したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ここは変え時】テンプレ変更点相談所

1ルイーダ★:2008/09/09(火) 15:24:25 ID:???0
職スレ、その他多くのスレッドそれぞれで纏めるのは前提ですが、
残り数で決めきれなかった、または、まとめきれなかった内容を
じっくりと話し合い、変更点を次スレを立てる時にしっかり反映する為の
『テンプレ内容専門』避難所です。

どのスレの話題か分かるよう
【名前の欄にどのスレの話か分かるよう明記】して混乱を避ける事。
また、変更点の相談中はage進行で多くの人に分かるようにしておきましょう。
ある程度纏まってきたらEメール欄に【sage】記入でsage進行推奨です。

52テンプレ3:2009/01/26(月) 00:14:33 ID:F8OX0eJM0
★育成テンプレ
[!注意]PT時の役割:悪魔は基本的に釣りが仕事です
    ドローは使いどころをわきまえる → PTが攻撃してるのを引っ張らない
    パッシブの使いどころをわきまえる → 変なところで発動させない
    ネクロで捕まえたペットは自己責任で
    CPとの相談は欠かせない。狩場にあわせて火力を調整すると楽

【初期(バインド型・毒闇型共通)】
※以下はあくまで育成の一例です。参考程度に考え、最終的な判断は自分でしましょう。
 気になったスキルはSLv1ぐらい振って試してみても成長に大きな差は出ません。
 アレンジやスキルに対する質問は、まずは必ずテンプレと過去スレを見たうえで、育てる方向性がしっかりしてから。
  ○スキル振り
Lv9  矛Lv6
Lv21 毒ガスLv1 檻Lv6
Lv36 ドローLv30
Lv43 ワーム取得→Lv6まで ここで矛とはお別れ
Lv62 毒ガスの威力を調整しつつ モータル取得を狙う。
   テンプレでは毒ガスLv6、モータルLv1とした
Lv74 ドローマスタ
-----------ここからはワームとモータルを狩場によりバランスよく!---------

Lv99  ワームLv30 モータルLv18
Lv102 ワームLv18 モータルLv28 など

その後はワームマスタ→毒闇継続・バインド・ネクロとのハイブリ・etc.(各テンプレ案随時募集)

53テンプレ4:2009/01/26(月) 00:15:10 ID:F8OX0eJM0
【CP獲得スキル】
○スピンフラッシュ 難易度1
致命打5%、必要CPなしCP消費なし、敵の攻撃無視で、ドローより威力があるが、物理悪魔自体がネタ要素が強いので効果が薄い。
獲得スキルとしてもドローに比べると命中率/射程/獲得量で劣るため、素直にドローのほうがよいと思われる。
PT時ドローで迷惑をかけそうな場合はこちらで殴ろう。
鞭射程分の接近戦用スキル。マスタでCP獲得32

○ドローボディー 難易度1 通称ドロー
SLvを上げても消費が増えないスキル。最終的にはCP貯めはこちらになるはず。
鞭射程×5という遠距離スキルでもある。(画面内であればほぼ届く)
敵を引き寄せるというスキルなので、立ち回りに注意。
Gvなどで逃げる相手を引き戻すときなどにも有効、ただしノックバック抵抗で引き寄せを抵抗できるようになった。
SLv50で消費5・獲得50。

【特殊な獲得スキル、契約系】
○魔の約定 難易度1
敵にかけると5秒ごとに回復し、周りに闇属性ダメージを与える状態に出来るスキル。
下記、HPCP獲得系契約の前提状態にする事が出来、単体指定スキル。
範囲は、鞭射程分前後と、他の契約系に先行してかける事になるのに射程がもっとも短い

○魂の契約 難易度2
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手を倒した人がCPを回復出来る状態にするスキル。
範囲スキルなので、複数の前提状態の敵を一気に変換出来る。SLv50で消費CP151・CP回復量は225

○血の盟約 難易度3
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手を倒した人がHPを回復出来る状態にするスキル。コレも範囲。
先に掛かっている魂の契約のSLvが高いとかかりにくいらしい。SLv50で消費CP26・HP回復量は1525

※魂、血の盟約、両方ともに同じ敵に複合してかけられるが、それぞれのSLvの違いによりかかりにくい場合がある。
 その場合、両方のスキルを同SLvに揃えて使う、又は低SLv側から先にかけるのがいいと思われる。

○裏切りの契約 難易度5
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手にしばらく敵の防具装備を使えなくするスキル。
スキルレベルと使用回数によって使用不可装備が増える。モンスターは防御力が低下。
装備を外す事によるパラメータ低下という二次効果もある。
自発的な回復方法がなかったためGvでは長らく自粛スキルであったが、万病治療薬やレストで回復できるよう修正された。今後に期待。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板