したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【公開】株式会社ゲームオンの株について語るスレ【上場】Part2

388 名無しさん :2010/01/11(月) 23:13:33 ID:XNPxz8cs0
課金スフィアの1ヶ月の値段は通常2,500円だったが、この年末年始の間だけキャンペーンとして、実質1,250円にした。
ただし5個までが限度。
そこまでしなければならなかった理由は、垢ハックやアイテム盗用による引退者続出と課金額の減少だろう。
問題は、この値下げによる減収がどの程度になるか?という点。
今まで無課金だった人が課金する可能性、その後も維持して課金する可能性、そういった予測不可能な可能性を信じ、このキャンペーンは開始された。
いわば今回のキャンペーンは大博打だったわけだ。
10ヶ月間は固定収入が半減近く減るから、本格的に問題が露見してくるのは、今年の10月か11月、若しくは来年1月までの間だろう。
その時に新規のスフィアを購入しない者が多かった場合、今回のキャンペーンの失敗は、2倍になって返ってくると言っても過言ではない。
ゲーム人口から言っても、その損失は億単位と思われる。

それほどに重要な決断だったから、企画課の部課長クラスでは決定権が無いはず。
必ず取締役会の承認は経ているだろう。
となれば、本格的に問題が出るとすれば2011年3月決算報告が済んだ後で、その次の株主総会では責任追及の話が出るかもしれん。
もちろん、このキャンペーンが成功すれば、良くやったとして配当金も上がるだろう。
俺はそんなことにならないと思ってるが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE) - 谷川 ニコ

「高校に行けば自然とモテると思っていた。」

そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

当然、夏休みだって、ぼっちです。。?

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa