したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【ここは変え時】テンプレ変更点相談所

55 テンプレ6 :2009/01/26(月) 00:17:02 ID:F8OX0eJM0
【自動発動系スキル】
※2個まで同時につけることができる。攻撃速度等に依存しない。
※ショートカットに入れられるので3個以上の場合もすばやく切り替えをして運用が可能。
※当然どのスキルも必要cpを満たしていないと発動は起こらない。

☆与ダメージ性リアクションスキル(物理で殴られて発動、ダメージは闇十字架が乗る)
○地獄の矛 難易度1
殴られた時に範囲内に居る敵をプスっと刺すスキル。CP消費が低くて燃費はいい
発動率は10%固定、敵の高速や数によってそのダメージ効率は左右される。

○ワームバイト 難易度3 通称ワーム
消費はマスタで154。発動時自分中心とした範囲中の敵の足元から蟲を召喚する。
蟲に噛まれた敵は移動不可・攻撃対象が蟲にうつるため壊されるまで被弾がなくなる。
使い勝手がとてもよく、ダメージソースとしても足止めとしてもソロ・PT・Gvと非常に使いやすい。
ただしダーティーの対象にならないのでPTでシーフがいる場合は要相談。
また、多段スキルで破壊するとダメ反射が生じるため、Gvでは念のため確認を取るとよい。

○ブラッディークロス 難易度5 通称血十字
発動時、範囲内に居る敵に闇属性攻撃。敵に与えたダメージの合計をHPとして回復するスキル。
小範囲ながらPTメンバー回復もし、個々の回復数値は(範囲内に居るPTメンバー数/与ダメの合計回復数値)で割り当てられる。
回復速度は薬回復速度(健康と装備に依存)
ダメージ目当てではなく、少量のCPで膨大な量のHPを得ることができる、毒闇悪魔ソロのメイン(自動)回復スキル。
これと鞭UのバルロッグのCP変換と組み合わせて無限機関化する方法が有名。

○アラクノフォビア 難易度5 通称アラクノ
消費はマスタで320、発動確率8%。発動時1つだけ広い範囲を持つ黒い蜘蛛糸を張れる。持続時間は15秒。
ウェブで足止めした敵に毎秒闇ダメージを与える感じで、火力としてはリアクションスキル中では最も高い。
但し移動不可にするのであってMobに隣接すれば攻撃を受けるのがワームとは異なる
スキル連打ができないが、15秒間の合計火力としてみると総合威力は相当なもの。
蜘蛛糸という特性上敵だけでなく味方や通行人までも足止めしてしまう(ダメージは与えない)。
レストで脱出可能とはいえ、PTやGvでは使う場合には相談が必須。
トラブルになりかねないので基本的にはソロでしか使わない事が無難だと思われる。

☆非与ダメージ性リアクションスキル(物理で殴られて発動)
○マッドデビル 難易度2 通称マッド
発動する度にステが上がるスキル。若干の獲得も行う。
発動するたびにステータス増加、持続時間更新なのでかなり殴られて続ける必要がある。
上昇ステは力、敏捷、健康で、マスタ時ではそれぞれ最大200以上上昇するので効果は高い。
更にネクロスキルのステ逆転を一緒に利用すると知識、知恵、健康となりどれも有効。
反転をせずとも健康や敏捷の数値上昇はGvでは大きく変わる。

○ヘルプリズン 難易度2 通称檻
発動時敵を閉じ込めて攻撃させないようにするスキル。
基本的にはワームと似たスキルだが、発動確率はワームに劣り、範囲が若干広い。ダメージは与えない。
またステータスが違うが、ワームと比べ未開発スキルのためどちらが硬いとも言い切れない。
ワーム同様ダーティーの対象にならないのでシーフがいる場合は要相談。

○スパイダーウェブ 難易度4
消費はマスタで215。3つまで張れる。
スキルを伸ばすと発動確率はもちろん、持続時間・爆発範囲が広がるという特性を持ち、
データ上では最終的にはアラクノフォビアを範囲で上回るようだ。
ただ、ダメージがない上に味方を巻き込む、しかもレストで脱出できるので足止めとしても疑問が残る。
素直にワームかアラクノでよいと思われる

☆パッシブスキル(数秒ごとに発動)
○ディープスロウ 難易度2
必要CP以上維持で発動し消費0。
低コストで攻撃&移動速度を下げれるが、SLvを伸ばさないと体感できない。

○レクイエム 難易度5
悪魔パッシブ中で唯一獲得がある。
効果時間が発動間隔より長いため発動率100%以上ならば常時効果があると思われる
現在は未実装のようだが、韓国では実装されたとの情報も。未だ発展途上のスキルのため更なる情報求む。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

ボンレスベルト


これであなたもハムの人。

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa