したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【ここは変え時】テンプレ変更点相談所

153 名無しさん :2009/08/18(火) 04:32:49 ID:K610N6cA0

『秘密ダンジョン探検の心得』

【秘密ダンジョンの基本】
・秘密は1日2回まで、秘密の種類を変えても合計2回までしかいけません
・ポタも1個まで。他の秘密のポタを出すときは手持ちのポタを破壊しましょう
・ポタ出しは適正外でも狩り内容が秘密であればOK
・秘密ダンジョンに2回/日行っていてもポタは出ます
・秘密ダンジョンの探索カウントはダンジョンに入る迄。ダンジョン内で0時を迎えるとカウントは0に戻ります

【秘密PTにおける注意事項】
①飯、風呂は言い訳にならない、長AFKするなら抜けること。
②落ちる時は必ずPT抜けてから落ちること。
③秘密に不案内なときはリーダーまたは指示者の言うことはキチンと守ること。
④蟲秘密に限らず予め十分なPOTと薬回復装備(首飾り等)を用意すること。
⑤全てのシフ・武道が鍵スキルを、全てのBIS・天使がコーリングを取得してるとは限らない。無理に要求しないこと。
(ただし鍵枠で入った場合は鍵スキルの要求はかまわない)
⑥秘密ダンジョンについて十分な知識がないなら勝手な行動はしないこと。
⑦秘密に関する諸説を歪曲して他人に迷惑をかけないこと。

これらを守らないプレーヤーが居たら迷惑するのはPT全体です。
自分だけで無く、PTメンバー全員のことを考えて注意勧告したり、場合によってはPTから抜けてもらうことも検討しましょう。

(1)募集者
・募集するときなるべく適正Lvや役割を明記すること。
例)赤目秘密募集 Lv55-65 火力@3 鍵@1

・条件に合わない人がPTに入ってきたら抜けてもらうこと。(抜けないのなら蹴る)
 また募集の条件を詳しく書いておけば蹴りやすいのでよい。

・秘密についてある程度の知識をもったうえで募集すること。

(2)募集者以外(○は募集者も含む)
・PTに入れてもらうときは「どの条件(枠)で入るのか」をしっかり伝えるようにすること。

・叫びなどの条件をしっかり確認すること。(特殊な条件が組まれてる場合もあり)
例)リザありBIS、HP120↑、2連(4連)可能など。

・秘密について分からないことがあったら、そのことを絶対に伝えること。
 特に初めてなら必ず伝えること、大体誰かが教えてくれます。
 周りの人はしっかり教えてあげること。初心者にはやさしく。

○鍵シフは必ず必要なスキルをそろえてから秘密PTに入ること
 (分からない場合はwikiやテンプレなどで調べておく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa