したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

アカウントハック対策室8

22名無しさん:2010/07/16(金) 14:07:24 ID:W2NW/tIA0
今回の垢ハックは警察は盗難の被害とは認知していないそうです。
理由はRMTなど実際の通貨に変換しての被害額の算定が難しいからです。
そこで警察は不正アクセス禁止法での捜査を念頭にゲームオンに交渉をしているらしいです。
つまり、ゲームオンが被害届を出さないと現時点では捜査ができないということです。

ただし、警察から言われているもう一つの方法を皆様にお願いしたいです。
相談件数が多いにもかかわらず、ゲームオンが被害届を出さない場合
警察はゲームオンに対して犯人隠微の疑いで強制捜査ができるとのことです。
相談件数が多ければ多いほど警察は動きやすいので
被害者のみなさま最寄の

警察署生活安全課  に相談へ行ってください。

まずは電話で相談の予約をお願いします。
お仕事などで時間が合わない場合は電話でその旨を伝えれば警察はそちらの時間に合わせてくれます。
警察に相談に行く際は以下の事をメモしてから行ってください。

---------------------------------
・被害に合ったと思われる日時
 不明の場合は いつ〜いつまでという形で
・使用しているOS
・パッチの状態
・使用しているウイルス対策ソフト
・使用しているプロパイダー
・わかる場合は被害に合ったときのグローバルIPアドレス
  192・・・や127.0.0.1はローカルIP なのでこれじゃないほう
・使用している回線
・ゲームの名称及びワールド名
・ゲーム運営会社
・そのIDと盗まれたときのパスワード
・被害に遭ったキャラクター名
・盗まれた物品や金額
・複数の場合はキャラ毎・ID毎に詳細
・銀行やギルド倉庫等もあればそれも
--------------------------------------------
以上をメモして担当にお渡しください


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板