10/28(日) 18:56:09 ID:16EJNKGU0
>>589
試されてるって気付けるなら
その答えが自分の理屈に対して矛盾してないかどうかくらい考えてみろよ
真摯に話し合う自分に陶酔するのは良いけど客観的にはただの自治厨なんだぜ

592名無しさん:2012/10/28(日) 19:04:50 ID:/DLI87tA0
>>585
red stone 顎貫 あたりでググると二番目あたりにHITするサイトでは
顎貫→顎貫にボーナスは適用されていないってことになってる
一発目の顎貫っていう意味だと、そもそも追加ボーナスの話自体おかしくなるね

しっかし、最低でも500億っていう人が居ても
いまだに分からない謎のスキルがあるとかRSおそるべしw

つか武器交換・変身速度とか未実装OPを何とかしてほしいな
魔法弾丸もストーンボウしか適用されてないし
敵逃亡OPもスキルだけだよね

593名無しさん:2012/10/28(日) 19:57:13 ID:ms/ja1tU0
変身速度は実装してるだろ

594名無しさん:2012/10/28(日) 21:55:58 ID:cWmxTosU0
>>592
おk>>585の推敲で切り捨てた部分を復活させてみる。

貫顎の致命打率は、(『敏捷/100(小数点以下切捨て)』+『装備による上昇分』+『スキルレベル』+25)%で、
この内のスキル効果分である(『スキルレベル』+25)%については、次段以降のスキルに影響を与えることはない。
貫顎→貫顎→貫顎→貫顎→のように連発したときでも、各段の致命打率は上記の値で一定である。
スキルの説明文には『致命打確率がしばらく上昇』とあるが、文が間違っているのか、致命打率上昇時間が未実装なのかは不明。
顎貫→踵→3連と繋いだときの致命打率は、(『敏捷/100(小数点以下切捨て)』+『装備による上昇分』)をxとすると、
貫顎=(x+25+『スキルレベル』)% 踵=(x)% 三連=(x+25)% になると思われる。
古都のかかし殴って試してみたが、これとほぼ同じ程度の致命打率だった。
(致命打率についてのみ記述・三連→貫顎と繋いだときのスキル上昇効果による影響は除外する)

自分でも読む気の失せる文章だと思う。

595名無しさん:2012/10/29(月) 00:44:28 ID:0Lxj3Sus0
要約すると、これか・・・・
>この内のスキル効果分である(『スキルレベル』+25)%については、次段以降のスキルに影響を与えることはない。

あらららら・・・・orz

596名無しさん:2012/10/29(月) 08:42:37 ID:IT.6m7ss0
>>591
うっとおしいからもう他所でやってくれ
あんたが無条件に踵>三連を主張しようが、もう関知しねえから

597名無しさん:2012/10/29(月) 09:26:08 ID:qForBaes0
ID:IT.6m7ss0
とりあえず君がIDを変えれば武道スレは平和になると思うんだけどどうだろうか

598名無しさん:2012/10/29(月) 12:43:30 ID:D6891j6Q0
ID変えたらNG再設定しなきゃいけないじゃないか

599名無しさん:2012/10/30(火) 06:30:36 ID:IT.6m7ss0
ID:qForBaes0で抽出しても、他人へのイチャモンしかしてねーだろ。
俺としてはあんたが消えるべきだと思うんだが、言ったところで聞かないのが目に見えてるから言わないんだよ。
こういうのはお互い様だってのが、なんでわからねーかな・・。

600名無しさん:2012/10/30(火) 06:38:52 ID:16EJNKGU0
そんなやつと目糞鼻糞扱いされてるって気付けよ
両方消えればみんな幸せってことだ
さあ一緒に消えようぜ

601名無しさん:2012/10/30(火) 10:46:18 ID:qForBaes0
あ、はい

602名無しさん:2012/10/30(火) 12:00:58 ID:Kg7MahhQ0
そろそろ実装当時の分身した数だけ攻撃回数が増えるバグを採用してほしい
耐久力考慮したらさすがに強すぎるかな

603名無しさん:2012/10/30(火) 14:37:00 ID:vM8mnDwA0
>>602
それだけやってもバチは当たらないと思うんだよな
そして高レベルなのに分身が3体しかでてないような奴は笑われると

604名無しさん:2012/10/30(火) 14:43:25 ID:1./Cbd.Q0
道志+IF7+マスクエだけで4体だな
飛虎の奴は知らん

605名無しさん:2012/10/30(火) 15:29:30 ID:tvUWZm2Y0
分身なんて別にいらないけどな

これみよがしに街の真ん中で7-8体並べてウロウロしてる奴をみるけど
ただの自己満だっていうのに気付けと。

606名無しさん:2012/10/30(火) 15:50:26 ID:IT.6m7ss0
胴切りの成功率を下げる殆ど唯一の手段だから、Gvでの重要度は高い。
アリーナランカーの武道だと、分身は平均5,6体はある。候補クラスでも4はあまり見ない。
Gvとの共用装備にスキルがついてることも多く、狩り装備でもそれなりの数が出る。

607名無しさん:2012/10/30(火) 16:19:14 ID:D6891j6Q0
>>605
大百科より抜粋
自己満足(じこまんぞく)とは、自分の行動や発言、作品、または自分そのものに満足することである。

「自分自身の技量やパフォーマンスで悦に浸っているが、
客観的に見て他人を満足させられるだけの内容ではない」
という意味合いで使われることが多い。

よって自己満足だと気づいたところで行動は変わらない。

608名無しさん:2012/10/30(火) 19:31:02 ID:3cE/IWj60
満足できない奴らの嫉妬は醜い

609名無しさん:2012/10/30(火) 19:36:07 ID:ho.HhvRE0
>>605みたいな奴が実際Gvでたら涙目になるって言うのがよくわかるw

610名無しさん:2012/10/30(火) 21:10:28 ID:13DQ8J/k0
>>606
霊術師の実装前から居ましたけどね・・・w

611名無しさん:2012/10/30(火) 22:00:57 ID:qLutJPz20
>>605
狩り専門だとしてもよほど良い装備じゃない限りオアシスで泣くだろうな。

612名無しさん:2012/10/30(火) 22:11:37 ID:13DQ8J/k0
>>611
オアシス実装前から居ましたけどね・・・w


とか書いていったらきりねえなw

613名無しさん:2012/10/31(水) 15:07:36 ID:gAaVGO/60
wwwww

614名無しさん:2012/10/31(水) 15:09:04 ID:gAaVGO/60
適正狩場で狩れなくなったら、低Lv狩場でソロしてればいい。
いつかはLv上がるからな。
一年以上かかるかもしれないが。

615名無しさん:2012/10/31(水) 18:08:57 ID:pnUS7Fpk0
怒号の音って変わりました?
以前はフォンフォンだったのが、アスヒみたいなゴクッという音になった気がするのですが
気のせいですか?おすし

616名無しさん:2012/11/02(金) 14:51:32 ID:3lF9I8AM0
おすし

617名無しさん:2012/11/03(土) 23:31:01 ID:2s5v89yE0
武道家に覚醒導入されたら連打スキルが多段攻撃になりますように。

618名無しさん:2012/11/03(土) 23:57:38 ID:P0kZBqDI0
三連が3フレになりますように(´・ω・`)

619名無しさん:2012/11/04(日) 13:23:31 ID:Paqv430.0
1年ぶりにredstone戻ろうと思ってるんだけど武道に光はあたってますか?

620名無しさん:2012/11/04(日) 13:28:31 ID:VXKUsTk.0
狩りはおとなしくシーフでなげよかもともと日陰だしな
Gvはまだまだいけるぞ

621名無しさん:2012/11/04(日) 13:49:20 ID:5VjPEqZs0
分身も一緒に攻撃してくれるようになりますように・・・

622名無しさん:2012/11/04(日) 14:08:34 ID:PNxQNW6M0
1年じゃ変わってないだろうけど
3年くらい前の人なら今の武道の狩り効率に驚くだろう。当時の剣士並の効率を出せるようになってる

623名無しさん:2012/11/04(日) 15:31:03 ID:A5Jaggn60
手装備が攻速鉄クロだったころやめたけど復帰当時はIFとタティの強さに鼻水吹いたわ

624名無しさん:2012/11/04(日) 19:45:15 ID:ho.HhvRE0
本当強くなったよな。
あとはNxで闘士武器を装備できるようになればもっとよかったんだがね〜

625名無しさん:2012/11/04(日) 22:07:35 ID:PNxQNW6M0
後は冗談じゃなしに3フレカンストダブクリ武道とかが実在してる。Lv600あれば頑張れば行けるくらいお手軽?にはなってる
他のキャラのインフレも激しいから相対的には弱キャラだけどね。だけど大昔のサマナ()武道()時代に比べたらマシになってる
戦士や犬より強いって言われる時代だよ

626名無しさん:2012/11/06(火) 11:31:33 ID:CGebA2b20
まぁでも犬、戦士に単体火力で勝っても、向こうは範囲火力が・・・・

627名無しさん:2012/11/07(水) 00:55:57 ID:/xIQ/jfI0
知識犬や知識戦士考えるならこっちはDFしてやろうぜ・・・武道じゃないけど

628名無しさん:2012/11/07(水) 01:30:09 ID:CGebA2b20
正直lv600台にもなれば
殆どの戦士は剣士に、犬はwizに、武道はシフになってるだろうと思うんだが
それか戦士、犬は知識に再振ってるかだ

629名無しさん:2012/11/07(水) 01:40:19 ID:/xIQ/jfI0
SP余るからそっちにスキル振るってのが主流だろうけど
メインの職はあくまで武道・戦士・犬だよ

630名無しさん:2012/11/10(土) 23:47:05 ID:A5Jaggn60
連打が連打スキルになったら北斗百烈拳みたいになるかな

631名無しさん:2012/11/11(日) 00:15:05 ID:6ADukp5c0
まあ手数によっちゃ劣化踵だよね

632名無しさん:2012/11/15(木) 03:04:17 ID:5VjPEqZs0
【Lv】337
【首】骨首8% 速度19% 水攻撃Lv3
【頭】花冠 運+120
【背】マント ダメ13% 運+50
【腰】フォーチュンNx
【手】IF3
【体】飛虎 速度19%
【足】メタシュGDX 運1/2
【指1】〜【指5】バトリン(薬・致命抵抗・ダメ4%など)
【指6】ダメ2%ニムラス
【指7】健康固定108バトリン
【指8】威厳固定114バトリン


【 力 】 1337(1200+137) 【敏捷】331(120+211)  【健康】108(固定)  【 運 】855(350+505)
【知識】シラネ  【知恵】49(5+44)  【威厳】114(固定)
【最大HP】737 【最大CP】621 【防御力】83

【スキル】踵・三連・防御・回避・怒号・分身・スニークマス、払い48・仰け反る21
補正+15(マスクエ・スニーク込み)

表記ダメ
【踵】1607~2315
【三連】2216~3269
石無し5フレ・石有り4フレ

【鯖・予算】白、10億程

【相談内容】
ステータス・スキル・装備に悩んでいます。
今までは漢気に満ち溢れる農家として振れる分は全て力にぶち込んできました。(敏捷は当たらなかったので涙を飲んで素で120振りました)
これからもバリンバリンの脳筋として生きて行きたいのですが、さすがに運が足りないのでは?と聊か不安です。
と言ってもこの先の狩場は経験したことが無く、どれほどあればいいかがわかりません。
そこでこれからの武道的オススメの狩場と、そこに行くにあたってステータスはこう振った方がいいなどのアドバイスなどがありましたら是非お願いします。

それともう一つ、スキルをあらかた取り終えてしまった気がするのですが、
武ラザーたちは何を取りましたか?
私は今は巻き蹴りが第一候補ですが、他にもお勧めのスキルなんかあったら教えて頂けると嬉しいです。
ダブスロ・DFは我が相棒ブラックソーンの白ダメがゴミ過ぎるので考慮に入れていません。

装備に関してですが、ファーブの帽子はつい先走って今から既に用意してあります。
要求Lvを満たしたら頭をファーブに、腰を運1/2に変える予定で居ます。
それ以外で(出来れば予算内で)ここはこうした方がいいよなんてアドバイスがあればぜひお聞かせください。
ただリアルの時間が限られるので鏡はキツいです。T比率ハードなんてあんなものうんちです。

長乱文失礼致しました。よろしくお願いします。

633名無しさん:2012/11/15(木) 03:28:59 ID:2FPVP4zY0
白なら鏡安いし素直にTハード手に入れろよwwww

武道でなら力はLv*3、運がLv*3、敏捷がLv*1程度あれば狩れると思うよ
後は頭を比率(出来れば花乙女)に、腰をシグNxにして指7と指8を空けカリスマを稼ぐか闇風攻撃辺りを稼ぐか
こんなもんじゃないか?比率指無しで武道とか甘えだから必至に考えてもこのくらいしか出てこない

スキルに関してだが巻き以外上げるものはもう無いんじゃないか?急所や烈風を少し取ると色々捗るぞとしか

634名無しさん:2012/11/15(木) 03:39:16 ID:5vTwwJbk0
いずれ来る武道の覚醒のためにSP残すのも手じゃないかな
覚醒が役立つかどうかも判らないけどね

635名無しさん:2012/11/15(木) 17:10:47 ID:5VjPEqZs0
ありがとうございます。

>>633
鏡したいのは山々なのですがRSのかけらが集まらないのです・・・
Tハードに対しての暴言は妬みが9割です。ちくしょう。

なるほど闇攻撃は視野に入れていませんでした。
今度INする時に飛虎に風・闇をエンチャしてやろうと思います。
確かLv3までつきましたよね!

とりあえず頭と腰を比率に変えてみて運Lv*3を確保してみます。
シグNxや運比鼻乙女はさすがに手が出ません・・・
この分で行くとどうやら力は振りすぎなので少し運にもステータスを振ることにしました。
しばらくは力2運2辺りが妥当でしょうか?

>>634
なるほどそういえば武道の覚醒の情報はまだですね。
分身が多重影分身に進化することを願って巻きを上げきったらセーブしてみます。

636名無しさん:2012/11/16(金) 19:40:02 ID:cWmxTosU0
協会支援と石で141%キープできるなら、タティ首指導入してもいいんでね?

637名無しさん:2012/11/19(月) 03:30:55 ID:if1i/U9Q0
首はそこそこな品持ってるし4フレや3フレ目指す意味でタティ腰指でもいいかもね

638名無しさん:2012/11/20(火) 02:20:57 ID:5VjPEqZs0
>>636>>637
ありがとうございます。

なるほど、タティセットは魅力的ですね。
計算したところ首を置き換えても速度は変わらないので早速導入してみることにしました!

今はまだ腰をタティってもG石像・協会支援込みで石有り165%、石無し137%で、
3フレには遠く及ばず4フレも後一歩でしたので、もう少し速度装備が充実するまで待つことにしました。
黒オーラかテスラでもあれば腰着けて石無し4フレはヨダレが止まりませんね

639名無しさん:2012/11/20(火) 21:16:49 ID:.ednupvU0
タティるワロタ

640名無しさん:2012/11/20(火) 21:38:50 ID:h/s.J3ZI0
三連だしづらくなってんだけど何のいじめだよこれ

641名無しさん:2012/11/20(火) 21:52:40 ID:Qg4a933o0
心臓三連でB1に通ってる俺に死角はなかった。

久々に武道作って遊んでみたが、実
は三連の燃費悪い代わりに、
この手のスキルとしては強いんだな。
同時に霊も育ててるが、消費考えなきゃ武道のが強い強い……
んでもって、三連だけなら速度あんまいらないのにも驚いた。
武器欄あったなら、多段系スキルがメインの職の中で、
トップクラスの強さあるんじゃね?

ま、そんな物資使って育てるならX押せだなんて野暮なことは言うなよ?

642名無しさん:2012/11/20(火) 22:12:54 ID:h/s.J3ZI0
もう武道だけで600いってるから三連なしは結構死活問題
まぁ心臓使うなり貫顎巻蹴りに切り替えるなりすればいいけど

てか心なしか3フレから4フレくらいになってるような

643名無しさん:2012/11/21(水) 05:49:10 ID:.ednupvU0
三連なんて長らく使ってないしこれからも使う予定無いんだけど何が変わってんの

644名無しさん:2012/11/21(水) 07:31:14 ID:.ednupvU0
三連狩り試してみたらスキル割り込めないワロタwwww

大人しく巻き踵狩りしてよ

645名無しさん:2012/11/21(水) 21:16:20 ID:h/s.J3ZI0
一応右クリに三連入れれば今まで通り割り込めるみたいね
右クリは烈風いれてたけどまぁしょうがない

646名無しさん:2012/11/22(木) 13:56:55 ID:4nJLEScs0
左上踵スイッチオンしてるのに、右クリ三連割り込ましたら踵攻撃しなくなるの勘弁してもらいたい。
こんなバグアプデしてどうすんだか

647名無しさん:2012/12/02(日) 23:53:53 ID:h/s.J3ZI0
暁玉の上限が680以下になってるけど金靴UMに使っとくべきなのだろうか

648名無しさん:2012/12/03(月) 02:59:17 ID:IT.6m7ss0
それやるならば、骨首UMベースの3OPが発生した時に備えるのもアリじゃなかろうか。
400くらいなら背と指でどうにかなるし。

649名無しさん:2012/12/03(月) 16:48:53 ID:LQx4dQS.0
骨首UMに3OPなんて装備Lv680じゃ済まないと思うんだが

650名無しさん:2012/12/04(火) 17:59:48 ID:sGHKTBpI0
計算してないけど増幅するまえに暁するとか
まだ暁後の増幅出来るのかも知らないけどw

651名無しさん:2012/12/13(木) 00:26:42 ID:yhzwDM5.0
久々にRS復帰して寝てた武道を叩き起こしてみたんだが分身の仕様って変わったの?
テンプレ見ると変わってないようだけど、わからない点が幾つか。

まず、攻撃を受けると1体ずつ減るんじゃなくて
規定回数になったら一気に分身が無くなるというのはわかった
だが、某個人ブログの記事を見たら

>分身が多いほど多くの攻撃(ダメージ?)に分身が耐えます。
>また、分身が多くても消えるのは一気で、
>分身があってもいきなり本体にダメがくる時もありますので過信は禁物です。

たしかに、分身が出ているのに、いきなり本体にダメージがくることもある
しかし、4体出したのに攻撃を1回食らっただけで全部消えることもあれば
4回以上避けられても、まだ分身が消えないこともあるんだが・・・

4分身の場合、確率が(本体を入れて)1/5程度にタゲが来ないってことかな?


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