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武道家スレ其の拾九

1Dr★:2011/05/15(日) 22:23:55 ID:???0
武道家に関する話題はこちらで。

★テンプレ目次
>>1 テンプレ目次
>>2 過去ログ一覧
>>3 チャージスキル
>>4 リアクションスキル
>>5 主力スキル
>>6 その他スキル
>>7 シーフスキル関連
>>8 量産型育成法
>>9 攻速フレーム表
>>10 よくある質問
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁

★武道家初期ステータス
力  15  敏捷25  健康10
知識10  知恵 5   威厳15  運 10

★武道家スキル
ttp://stoneage.suishi.info/skill_2.php?Mode=1&Num=7
ttp://www.geocities.jp/watasesou/ikusei/budo/skillhyou/skill.html
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/martial.asp (公式 誤り多数)

★関連スレ
【Thief】シーフスレ34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1296117128/
【MartialArtist】新・武道家スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/23☆57/1235615876/

★前スレ
【MartialArtist】
武道家スレ其の拾八
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1260404970/

401名無しさん:2012/05/30(水) 03:30:41 ID:lO0ZZXlY0
祈りのかけらってほんとに1時間に1つとかなんですねぇ…はぁ…

402名無しさん:2012/05/30(水) 08:34:25 ID:IT.6m7ss0
倒すmob数のみに比例と思われる
単体の武道には向かないし、ZIN狩場でかけら出しなら更に困難
範囲職サブにかけら出させて、銀行で共有してはどうか

403名無しさん:2012/05/30(水) 08:58:29 ID:xgHomEoo0
それシフでDFした方が早くね

404名無しさん:2012/05/30(水) 14:54:13 ID:lO0ZZXlY0
>>403
それが、対象狩場が塩B8なのでDFするにもっていう。
エクソシスト系がもっとわらわらいてくれたらいいのに。

405名無しさん:2012/05/30(水) 15:05:19 ID:lO0ZZXlY0
塔は対象まだ多いみたいだし、Lv250までさっさと駆け上がるのが吉…ですかね。

406名無しさん:2012/05/30(水) 21:31:24 ID:on1VBgDs0
>>405
塩B8でのかけら出しは時間の無駄。体験談として1時間で出ても5個だったし。
塔なら1時間で10個↑が普通。

なんで250まで駆け抜けていいと思うよ

407名無しさん:2012/05/30(水) 22:46:28 ID:2ALFMWKo0
>405
人によると思うけど230くらいまで駆け抜けてそっからMQ終わらせると大体250だから、
そこから塔でまったり祈り出しするのがいいと思う

408名無しさん:2012/05/31(木) 03:31:10 ID:EkkRR.nw0
DTHでも効率だせるよ

409名無しさん:2012/05/31(木) 08:13:54 ID:SQv0BFEA0
塩B8はポタ出しと欠片出しと軽い経験値稼ぎと最強じゃないか

今Nだっけ?ExだかZinだった頃で尚且つ少し前なら蘇生系売れたのに

410名無しさん:2012/05/31(木) 08:55:25 ID:2ALFMWKo0
>409
塩B8は一般MOBは全部Ex。古代だけZin

411名無しさん:2012/05/31(木) 10:31:18 ID:Jl2s.LTU0
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412RMTabc:2012/05/31(木) 10:32:07 ID:Css0vFeQ0
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413名無しさん:2012/05/31(木) 18:06:39 ID:on1VBgDs0
>>409
ところがどっこい経験値とかあんまりなんだな、これが。
ポタ出しのついでにかけら出しも良いかもしれんが10分で普通にポタ出ちゃうし、
その間にかけらが出るかと言われたらNO。運が良ければ1個出るかな程度だしね。
対象のMOBも多くないしねー。

414名無しさん:2012/05/31(木) 18:35:28 ID:IT.6m7ss0
根本的な問題として、武道(シーフ)で限界突破しないといけないとしたら
それはもう最低でもLv600↑でTHF複数つけてて、烈風か三連かDTHが白20000だから困ったな、てレベルだよな
別に突破しなくていいんじゃね?

415名無しさん:2012/05/31(木) 23:16:25 ID:KjQghn6Q0
どんな装備かしらんけど時森2層で狩りしてるうちの武道ちゃんは踵でしっかりカンストしてるよ

416名無しさん:2012/06/01(金) 00:16:53 ID:1W4ZHiRY0
>>415
ちょっとステと装備晒してもらおうか
力比率指ありとか言わないでよ?

417名無しさん:2012/06/01(金) 00:41:06 ID:YX3.Pp2.0
力比率指ありって言っちゃマズイのか?

418名無しさん:2012/06/01(金) 02:08:35 ID:KjQghn6Q0
いや力比率指あるけど

419名無しさん:2012/06/01(金) 02:30:35 ID:YX3.Pp2.0
羨ましいだけか

420名無しさん:2012/06/01(金) 09:57:55 ID:1W4ZHiRY0
いやついに武道でも力比率なしでもカンストいけると期待してたんだが
結局は必要なのが残念だなってw

421名無しさん:2012/06/01(金) 11:51:11 ID:jiVRX7s20
力比率なしでカンストなんて高レベルシーカーしか無理じゃね

422名無しさん:2012/06/02(土) 07:18:57 ID:jbjy/KpI0
むしろ他職ですら大量に金かけて装備整えて何とか到達するレベルなのに
手数系の武道で装備枠少なく尚且つ指縛りでとか行けるわけがないんじゃないか
表記上なら行けるだろうけど

423名無しさん:2012/06/02(土) 10:03:16 ID:Jl2s.LTU0
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424名無しさん:2012/06/10(日) 14:16:18 ID:vUwJG4Nk0
夢も希望もありゃしないね、武道…

425名無しさん:2012/06/10(日) 14:48:46 ID:hmKnqfxY0
夢はあるけど希望がないだけだろ
鏡修正されたから俺の比率指も13本止まりだよ

426名無しさん:2012/06/10(日) 15:02:45 ID:jiVRX7s20
足の指にまで装備できるのか

427名無しさん:2012/06/10(日) 15:06:27 ID:jiVRX7s20
(夢です)

428名無しさん:2012/06/11(月) 00:43:46 ID:ExW3my1w0
持ってるってだけで装備してねーよ

429名無しさん:2012/06/11(月) 01:16:12 ID:t1T/q2So0
中学生がコンドーム持ってるだけの様な言い草だな

430名無しさん:2012/06/11(月) 01:57:15 ID:ExW3my1w0
いや13本も装備してねーよってかできねーよ

431名無しさん:2012/06/11(月) 02:19:13 ID:IT.6m7ss0
マジレスすると狩り用・Gv用・力T・運Tの組み合わせで計13本てのは有り得る
力Tが婚約ベースの鯖もあるしな

432名無しさん:2012/06/11(月) 05:19:42 ID:jiVRX7s20
だから夢だって言ってんのに・・・
靴で攻撃力上がる職だから足の指にも装備出来たらってネタだよ

433名無しさん:2012/06/11(月) 23:44:28 ID:t1T/q2So0
お前の夢ってそんなものかよ
もっとマシな夢をみろよ

434名無しさん:2012/06/15(金) 23:22:26 ID:Ce9E/vu20
久しぶりに復帰したけど後ろ回し蹴りの範囲ってなんかいじられた?
すごい広い気がする

435名無しさん:2012/06/16(土) 01:56:28 ID:hUutgfLc0
>>434
元々ちょっといびつな範囲してるよね。
確かにちょっとだけ広い気もする。

436名無しさん:2012/06/16(土) 18:10:03 ID:B0Z7wpmI0
金靴UM装備してる人っているかな。
巻き、3連、踵のダメはどれくらいあがるんだろうか。

437名無しさん:2012/06/17(日) 03:11:38 ID:IT.6m7ss0
>>436
力2000ちょいIF7で付けはずししてみた。まぁ計算機使う方が早いんだが。
DX靴 → スタチュ → 金靴UM
三 7700 → 8700 → 8900
巻 7400 → 8500 → 8700
踵 5600 → 6600 → 6600

白だけならスタチュー相当だが、総合的には順当にスタチューの方が強い。
ダメの大きいスキルほどUMの恩恵は大きいが、致命打とダメ補強のあるスタチューは踵が劇的に強くなり、この利便には及ばない。

438RMTabc:2012/06/19(火) 11:53:45 ID:TOLg2SUA0
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439名無しさん:2012/06/19(火) 14:53:18 ID:B0Z7wpmI0
>>437
色々試して頂いてありがとうございます。だいたい1000ほどダメージあがるんですね。
私は巻き蹴りでソロしてるのでスタチューは考えていなかったんですが、
踵3連だとスタチューいいですね。

440名無しさん:2012/06/19(火) 17:10:36 ID:VLvtVVrw0
金靴よりも鉄靴の方が便利だけどね

441名無しさん:2012/06/23(土) 23:16:16 ID:IT.6m7ss0
ちょい痛い狩場での走り狩り性能は武道の方が優れてるから、W以上の移速靴、移速金靴UMなら十分に価値が出てくる。
神秘クエのやわくてまばらで痛い狩場は、ある程度のシフ装備がないなら、移速靴付けた武道で巻き蹴りしてた方が余程安定する。
火力的にはスタチューが最強だろうけど万能ではないから、UM靴の可能性は模索しときたい。

442名無しさん:2012/06/25(月) 19:55:38 ID:Y7eAaSx60
武道家って物理と知識どっち強いですか?

443名無しさん:2012/06/25(月) 19:58:07 ID:1W4ZHiRY0
知識武道か・・・新しいな

444名無しさん:2012/06/25(月) 22:19:21 ID:oV5GBidg0
確かに知識振って烈風撃は強いが・・・(遠い目)

445名無しさん:2012/06/27(水) 03:04:58 ID:SC74Mo3Q0
お前はなにをいってるんだ

446名無しさん:2012/07/01(日) 07:16:56 ID:VbOi1Jp.0
さすがにネタだろ

447名無しさん:2012/07/10(火) 23:31:22 ID:SR4W1z060
回避武道家育成してるけど、同じく回避型ワンコとだったら、どちらがいいですか?

448名無しさん:2012/07/10(火) 23:31:36 ID:stmrLWzY0
ぶどう

449名無しさん:2012/07/11(水) 00:01:58 ID:JbzPc5Qg0
回避犬は難易度結構高くない?
知識ならそうでもない?

450名無しさん:2012/07/26(木) 00:58:29 ID:geZFMxyM0
数ヶ月ぶりにログインしたらアイテムと金を盗まれていた。
orz・・・

451名無しさん:2012/07/26(木) 02:34:21 ID:qP40k/rA0

APOCALYPSIS JOHANNIS
the book of the end of the world
Il Bulino, Modena, 1999 - Bibliteca Estense Universitaria alfa.D.5.22





The book of the End of the World
The codex is known as the Estense Apocalypse. It is a xylographic book, printed in brown ink, circa 1460, from the Dutch or Rhine region. The images are all hand coloured and therefore the codex is considered to be unique. It consists of 48 sheets, of which 44 are divided into two scenes while 4 show single scenes. Each plate is edged by a line that serves as both a frame and a border separating the scenes. The images are printed and coloured on the recto of the sheet while the verso is blank. In the 19th century the plates were detached, trimmed and glued to 22 × 29 cm sheets. The order of the plates, for the first time in this kind of codex, respects the biblical text and so increases the originality of the work. The block-cut Latin writing, in medium-large letters, is arranged in scrolls or freely outlines the figures, blending together with them perfectly, almost anticipating modern comics.

The apocalyptic imagery
The suggestive imagery of the Apocalypse was always an inviting source of inspiration for predication, astrology and for artists such as Memling, Albrecht Dürer and the medieval illuminators of the Beatus of Liébana. Our Apocalypse appears similar in style to the Bibliae Pauperum realized in the German area in the same period, and not too distant from the teachings of the Flemish school of the early 1400s; at the same time it seems to project itself towards models and moments of religious life still in gestation. In many scenes the engraver-painter shows neither respect nor pity for the faults of the clergy, a kind of prelude to the reformed rebellions that were to shake the Germanic world and the whole of Europe.

Facsimile edition
The unabridged edition of the Estense Apocalypse, presented by Arturo Carlo Quintavalle at the Esten­se Library, has been realized according to Il Bu­lino’s qualitative principles with the aim of producing a perfect facsimile of the original. The worn out 1900s binding in half leather and cardboard has now been substituted by a calfskin binding, especially made for the restoration of the original and this edition. The 96 page Italian commentary by Ernesto Milano is half leather bound. This world exclusive edition is limited to 999 certified copies numbered from 1 to 980 and I to XIX. Codex, commentary and certificate of authenticity are boxed together.

452名無しさん:2012/08/31(金) 00:19:00 ID:hJT9zwuI0
運比・力比・速度35%バター持ってるならIF2はイラナイ子ですかね?
今LV215なんだけど+20バッジを使うとして。

453名無しさん:2012/08/31(金) 02:23:15 ID:D6891j6Q0
基本的に相場が高い方が強いんだから、分かるだろ?
汎用性(他職で使える、他垢に渡せる)によっても価格変わるけど

454名無しさん:2012/08/31(金) 07:54:06 ID:bRnIXhZs0
肘撃を消して難易度5の「発勁」に
 威力は(SLV*6%-60%)*4。構え溜め放ちの最短3フレーム動作
連打の上限フレームを2フレに(構え放ちだけでいいだろこれ)
回し蹴りを消して難易度4の「膝蹴り」に
 威力はSLV*4.5+40%、SLV%12flameのスタン、致命打率50%固定
運気を消して難易度4の「発熱」に
 威力はSLV*1.2 ONにしている間全ての攻撃に火属性ダメージが付与される。これで遂に知識武道が!

という妄想
でも肘と回し蹴りと運気って要らなくね?

455名無しさん:2012/08/31(金) 19:10:00 ID:dJOUxquc0
青ポばっか使うなら気合が必要なくなる
速度が早ければ三連いらなくなる
回避ばっかできるなら防御はいらない

これ以外にも他の職でもいらないスキルは多いが、スキルが少なすぎてもゲームとして成り立たない上に面白みがない
つまりそういうことだ

456名無しさん:2012/08/31(金) 21:04:35 ID:bRnIXhZs0
>>455
気合は殆どの職にあるCPチャージスキルなので必要
三連はDPSが踵に越されるまでは十分主力スキル。というかLv700とかにでもならなきゃ実用に足る
防御は低レベルやビルドによっては十分に実用的、というか他職ですら羨む低難易度良性能防御スキル

肘や連打や回しや運気とは全然次元の違う話なんだが?

しかし武道家として肘攻撃が無いのは悲しいから別のスキルに置き換えたり
何故か膝での攻撃がないから追加してほしいんだがな

457名無しさん:2012/08/31(金) 21:08:41 ID:D6891j6Q0
才能システムで3系統各3種の計9個のスキルが性能変更されるらしいから
実装は随分先になるんだろうけど、>454の妄想も叶うかもしれない

458名無しさん:2012/08/31(金) 21:23:10 ID:IT.6m7ss0
もうちょい強化してくれればなんでもいいや
本来闘士のポジションに武道が居た筈だよな・・・どうしてこうなった

459名無しさん:2012/08/31(金) 23:29:37 ID:cdQNyulM0
武器スロットにインフィニやUを装備できるようにして、
手の装備の攻撃力は手を使うスキルだけに加算、
靴の攻撃力は足技のみに加算。
オプションは両方に加わる。
って形にするだけでもいい。

460名無しさん:2012/09/01(土) 12:25:50 ID:EkkRR.nw0
才能システムで強化されると攻城戦でブドウがより要職になるってことでOK?

461名無しさん:2012/09/02(日) 15:29:45 ID:/SlnDC420
ttp://control.blog.fc2.com/control.php

462名無しさん:2012/09/02(日) 16:09:11 ID:dJOUxquc0
武道の唯一の救いである防御面、ここの強化に俺は期待かな
防御は魔法、物理(単発、多段)ともにダメージ減少
回避も魔法、物理(単発、多段)ともに回避可能
とか

どうせ他職もおかしいんだから色々強化してほしいや
あと680T品のN(武道のみ)xと闘士武器でNxにしたら武道も装備可が早くこねえかな・・・

463名無しさん:2012/09/02(日) 16:10:54 ID:ZnbaZrss0
個人的には防御より攻撃強化してほしいな
中盤あたりでももっと狩り効率出るようにしたい

464名無しさん:2012/09/02(日) 16:20:05 ID:em9YoarU0
剣士・アチャ・シフからのクレームによって仰け反り発動周期などが実装されそうだけどな。

465名無しさん:2012/09/02(日) 16:26:34 ID:D6891j6Q0
タイプとしたら回避・手数・一撃に別れるか、殴り・蹴り・体捌きかな?
連打がちゃんと連打になってたり、スキル上昇が増えたりするんかな
でも、スキルは元々優秀だよな。装備箇所が少ないのと武器ダメージが少ないだけで

466名無しさん:2012/09/02(日) 17:34:52 ID:IT.6m7ss0
武道強化ってより、霊術弱化してくれりゃ十分すぎる
狩りとGvを武道一本でやろうとするから火力が足りないんであって
ちゃんとシーフと使い分ければ全然困らないし
むしろシーフだと狩れないとこを上手く補えてるから職としては十分優秀

467名無しさん:2012/09/02(日) 21:10:35 ID:MAWRiaho0
ttp://uproda11.2ch-library.com/362707kcV/11362707.jpg
ずっと気になっててSS撮ったからちょいと見て欲しいんだが
明らかなラグダメなんだがDFのそれとは違うんだよ
手はIFつけてないから上部のような3桁乙ダメなんだが
ラグダメ発生するとカンストまで届くんだw(ダブクリ発生時もちゃんと8万ダメ)
DFと違って恩寵も4桁まで出てるし
吸収量も明らかに違う・・・
武道とは一体なんなんだ・・・

攻城でもスキル表記で3800程度の烈風撃を敵に撃ったらダブクリで400とかでるし・・・
見えない”気”的な何かが働いてるのか?w

468名無しさん:2012/09/02(日) 21:17:58 ID:MAWRiaho0
>>467の続きで
今改めて敵のゲージ見ながら乙ダメで殴ってたら時折ごっそりHPなくなるから
これはやはり実ダメなのか

469名無しさん:2012/09/02(日) 22:46:45 ID:z9xvxtOo0
どうせ今の防御性能的によっぽどのバカじゃなきゃ死なないし
攻撃性能向上はよ
それによってスキル難易度5とかが出てきても良い

470RMTABC:2012/09/03(月) 17:26:10 ID:6L/ugcb20
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471名無しさん:2012/09/05(水) 12:19:59 ID:qForBaes0
>>466
霊術いなきゃ攻防共に最強のバランスブレイカーだから
現行仕様での霊術の存在は良い調整になってると思うよ

472名無しさん:2012/09/05(水) 12:54:55 ID:RdBqHUmI0
霊術弱化するなら他の火力勢やらも弱化しなきゃな

473名無しさん:2012/09/05(水) 13:34:24 ID:dJOUxquc0
まあ今はTRS指のおかげで逆にチートキャラになったけどね霊術は

474名無しさん:2012/09/05(水) 13:46:44 ID:qForBaes0
○○だからチートって言い出すと比率指やらブレイブやらキリがないな

475名無しさん:2012/09/05(水) 15:44:08 ID:RdBqHUmI0
3フレ4フレのおかげでパラビットDTHがチート

476名無しさん:2012/09/07(金) 01:47:36 ID:XKjq8lNU0
霊術はある程度の装備じゃないとお荷物になるし
あいつらにはできない妨害手段もあるじゃないか

工夫次第でまだまだGvで生きていけるよ俺たちは

477名無しさん:2012/09/18(火) 03:08:27 ID:3buL9JMA0
オレ、キャラ職業格差なくして
ってニコニコの生放送のとき書き込みして
責任者「わかりましたー」って言わしめた男

1ヶ月売りにINしたけど、ダメダメじゃないかw

478名無しさん:2012/09/21(金) 22:04:43 ID:57twTo0U0
武道からシーフにしちゃったよ結局
でも1年前ぶりにやろうと思うけど。ちょっとは強くなった?武道家

479名無しさん:2012/09/22(土) 21:33:21 ID:B0Z7wpmI0
インフィニティグローブを知らないなら強くなった。
知ってるなら変化なし。

480名無しさん:2012/09/23(日) 20:10:53 ID:YG6EIyoA0
武道はなんだかんだ言って他職と区別出来てるから面白いと思うんだけどね
ただ絶望的に火力負けしてるけども

481名無しさん:2012/09/23(日) 20:22:50 ID:qvSm5ME.0
>>1-480
俺と一緒にmpkしようよ

482名無しさん:2012/09/23(日) 23:04:20 ID:8SZ7uJ6Y0
スバイン要塞みたいにダメージカット+HP補正のある狩場が増えれば輝けるのになぁー
もちろん決定打抵抗低いmobでw

483名無しさん:2012/09/23(日) 23:18:24 ID:DkQOFggQ0
そして現るセミボスだらけの狩場

484名無しさん:2012/09/23(日) 23:32:30 ID:uoBJA1920
シーフで何でもできちゃうからどうしようもない

485名無しさん:2012/09/24(月) 01:55:14 ID:w//5aeQI0
もしシーフで分身効果引き継がなくなれば色々変わりそうだな狩りにしてもGvにしても

486名無しさん:2012/09/24(月) 04:01:41 ID:DkQOFggQ0
そんな事出来るなら、テス鯖の時みたいに分身も攻撃しはじめるだろうな

487名無しさん:2012/09/24(月) 23:08:07 ID:2s5v89yE0
連打を難易度5にしてもいいから名前の通り多段攻撃にしてくれよ。

488名無しさん:2012/09/25(火) 01:20:07 ID:DkQOFggQ0
もし多段にするなら1発1f換算単発で踵↑の威力と少しで良いからクリ率くれよな
速度固定とかやめろよ

489名無しさん:2012/09/25(火) 01:36:38 ID:IT.6m7ss0
ディレイみたいな連打でGvにKO乗っけてくれればいいや
てか現実世界の連打ってそういうもんだよな

490名無しさん:2012/09/25(火) 02:05:32 ID:DkQOFggQ0
肘撃を難易度5の「発勁」に変えようぜ
戦士のハリケンみたいに全部KOやクラッシュ乗る同時4発スキル
攻撃速度-30%補正の代わり威力高くしてさ
攻撃速度がスキル自体に付いてるのが多いのはいいことなんだが
結局武道のレベル上がるとヘイストとか掛けてちょっと装備整えるだけですぐ3フレになっちまう

491名無しさん:2012/10/09(火) 06:02:18 ID:w7TLoMO60
初心者農家ですが質問があります

テンプレの8
>敏捷については鉄爪GDX要求敏捷204までは上げるのが一般的である。

物理職だし敏捷はlv毎に1振りあたりが基本かと思うのですが
204で止めるビルドは存在するのですか?
運についても剣士などに比べると農家はlv毎に+1自動上昇。
特に振らず、標準的な装備でやりくりはできませんか?

あと気合についてですが
パワーアップ形態に攻撃力・防御力とあります。
が、石上げさん見るとそれらは一律で、Slv上げても上昇しないようですが
Slv上げると獲得CP量以外に何か(シフの六感のように硬直が緩和されたり)UPしますか?

492名無しさん:2012/10/09(火) 08:57:19 ID:IT.6m7ss0
>>491
> 敏捷
指摘の通り、テンプレの記述は古いと思う。次回修正したほうがいいんじゃないかと。
手はIFがデファクトになったから、敏捷を204で止める理由は無い。
そして204で止めると、600↑でキツい。特にリフレク付けれないのはどうかと思う。

> 運
問題なく可能。比率1/2 を2セット以上付ければ、ダブクリ分は確保できると思う。

> 気合
何もパワーアップされないと思う。もしされてたるなら、スキル装備に変更した時に武道の誰かが気づくと思う。
現状、沸き待ち時の暇つぶし、高速移動からの急停止にご活用下さいってとこです。

493名無しさん:2012/10/09(火) 09:39:37 ID:IT.6m7ss0
武道について初心なのか、RSについて初心なのかが不明なので、>492をちょいと補足。

力比指を持ってるなら、高レベル狩りシーフ用の防御回避重視ステで全く問題なし。
指が無くて、力をLv×3以上確保できないなら、火力が足りなすぎて狩りにならない。
そして狩り用に力を確保してしまったらGvでPPになりかねないので、最初からその覚悟はしといたほうがいい。
それに耐えられそうにないなら、狩りについては素直にシーフをやったほうがいい。シーフなら比率指がなくてもステに融通が利く。

武道モードの活用は
・鋼鉄烈風の超命中で(GDB9ボス等に)確実に攻撃を当てる
・(神秘クエ等の)一つの狩場でPOTを使わず長くダラダラ狩る
・威厳比率とKO装備をつけて(GD、セットボス等を)KOでハメつつ削る
など。
よく言われる耐久力と燃費以外にも、命中&回避補正とKOもある。
指で力をどうにかする算段があるなら、傍から思われてるほどには武道は弱くなく、秘密卒までなら必ずしもシーフにならずともどうにかなる。

494名無しさん:2012/10/09(火) 09:52:22 ID:w7TLoMO60
>>492-493
至れり尽くせりのご返答ありがとうございます
とても丁寧な説明でよくわかりました

是非参考にさせていただきます、ありがとうございました

495名無しさん:2012/10/10(水) 02:59:50 ID:.TTOgADc0
今は敏捷振らなくていいよ
運振って足の敏比だけで補うといい

496名無しさん:2012/10/10(水) 09:45:04 ID:IT.6m7ss0
400代以下なら敏比前提ステでも大した問題はないが、そこから先が面倒すぎる。
問題点をざっと列挙してみる。

・スタチュー不可。火力を出したい時にこの制約は痛すぎる。
・移速靴を使った走り狩り不可。DFを使えない走り狩りだと、命中回避補正と硬さと燃費の点でシーフより武道の方が優れていることもあるが、みすみすそのメリットを放棄している。
・敏捷無振りビルドだと、レベル・装備・デスペナ次第でテスラ要求の300を達成できなくなる。
・そもそも道士リフレク等の火力鎧を装備できない400代以下だと、飛虎を脱ぐ理由が弱い=足を敏比にするまでもない。
・無振りで比率2箇所程度だと、ボスに攻撃が当たらない。特にGDで困ることになる。放浪である程度は解決するが、680まで回避補正無視を併用できない武道だと効果は絶対的でなく、一部の命中補正無視付きのmpbについてはどうにもならない。

今は金鯖効果でLv600近い武道初心者も十分ありえるし、敏捷無振りの着想自体がDXU非想定・飛虎前提の旧式仕様なんで
今から武道のステ振りについて聞く人には、敏捷無振りをプッシュしないほうがいいと思う。

497名無しさん:2012/10/10(水) 17:58:28 ID:.TTOgADc0
ここ武道スレなのにDFとか論外だろ。DFしたけりゃシフスレ行けよ

498名無しさん:2012/10/10(水) 19:40:09 ID:IT.6m7ss0
どう読み返しても「DFを使えない走り狩り狩場」での移速靴併用武道の有用性を語った記述にしか見えんかった
一体どのへんでDFを主題にしてるんだと勘違いしたのかが気になるんで、よければ回答してくれ

499名無しさん:2012/10/10(水) 23:22:59 ID:ZiOWtCZg0
Lv600の本気武道なら持ってても可笑しくない装備で敏捷計算
導師(100)+比率花乙女(120)+運敏比メタシュGDX(300)
素振り45+ギルド補正35でLv分確保可能だな

500名無しさん:2012/10/10(水) 23:25:36 ID:ZiOWtCZg0
G補正は36だったよミステイク


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