したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ここは変え時】テンプレ変更点相談所

97名無しさん:2009/03/27(金) 00:12:55 ID:54Jj.Mm20
ランサースレのスキル解説で
ラピとレイドについての変更案


●スキル解説-主力スキル

【ラピッドスティンガー】難易度2 SLv50時-消費15/獲得55
 単体物理攻撃スキル。通称ラピ。
 威力・攻撃速度・獲得CP・命中率に優れた「突き」。最も安定的なCP獲得スキル。
 知識ランサーなら最初にマスターするスキルはこれがお勧め。
 物理なら20程度とっても良い。マスターするのもあり。

【サプライジングレイド】難易度2 SLv50時-消費27/獲得50×2
 半範囲物理多段攻撃スキル。通称レイド。
 槍を旋回させ、射程範囲の敵に「ノックバックを伴わない」ダメージを与えたのち、
 離れたターゲットまで一気に間合いを詰めて突きで追撃する。
 早い段階で獲得が消費を上回り、CP獲得スキルとして使える。
 物理なら最初にマスターするのが今の主流。

 右オートに登録すると右クリック押しっぱなしでターゲットを自動追尾でき、
 ノックアウトなどの状態異常攻撃も全段に乗るのでギルド戦での粘着にも有効。
 ただし、ラピと比べて命中率に劣る、攻撃速度が高いと合間に左オートスキルの暴発が起こる、
 ブレイキングと併用するとキャラクターが硬直する現象がたまに発生する、
 モーションが消えた状態で使用すると発動後しばらく移動不能となる現象が起こる(>>11参照)
 など、問題点も多いスキル。
 
 ※現在、2段目が実質2HIT(計3HIT)になっており、CP獲得も2回発生するようになっている。
   獲得スキルとしてラピを凌ぐ性能となっているため主力として使用している者も多いが、
   今後仕様が変更になる可能性もあるので使用は自己判断で。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板