したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【ここは変え時】テンプレ変更点相談所

191 悪魔スレテンプレ案-4 :2010/06/30(水) 18:08:31 ID:q4hZ8yCQ0
【CP獲得スキル】
○スピンフラッシュ 難易度1
致命打5%、必要CPなしCP消費なし、敵の攻撃無視で、ドローより威力があるが、物理悪魔自体がネタ要素が強いので効果が薄い。
獲得スキルとしてもドローに比べると命中率/射程/獲得量で劣るため、素直にドローのほうがよいと思われる。
PT時ドローで迷惑をかけそうな場合はこちらで殴ろう。
鞭射程分の接近戦用スキル。マスタでCP獲得32

○ドローボディー 難易度1 通称ドロー
SLvを上げても消費が増えないスキル。最終的にはCP貯めはこちらになるはず。
鞭射程×5という遠距離スキルでもある。(画面内であればほぼ届く)
敵を引き寄せるというスキルなので、立ち回りに注意。
Gvなどで逃げる相手を引き戻すときなどにも有効、ただしノックバック抵抗で引き寄せを抵抗できるようになった。
SLv50で消費5・獲得50。

【特殊な獲得スキル、契約系】
○魔の約定 難易度1
敵にかけると5秒ごとに回復し、周りに闇属性ダメージを与える状態に出来るスキル。
下記、HPCP獲得系契約の前提状態にする事が出来、単体指定スキル。
範囲は、鞭射程分前後と、他の契約系に先行してかける事になるのに射程がもっとも短い

○魂の契約 難易度2
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手を倒した人がCPを回復出来る状態にするスキル。
範囲スキルなので、複数の前提状態の敵を一気に変換出来る。SLv50で消費CP41・CP回復量は225

○血の盟約 難易度3
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手を倒した人がHPを回復出来る状態にするスキル。コレも範囲。
先に掛かっている魂の契約のSLvが高いとかかりにくいらしい。SLv50で消費CP51・HP回復量は1525

※魂、血の盟約、両方ともに同じ敵に複合してかけられるが、それぞれのSLvの違いによりかかりにくい場合がある。
 その場合、両方のスキルを同SLvに揃えて使う、又は低SLv側から先にかけるのがいいと思われる。

○裏切りの契約 難易度5
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手にしばらく敵の防具装備を使えなくするスキル。
スキルレベルと使用回数によって使用不可装備が増える。モンスターは防御力が低下。
装備を外す事によるパラメータ低下という二次効果もある。万病治療薬やレストで回復できる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました - マツモト ケイジ

この本に一緒に書かれている「30日間 避難訓練生活」はマジで秀逸。


ドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」の真偽を確かめた命知らずの日本人の記録!!
ファストフードの危険性についてはこちら

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa