したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【ここは変え時】テンプレ変更点相談所

260 剣士テンプレ5 :2012/01/07(土) 13:50:48 ID:eCH.qNeQ0
■知識剣士の作り方

序盤は非常に辛い。できればスキルが整うレベルでの再振りを推奨
基本的には薪割り斧かウィスカ+他スキル装備orCP獲得装備を使った無限トワーで攻撃する。

【主要スキル】
トワー50、ガッツ50、ダンシング1(これでLv134)
PT狩りを考えていて、自分の防御に自信があるのであればデュエをとってもいい。
トワーマスタ後の攻撃スキルは、PTで活躍したい、またはCPに余裕が無いのであればクライ。
CPに余裕があり、なおかつギル戦で活躍したいのであれば戦士のドラツイを取るのがいい。
クライもドラツイも最高レベルの知識スキルで、凄く伸びる。

【ステ振り】
健康=Lv分、カリスマは固定or無振り、残りは全て知識へ。敏捷はウィスカなら固定か振る。力や他には振らない。
CPは、トワー連射しても常にダンシングが有効になっているだけを確保。
敵が遠いとそれだけトワーが多くなるので注意。CP効率装備は出来たら欲しい。
クライ、ドラツイを撃つ場合は、撃った後にCPが120以上あること。
狩場に着いてからのCP溜めはマッスルか青ポで。


■運剣士の作り方(後の回避型剣士)

量産型・火力型からの転向時期
主要スキルをほぼ取り終わる→Lv250
一昔前の区切り目で運比が活きる→Lv330
やっぱりモリネルから→Lv360
再振りする気無し→Lv1

ただでさえ序盤の火力が少ない剣士が最初から運剣士として育てるにはかなり険しい道のりになる。
よって再振り型を推奨する。
ただ、再振りするにしろ最初から育てるにしろ他職に比べ運キャラに転向しづらいので、しっかりとした準備が必要。
それについては後述。

【スキル】
量産型と同じ。その後シミターや戦士スキルを取ってもよし。
ただし、お好みと書いてあるクライが必須。補正込み35は最低確保。

【ステ】
人や狩場によって様々だが、非常に調整が難しい。
健康は素or固定or微振りもしくは1/3腰のみで補い
それ以外は[力]:[敏捷]:[運]=4:1:4と振っていく。
敏比1/3をつけて全て力と運に振るのも良い。
※目安(Lv/力/敏/運)
250/700/201/801 330/1000/301/1001 360/1050/301/1101

【準備】
ある程度のお金が必要になるので、再振り前までに塔亀やスウェブで鍛冶屋売り&物資売りで稼いでおくこと。
ここで稼がないと、再振りしても装備が無くなる。小墓秘密の報酬もできたらスフィアを使わず貰いたい。
揃える物は、適正ダメ0.90剣、攻速手、バディ、スタイルに合わせた比率1/3足腰頭首。
回避が序盤は望めないが、白オーラとソドブロが優秀なため確保。
必要な抵抗指も確保する。背は最初はHP背で良い。
とりあえず250になったらメインクエを始め、天上で生命の報酬を10回貰うこと。
これが運剣士になった時に楽になる一番の方法。


■コロで就職するときの注意点

【タゲ取りで就職する場合】
レベル:90以上
スキル:デュエ適量(必須)、CP獲得スキル、インフィニLv5or15、ガッツマスタ、ダンシング(orシマー)、(マッスル)
装備と持ち物:高ブロック率の盾、決定打抵抗装備、0.75秒剣(できれば攻速付き)、赤青POT
基本はCP獲得スキルでCP充填→デュエ数回でタゲを固定し、その後はCP充填→インフィニ連打
そしてタゲはずれる前にまたデュエをはさむようにする
立ち位置は基本はコロのわき場所。(最初の1発も受け止めるため)横わきの対処も考えて位置を変えるとよい。
CP充填スキルが外れたりしてCP足りなくなったら迷わず青POTを使う
コロを倒したら、次に湧いたときすぐデュエを放てるようにマッスルなどでCP回復、
余ったCPをインフィニに使い手数としても貢献する(ただしタゲは外さないように)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

無邪気の楽園 1 - 雨蘭

学園七不思議のプールから小学校時代にタイムスリップ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa