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【ここは変え時】テンプレ変更点相談所

217 名無しさん :2011/07/04(月) 22:56:44 ID:aGvV68bs0

●物理スキル

【スターガン】難易度2
CP獲得と威力は小さいが遠距離攻撃、決定打5%付き
序盤の物理リトルのCP充填スキル
命中時に10秒間の移動速度低下が追加された。低下系抵抗可能

【ギガンティックワンド】難易度3
近接攻撃、CP獲得が多いのでホール系装備でもCPを溜められる
威力もスターガンと比べると高いが、近接攻撃というところが問題
再振り予定ならとるのもありか

【コメットシューティング】難易度4
遠距離攻撃でスキルLvをあげることでCP充填スキルになる
しかし外れると大量のCPを消費してしまうのが欠点
クリティカル+10%決定打5%、物理リトルの主軸スキル
出血効果が追加された。ダメージの50%分の追加ダメージを2秒間隔で3回与える
※ クリティカルやクラッシュで増加したダメージ分は出血ダメージに影響しない

【クエーサーシャワー】難易度5
弱範囲の遠距離攻撃。複数の敵に当てることでCP獲得ミスを防ぎやすい
マスターすると消費が330獲得が300なのでシュトラ等を装備すると連発できる
攻撃がキャンセルされると消費が大きいので高めのCPを確保したい
CP獲得ミスが起こりやすいPT狩りでは使いにくいが、ソロ狩りでは使える


●パッシブスキル
【金切り声】難易度1  5秒ごとにスキルLv×0.2のCP獲得
一定確率で麻痺・移動速度低下。ソロ・釣りで使えるか?
Gvではペットのタゲ取りとして使用可能だと思われる(要検証)

【アストラルスピリット】難易度1  CP獲得なし
PTメンバーにも罠が見えるようになる
蟲秘密や赤目秘密には致死率が高い床罠があるので、それまでにある程度とっておくと吉
シーフさんが誤ってクリックして罠を暴発させないように、使用は事前に確認をとること
秘密以外ではほぼ使用しない
※参考 廃坑秘密で罠が見えるのはスキルLv15

【ムーンウォーキング】難易度2  6秒ごとにスキルLv×0.3のCP獲得
自分を中心とした範囲の集中力と大地抵抗を上昇させ、浮遊状態のグラフィックにする
毒攻撃をする相手が居る場所やティンバーマン系が居るトラン等で使うと◎
Gv時は浮いてる分目立つので、範囲内のPTメンバーも含めてパラ剣士等に狙われやすくなる。
自Gが2PT以上の場合は要相談

【バトルマーチ】難易度3  6秒ごとにスキルLv×0.3のCP獲得
PTメンバーの物理ダメージ、命中率、攻速をあげる。効果範囲は固定でわりと狭いのがネック
物理ダメージは%上昇なので、低レベル帯では効果は薄いが、高レベルになればなるほど効果を発揮する
物理ダメージ%上昇は、刃油、わんこのベルセ、テイマの憂鬱などと同系統なので、効果が高いほうが有効になる
2011年7月現在、味方の命中率を強化できる唯一の支援スキルでもある

【アイドルスター】難易度5、CP獲得なし
PTメンバーの防御、回避、集中力、移動速度をあげる
効果範囲はスキルLvをあげれば伸びていく
集中力以外は他職の支援スキルのほうが効果が高いため、高レベルPTではあまり役に立たないことも
ソロでは重宝する


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