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武道家スレ其の拾九

1Dr★:2011/05/15(日) 22:23:55 ID:???0
武道家に関する話題はこちらで。

★テンプレ目次
>>1 テンプレ目次
>>2 過去ログ一覧
>>3 チャージスキル
>>4 リアクションスキル
>>5 主力スキル
>>6 その他スキル
>>7 シーフスキル関連
>>8 量産型育成法
>>9 攻速フレーム表
>>10 よくある質問
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁

★武道家初期ステータス
力  15  敏捷25  健康10
知識10  知恵 5   威厳15  運 10

★武道家スキル
ttp://stoneage.suishi.info/skill_2.php?Mode=1&Num=7
ttp://www.geocities.jp/watasesou/ikusei/budo/skillhyou/skill.html
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/martial.asp (公式 誤り多数)

★関連スレ
【Thief】シーフスレ34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1296117128/
【MartialArtist】新・武道家スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/23☆57/1235615876/

★前スレ
【MartialArtist】
武道家スレ其の拾八
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1260404970/

2Dr★:2011/05/15(日) 22:25:33 ID:???0
★過去ログ一覧

【ついに】シーフ/武道家【登場】1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1114832398.html
【ついに】シーフ/武道家【登場】2 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1122528782.html
【ついに】シーフ/武道家【登場】3 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1123522687.html
【MartialArtist】武道家 其の壱 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1127929121.html
【MartialArtist】武道家 其の弐 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1133351019.html
【MartialArtist】武道家 其の参 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1137177655.html
【MartialArtist】武道家 其の四 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1140410806.html
【MartialArtist】武道家 其の五 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1143562257.html
【MartialArtist】武道家 其の六 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1147789216.html
【MartialArtist】武道家 其の七 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1151396232.html
【MartialArtist】武道家 其の八 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1155796172.html
【MartialArtist】武道家 其の九 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1162366716.html
【MartialArtist】武道家 其の十 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1167902415.html
【MartialArtist】武道家 其の十壱 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1175760426.html
【MartialArtist】武道家スレ其の十弐 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1181690310.html
【MartialArtist】武道家スレ其の十参 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1189861855.html
【MartialArtist】武道家スレ其の十四 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1200058721.html
【MartialArtist】武道家スレ其の拾五 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1210079846/
【MartialArtist】武道家スレ其の拾六 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1225871041/
【MartialArtist】武道家スレ其の拾七 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1243850212/

3Dr★:2011/05/15(日) 22:26:09 ID:???0
★チャージスキル

■かかと落とし(踵) スキル難易度2
2回攻撃スキル。攻速ボーナスはない。武道家のチャージスキルの中では最優秀と思われる。
lv50でダメージ+100%、命中率(上昇)+7,5%とかなりの高威力を誇る。
難易度も2と上げやすい。2回攻撃のうち1回でもヒットすればCPが獲得できる。
全段に決定打とノックアウト攻撃(KO)が乗る。
KO装備を揃えれば、Gvでは行動キャンセルによる粘着が可能となる。
攻撃直後に他スキル命中率や三連回し蹴りなどのレベルが上がるのも魅力。
三連回し蹴りを主力とするならこのスキルを上げるといいだろう。
(lv50でCP消費85、CP獲得140)

■正拳突き(正拳) スキル難易度1
武道家の基本スキル。攻速ボーナスは SLv * 0.8。
スキルレベル24まで上げると一撃で踵や回転の必要CPが溜まる。
スキルレベルで速度と命中がかなり上がるため、正拳一発の時間も惜しい人は効率化を図るためにマスターする場合も。
逆にスキルポイントが惜しい人は怒号前提分以上の気合を使おう。
攻城戦では、門破壊や紋章攻撃(左上正拳で左下三連)にマスしてると便利。
(lv50でCP消費0、CP獲得28、攻速+40%)

■回転突き(回転) スキル難易度2
単発スキル。攻速ボーナスは SLv * 0.8。
lv50で攻撃速度+40%、命中+10%、物理ダメージ+60(単純に60)となかなか優秀なスキル。
難易度も2と上げやすいが、ダメージが加算式なので本体のlvが上がると少々威力不足。
(lv50でCP消費18、獲得CP65、攻速+40%)

■連打 スキル難易度3
単発スキル。攻速ボーナスは 15% + (SLv * 0.6)。
lv50で攻撃速度+45%、ダメージ+120%、命中率+10%、麻痺攻撃付加となかなかだが、
難易度は3と上げにくい。また消費が多いので、攻撃をはずすと厳しいだろう。
スキルレベル75(攻速+60%)からは正拳や回転に速度で追い抜かれる。
スキル名から勘違いされやすいが多段攻撃ではなく攻撃回数は1回である。
(lv50でCP消費60、CP獲得100、攻速+45%)

4Dr★:2011/05/15(日) 22:27:14 ID:???0
★リアクションスキル

Gvにおける検証も参照 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1200058721/514-516

■防御 スキル難易度1
マスターすると、70%の確率で物理ダメージを35%軽減する。地味だがかなり有効。マスター推奨。
発動してもエフェクトは無い。難易度が低くて上げやすく、CP消費もほぼ無い。
発動時はノックアウトを防ぐため、あると防御面以外でも安定感が大きく上がる。
Gvにおいては多段スキルに対して効果が発動しないため、優先度は低い。
※発動率上限 95%@SLv75、ダメージカット上限なし 60%カット@Lv100

■回避 スキル難易度2
マスターすると、50%の確率で相手の物理攻撃を回避する。高レベル帯で真価を発揮する。マスター推奨。
発動時はDODGEと表示されて横に少し動く。
キャラクターのレベルの低い間でも1だけでも取っておくとそれなりに発動する。
※発動率上限 60%@SLv63

■仰け反る スキル難易度3
ダメージを受けると、スキルレベルに応じた確率で2秒間あらゆる攻撃を無視する無敵状態になる。
2秒間は短いようでかなり長く、エフェクトが出ている間に回復すればそう死なない。
狩りでも特定の敵や特定の状況では他リアクションスキルより有効な場合も有るが、その真価はGvで発揮される。
Gvに参加するなら最優先で絶対必須のスキルであり、必要CPさえ切らなければほとんど死ぬことは無い。
欠点としては、同時に複数の攻撃を受けると多重に発動する(=CPを無駄に消費する)可能性があることと、
発動時の被弾は無効にならないことが挙げられる。
消費CPはSLv+6。最高発動率となるSLv60時点では66の消費となり、燃費は良くない。
参加するGvの平均レベルを見据えて上げるようにしたい。
※発動率上限 75%@SLv60

■運気 スキル難易度4
必要CPを満たせば常時2〜3秒間隔でHPが回復し、異常系と低下系の異常時間が短縮する。
回復量はSLv5で2、SLv10で3のように、レベル5 毎に 1 増加する。
公式の説明にある消耗CPとは必要CPのことで、また獲得CPは未実装である。
スキル説明には『何もしないでじっと立っていれば』とあるが、実際には常時回復する。
レベルが低い内は怒号と併用することで本当にHPが減らなくなるが、レベルが上がるにつれて回復量が追いつかなくなる傾向にある。
難易度4で上げづらいこともあり、基本的にはSLv1のみか、烈風撃の前提分(SLv6)までで十分である。
しかし、ビルド・狩場次第では高レベルでもPOT消費を抑えるのに役に立つ。

■白羽取り スキル難易度5
単体遠距離攻撃をブロックする。最初のうちはCP消費スキルだが、SLv15から獲得スキルになる。
止められるスキルと止められないスキルがあるが、総じてGV向けの仕様となっている。
主要なものを挙げると、シーフのダブスロとインター以外の弓スキル多数を止め、天使のディスペやアーチャーのインターは止められない。
狩ではブロック発動で行動がキャンセルされるので、逆に窮地に陥ることがある。
ブロック硬直はやや長く、ブロック速度OPは効果がない。
しかし走行時はブロックモーションが一瞬でキャンセルされるので、GVでの逃走には支障は無い。
※発動率上限 75%@SLv55、総獲得CP102

5Dr★:2011/05/15(日) 22:28:21 ID:???0
★主力スキル

■三連回し蹴り(三連) スキル難易度3
致命打率+25%、攻撃速度+50%の三回攻撃スキル。lv50でダメージ+230%、回避率+10%と
文句無しの性能。かかと落としや飛び蹴りでスキルlvが一時的に上昇する。
全段に決定打とノックアウト攻撃(KO)が乗る。
多くの武道家が主力とするスキル。
(lv50で消費CP150、獲得CP50)

■貫顎(顎) スキル難易度3
単発スキル。lv50でダメージ+195%(110%?)、致命打率+75%。命中や速度の補正は無い。
致命打率が非常に高く、最終的にCP獲得スキルになるため、使い勝手がいい。
主力スキルと呼ぶには三連と比べて威力が低すぎるため、用いる場合かなり特殊なキャラクターになる。
全攻撃赤ダメに浪漫を感じる人向け。
命中時のクリ率増加に関しては現在未解明。
(lv50で消費CP35、獲得CP50)

■急所攻撃(急所) スキル難易度4
単発スキル。攻速ボーナスは SLv * 0.4。
lv50でダメージ+205%、攻撃速度+20%、命中率+5%、致命打率+95%、決定打率+50%
というスキル。主に致命打、決定打を狙う時に使うスキルだと思われるが、
lv1でも致命打率+46%決定打率+25,5%なのであまり上げる必要はないだろう。
(lv1でCP消費36,5、LV50でCP消費110)

■巻き蹴り スキル難易度3
単発スキル。命中や速度の補正は無い。
消費CPは45固定、獲得はSLv/2、回避ボーナス固定(2秒間,+50%)、麻痺33%固定、麻痺秒数SLv/5秒、SLv=致命打率。
Lv50でダメージ+230%、致命打率=50%、麻痺10秒、消費CPは差し引き20。
麻痺時間は呪い(闇属性攻撃等)によって二倍になる。
射程距離は通常の攻撃よりわずかに長い。
スキルレベルを上げれば上げるほど使いやすくなるので、メインとして使うならマス推奨。
回避ボーナスと麻痺確率は固定であるので、マスせずとも初撃に使うなどの補助的用途では有効。

6Dr★:2011/05/15(日) 22:29:16 ID:???0
★その他スキル

■後ろ回し蹴り スキル難易度2
武道家唯一の範囲攻撃スキル。範囲は狭く近距離前方のみ。致命打率は+15%で固定。
lv15でCP±0となる。これは三連前提のレベル12+マスクエで達成可能。
CP溜めや主力として使うには微妙だが、Gvでのペットのタゲ鳥、範囲KO、範囲状態異常撒きには最適。

■飛び蹴り スキル難易度3
致命打率+20%、決定打率+5%単発スキル。離れている敵に瞬時に近づいて攻撃することが出来る。
lv50でダメージ+270%、命中率+10%、となかなか優秀なスキル。
但しlv50まで上げてしまうと外した時の消費がかなり大きい。
画面揺れもあるのでPTで使うのはあまりおすすめできない。
しかし、攻撃速度OPが乗らないこと、左クリックに設定できないこと、
使用後に正常に移動出来なくなる不具合があることを理由として、ソロでもお勧めは出来ない。
Gvでは一気に間合いを詰めたり対象を追尾する事が出来る。前提分のLv3(+マスクエ5)で十分だろうか。
(Lv50:消費CP135獲得CP225、Lv8:消費CP51獲得CP36)

■払い蹴り(払い) スキル難易度2
単発スキル。lv50でCP±0となる。命中時45%確率で対象を移動不可能にする。マスター時で6秒間移動不可能。
移動不可効果はスタン等と違って予防手段が無いため、G戦において非常に有効。むしろほぼG戦専用スキル。
また、下蹴り系共通の追加効果として2秒間、 + 50%の回避率増加効果を得る。(被弾率半減)
移動不可状態に関する仕様は変更が多い。現在の仕様は以下の通りである。
※移動スキルを使っての移動ができる
※一部スキルの使用制限や「変身」「武器変更」等の実行に制限が発生する場合がある

■怒号 スキル難易度2
マスター時150のHPを一瞬で応急手当する。CP消費はほとんど無く、最終的には獲得になる。
武道家はリアクションスキルでダメージを軽減することが容易なため、非常に相性が良い。
足止め状態を解除するため、Gvでの味方の救出に有効。
型に依らずあるとPOT消費削減に便利だが、健康固定型は特にマスター推奨。

■分身 スキル難易度3
分身の数に応じた一定確率で、分身の数だけの回数分ダメージを無効化する。物理も魔法も共に防げる。
分身が一体の間は気休め程度だが、二体以上になると他リアクションスキルとの相乗効果で、ありがたみを実感できる。
複数の分身は、ダメージを無効化するごとに一体ずつ消えるのではなく、回数分無効化した時点でまとめて消える。
Gvにおいては、分身が発動している間、多段攻撃スキルの当り判定は『1/多段数』になる。
(例として、ダブスロが10本だった場合、9本は必ずMISS判定になる。)
分身の数は、スキルレベル1〜20までが一体。21〜40、41〜60、61〜、で一体ずつ増える。
スキルポイントに余裕が無く、リアクションスキルも揃ってない序盤は無視したほうがいい。

■烈風撃(烈風) スキル難易度5
浪漫スキル。メインとして用いるのであればソロ推奨。PTで使ってると真面目にやってても怒られる。
威力は力依存の物理攻撃。通常スキルとほぼ同じ扱いで特別な制限は無い。クリや属性ダメージ等も発生する。
Gvにおいて嫌がらせスキルとして使用されていた頃もあったが、ノックバック抵抗が実装されたことによりその価値は激減した。

7Dr★:2011/05/15(日) 22:30:30 ID:???0
★シーフスキル関連

※スキルそのものへの質問・詳細確認等はシーフスレにて行うことを推奨

■シックスセンス 難度1 (6th、六感)
シーフのCPチャージスキル。使用すると5秒間全スキルレベルが上昇する。これは武道に変身しても維持される。
スキルレベル上昇量は、10で+1、20で+2と、10毎に+1増えていく。限界は+5(SLv50)。
スニーキングやビショップのアーチとは効果が重複しない。SLvによりキャスティング速度固定(10f@SLv50)。
変身の手間を惜しまなければ、分身数の底上げに使うことができる。
気合とは異なりCPがマイナスであっても使用可能であるので、少しでも振っておくと便利である。
また、マスター時のCP獲得性能は踵と同等以上であり、MOBが居ない状況でのCPフルチャージ手段として有効である。

■シャドウスニーキング 難度4 (スニーク)
効果中はスキルレベル上昇の恩恵がある。これは武道に変身しても維持される。
上昇量の上限は5(Slv50)、持続時間はSLv1毎に3秒増加、SLv50での持続時間は170秒。
スニークの効果は同レベルのシックスセンスによって上書きされることはない。
六感を含めたスキル補正込みでスニークのスキルレベルが上限の50に達すれば、スニークの後に六感を挟んでも効果秒数は上書きされず、スニークの効果秒数だけスキル+5を維持出来る。
ブラー効果はスキル使用後10秒から効果発揮し、スキル使用、Map移動で敵に発見される。変身によってブラーが解除されることはない。
ブラー解除後に暫くスキルを使用しなければ、効果時間中であれば再度ブラーになる。
六感はモーション開始から効果が発動するまでの間に別のスキルの発動が可能なので、六感直後に即スニークをすると、スニークが六感補正無しで発動してしまうので注意。

武道の補助としてシャドウスニーキング(及びシックスセンス)を取得するならば、下記のようなパターンがある。
・ 六感マス+スニーク44(総SP5604)
・ DF六感マス+スニーク40(総SP10257)
・ DF六感マス+スニーク45(総SP11117 ※六感を挟む必要がなくなる)
・ スニークマス(総SP5640 ※六感マススニーク44よりSPは多いが、効果時間は長くなる)
有限怪盗やソーンがあれば、スニークは更に低く抑えられる。


■隠し扉探知 難度2
■ディザームトラップ 難度2
■アンロックドア 難度2
扉や罠を発見し、罠を解除し、扉を開けるために必要になるシーフスキル。
取得しているとPT就職や狩場探しで有利になる。

低Lv秘密 : ttp://wiki.s-rs.net/index.php?%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3
傭兵達の小さな墓 : 扉探知17 ディザ25 アンロック24
トラン中部までに必要なレベル : 扉探知29 ディザ42 アンロック51

8Dr★:2011/05/15(日) 22:31:48 ID:???0
★量産型育成法

■ステ振り
力1、敏捷1、健康1、カリスマ1に振り分ける。
カリスマ50(スタリン10が無い場合は45も可)に到達→力2、敏捷1、健康1に振り分ける。
威厳固定100↑を持ってる場合は、力2、敏捷1、健康1に振り分ける。

 ・火力武道家
健康100↑と威厳100↑固定をゲットする
後は力3、敏捷1に振り分ける(または力2、敏捷1、運1)
敏捷については鉄爪GDX要求敏捷204までは上げるのが一般的である。
なお威厳については箱攻速ベルト(要求150)や金靴XLS(200)つける予定なら固定せずに振る必要がある。
運を補正込み400程度まで上げるのは武道には特に有効だが、序盤で上げると火力不足になりがちである。
上げ始めるならLv130以降からが望ましい。

■スキル
踵30→回避1→三連10→怒号20→踵50→防御50→三連30→回避&怒号&三連を必要性を感じた順に適当な配分で上げる。
※青POTもしくはチャージをするのがメンドクサイ人は踵より先に正拳19を取るのもいい。
2nd以降で、赤POTを湯水のように使う余裕がある人は、怒号は三連マス以降の取得でも構わない。
回避系リアクションスキルの取得の優先順位も可能な限り下げていい。だがPTに入るなら即死級の紙さは厳禁。
GVに出る予定のある人は、デビュー時に最低でも払い蹴り20、仰け反る30程度取得してるようにどこかで都合付けよう。

■装備
・ 全レベル共通
 インフィニティグローブ(超攻撃力)
 タティリスセット(吸収、攻速)
 [攻速28%]原石(シュトラのロマ店売)、[ダメ4%]ハードフィスト、ニムラスの髭、飛虎、バタフライスティング

・ Lv1-50
 指[火攻撃]他属性攻撃品、シュトラ店売りの属性攻撃品([闇攻Lv4]胴巻きLv25~)

・ Lv51-100
 指(可能ならばバトリン)で[光攻撃Lv2][風攻撃Lv2][水攻撃Lv2][混乱Lv1][防具破壊Lv1]
 [威厳固定100↑]指、[健康固定]指
 [攻速]鉄のクローorバグナグor武道グローブ
 スカルネックレス10%(古都店売品)、[移速Lv2]背(スマグ店売品)、[ダメLv3]背
 85T品(修行の始まり)

・ Lv101-200
 [攻速Lv1]格闘服、[攻速Lv1]スカルネックレス
 [運Lv10]頭、[混乱Lv2]頭、[運Lv10]腰orフォーチュンフィール
 [狂気]指、[闇攻撃Lv2]指、[KO]指、[ダメ4%or5%]バトリン
 160T品(ギルドデストロイ)

・ Lv201-300
 [運Lv9]背、[攻速Lv2]鉄のクローGDX、[運比Lv2]メタシュGDX、[運比Lv2]腰、[運比Lv2]冠

・ Lv301-400
 ファーブの帽子、ゴッドマザー、[健康比Lv2]腰、シグの呪い、ブラックオーラ、ボルテックステクスチャー

・ Lv401-500
 スタチューブーツ、テスラループ
 425T品(冥土の闘神、冥土の境界線セット)

・ Lv501-600
 古い道士服、サリーンイントルーダー

・ Lv601-
 鋼鉄拳

・武道向きシーフ武器
スキルを稼ぎたい(スニーク等) ⇒ ブラックソーン、[怪盗]有限の投擲武器
六感のCPチャージを早めたい ⇒ スプリッター
移動速度を高めたい ⇒ アブスコンデンス(Lv441)

・ 罠品
 ダイヤネイル、ドラゴンクロー、クローUM、バグナグUM

9名無しさん:2011/05/15(日) 22:32:13 ID:uYoyJ7Ag0
スレたて乙

10Dr★:2011/05/15(日) 22:32:56 ID:???0
・量産型主要スキル「かかと落とし(攻速+0%)」「三連回し蹴り(攻速+50%)」専用フレーム表。
・武道家はLv上昇に伴って基本攻撃速度が1フレーム単位で上昇する。
・「三連」「怒号」は6フレが限界。「後ろ回し蹴り」は7フレが限界。「かかと」は3フレ(?)が限界。
・その他攻速ボーナス付のスキルに関しては「かかと」からボーナス分を引いて考える。
・単発攻撃と踵落としではフレーム変化点が異なる。

凡例: 三 38%(7) ←「三連は攻速OP38%で7フレームになる」の意

基本17フレ:Lv1~Lv5
 単 1%(16)-------7%(15)-14%(14)--------22%(13)-31%(12)--------42%(11)-55%(10)--------
 三 ------5%(10)---------------21%(9)----------------39%(8)-----------------63%(7)-
 単 71%(9)-89%(8)--------113%(7)-143%(6)-184%(5)-241%(4)-326%(3?)
 三 -------------93%(6)

基本16フレ:Lv6~Lv50
 単 1%(15)-7%(14)--------15%(13)-24%(12)-------34%(11)-46%(10)--------61%(9)-78%(8)-
 三 -------------11%(9)----------------28%(8)----------------51%(7)--------------
 単 ------101%(7)-129%(6)-167%(5)-221%(4)-301%(3?)
 三 79%(6)

基本15フレ:Lv51~Lv100
 単 1%(14)-8%(13)-16%(12)--------26%(11)-37%(10)-------51%(9)------
 三 1%(9)----------------17%(8)----------------38%(7)-------65%(6)
 単 --67%(8)-88%(7)-115%(6)-151%(5)-201%(4)-276%(3?)

基本14フレ:Lv101~Lv200
 単 1%(13)-------8%(12)-17%(11)--------28%(10)-41%(9)--------56%(8)
 三 -------6%(8)---------------26%(7)---------------51%(6)
 単 --76%(7)-101%(6)-134%(5)-181%(4)-251%(3?)

基本13フレ:Lv201~Lv305
 単 1%(12)-9%(11)--------19%(10)-31%(9)------45%(8)-63%(7)-86%(6)-117%(5)-161%(4)-226%(3?)
 三 -------------13%(7)---------------36%(6)

基本12フレ:Lv306~Lv500
 単 1%(11)-10%(10)- 21%(9)--------34%(8)-51%(7)-72%(6)-101%(5)-141%(4)-201%(3?)
 三 1%(7)----------------22%(6)

基本11フレ:Lv501~Lv700
 単 1%(10)-------11%(9)-23%(8)-38%(7)-58%(6)-84%(5)-121%(4)-176%(3?)
 三 -------8%(6)

基本10フレ:Lv701~
 単 1%(9)-------12%(8)-26%(7)-43%(6)-67%(5)-101%(4)-151%(3)
 三 -------0%(6)

11名無しさん:2011/05/15(日) 22:33:03 ID:j3XyEyuM0
8get

12Dr★:2011/05/15(日) 22:33:41 ID:???0
★よくある質問

Q:踵ってなんですか?
A:踵=かかと落し
Q:防御を捨てて回避と仰け反るを上げるのはどうなんですか?
A:回避と仰け反るは相性が悪い。
  回避してしまったら仰け反る発動しないし、
  優秀すぎる仰け反るを多く発動させるためにも回避との組み合わせは都合が悪い
Q:称号サバイバルってどんな効果?
A:サバイバル時の近距離攻撃の致命打率は、装備・スキル・致命打抵抗などに関わらず50%固定になります。

【ステータス】
力  : 火力に乏しい職なので、可能な限り振りたい。
敏捷: 踵を使うならばやや低めでも攻撃は当たるが、そうでないならレベルと同程度は確保したい。
健康: トップレベルのGvをするなら固定は困難。狩ではビルド次第でそれなりに高レベルまで固定可能。
知識: 必要なし。知識スキルは存在しない。
知恵: 無振り、60(勲章 鳳凰)、149(ロト格闘服DX、道士服)、セット用の超知恵要求(バトリンDX)のいずれか。
威厳: 無振り、45or50(スタリン)、100(骨首10 金靴)、150(箱金腰)、200(金靴XLS)のいずれか。
運  : ビルドに依存。ダブクリが発生する程度の運は確保したい。


参考サイト
【武道農園】
ttp://www.geocities.jp/watasesou/

13Dr★:2011/05/15(日) 22:34:10 ID:???0
★テンプレ目次
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>>6 その他スキル
>>7 シーフスキル関連
>>8 量産型育成法
>>10 攻速フレーム表
>>12 よくある質問

ズレた

14名無しさん:2011/05/15(日) 22:36:24 ID:YfTg1Gjo0
スレ立て乙です テンプレ途中でのゲット宣言はご法度とあれほど・・・

15管理人★:2011/05/15(日) 22:37:39 ID:???0
>>1
乙です。
若干スレタイミスがあったので次スレは
【MartialArtist】武道家スレ其の二十
もしくは
【MartialArtist】武道家スレ20
でいきましょう

16名無しさん:2011/05/15(日) 22:40:29 ID:j3XyEyuM0
スレ立て乙です テンプレ途中でのゲット宣言はご法度とあれほど・・・(キリッ

17Dr★:2011/05/15(日) 22:43:39 ID:???0
俺じゃなくてID:GSO0ab120に言えハゲ後削除権限くれ

18名無しさん:2011/05/15(日) 22:45:49 ID:j3XyEyuM0
厨二病かよ・・・

19名無しさん:2011/05/15(日) 22:57:37 ID:GSO0ab120
スレタイすんませんでした
スレ建てお疲れ様でした

20名無しさん:2011/05/16(月) 01:16:54 ID:Pw/rmSCs0
削除権限くれくれうるさいな

21名無しさん:2011/05/16(月) 01:59:07 ID:isuSO8Nk0
うるせえあった方が便利だろ

22名無しさん:2011/05/16(月) 15:45:09 ID:VjOZgZGQ0
すまんが、この表が見やすくて
いつも参考にしてたから貼らせてくれ

フレ Lv1 --6 -51 101 201 306 556 701
17 000 --- --- --- --- --- --- ---
16 001 000 --- --- --- --- --- ---
15 007 001 000 --- --- --- --- ---
14 014 007 001 000 --- --- --- ---
13 022 015 008 001 000 --- --- ---
12 031 024 016 008 001 000 --- ---
11 042 034 026 017 009 001 000 ---
10 055 046 037 028 019 010 001 000
09 071 061 051 041 031 021 011 001
08 089 078 067 056 045 034 023 012
07 113 101 088 076 063 051 038 026
06 143 129 115 101 086 072 058 043
05 184 167 151 134 117 101 084 067
04 241 221 201 181 161 141 121 101
03 326 301 276 251 226 201 176 151
02 467 434 401 367 334 301 267 234
01 751 701 651 601 551 501 451 401
秒/1.10/1.00/0.95/0.90/0.85/0.80/0.70/0.65

↑の秒は武器職に例えた秒数らしい

23名無しさん:2011/05/17(火) 00:09:28 ID:isuSO8Nk0
私なら0.8sじゃなくて0.75sって書きますどうでもいいけど

24名無しさん:2011/05/18(水) 18:14:32 ID:Qj9WK.KU0
武道最近始めたものなんですが、足の装備について
Ultimate系はつかえないのでしょうか?

25名無しさん:2011/05/18(水) 18:52:31 ID:isuSO8Nk0
使えるけどドロップしません

26名無しさん:2011/05/18(水) 20:19:58 ID:O3a7U/Sw0
最近始めてもうUMを気にするとは・・・かなりの大物の予感

27名無しさん:2011/05/18(水) 21:37:30 ID:qmCS87SI0
単にRMTしたのかと

28名無しさん:2011/05/20(金) 10:11:34 ID:qG8nrCAEO
みんな足は何装備してんの?
今465だけどマザーが手放せん
貫顎運回避には良い


2年ぶり復帰でいい加減運比マザー流通してんだろと思ったがどこにも売ってなかったでござる

29名無しさん:2011/05/20(金) 10:41:35 ID:yHWoymuU0
>>28
おかえりなさい。
狩りオンリーLv435で運比1/2メタルシューズGDXだよ。
これ以上となるとW比率以外ないからなあ。
踵3連だったけど、最近は巻き蹴り主体になってきた。
貫顎だとクリ100%を余裕で超えるからスタチューはダメか。
そういう私はファーブの帽子が外せません。

30名無しさん:2011/05/21(土) 02:42:24 ID:GSO0ab120
スタチューかW移速靴か運比

Zinとかのタフなのを狩る時は火力重視のスタチュー
ポタ出しの時は乱獲用に移速
ダラダラ狩る時は夢を見るために運比

31名無しさん:2011/05/21(土) 11:16:11 ID:NriMLLvY0
移動速度30%+運比1/2のチェーンシューズGDXです。
これ手に入れる前はずっとゴッドマザー装備してたなぁ。

最近インフィニ手に魔力抽出機でOPつける妄想を抱いてる。
やるなら攻撃速度択一かな?

32名無しさん:2011/05/21(土) 16:26:23 ID:NVa5yynM0
他で速度稼げるなら比率でもつければいいでば

33名無しさん:2011/05/25(水) 20:49:52 ID:isuSO8Nk0
僕は敏比スタチューちゃん!

34名無しさん:2011/05/26(木) 08:28:47 ID:J7HmoNPQ0
武道雑魚ばっか

35名無しさん:2011/05/28(土) 15:45:22 ID:MWPmB/lc0
巻き蹴りをマスターした数日後に
このまま装備を揃えていくとクリ率が100%突破することに気が付いたという

皆もスキル振りには注意しような

36名無しさん:2011/05/30(月) 03:03:02 ID:S0OXI4/o0
クリ抵抗高い敵用にしておけばいい

37名無しさん:2011/06/05(日) 00:34:55 ID:u/7Mz3yo0
ちょっと頑張れば、シフで4フレ届くくらいの位置にいるとする

それでもやっぱり払うのが正解なんだよな?

38名無しさん:2011/06/05(日) 07:42:26 ID:78TpZ0XQ0
赤狩りと火のミニペットの相性は異常。
ペットがエイドしてくれなくて死ぬ事も稀によく有るがw

39名無しさん:2011/06/05(日) 09:34:43 ID:c.z/iBd20
4フレでも秒間ダメージが低ければ意味が無いし死んだらもっと意味が無い
つまりそういうこと

40名無しさん:2011/06/05(日) 23:21:38 ID:2.mKD8V20
お前ら、まだやってるのか、こんなクソゲー
お前ら、まだやってるのか、こんなクソゲー
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41名無しさん:2011/06/07(火) 08:02:42 ID:ReQHd5DA0
ファーブの帽子ってつかえる?

42名無しさん:2011/06/07(火) 12:18:14 ID:kAOXmdSg0
ステとスキル稼げるのが良いね
個人的にはファーブと飛虎で敏捷補ってるから正直もう外せないレベル
その上目指すなら花乙女しか道が無さそうだと思ってます

結論:悪くない

43名無しさん:2011/06/13(月) 20:22:29 ID:QtcdI73I0
過去スレを拝見していると、よく上質なシーフ武器を調達している方を見る
恐らく浅い質問なんだろうが武道にシフの武器を装備させるメリットはなにか?サブウェポンなのか

44名無しさん:2011/06/13(月) 20:54:53 ID:hxi/ckPw0
>>43
武道側しか狩りしない前提で考えると

SLv+
スニーク、解毒、鍵系の底上げ
Gv時 足音範囲底上げ

移動速度+
マラソン用


全職最低装備欄
利用できるものは裏職でも使うさ

45名無しさん:2011/06/13(月) 21:22:19 ID:QtcdI73I0
>>44
迅速な対応サンクス
やはりある種のサブウェポンなんだな、武道を極める者ゆえ藁の一片をも使い熟す
装備枠なんぞ藁なんてレベルじゃあないが

46名無しさん:2011/06/18(土) 17:08:02 ID:/Jh/bNy2O
武道家で兄貴と呼べるようなブログ人を教えてくだぱい

47名無しさん:2011/06/18(土) 17:28:03 ID:hGEBN6qo0
検索に当たるサイトでまだ武道を続けてるとこなら、大体どこも骨のあるブログになってるんじゃねと思う

48名無しさん:2011/06/18(土) 17:37:03 ID:/Jh/bNy2O
早い返事ありがとう
ググっても最終更新日2008年とかしか出てこないんだよね
もうちょっと粘ってみるわ

49名無しさん:2011/06/18(土) 22:59:05 ID:c.z/iBd20
ググってんなら1年以内にしとけ

50名無しさん:2011/06/20(月) 06:52:43 ID:vxbTxYuc0
エンチャントロトボックスキャンペーンの称号アイテムでUMの頭や首があるのに
なぜ靴が無い・・・・。メタルシューズUM来たかと期待しちゃったよ。

51名無しさん:2011/06/20(月) 21:59:48 ID:/Jh/bNy2O
メタシュUM来たら武道最強伝説がはじまっちゃうじゃない
運営はそれを恐れry


ふと思ったんだけど流水撃ってそんな罠スキルかな?
回避使うより良いと思うんだけど
流水メインで使ってる人どんな感じです?

52名無しさん:2011/06/20(月) 22:33:21 ID:hGEBN6qo0
低速踵なら悪くない
速度上限があるから高速踵にするとDPSが逆に落ちる
致命打の2倍固定仕様が無ければ話は違ったんだが、狩だと厳しいと思う

判定順序は流水判定→回避判定らしいから、対人や回避最重視のシチュで回避と併せて使うと良いらしい

53名無しさん:2011/06/21(火) 03:48:19 ID:EgRHzdlM0
単純にそのままじゃ使いにくい物を選んだんじゃないかな
手なんかはバタカンニとある中でUm手を選ぶのは勿体無い。

靴だと物理は全員装備できるから、異次元せずにそのまま使う人が出るのを避けたかったんじゃないかな

54名無しさん:2011/06/21(火) 05:08:05 ID:/Jh/bNy2O
>>52
なるほどありがとう
じゃあ優先して上げるスキルではないのね
おとなしく巻きマスするかな

55名無しさん:2011/06/21(火) 05:33:35 ID:SuBLiMlg0
メタシュUmの性能を調べて吹いた
攻撃力11~32とかN品でも十分過ぎるぞこれ

金靴Umは攻撃力12~30で威厳要求400だけど、
その位だと普通に装備できる人が多いと判断されたのかな

56名無しさん:2011/06/21(火) 10:47:16 ID:MSHQzmOU0
>>53
日本だけだと思うから(UM未実装)
適当っぽい

>>55
威厳要求400とか
なんも考えてナイっぽい

57名無しさん:2011/06/21(火) 10:50:30 ID:MSHQzmOU0
っていうか、靴DXユニークはでるけど
靴UMでます。とは一切書いてないんだよな('A`)

スペースの関係上書けなかった
とかならうれしい('A`)

58名無しさん:2011/07/02(土) 18:01:17 ID:vxbTxYuc0
次回アプデで烈風撃に10秒の感電ダメ(wizの雷と同様)が加わるみたい。
使用時のCP減少っていうのは消費CPが減るってことかな。
1割ダメ上がるって事考えると、初弾烈風もありかな?

59名無しさん:2011/07/02(土) 23:53:22 ID:hWlshXds0
烈風に多段か範囲をくれたりはしないのか…

60名無しさん:2011/07/07(木) 00:26:45 ID:uLkTGEiY0
感電、か、、

61名無しさん:2011/07/17(日) 16:10:34 ID:HhBmt7Sw0
高Lvになっても踵、三連でも狩りは可能でしょうか
もしくはほかに効率のいい狩り方はありますか

62名無しさん:2011/07/17(日) 16:18:59 ID:EjuYTMTQ0
>>58
問題は烈風でMobが吹き飛ぶと距離を詰める時間分だけ攻撃が遅れるという
開き直って烈風のみもありかもしれないが、確か限界フレが3ではなかったよね?

63名無しさん:2011/07/17(日) 16:44:26 ID:Zf4ARwaM0
少し試した感じノックバック無くなってたみたいだよ
消費は50+Slv*2だったかな

64名無しさん:2011/07/17(日) 19:35:33 ID:sRJQl3Uc0
フィールドの端っこまで吹っ飛ぶ効果があれば輝ける

65名無しさん:2011/07/18(月) 01:10:01 ID:DwIUBcOg0
ノックバックの無い烈風なんてただの遠距離攻撃スキルじゃないか

66名無しさん:2011/07/18(月) 10:20:21 ID:HhBmt7Sw0
烈風は傭兵と同じ99%の確立で吹っ飛べばいいのに

67名無しさん:2011/07/18(月) 11:39:49 ID:mRiC8plU0
武道一筋でやろうと思うんだけどSP余りまくって何振っていいかわかんね!
踵、三連、回避、防御、仰向け、怒号マスったけどあと何取っていけばいい?
武道のみで

68名無しさん:2011/07/18(月) 12:25:07 ID:Rv5ayrUw0
仰向け・・・。死んでるのか

69名無しさん:2011/07/18(月) 12:35:45 ID:LNvWGUto0
姫スキルの死んだふりを会得した訳か

>>67
分身と巻き蹴り。Gvに出るなら払い蹴りと白羽取り
番外編で武道家にも有益なシフスキルであるシャドウスニーキングと解毒

70名無しさん:2011/07/18(月) 14:00:03 ID:/Jh/bNy2O
何を目安に三連狩りから巻き狩りに移行すればいいの?

71名無しさん:2011/07/18(月) 14:09:11 ID:LeXylw7s0
>>70
フレームというか秒間ダメージ
3連白ダメの秒間に赤ダメ込みの巻きの秒間が追いついてきたら移行時期かな

燃費をとるか殲滅をとるかでも個人差があると思う

72名無しさん:2011/07/18(月) 14:14:10 ID:/Jh/bNy2O
なるほどねぇ
ありがとうございました
三連ですむなら巻き取らずDFとって範囲ウマウマしようと思ったけど
もうちょっと純武道で頑張ってみようかな

73名無しさん:2011/07/18(月) 14:33:47 ID:HhBmt7Sw0
巻き蹴りはマスするべきですか?
>>71
あたりので気になりました

74名無しさん:2011/07/18(月) 14:58:50 ID:LeXylw7s0
>>73
巻き蹴り

麻痺確率 33%固定
消費CP 45固定
回避率上昇 2秒50%固定
最大射程 0.3固定

SLv1辺り上昇量
獲得CP 0.5
麻痺秒数 0.2秒
物理ダメ 4%
致命打率 1% (SLv55で55%)

・石あげ。様より抜粋編集



上げれば上げるほど楽にはなる
ただ、注意しないといけないのは致命打率が100%を超えないようにすること
過去散々言われてきてるが、Wクリがでなくなる

致命装備(骨首、IF、サリーン、スタチュ等)、敏捷の1/100、SLvと相談すべし

75名無しさん:2011/07/18(月) 14:59:20 ID:zt5TqWU60
巻きマスだとスタチュー骨首を着けにくくなるから、40くらいで止めるのはアリかもしれない
が、三連の方が強いから、巻き武道以外は気にしなくても良い

秒間DPS 青ガブ三連 > 巻き踵4~5F > 青無し踵三連

常時三連を前提にするなら、3F致命打99%巻きでやっと対等くらいになる

76名無しさん:2011/07/18(月) 15:03:28 ID:zt5TqWU60
三連が強いのは、速度装備がほぼ不要になるからで
常に速度を意識しないといけない巻きで三連とDPSを競うのは、スタチュー適正になるまでが限界だぜ

77名無しさん:2011/07/18(月) 15:09:47 ID:HhBmt7Sw0
サリーンやスタチューはもってないのですが
とりあえず40まであげてみます

78名無しさん:2011/07/18(月) 15:12:52 ID:LeXylw7s0
>>76
神秘の鷲だと確実に3フレ巻きのが優位
糞硬い時森やクリ通らない赤き血の囚人は3連固定だが・・・

TPOに応じて(シフ含め)使い分ける事が肝要

79名無しさん:2011/07/18(月) 15:16:48 ID:zt5TqWU60
沸き待ちで狩るんだったら、同資金のDFシーフと三連武道は大差ない効率になってる
沸かせてからのn点狩りを許容できる過疎鯖・狩場なら無理だけど

狩り効率だけを考えるんなら、三連武道とDFシーフのハイブリはかなり扱いやすい
純血に拘りが無いなら、どこかのタイミングでDFマスっとくと良いかもしれない

80名無しさん:2011/07/19(火) 02:43:04 ID:k7pSWCPY0
DF振ったら武道を諦めることだと思ってしまう
シフの方が断然強いし使いやすいもんな〜

81名無しさん:2011/07/20(水) 20:06:01 ID:/Jh/bNy2O
ダブスロは取らないでおいたら一対一の時武道になれるのだ

82名無しさん:2011/07/21(木) 04:54:50 ID:imHa40Xs0
今更感がするけど便利な物見つけたから貼っておく
ttp://tiarylove.web.fc2.com/

83名無しさん:2011/07/21(木) 23:01:03 ID:nqNduwWE0
アプデで烈風が強化されてるみたいだけど
使った感想plz

84名無しさん:2011/07/21(木) 23:18:42 ID:GQeXzkw60
>>83
感電?グラついた
ノックバックなくなった?とか上であったけどノックバックした

体感する前に倒すから何がどうなったのか
いまいちわからない

あと、後ろ廻しや正拳がちょっと変わったかもしれないような気がするけど
勘違いかもしれない

結論
見た目は変わったけど、特に強化されてないと思う

85名無しさん:2011/07/21(木) 23:30:50 ID:nqNduwWE0
1だけ振って試してみました。
感電ダメが1割乗ったのと他の技のグラで砂埃?みたいなのが出てたかな?
感電ダメに期待出来るなら巻き蹴や急所の代わりに初弾に持ってこようかな・・・

86名無しさん:2011/07/22(金) 01:03:36 ID:GQeXzkw60
>>85
砂埃w
なんか光って見えたよ^^;

感電したら何になるのかが一切不明
ミズナクモに試したけど
スタンもしないし、光ダメもない
追加ダメ?がでるまで放置してみようかな???

87名無しさん:2011/07/22(金) 05:47:56 ID:neL4B7MU0
烈風マスってつよい?

88名無しさん:2011/07/22(金) 09:11:32 ID:GQeXzkw60
ダブクリならばそこそこ
クリでなかったらCPの無駄遣い

テンプレ通り浪漫スキル

89名無しさん:2011/07/22(金) 14:06:16 ID:rEMTUPyk0
>>86
感電は効果中に攻撃すると10%の追加ダメが得られる(確か属性付加ダメにも追加されたと思う)。
烈風でノクバして追撃遅れるかもしれないリスク考えると雑魚にはしないで硬いボスを感電させて感電させるのが無難か

90名無しさん:2011/07/22(金) 14:09:31 ID:rEMTUPyk0
文がとても変になった。
硬いボスを感電させて感電させるのが ×
硬いボスを感電させるのが ○

91名無しさん:2011/07/22(金) 16:35:54 ID:vxbTxYuc0
踵→3連とかスキルがあがる攻撃すると、若干グラが大きくなってるみたいだけど
今回のアプデから?

92名無しさん:2011/07/22(金) 18:42:15 ID:qDflcTrU0
今回からじゃないかな
連打→払いとか女神みたいなグラでるね

93名無しさん:2011/07/23(土) 01:57:58 ID:HexaA7SE0
それ武道家のスキルのせいだったのか・・・
敵モンスが新しいスキル使ってるかと思った

94名無しさん:2011/07/23(土) 02:03:35 ID:JVyWW/2c0
塔秘密でワイトに三連700ダメとか出してる武道って火力と言えるのかね?

95名無しさん:2011/07/23(土) 02:46:38 ID:kHitei4o0
自分が火力だと思ったら火力なんだよ(キリッ

96名無しさん:2011/07/23(土) 03:51:57 ID:zt5TqWU60
武道で塔秘密に貢献するんなら、移速満載分身で突っ込んで初弾フレイムの喰らい役になるくらいしかない気がする
PTに関わるんなら妙な矜持を持たずにDF撃っとけと思うけど

97名無しさん:2011/07/23(土) 04:37:57 ID:JVyWW/2c0
こんなダメじゃタゲもとれないだろ
B5でもファイヤーボルトしか撃たないWIZも火力か?
DF撃つ奴はシーフって言うんだぜ

98名無しさん:2011/07/23(土) 12:05:28 ID:ubXlQey20
急所→踵でも相手の足もとにグラがでるようになってる
たぶん急所で左足のslvが上がるっていうのが関係してると思う
踵は左足スキルだし
踵→三連も踵で右足slvが上がるからだと思う

正拳→肘でも変わってる希ガス

99名無しさん:2011/07/23(土) 12:18:56 ID:ubXlQey20
ごめん91見てなかった

100名無しさん:2011/07/23(土) 14:21:32 ID:uzTZH3OA0
スキル上昇効果がおかしくなってね?
Lv54回転突きで攻撃したら左足・右手スキルが7も増えるんだけど


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