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武道家スレ其の拾九

1Dr★:2011/05/15(日) 22:23:55 ID:???0
武道家に関する話題はこちらで。

★テンプレ目次
>>1 テンプレ目次
>>2 過去ログ一覧
>>3 チャージスキル
>>4 リアクションスキル
>>5 主力スキル
>>6 その他スキル
>>7 シーフスキル関連
>>8 量産型育成法
>>9 攻速フレーム表
>>10 よくある質問
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁

★武道家初期ステータス
力  15  敏捷25  健康10
知識10  知恵 5   威厳15  運 10

★武道家スキル
ttp://stoneage.suishi.info/skill_2.php?Mode=1&Num=7
ttp://www.geocities.jp/watasesou/ikusei/budo/skillhyou/skill.html
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/martial.asp (公式 誤り多数)

★関連スレ
【Thief】シーフスレ34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1296117128/
【MartialArtist】新・武道家スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/23☆57/1235615876/

★前スレ
【MartialArtist】
武道家スレ其の拾八
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1260404970/

317名無しさん:2011/12/15(木) 22:47:17 ID:NK9Awahg0
>>316
深いな…

318名無しさん:2011/12/15(木) 22:49:03 ID:U54Q3LII0
焼土下座10秒がなかなか耐えれないのと同じか

319312:2011/12/16(金) 13:24:33 ID:y3/bOBpM0
装備等メモって来たので晒します。

レベル425(転生1、土恩寵)
HP:1926
CP:1307
攻撃:1454〜2127
防御:242
力:1509
敏捷:645
健康:343
運:1169
知識:50
知恵:231
威厳:118(固定)

スキル:正拳・踵・三連・防御・回避・分身・怒号・巻き蹴りマス
シーフスキル:鍵開け・罠解除・隠し扉探知マス

装備
頭:ファーブの帽子
首:骨首(10%) 攻速17%
鎧:飛虎
マント:ブラックオーラ ダメ14%
足:メタルシューズGDX 運1/2
腰:強化ベルトGDX 運1/2 力2/9
手:インフィニティグローブ4
指:①ハード ダメ4%
  ②ハード ダメ4%
  ③ハード ダメ4%
  ④ハード ダメ4% 自リロ
  ⑤バトリン 威厳固定118 HP14%
  ⑥バトリン 混乱 ノックアウト
  ⑦バトリン 決定打75% タゲ回避
  ⑧バトリン 光攻撃lv2 薬回復190%

狩り専で、GVは全く考慮してません。久々のデータなので、何をしようとしていたのかもうろ覚え……
ステータスは全て各種補正込み、HP・CP・ステータス・スキルは天上で最大まで強化済み。
ステ振りは力3運1です。

とりあえず資金や物資と相談しつつインフィニティを強化、最終的に体は導士服にする方針で貯金してます。

いつのまにか実装されてた変な指輪やらNxなるユニークやら、ここはこうしたほうがいいというアドバイスありましたら
お願いします。

320名無しさん:2011/12/16(金) 14:38:27 ID:D2PeHJkc0
武道一本で育てるつもりなら充分な装備ではないでしょうか 被弾目立つなら頭を運比で
個人的に希望の指ファイアが武道と相性がいいのでオススメです 羊皮紙10章で強化する必要がありますが、、
インフィニはアホみたいに安いので露店購入推奨

321名無しさん:2011/12/16(金) 17:59:23 ID:GQfO.Dgc0
運が少ないから頭か首に比率付けな

322312:2011/12/16(金) 23:31:49 ID:rpvSNM9k0
やっぱり運が少ないですか〜。今の時点では不足してない感じですけど、これから先を考えると必要になってきますよねえ。

首を速度か運比率か迷った末速度にしたんですが、できれば両方兼備しているものがあれば……

ファーブはお気に入りなので着けっ放しの方向です!

323名無しさん:2011/12/21(水) 08:34:50 ID:l4yBfJ4E0
やっと飛虎購入のめどが立ちました^^

飛虎購入したら敏捷→力or運に再振りするものですか?

324名無しさん:2011/12/21(水) 15:06:02 ID:gMmjvRRw0
>>323
Gvでるのかでないのか、どこまであげる予定なのか、どの程度の装備があるのか
によって異なる

対MOBではWクリ出る程度の運と敏捷=Lvで残り力にぶち込むのが
武道では一般的(シフは違う)

敏捷過剰になるようなら火力上げる方向だけど
Gv出て、自Lvより↑のWIZBIS相手にするなら
敏捷は一杯いるから火力は妥協するしかない

転生中で神秘までしか行ってないけど
武道だったら敏捷は少な目でも、ニムラスありゃ当たらない敵は少ない
(モリ2の蚊、ラット秘密のラットキング、モリ6秘密の蚊など)

325323:2011/12/23(金) 22:04:51 ID:QNLZHEr60
飛虎買いました^^

記念に晒します
よろしければアドバイスをお願いします^^

Lv280(無課金 所属ギルド無し)
HP:602
CP:451
攻撃:550〜842
防御:135
力:798
敏捷:345
健康:202
運:530
知識:60
知恵:7
威厳:103(固定)
補正込

スキル:気合・踵・三連・防御・回避・仰け反る マス
    分身36 怒号35
    ダーティー40

装備
頭:王冠 運比1/3 HP+55
首:タティ
鎧:飛虎
マント:クローク ダメ14%
足:メタルシューズGDX 
腰:タティ
手:インフィニティグローブ2
指:①レザリン カリ固定
  ②タティ
  ③バトリン 狂気 自リロ HP効率9%
  ④バトリン 水攻Lv2 ダメ4%
  ⑤バトリン 致命打抵抗66% 即死抵抗70%
  ⑥リング  混乱 決定打抵抗55%
  ⑦スカリン 薬回復108% 風攻Lv1 光攻撃Lv2
  ⑧擦り切れナックル
  その他 透明リング

所持金40M

古都がまだ賑わっていた時から始め、
途中PC買い替えで止めていた時期あったり、
範囲攻撃に憧れサブでWiz作ったりしましたが
やっと飛虎購入にいたりました^^

メタシューGDX 移動速度Lv5を買ってあるので
装備できる300位までは頑張るつもりです

現在メインクエ4 ティアメスで止まっています^^;

再振りしたら運はどの位あればいいでしょうか?
今は力3運1で振っています

よろしくお願いします^^

326名無しさん:2011/12/24(土) 15:28:43 ID:UnWXjEw.0
ずっと無課金でやってきたけど、最近の鏡品やNxUやらで限界を感じてきたので晒します。

Lv 601(無課金1st、ギルド無)
H P:1483
C P:1606
攻撃:2796~3884
防御: 110
力 :1833
敏捷: 521
健康: 120(固定)
運 :1802
知識:無振り
知恵: 434
威厳: 120(固定)
赤石、常時所持

装備
頭:花乙女 運比1/2
首:刺客首
鎧:飛虎  攻速20% 水攻Lv3
背:N黒オーラ
手:IF7
腰:タティ腰
足:メタシュGDX 運比1/2 力15
指:①タティ指
  ②Nテスラ
  ③Nテスラ
  ④Nテスラ
  ⑤ハード  ダメ4%
  ⑥ハード  ダメ4%
  ⑦バトリンDX 健固120
  ⑧スパリン  威固120 光攻Lv2

マススキル:踵、三連、巻き、防御、回避、怒号、分身、烈風
    六感、シャドー、ダブスロ、ダーティ

所持金 15億

首35%+背10%+手30%+鎧50%+タティ15%+指9%+速度石28%=177%
で3フレ武道やってます。

ステは運がLvX3になるように振ってきました。
知恵の多振りは冥土装備の名残り&恩寵維持のためです。

ダメは上には上がいるので、攻速を究めてきたけど限界を感じます。
次装備は金を貯めて運敏足を狙ってますが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

327名無しさん:2011/12/24(土) 16:30:57 ID:gMmjvRRw0
>>325
敏捷は振り直す必要ないんじゃないかな?
運はそろそろ801は欲しいので頭、腰で1/2を狙っていく感じ
足に比率もって来れないLv帯が一番きついね

運が届かなくても致命決定抵抗揃えればなんとかなる


>>326
かなり完成されててイジりにくい
ご自身が仰る通り、運敏メタシュGDXが最優先

ステGに入ってテスラの個数を減らす
黒をNx化する予定がないなら、黒→ボルテで移動UP+差額貯金

振り方は現状で問題なし
ただ、吸収きかないとそろそろ健固はきつい
足の後に速度健比腰かHP黒orボルテ目指す感じかな


武ラザーに幸あれ

328名無しさん:2011/12/24(土) 18:08:48 ID:UnWXjEw.0
>>326 です。
アドバイスありがとうございます。

確かに事故死が多いんで、運敏足を入手後HP強化をしていきます。
もうちょっと頑張ってみます、武ラザー。

329名無しさん:2011/12/24(土) 23:18:27 ID:N7AohrNY0
>>325さんを見て昔の自分を懐かしく思い、>>326さんを見てこれからの自分の理想像に近い
と思ったLv503無課金武道家です。
>>325
>>327さんが言っている通り、敏捷があっても困ることはないので振りなおすことはないと思います。
Lv201〜305ではフレームが86%(6)-117%(5)で、今98%あるので、攻撃速度4%以上のGに加入して
首を攻速20%に変更すると丁度117%で5F。運を増やすのであれば腰を運比率にしても
6Fのままなので腰を変えてもいいかもしれないですね。足、腰を運比、背中を運+45以上のものにすると
運801はすぐ見えてきそうですね。
Lv306〜またフレームかわるのでサクッと上げちゃってもいいかも。

武道家だとあまり敵を回せなくて恩寵維持できなくてもどかしく感じますが、まったりやりましょ。

330名無しさん:2011/12/31(土) 14:16:48 ID:GbiEZOBU0
久々に復帰したら、あれほど人でごった返してたアリアン鍛冶屋の前に誰もいないんだけど…最高額買取NPCって変わった?

331325:2012/01/07(土) 09:28:32 ID:a7uXyWUs0
亀レスすみません
>>327さん
>>329さん
ありがとうございます^^

足、腰は
メタシューGDX 移動速度30%は回避LV2も付いているのと、
タティ腰外すとダメ、攻撃速度共に落ちるのですが、
それでも運比にした方がいいのでしょうか?

たびたびすみません^^;

332名無しさん:2012/01/07(土) 09:43:32 ID:SMmsOePg0
間違ったこと教えるか?考えろ

333名無しさん:2012/01/07(土) 10:12:45 ID:T0LOy8vg0
無課金っていえば装備糞でもあたたかく見守ってくれると期待してるんだろうが
課金しまくってるのに装備糞だってのがバレバレで逆に痛い

334名無しさん:2012/01/07(土) 10:15:49 ID:V0fQqvH20
無課金よりもG無所属の方がすげぇって思うわ
自分は人見知りちゃんだけどステG所属してるもん

335名無しさん:2012/01/08(日) 06:19:20 ID:WkUrRjk60
>>331
フレーム表くらい見ようや
今の装備のままならタティ1つ外しても、石使用の有無に関わらずにフレーム変化しない
ダメ20%の低下は、現状表記100も下がらんのでそこまで狩りに影響なし
回避lv2なんて移動速度踏まえても運の増加で十分お釣りがくる程度の効果

336名無しさん:2012/01/12(木) 00:01:57 ID:/pF8qKhg0
金靴UM売ってたから買ってみたんだが、装備レベル538、カリスマ400必要なんだな
レベルはいいとして今補正込みで313だが適正レベルになると装備できるかな・・厳しいか・・

337名無しさん:2012/01/12(木) 21:56:38 ID:mS3ilcMA0
闇pet9匹食べよう

338名無しさん:2012/01/12(木) 23:51:10 ID:Qklj4QWE0
もぐもぐ

339名無しさん:2012/01/13(金) 01:30:36 ID:EkkRR.nw0
ごっくん

340名無しさん:2012/01/13(金) 05:28:31 ID:LdFj5W/20
さっそく意気込んで運敏作ろうとして金靴UMを3足ほど消したわ
萎える

341補助:2012/01/13(金) 18:05:37 ID:AygiNezI0
あるある

342名無しさん:2012/01/30(月) 22:31:52 ID:ajNTHrlA0
今日携帯でここの>>214のレスを見て思ったんだが
もし剣士とタイマンだけしたら分身、仰け反るあるし意外と頑張れるのかなって

343名無しさん:2012/01/30(月) 23:50:44 ID:pi0c6Z3A0
Lv300くらいならそうかもな
分身制限が無い決闘サーバなら、間違いなく武道は最強の粘着職
Lv600なら千日手だろうけど

344名無しさん:2012/02/21(火) 15:50:57 ID:/YBaoErA0
橙鯖でIF7グローブの購入を検討してるんですが相場どんなもんなんでしょうか

345名無しさん:2012/02/21(火) 18:55:05 ID:1t/O0kSA0
つ露店商検索システム

346名無しさん:2012/02/21(火) 18:56:36 ID:AygiNezI0
300なら霊術と石化とバインドに注意やな

347名無しさん:2012/02/21(火) 19:38:25 ID:U4Kegi4o0
うちの鯖だと3億でお釣りがくる

348名無しさん:2012/02/22(水) 02:59:47 ID:ajNTHrlA0
>>344
同じ橙だが過去にみたのが4億、そこから最大6億と変動してるな
今は売ってないからどのぐらいかわかんないけども

ちと質問ですが
そろそろ500レベになる武道でGvギルドに入ろうと思うんだけど注意することと
これはしていた方がいい妨害とかってあったら教えてもらえますか?

349名無しさん:2012/02/22(水) 03:40:18 ID:gbMB6fEo0

直近のシーフスレ>>336に確か書いたけど、スレ違いだったからもっかいまとめて書いとく。

【死なない】
 大前提。
 霊居たらある程度どうしようもない状況があるけど、基本死ぬのはアウト。
 もし死ぬことがあったら「相手が強い」んじゃなく「自分が弱い」と思って。
【全体を良く見る】
 おそらく全職中一番余裕のある職なので、全体の流れやタゲを把握する。
 (ギルド内の立場もあるけど)可能であれば指示に回れるとベター。

普段やってて意識するのは大きく分けてこの二つかな。
何しろ相手とか状況で立ち回りを変えなきゃなんないからある意味後者の方が大事かもね。
細かいテクとか考え方は経験積んで覚えていくしかないと思う。

なんにしろ一人よがりで考えない、行動しない。これが大事。
逃走のサポートだったり倒すためのサポートだったり…
「本職ありきのサポート職」ってことを覚えとくと良いかも。

350名無しさん:2012/02/23(木) 06:39:23 ID:JbxUXQEI0
>>347
やっすww

>>348
どうせ転生や以降も寄生キャラって見られてるから
もう3でもいいやって思ってます
500なら払いやGVで使うスキルそろってるからいいんじゃない?

351名無しさん:2012/02/23(木) 11:51:00 ID:qForBaes0
>>348
基本的には天使の足止め
攻防両方で意味がある
目に付いた人を適当に蹴飛ばして歩くより特定の相手にずっと張り付く方が効果的

352bard★:削除
削除

353名無しさん:2012/02/24(金) 01:25:32 ID:.1B2xyUU0
 何故ゴットマザーNxの基礎ダメは変化ないのか・・・

354名無しさん:2012/03/05(月) 12:29:14 ID:zh0ghNEI0
Owt

355名無しさん:2012/03/05(月) 14:35:58 ID:lXGdM5uU0
インソール入れただけだから変わらん

356bard★:削除
削除

357bard★:削除
削除

358名無しさん:2012/03/07(水) 12:29:56 ID:bF5VF4/U0
武道家実装当初から鍵開けれる武道家という微ハイブリッドだったんだが、最近DFに浮気してしまった。MOBの数と相談して切り替えれるのは良いね。
踵で溜めてDFで放出とかもそこそこいける。
純武道な武ラザーには蔑まれるかもしれんが。。。

359名無しさん:2012/03/07(水) 16:50:37 ID:SN79uHOo0
3匹でもDF使うようになってきた

360名無しさん:2012/03/07(水) 18:16:52 ID:VGzxbu760
武道家なら武道家らしく拳で扉ぶち破れよ

361名無しさん:2012/03/11(日) 17:14:15 ID:xYFk8CzA0
>>358
踵で溜めてとかなんという昔のおれ。

力多めに振る武道家のDFは相当な威力出るからな。
秘密やPTでタゲ取るのが楽しくて、すっかりシーフ生活になっちまったよ。

武道家との両立を目指して速度装備をかき集めるんだ、と言い訳しつつ
シフの狩り効率に逃げたんだよなあ。

職業を使い分けるゲームなんだから、悪いことではないんだろうが、
武道家から逃げた後ろめたさで純武道家の人には未だに面と向かって話せないや。

362名無しさん:2012/03/15(木) 07:00:18 ID:KR3Ewhtw0
3月11日でレス止まるって止めろよ

殴り武道って強いの

363名無しさん:2012/03/15(木) 07:55:32 ID:RV5g6eoo0
何時になったら連打が名前の通り多段スキルになるんだよ・・

364名無しさん:2012/03/16(金) 00:13:46 ID:uhS88xKY0
18時

365名無しさん:2012/03/16(金) 04:47:05 ID:KR3Ewhtw0
頭大丈夫?

366名無しさん:2012/03/16(金) 15:01:49 ID:6644V4xc0
>>365
ダメだな〜禿げてるからかつら買えよww

367名無しさん:2012/04/12(木) 08:22:36 ID:WkM7rTik0
1ヶ月寸前あげ

368名無しさん:2012/04/21(土) 10:17:48 ID:ySE5Tu0k0
インフィニティシューズも下さい!

369名無しさん:2012/05/02(水) 15:39:59 ID:/GKNuJ.s0
ふぇいふーの速度たのしすぎワロタw

370名無しさん:2012/05/04(金) 21:26:03 ID:bx0JT.Ik0
やっとこさ武道とのハイブリも考えようかな?ってレベルになったんだけど
三連一直線で青がぶ飲み?いやいやここは手堅く踵三連
待て待て、連打も貫顎も楽しそうだぞって感じでどれに行こうかマジで悩む、それが楽しいんだけどさ
テンプレの使用感眺めてずっと妄想してる

371名無しさん:2012/05/04(金) 22:00:05 ID:XeaLyUaM0
>>370
シフ→武道のハイブリットって意味ある?
武道→シフならまだ分かるけど

372名無しさん:2012/05/04(金) 22:05:28 ID:U4Kegi4o0
攻城とか考えるならあり
狩りだと被ダメしたときにタティつけて武道で回復とか、ちょっと限定的かも

373名無しさん:2012/05/04(金) 22:14:27 ID:bx0JT.Ik0
>>371
効率とかそういうのじゃなくて
新鮮な気持ちでモチベ回復出来るかなーって思ってさ
ずっと同じことやってると飽きるw

374名無しさん:2012/05/04(金) 22:16:18 ID:EseD756Q0
>>370
攻城主体なら最初は回避仰け反る後は心臓なり青ポがぶで三連がいいかもね
そうでないならまったり踵→三連でも急所でも貫顎でもお好きに
連打はちょっとわからんけど、個人的には前提スキルくらいに思ってる

375名無しさん:2012/05/05(土) 00:41:01 ID:OG/46moc0
>>374
6フレーム中3回攻撃の三連と3フレーム中2回攻撃の踵じゃ後者のほうが強い

まあレベルと装備にもよるんだが

376名無しさん:2012/05/05(土) 02:51:34 ID:IT.6m7ss0
>>370
分身三連踵払い仰け反る防御マス。
武道時キーボショートカットにインフィニグローブ。
指に忍ばせる適度のKO複合指(狩り用)。
これでハイブリの準備が整う。

GDボスとか最近の実装とか、攻撃力がハンパないmobが増えてる昨今、
PTが整ってれば火力特化のシーフは有効だが、そうじゃないときは武道のほうが良い時もある。
武道ほどKOを連発で放てる職は無く、KOに抵抗できるmobも無いわけで、大概のボスには武道KOハメが有効。

踵の命中補正&払いの足止めと超回避&攻速不要の三連火力でKO乱舞、
これを仰け反りつつダメカットと分身即炊きでやってれば、シーフと違って死ぬことがなく、インフィニのそこそこの攻撃力で持続力ある火力を提供できる。
4人以下で行くGDの場合だと、支援やタゲ取りが常に居るとは限らないから、防御と火力のバランスを取れるシフメインの武道ハイブリは有効な筈。

377名無しさん:2012/05/05(土) 08:49:57 ID:bx0JT.Ik0
>>376
凄いアドバイスありがとうございます
将来的にGDの深い階層にも行ってみたいなと思ってたので参考になりました

378bard★:削除
削除

379名無しさん:2012/05/14(月) 04:47:00 ID:BSHNw5lg0
インフィニティグローブ2ってほとんど見かけないのだけど…
仮に2が入手できないとしたら、何を探すべきなんだろうか。
鉄爪ベースで探すぐらいなら、3まで1で我慢した方がいいのかな。
3はロトで出るんだよね?今はダガー祭っぽいけど。

ずっと見かけなかったから、結局自前で強化したけどさ。(1→2)
2回しくじった…orz

380名無しさん:2012/05/14(月) 09:34:23 ID:IT.6m7ss0
どう考えても3をノーアイテムで強化して失敗させるべきだった。
2は意図的に作らければ存在しないんだから、流通量が極小、武道コースで育成した人間のお古でしか出てこない。探したってそりゃあるわけない。
まぁそれを言ったらマイナー職のロト開ける人も少ないんだが、それよりはマシ。

381名無しさん:2012/05/14(月) 09:45:19 ID:IT.6m7ss0
しかも2を使うLv200と言ったら、GD卒業して本格的に秘密or狩りPTに参加する時期で、ここだとボス型の呪いPT。
ただでさえ火力的な事情でシーフに転職しだす人が多い時期なのに、武道IF2でボス狩りPT安定就職は厳しすぎる。

382名無しさん:2012/05/14(月) 11:16:14 ID:BSHNw5lg0
>>380
3からのダウン狙いか…でも3も最近見た記憶がないっていうね…
幸い神秘石と出土品の使い道がなくて両方数十個持て余してたから、やってみた。
そうか…3からか…
今後の参考にさせてもらいます、ありがとう。

>>381
武道の火力不足って深刻だよな…と思いつつ、移住前の最初の鯖でやってた武道がやりたくなっちゃったんだ。
(秘密が出揃ってなくて300↑が神な時代…140ぐらいで挫折)
それでも当時はインフィニティ武器なんてなかったし、お金もなかったし…で、
今の方が数段快適だし、ぼちぼちやってくよ。

383名無しさん:2012/05/14(月) 23:43:06 ID:jVex5Ezs0
4にしようとして失敗した品を売り出すパターンもある

384bard★:削除
削除

385bard★:削除
削除

386bard★:削除
削除

387名無しさん:2012/05/17(木) 17:31:12 ID:S4Z7b/fk0
>>382
そこで限界突破クエやるとかどうかな?
火力が無いなら3をつかえる300までマゾいが我慢。
ただでさえ厳しいクエの負担を少しだが軽減できる。

388名無しさん:2012/05/18(金) 07:49:28 ID:FrG3KLpI0
使ってって楽しいけど、移動と使える範囲攻撃が無いから
他のキャラに移動しちゃったんだよな・・・
Lv270の武道が眠ってた。IF導入で火力アップしたのかな?

389bard★:削除
削除

390名無しさん:2012/05/18(金) 18:04:52 ID:U4Kegi4o0
IFもそうだがNXUの黄ダメ狙い装備にすると
狩場を選びはするものの、だいぶ火力あがる

391bard★:削除
削除

392bard★:削除
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393名無しさん:2012/05/21(月) 14:08:13 ID:4yRWr71Y0
白ダメ23000黄ダメ8000とか出せるようになってる
3フレで白ダメカンストも維持できるようになってる
但し流通数が絶望な品が必須だったりするので金はかかる

394名無しさん:2012/05/21(月) 17:54:29 ID:/2B7coGA0
次の目標は黄ダメもカンストだな

395名無しさん:2012/05/21(月) 19:47:52 ID:/MDFhWUs0
装備の黄ダメは8000程度が上限じゃなかったっけ
昔黄ダメマシンアチャ考えてた時にふらっと聴いた情報だし今は変わってるかもしれんが

396bard★:削除
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397名無しさん:2012/05/23(水) 14:08:54 ID:BSHNw5lg0
昨日やっと200になりました。
グローブ2が装備できるようになって、リッチ踵放置が可能になりました。
10分ぐらいかかるけどwww
限界突破クエは受諾だけして、まだ開始していません。
今の問題は、分身2→3にするためのsp1300余りを貯めること…
消費が増えるだけなのがもやっとするので、振らずに貯めてます。
それが終わったら三連やらの強化に移る予定です。

398名無しさん:2012/05/27(日) 17:23:19 ID:3hU5XeC.0
急所攻撃使おうと思うんですが、モンスターの致命打抵抗って
高い奴は大体どのぐらいまで持ってるんでしょうか?

399名無しさん:2012/05/27(日) 19:02:16 ID:peRv10L.0
最新のモンスターデータってどこで確認したらいいですかね?

具体的には崩れた塔4Fでチマチマ狩ってるんですが、長寿亀のクラッシュ抵抗が知りたい
踵三連で叩きまくるのがいいか、ある程度急所で削ったほうがいいのか…
体感では急所してもそれほどクラッシュ出ないんで、踵三連ばっかりですがねw

400名無しさん:2012/05/28(月) 01:56:18 ID:BSHNw5lg0
>>399
石あげさんとこじゃダメなのかな?
とりあえず調べたら、決定打抵抗75%っぽい。
いつのデータかは知らないけど。

401名無しさん:2012/05/30(水) 03:30:41 ID:lO0ZZXlY0
祈りのかけらってほんとに1時間に1つとかなんですねぇ…はぁ…

402名無しさん:2012/05/30(水) 08:34:25 ID:IT.6m7ss0
倒すmob数のみに比例と思われる
単体の武道には向かないし、ZIN狩場でかけら出しなら更に困難
範囲職サブにかけら出させて、銀行で共有してはどうか

403名無しさん:2012/05/30(水) 08:58:29 ID:xgHomEoo0
それシフでDFした方が早くね

404名無しさん:2012/05/30(水) 14:54:13 ID:lO0ZZXlY0
>>403
それが、対象狩場が塩B8なのでDFするにもっていう。
エクソシスト系がもっとわらわらいてくれたらいいのに。

405名無しさん:2012/05/30(水) 15:05:19 ID:lO0ZZXlY0
塔は対象まだ多いみたいだし、Lv250までさっさと駆け上がるのが吉…ですかね。

406名無しさん:2012/05/30(水) 21:31:24 ID:on1VBgDs0
>>405
塩B8でのかけら出しは時間の無駄。体験談として1時間で出ても5個だったし。
塔なら1時間で10個↑が普通。

なんで250まで駆け抜けていいと思うよ

407名無しさん:2012/05/30(水) 22:46:28 ID:2ALFMWKo0
>405
人によると思うけど230くらいまで駆け抜けてそっからMQ終わらせると大体250だから、
そこから塔でまったり祈り出しするのがいいと思う

408名無しさん:2012/05/31(木) 03:31:10 ID:EkkRR.nw0
DTHでも効率だせるよ

409名無しさん:2012/05/31(木) 08:13:54 ID:SQv0BFEA0
塩B8はポタ出しと欠片出しと軽い経験値稼ぎと最強じゃないか

今Nだっけ?ExだかZinだった頃で尚且つ少し前なら蘇生系売れたのに

410名無しさん:2012/05/31(木) 08:55:25 ID:2ALFMWKo0
>409
塩B8は一般MOBは全部Ex。古代だけZin

411名無しさん:2012/05/31(木) 10:31:18 ID:Jl2s.LTU0
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412RMTabc:2012/05/31(木) 10:32:07 ID:Css0vFeQ0
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413名無しさん:2012/05/31(木) 18:06:39 ID:on1VBgDs0
>>409
ところがどっこい経験値とかあんまりなんだな、これが。
ポタ出しのついでにかけら出しも良いかもしれんが10分で普通にポタ出ちゃうし、
その間にかけらが出るかと言われたらNO。運が良ければ1個出るかな程度だしね。
対象のMOBも多くないしねー。

414名無しさん:2012/05/31(木) 18:35:28 ID:IT.6m7ss0
根本的な問題として、武道(シーフ)で限界突破しないといけないとしたら
それはもう最低でもLv600↑でTHF複数つけてて、烈風か三連かDTHが白20000だから困ったな、てレベルだよな
別に突破しなくていいんじゃね?

415名無しさん:2012/05/31(木) 23:16:25 ID:KjQghn6Q0
どんな装備かしらんけど時森2層で狩りしてるうちの武道ちゃんは踵でしっかりカンストしてるよ

416名無しさん:2012/06/01(金) 00:16:53 ID:1W4ZHiRY0
>>415
ちょっとステと装備晒してもらおうか
力比率指ありとか言わないでよ?


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