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『ハンゲ鯖』ギルド戦01

601名無しさん:2012/10/02(火) 00:40:11 ID:GzlAHNpo0
そうだな。目標として、ゲーム作成でも本格的に始めるか。
プログラムはどうにでもなる。
問題は絵だ。
この絵をどうするかだ。
絵が書けないからな。
だが、絵の練習はしてるからどうにかなるでしょう。
そして、効果音はもう用意してある。フリー素材を使うでの。
だが、作るのは2次元のRPG。アドベンチャーとシミュレーション要素を盛り込むが。
で、リアルタイムのゲーム。
つまりはターン制ではなく、REDSTONEみたいな。
だが、経験値こいつをありえなく低く設定する。
そして、魔法の塔みたいなレトロゲームをベースに作るでの。
ストーリーはもう考えてある。
ラスボスもな。
ラスボスは予め公開しよう。
良心的なプレーヤーを裏切った(無課金を平気で垢BANするようなごみ会社)運営会社を。(おい、コラ。)
これ以上は言わないでおきましょう。想像にお任せします。
このラスボスの強さをありえない程の強さに設定。
まず、ラスボスに到達さえもできないようなクリア難易度に設定。
チュートリアルなし。(←ここ重要)
ラスボスなんて、ばかでかい巨体にするがな。
あれ元にするか。中学校の家庭科の時間で描いた俺の最高傑作を。
なぜ、家庭科?しょうがない。そんな授業があったからな。
そして、ラスボスの名前なんだが、元ネタがすぐにわかるような名前に設定するが、そのままの名前は使わない。俗称もな。
そして、閉鎖空間を。(ちょ、閉鎖空間って。)
ま、細かいことは気にするな。
BGMはコードの王道進行+クラシックの要素と、その他を組み合わせ、意味不明なBGMとしてみるか。
コードの規則から外してみるのも一つの手か。
殆どのBGMは、フリー素材使うがな。
メインテーマだけはオリジナルのを作りたい。
さて、だが、その前に、韓国産BGMの解析を試み、それを元に作り、それをラスボスの戦闘BGMとしようかね。
その名も「The ○○ Of ○○.ogg」こんなファイル名の奴だ。
これを元に編曲だ。これをラスボスの戦闘BGMにすれば完璧。

A「どんだけ、この会社に敵対心抱いてるんだよ。」
俺「しょうがない。理不尽な垢BANするんだもん。3回ぐらい垢BAN。挙句の果て、IPアドレスで規制とかふざけんなよ。」
A「・・・。」
いや、こんな感じかな。


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