したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【ここは変え時】テンプレ変更点相談所

25 名無しさん :2008/12/04(木) 23:52:08 ID:aSCx1W5M0
狩場スレ24の24-31(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1221168055/24-31)
を作った者です。

> ○河口洞窟ミの別案あり
> / 180-210 単−− 河口洞窟ミ           .|コールド、水抵抗と欲しい。B1とB2の秘密は別物で、B2秘密はクエ用
> ○キャンサーの巣の別案あり
> / 250-290 単−秘 キャンサーの巣           |B4は秘密で混雑 その他も効率を求めなければ指ドロップで良ソロ狩場
> ○壊れた道(クマ地帯)テンプレは狩場スレ24内>1〜にはあるが>25〜にはない
> 200      壊れた道(クマ地帯)       −ソ−   キングクマをギルハンでどうぞ           
ここら辺はとりあえずこのとおりでいいかな

> ○河口洞窟ミとラのレベル表記に矛盾。ラの方を修正する?
実際に使ってみて「うまい」かどうかの判断は個人差キャラ差ありますし、
MOBを狩ってみての適正より厳然たるデータとして存在するMOBレベルでの表記に
統一したほうがいいと個人的には考えます。
そのほうがアップデートでの変更にも対応しやすいですし、
最近ではかけら集めで使用するなどMOBレベルの参照が重要になってきてると思います。
ただ、これをやるとなると結構な手間ですね・・・

> ○ときおり秘密Dあるのに「秘」マークがないのは、行く価値のない秘密だから?
表示するのは、ポタ出しがソロ/PTとかち合う、または一般の狩りはほとんど存在しないが、
ポタ出しする人は日常的にいる。といった状況の狩場以外は特に表示しなくてもいいかと。
あくまでも一般の狩り用の情報スレですから、網羅するのは秘密ダンジョンスレに任せましょう。

> ○ボスのいる狩場は「B」マークなり何か目印をつけるべきではないか
> ○モリネルタワー6F&時の森は原文では「複」表記だったが、実際どうなのかわからない
> ○>71さんの言われるように、「稼」「厨」などマークの付けられる場所を設けてはどうか
> ⇒マークの種類が増えすぎて収集つかなくなる恐れがある。備考欄に突起すればいい話ではないか?
> ※個人的にはZIN狩場は一目でわかるとありがたいです。
他にもゲーム内G消費エリアのマークなどの要望もありましたが、あんまり情報増やしすぎても
かえって分かりにくくなるおそれがあります。
テンプレの保守の問題もありますし、テンプレは最小限重要な情報と簡潔な説明で済まして、
更なる情報は「石上げ。」「WIKI」「赤石FAN」などの情報サイトへ誘導して自ら調べてもらう
ほうがベターと考えますがいかがでしょうか?

あと、ダークエルフ王宮への近道はいつの間にか課金MAPになってるのかな?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

ヒューマノイドスリーピングバッグ Andy 人型寝袋 [最低使用温度 5度] DS-01

部屋着としてそのまま眠りにつく事も可能。

キャンプで、フェスで、
有事の際にも着たまま動ける

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa