したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【ここは変え時】テンプレ変更点相談所

162 名無しさん :2010/01/26(火) 17:54:16 ID:05uTz7KQ0


■サマナーについて
・サマナーとは、召喚獣を駆使して戦う職業である。
・総合的な火力は他職より劣るが、スキル性能を活かして味方を助ける事が得意な職でもある。
・様々なタイプがいるが、代表的なのはゲイルサマナー、支援サマナー、物理サマナーなどのスタイル。

■サマナー基礎知識
・難易度3・4のスキルの使用には召喚獣パワーアップ、難易度5のスキルは召喚獣ダブルパワーアップが必要です。
・パワーアップし段階を引き上げると、召喚獣のLv・ステータスが上昇します。また、外見も大きく変化します。
・装備品の移動速度・召喚獣ステータス上昇以外のオプションは、召喚獣への影響は一切ありません。
New ・肩刺青の強化・弱化は召喚獣スキルにも適用されます。(スウェルファーの罠系スキルを除く)
・サマナーの全ての命令の射程は、笛の射程に依存します。
・召喚獣は神獣系に属します。テイマーパッシブスキル「気まぐれな日」で魔法抵抗が大幅に上昇します。
・召喚獣は対応する属性以外の魔法攻撃には、抵抗が低いためとても弱いです。また異常攻撃にもほぼ抵抗がありません。
・現在Gvにおいては、ペットと同様にダメージが√化されません。
・純魔法攻撃(ゲイルパンチなど)については、錬金術(アルケミの理解)で強化出来ます。
 またテイマースキル「○○の日」やBISの「プロテクティングエレメンタル」(エレメ)でも強化は可能です。

■便利なサマナーのテクニック
・同じ召喚獣のスキルを連続で使用しようとしても、必ず通常攻撃が間に挟まれます。(公式にて仕様とされています)
 その為効率よく命令を出すには、別々の召喚獣に交互に命令を出すと言う動作を覚える必要があります。(交互撃ちなどと呼ばれる)
 やり方は単純に敵に向かって交互にスキルを放つだけです。
・アクアバンブー、フレイムリング、バキュームポイントなどの設置型スキルは、Ctrlキーを押しながらのスキル発動で正確な設置が出来ます。
 これを怠ると、その場で発動しがちなので注意して下さい。
・ポーション・油などは使用出来ませんが、灰・羽は使用出来ます。倒れた召喚に直接か右下の名前にカーソルを当てて使用すれば復活します。

■マスタークエスト
・ロマ村ビスル ハンス(71,60)
・ハンヒ山脈のドレム川近所で'ブギ'を助けよう。
・タトバ山頂登山路で熊の肝を手に入れて、ハンヒ山脈のドレム川近所に隠れている'ブギ'に渡そう。
 ブギ(亀)はシンクのように日替わりで移動。「レ」ダンジョン付近に出現しやすい?
 熊の肝はビックベアが落としやすい。
 クエスト欄が更新されないバグありますが、無視して進めてOK。
 クエスト終了(称号get)しても残ってる場合はキャンセルしましょう。
 熊の肝はクエスト終了後も残り、取引も出来るので1つあれば複数人クエスト進行が可能。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa