したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【ここは変え時】テンプレ変更点相談所

73 名無しさん :2009/01/27(火) 23:12:41 ID:o4Ew9Jx60
----------------------------------------------------------
物理姫テンプレ案2 (スリング殴りのみ)
---------------ここから-----------------------------------

●スリング殴り姫・装備
武器:Lv105↓は黄ダメスリング、Lv105からはダメOPスリング(T品)
弾:エクインシェル→ナパーム弾。ただし、ボトル姫のように最大補正にこだわる必要はないため+10〜+11で十分
  液化窒素は混乱が効きにくい敵(ファミなど)と戦う場合に被弾を減らしてくれるが、力不足のため長期戦になる
  催涙弾は頭の混乱がみつかるまで。ダメOPもなく、力不足。
首:攻撃速度品。クリの恩恵が少ないので、骨首にこだわる必要はない。装備要求を満たせば105Tが優秀
頭:混乱Lv2品。まずこれを手にいれないと始まらない
耳:骨耳2%ベースなら自由。105T首のため、知恵固定も可
腰:自由
手:攻撃速度品。序盤は64T手
鎧:ホワイトスノウが優秀だが、ある程度の被弾は必至なので、狩場によっては重鎧も視野にいれるべき
足:自由。移動速度があるとなにかと楽だが、なくても困らない
指:各種抵抗、自リロをスタリンベースで。残りはダメOP、CP効率、黄ダメ、薬回復などで埋める。
耳、腰に薬回復をつけてもいい

●スリング殴り姫・狩り方
・走って敵を集める→(HPがけっこう減っていればPOT投げ)→範囲混乱スリング殴り開始→(CPが0になるまでに殲滅できそうにないならおしゃべりをはさむ)→殲滅後、おしゃべりでCPを溜め、敵が沸くのを待つ
・ちょっと離れたところに敵が沸いてしまったら、花投げで釣り(岩投げでは混乱させてしまうため)
 すべて花投げで釣ってもいいが、あるていどLvが上がるまで消費が激しい

スリング殴りをはじめてから、CP充填スキルをはさんだ分だけ殲滅速度は遅くなる。
序盤はCP充填スキルをはさむのはしょうがないが、CP充填スキルを一切はさまずに、敵を殲滅できるのが理想。

効率をあげるポイントは
・CPの最大値をあげる
・スリング殴りのSLvをあげすぎない

最大CPが低く、CP効率品が装備できない序盤にスリング殴りをマスするのは罠。
現在戦っている敵と最大CP、敵殲滅後に残ったCPをみて、バランスよくあげていくべき
ホワイトスノウ+CP効率品でかなり稼げるはず

・CP充填スキル
ソロでの基本はおしゃべり。
理由は混乱が効かなくてもおしゃべりの眠りは効く、という敵はけっこう多いので、混乱が効かない敵と戦う点で有用
複数に対しての一時的な足止めになるため、範囲狩りの安定度が増す
沸き待ちの間に大量のCPを溜められるのはおしゃべりのみ
おしゃべりのLvが低いうちは岩投げも有用だが、次第に使わなくなる。
ソロ狩りでは基本複数を相手にしているはずで、
1体だけダメージの蓄積量が変わってくると、沸きのタイミングが大幅にずれる可能性があり面倒
外れる可能性がある、という点もマイナス要素
ただし、最後に残った敵を殲滅したり、
沸きタイミングを合わせるために残りHPが多い敵を削るなど、
岩投げは優秀なので、マスして損はない

---------------ここまで-----------------------------------

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

こびとづかんフィギュア リトルハナガシラ - べネリック

いやぁさ、植木鉢の裏に結構居るもんだよね!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa