したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ここは変え時】テンプレ変更点相談所

1ルイーダ★:2008/09/09(火) 15:24:25 ID:???0
職スレ、その他多くのスレッドそれぞれで纏めるのは前提ですが、
残り数で決めきれなかった、または、まとめきれなかった内容を
じっくりと話し合い、変更点を次スレを立てる時にしっかり反映する為の
『テンプレ内容専門』避難所です。

どのスレの話題か分かるよう
【名前の欄にどのスレの話か分かるよう明記】して混乱を避ける事。
また、変更点の相談中はage進行で多くの人に分かるようにしておきましょう。
ある程度纏まってきたらEメール欄に【sage】記入でsage進行推奨です。

2狩場情報スレ:2008/09/09(火) 15:25:53 ID:imP2IVJI0
(例)

50〜90   鉄鉱山             −ソ秘   火・水・異常抵抗上げてのソロ推奨
100〜120  傭兵墓(大)             Pソ秘   骸骨・ゾンビ・ミイラ美味い ボス人気
140〜155  ゴリマ沼地           −ソ−   蚊の群れZINは抵抗あれば赤いらず
160〜180  河口洞窟レ            −ソ−   馬とリザキリ B2にはボスも沸く
170〜190  河口洞窟ミ           −ソ−   敵はクラゲ、緑蟲 水・コールド抵抗欲しい
245〜260 ラカリフサ北部洞窟        −ソ−   各種抵抗必須だがdrop良い 沸き遅い

とりあえず修正と追加です。

3狩場情報スレ:2008/09/09(火) 15:26:48 ID:imP2IVJI0
(例)

>>2
自分も目を通してみましたが、そのテンプレのほうが良さそうですね。
そのまま引用お願いします。

4名無しさん:2008/09/09(火) 15:48:12 ID:Tj/aBixk0
や ら な い か

5名無しさん:2008/09/09(火) 19:13:39 ID:B8.DPnw20
( ゚д゚) ・・・    2 :狩場情報スレ:2008/09/09(火) 15:25:53 ID:imP2IVJI0
            とりあえず修正と追加です。
         3 :狩場情報スレ:2008/09/09(火) 15:26:48 ID:imP2IVJI0
            >>2
            自分も目を通してみましたが、そのテンプレのほうが良さそうですね。
            そのまま引用お願いします。
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・    2 ID:imP2IVJI0
         3 ID:imP2IVJI0
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


ルイーダさん、ID変えるの忘れてますよwwwww

6名無しさん:2008/09/09(火) 19:19:47 ID:n.LFld0Y0
このスレでやり取りする例を挙げてるだけでしょw

7名無し:2008/09/09(火) 19:31:27 ID:YOGBKe5U0
>>5 おめ (例)って書いてあるじゃまいk(ry

8狩場情報スレ用:2008/09/09(火) 21:29:46 ID:2RZgtmGU0
情報スレで改正案出したものです。
スレ内で議論されていた内容を加味して修正しました。

テンプレ修正案1改
1〜30    地下墓地             Pソ秘   秘密がある程度
10〜35   シーフギルドの倉庫[A]     −ソ−   回避率高い敵多い 魔法職向き B1は非アクティブ
20〜30   狼巣窟             Pソ秘   ヴァンパイア美味しい 秘密過疎 
20〜36   テレットトンネル北口       Pソ−   あっと言う間に1→40LV(閑散時にサポあれば)
25〜35   アリアン遺跡B1          −ソ−   蜘蛛美味い
25〜50   アジト              Pソ秘   若葉卒業してから。最近過疎
30〜60   研究所              Pソ秘   B3ボス人気。魔法師そこそこ美味しい。
35〜100   廃坑(B1〜B8)          −ソ秘   廃坑秘密のポタ&入場争奪戦
40〜50   ハノブ下             −ソ−   鎧霊痛い美味い ゴーストも沸くので火抵抗少し欲しい
40〜50   シュトラ蟹           Pソ−   ZINなので堅い リングやドロップ狙い多い
40〜60   廃人(アジトB3)         P−秘   手伝い居ればうまい 過疎化
40〜65   ヴァンパイア(アウグ↑      Pソ−   あっという間に卒業レベルになるほど美味い 
40〜90   ミスリル鉱山             −ソ−   B1ゴーレム弱体化 B2亀ゾーン激ウマ。
45〜60   砂漠アリアン右          Pソ−   鎧ウマー ターンBISで撲滅狩り。最近過疎
45〜60   湖下の通路            −ソ−   EX→N化でソロ向けに。非アクティブ
50〜70   砂漠墓地がある所         −ソ−   軟いスターヒールとレッドシーフお勧めガゴも大量
50〜70   セスナの道           Pソ−   案外過疎ってる
50〜90   鉄鉱山             −ソ秘   火・水・異常抵抗上げてのソロ推奨
50〜105   シーフギルドの倉庫[B]      −ソ−   回避率高い敵多い 魔法職向き
50〜120   キャンサー気孔           −ソ−   カニと蠍で美味い B5には目玉 B6にはメロウも湧く
60〜80   伐木場             Pソ−   エンティング激ウマで沸きが早い ギルハン用
60〜70   神殿入り口            −ソ−   過疎。たまにギルハン
60〜80   ルリリバー           −ソ−   非アクティブで狩りやすい
60〜80   オーガ巣窟            Pソ秘   修正入って良ソロ狩場化 B2オーガオディターはクエ者優先で
60〜80   アウグスタ下           −ソ−   必中知識ならスナッチャー美味い ログ流し注意
60〜95   アルパス監獄           Pソ−   B1、B2はソロ向け B3中央PTは過疎
65〜75   シュラセラト左(鷲)        Pソ−   鷲ZINは鬼ウマ(PTかサポ推奨)
70〜80   滝付近             −ソ−   川沿いのカニとスライム オーガとゴートはEx
70〜90   東バヘル川上流          Pソ−   エルフ戦士狩り 範囲と釣りがそろえばうまい 遠いのが難
70〜90   麻薬巣窟1F〜B1          −ソ−   劣化傭兵ミイラ 火抵抗上げて魔法師乱獲
70〜90   テンプラ(神殿付近)       Pソ−   ギルハン向け 適正ソロでは硬すぎる
75〜90   傭兵ミイラ           −ソ−   油と竜物でドロップ経験値共に美味い
75〜90   妖精達の蜘蛛の糸         P−−   ブラックエルフ、ニ騎士狩り
80〜100   警備兵              Pソ−   ターン狩場、ボス沸く広場横多い。
80〜100   タトバ鉱山            Pソ秘   ファミリア・ラティアン硬・マズ・骸骨美味いが沸き少ない
80〜100   砂漠セスナのある所       −ソ−   蜘蛛に蠍ドロップ沸き良し、ブレイザーは心臓油落とす
80〜110   スパイン要塞            Pソ−   遠い遠い穴場 監獄は鎧クエ
85〜90   鉄鉱山B5             −ソ−   鷲美、ファントム味い コロに注意
90〜100   麻薬巣窟            −ソ秘   スナッチャー回避高い 鎧とエクソとジャンキー硬い
90〜110   ソゴム赤山             −ソ−   サティロス激ウマ。6沸き、7沸きをどうぞ

9狩場情報スレ用:2008/09/09(火) 21:31:34 ID:2RZgtmGU0
テンプレ修正案2改

100〜130  オロイン地下洞窟        Pソ−   洞窟狼を範囲狩り美味しい ダイアーは痛い硬い不味い
100〜130  赤山登山路            −ソ秘    火風抵抗必須 湧き遅い
100〜130  コロ(廃坑B9)           P−−    一部職以外は募集との戦い 固定湧きから一定範囲湧きになった
100〜120  傭兵墓(大)            Pソ秘    骸骨・ゾンビ・ミイラ美味い ボス人気
100〜160  シーフギルドの倉庫[C]      −ソ−   回避率高い敵多い 魔法職向き ボス人気
105〜120  タワー洞窟地下道1F        Pソ−   スナッチャーだらけ 範囲職向き
100〜130  やぶ森(通常)           Pソ−   リング狙い多い ギルハンならコロより美味い
100〜130  神殿B1               Pソ−   有料です。お金も貯まる。過疎化
115〜125  泉の水の穴           −ソ−   鼠が竜物ドロップ。犬も大量。知識範囲職推奨
120〜140  タトバ山             −ソ−   エルフが良い 固いがドロップが良い
120〜140  ハイランド           −ソ−   敵はミニコロ、骸骨 どちらも美味い 骸骨狩るならデーモン邪魔
120〜150 やぶ森(外周)           Pソ−   狩る範囲は火力と相談 PT次第ではドナツより美味い
130〜160  やぶ森(ドーナツ)          P−−   範囲全面狩りが主流に
130〜160  トワイライト滝         −ソ秘   蜘蛛・蠍・クマクエで大人気 B4はポタ出しで混雑
120〜150  スマグ地下            −ソ−   B4ランダム沸きで火抵抗推奨だが、火力あれば美味い
140〜170  神殿B2                Pソ−   過疎。PTは全面狩りがデフォ
140〜160  エルフ王宮            Pソ−   劣化藪ドナツ ギルハン向け
140〜155  ゴリマ沼地           −ソ−   蚊の群れZINは異常抵抗あれば赤いらず
150〜160  河口洞窟ド            −ソ−   モルモット系乱獲でうまうま。ゴースト用に決定打抵抗推奨
150〜180  魔法傭兵墓            Pソ秘   中央でレイス・ワイト狩り 現地で火・風抵抗90%必須
150〜170  タワー洞窟地下道2F        −ソ−   BISもOK、ターンアンデット大活躍
150〜240  ソルティケーブ          −ソ秘   B3・B8おすすめ 456は火抵抗でどうぞ
160〜180  河口洞窟レ            −ソ−   馬とリザキリ B2にはボスも沸く
160〜200  壊れた道            −ソ秘   蜘蛛だけ地帯消滅で過疎 ギルハンまたはメインクエ秘密用
170〜200  ノーススワンプ         Pソ−   種類豊富でZinも居るのでドロップ良い ダークファイアはPTでフルボッコ
170〜200  パブル鉱山B1           P−−    降神術師うまうま。範囲狩りが主流
170〜200  神殿B3              Pソ−   ナーガファイター痛い。恐ろしく過疎化
170〜190  河口洞窟ミ           −ソ−   敵はクラゲ、緑蟲 水・コールド抵抗欲しい
175〜200  デフヒルズ              Pソ−   蜘蛛大人気。ダークプリーストに注意
180〜200  河口洞窟ラ           −ソ秘   メロウタコ狙い多い コールド、水抵抗欲しい ボスも人気
200〜270  名も無い崩れた塔         Pソ−   4亀ランダム 5・6火物理抵抗 9Fよりネクロ
200〜    キングベアー洞窟         Pソ−   クマ杖・ベルト争奪戦
200〜220  呪いの墓B1(死霊魔術師)      −ソ秘   今や完全秘密用に 火風抵抗必須
245〜260  ラカリフサ北部洞窟       −ソ−  各種抵抗必須だがdrop良い 沸き遅い

今回も多くの意見をお待ちしております。
そして200上の狩場もどなたか修正案をお願いします。

10名無しさん:2008/09/10(水) 17:44:16 ID:bfdcDhp20
こうなると思った。
だから次スレでやれって言ったんだよ。
積極的に変える人がいないのなら、たまに「テンプレの○○おかしくないか?
○沸きで美味くなってる(不味くなってる)」
みたいなレスがあるから、そのつど変えていくようにするしかないね。
でないといつまでもスレたたないよ。

11名無しさん:2008/09/10(水) 22:11:50 ID:hyRPJynQ0
とりあえず狩場スレ立てないと。
これ以上の修正は次にしてもいいんじゃないかな?
定期的にまとめるようにして、スレが900後半になって焦らないようにしないとね。
スレがたたないとじっくり案が出せないかと

ラカリフサの前に小墓や倉庫がきますね

12名無しさん:2008/09/11(木) 00:36:55 ID:Z6GUnJe.0
>>12
同意。
200↑狩場の修正案っても一人で全部の狩場を出すのは難しいと思う。
だから小出しになるわけだけど、それだと延々とこのスレを占領するのも悪いし
なにより他スレの改正案が出てきたときに読みにくいしな。

13名無しさん:2008/10/30(木) 07:46:03 ID:8f0NZi4w0
000000

14名無しさん:2008/10/30(木) 07:46:56 ID:8f0NZi4w0
1111

15名無しさん:2008/10/31(金) 08:02:05 ID:34LHMNsw0
2222

16名無しさん:2008/11/01(土) 07:28:50 ID:nhYMxEBs0
4444

17名無しさん:2008/11/30(日) 00:10:40 ID:ewuoQr6o0
tes

18狩場情報スレ用:2008/12/01(月) 04:44:24 ID:QIVqAQ3w0
こっそり、こっそりと。
個人的に欲しくてまとめたものを投下。

19狩場情報スレ用:2008/12/01(月) 04:45:15 ID:QIVqAQ3w0
/// 1--30 単複秘 地下墓地             |秘密がある程度
// 10--35 単−− シーフギルドの倉庫[A]      .|回避率高い敵多い 魔法職向き B1は非アクティブ
// 20--30 単複秘 狼巣窟            .....|ヴァンパイア美味しい 秘密過疎
// 20--36 単複− テレットトンネル北口       .....|あっと言う間に1→40LV(閑散時にサポあれば)
// 25--35 単−− アリアン遺跡B1         ...|蜘蛛美味い
// 25--50 単複秘 アジト               |若葉卒業してから。最近過疎
// 30--60 単複秘 ハノブ高台望楼         |まったりソロしたい人向け。下層はクエ・秘密。
// 30--60 単複秘 研究所            .....|B3ボス人気。魔法師そこそこ美味しい。
// 35-100 単−秘 廃坑(B1~B8)          |廃坑秘密のポタ&入場争奪戦
// 40--50 単−− ハノブ下              |鎧霊痛い美味い ゴーストも沸くので火抵抗少し欲しい
// 40--50 単複− シュトラ蟹             .|ZINなので堅い リングやドロップ狙い多い
// 40--60 −複秘 廃人(アジトB3)         ..|手伝い居ればうまい 過疎化
// 40--65 単複− ヴァンパイア(アウグ↑       |あっという間に卒業レベルになるほど美味い。痛いが深夜にソロも
// 40--90 単−− ミスリル鉱山           ..|★B1からはメタゴ消滅。B2の亀、目玉が激ウマに。
// 45--60 単複− 砂漠アリアン右          |鎧ウマー ターンBISで撲滅狩り。最近過疎
// 45--60 単−− 湖下の通路           |EX→N化でソロ向けに。非アクティブ
// 50--70 単−− 砂漠墓地がある所     .....|軟いスターヒールとレッドシーフお勧めガゴも大量
// 50--70 単複− セスナの道           ....|案外過疎ってる
// 50--90 単−秘 鉄鉱山            .....|火・水・異常抵抗上げてのソロ推奨
// 50-105 単−− シーフギルドの倉庫[B]      .|回避率高い敵多い 魔法職向き
// 50-120 単−− キャンサー気孔           |カニと蠍で美味い B5には目玉 B6にはメロウも湧く
// 60--80 単複− 伐木場            .....|エンティング激ウマで沸きが早い ギルハン用
// 60--70 単−− 神殿入り口          ...|過疎。たまにギルハン
// 60--80 単−− ルリリバー            ....|非アクティブで狩りやすい
// 60--80 単複秘 オーガ巣窟           ...|修正入って良ソロ狩場化 B2オーガオディターはクエ者優先で
// 60--80 単−− アウグスタ下           ..|必中知識ならスナッチャー美味い ログ流し注意
// 60--95 単複− アルパス監獄           .|B1、B2はソロ向け B3中央PTは過疎
// 65--75 単複− シュラセラト左(鷲)          .|鷲ZINは鬼ウマ(PTかサポ推奨)
// 70--80 単−− 滝付近            .....|川沿いのカニとスライム オーガとゴートはEx
// 70--90 単複− 東バヘル川上流         .|エルフ戦士狩り 範囲と釣りがそろえばうまい 遠いのが難
// 70--90 単−− 麻薬巣窟1F~B1       ....|劣化傭兵ミイラ 火抵抗上げて魔法師乱獲
// 70--90 単複− テンプラ(神殿付近)       .|ギルハン向け 適正ソロでは硬すぎる
// 75--90 単−− 傭兵ミイラ            ..|油と竜物でドロップ経験値共に美味い
// 75--90 −複− 妖精達の蜘蛛の糸     ....|ブラックエルフ、ニ騎士狩り
// 80-100 単複− 警備兵            .....|ターン狩場、ボス沸く広場横多い。
// 80-100 単複秘 タトバ鉱山           ....|ファミリア・ラティアン硬・マズ・骸骨美味いが沸き少ない
// 80-100 単−− 砂漠セスナのある所      ..|蜘蛛に蠍ドロップ沸き良し、ブレイザーは心臓油落とす
// 80-110 単複− スパイン要塞           |遠い遠い穴場 監獄は鎧クエ
// 85--90 単−− 鉄鉱山B5            .|鷲美、ファントム味い コロに注意
// 90-100 単−秘 麻薬巣窟             |スナッチャー回避高い 鎧とエクソとジャンキー硬い
// 90-110 単−− ソゴム赤山           ...|サティロス激ウマ。6沸き、7沸きをどうぞ

20狩場情報スレ用:2008/12/01(月) 04:45:47 ID:QIVqAQ3w0
/ 100-130 単複− オロイン地下洞窟        ..|洞窟狼を範囲狩り美味しい ダイアーは痛い硬い不味い
/ 100-130 単−秘 赤山登山路           |火風抵抗必須 湧き遅い
/ 100-130 −複− コロ(廃坑B9)         ......|一部職以外は募集との戦い 固定湧きから一定範囲湧きになった
/ 100-120 単複秘 傭兵墓(大)           |骸骨・ゾンビ・ミイラ美味い ボス人気
/ 100-160 単−− シーフギルドの倉庫[C]    ......|回避率高い敵多い 魔法職向き ボス人気
/ 100-130 単複− やぶ森(通常)         ..|リング狙い多い ギルハンならコロより美味い
/ 100-130 単複− 神殿B1              .|★お金も貯まる。過疎化
/ 105-120 単複− タワー洞窟地下道1F     .....|スナッチャーだらけ 範囲職向き カスタークエで旨いが通行人多数注意
/ 115-125 単−− 泉の水の穴           |ラットシーフで竜物ドロップ。回避高い
/ 105-125 単−− オロイン森地下洞窟       |範囲ならウルフ激ウマ。ダイアーは硬い痛いまずい
/ 120-140 単−− タトバ山             ..|エルフが良い 固いがドロップが良い
/ 120-140 単−− ハイランド            .....|敵はミニコロ、骸骨 どちらも美味い 骸骨狩るならデーモン邪魔
/ 120-150 単−− スマグ地下           ...|B4ランダム沸きで火抵抗推奨だが、火力あれば美味い
/ 120-150 単複− やぶ森(外周)         ..|狩る範囲は火力と相談 PT次第ではドナツより美味い
/ 130-160 −複− やぶ森(ドーナツ)         .|範囲全面狩りが主流に
/ 130-160 単−秘 トワイライト滝            .|蜘蛛・蠍・クマクエで大人気 B4はポタ出しで混雑
/ 140-170 単複− 神殿B2              .|★過疎。PTは全面狩りがデフォ
/ 140-160 単複− エルフ王宮           ....|劣化藪ドナツ ギルハン向け
/ 140-155 単−− ゴリマ沼地            |蚊の群れZINは異常抵抗あれば赤いらず
/ 150-175 単−− 河口洞窟ド            |モルモット系乱獲でうまうま。ゴースト用に致命打・決定打抵抗を
/ 150-180 単複秘 魔法傭兵墓           |中央でレイス・ワイト狩り 現地で火・風抵抗90%必須
/ 150-170 単−− タワー洞窟地下道2F     .....|BISもOK、ターンアンデット大活躍
/ 150-240 単−秘 ソルティケーブ          .....|B3・B8おすすめ 456は火抵抗でどうぞ
/ 160-185 単−− 河口洞窟レ          ....|馬とリザキリ B2にはボスも沸く
/ 160-200 単−秘 壊れた道            |蜘蛛だけ地帯消滅で過疎 ギルハンまたはメインクエ秘密用
/ 170-200 単複− ノーススワンプ            |種類豊富でZinも居るのでドロップ良い ダークファイアはPTでフルボッコ
/ 170-200 −複− パブル鉱山B1          .|★降神術師うまうま。範囲狩りが主流
/ 170-200 単複− 神殿B3              .|★ナーガファイター痛い。恐ろしく過疎化
/ 175-200 単複− デフヒルズ           ......|蜘蛛大人気。ダークプリーストに注意
/ 180-210 単−− 河口洞窟ミ           .|敵はクラゲ、緑蟲 水・コールド抵抗欲しい
/ 180-200 単−秘 河口洞窟ラ          ....|メロウタコ狙い多い コールド、水抵抗欲しい ボスも人気

21狩場情報スレ用:2008/12/01(月) 04:46:19 ID:QIVqAQ3w0
/ 200-270 単複− 名も無い崩れた塔      ..|4亀ランダム 5・6火物理抵抗 9Fよりネクロ
/ 200---- 単複− キングベアー洞窟        ...|クマ杖・ベルト争奪戦
/ 200-220 単−秘 呪いの墓B1(死霊魔術師)   .|今や完全秘密用に 火風抵抗必須 同フロアにリッチ(〜280 P)もあるので注意
/ 210-245 単複− レッドアイ秘密基地      ......|★B3からまずくなり456で火抵抗必須
/ 210-270 単複− 神殿B4(ママン・テンプラ)     .|★強制ワープで記憶ポタない人つらい
/ 220-235 単複− 呪いの墓B2         .....|PTは記憶必須かも。
/ 230-260 −複秘 傭兵墓(小            |秘密ポタ出しはB1B2鯖によって違う PTも鯖毎ルール?
/ 235-255 −複− 赤目倉庫             |★火抵抗必須。範囲狩りでトワー優遇
/ 240-260 単−− ナラダ平原/ウエストスワンプ   ....|オーガ・宣教師・ゴブリン・蚊・鷲など種類豊富。ドロップ良
/ 245-260 単−− ラカリフサ北部洞窟        .|各種抵抗必須だがdrop良い 沸き遅い
/ 250-260 単−− スパインビーチ           |点々な沸きで移動大変
/ 250-290 単−秘 キャンサーの巣           |B4は秘密ポタ出しで混雑 時間帯を外せばガラガラ
/ 255-275 単−秘 展示場            .....|TU効く鎧・スタン混乱効くアサシンが点々と。中央にはボスMOBも沸くので注意
/ 260---- 単−− ハンヒ山脈           .....|沸きが60秒に オーガまとめ狩りおすすめ
/ 260---- 単−− スウェブタワー            |崩れた塔の延長版 10Fが人気 12F~火抵抗も必要
                             .|20Fは非アクティブで広く遅く沸く
/ 260---- 単複− 呪いの墓B1(リッチ)         .|レイスの延長版、ミラタワBIS必須
/ 260-280 単−− ハイランド洞窟B1        ...|スナイパー・ミニコロだが痛い堅いまずい 良箱漁り場
/ 265-300 −複− 神殿B4              .|★280テンプラPTに行くにはハスナンの詩クエ参照
/ 280-300 単複− ハイランド洞窟B2        ...|隊長はギルハンでどうぞ テイマもうまい 犬は湧き5分以上
/ 280-310 単複− トラン森東部          ....|経験値最高・ドロップ最高。トレント注意
/ 290-320 単複− トラン森北部          ....|経験値最高・ドロップ最高。トレント注意

22狩場情報スレ用:2008/12/01(月) 04:47:14 ID:QIVqAQ3w0
/ 300---- 単−− 崩れた塔地下        ....|B1、B2、B4は範囲でもうまい。他は単体火力向け
/ 300---- −複− スウェブタワー11F          .|デスナイトPT 経験値ウマ
/ 310-340 単複− 古代遺跡外(320デーモン)    |★火抵抗90必須、PT編成によっては1時間2000万EXP
/ 330-370 単複− 古代遺跡内周         |★範囲とタゲ、抵抗必須、PT編成によっては1時間2000万EXP
/ 340-370 単−− トラン森西部          ....|痛い、硬い、速い。ZinなのにExと経験値一緒
                             .|1箇所のみ高効率狩場あり。少数PTでどうぞ
/ 350-370 単−秘 フォーリン望楼地下         |一部のMOBが狩りにくい。秘密は激ウマ
                             .|狩れないものの、捨てさえすれば良ZIN狩場
/ 360-385 単−− モリネルタワー地上1F(鎧)       |即死実装により限られた職に
/ 365-380 単−− モリネルタワー地上1F(外周)     |火抵抗があれば低Lvでも狩れるので適正外が多い
/ 370-390 単複− 古代遺跡外周(380デーモン)  |★良ソロ狩場 テイマなら効率良し
/ 360---- 単−− スウェブタワー地下        ..|B1〜B4はランダム沸き 適正ならなかなかの効率
/ 370-400 単−− トラン森南部          ....|痛い、硬い、速い。
                             .|ZinなのにExと経験値一緒(場所選べば悪くない)
/ 375-395 単−− モリネルタワー地上1F(中央)     |物理系と魔法系が共存する狩場、
                             .|ブラインドタッチや正確度低下をする敵がいる
/ 380-440 −複− 古代遺跡レイス        .....|★敵はレイスとミイラ。BIS必須
/ 390-440 単複− 納骨堂            .....|B6はテイムに来る ブレイマ・鞭子沸き遅い
/ ------- 単複− 納骨堂(デスピエンド)       |物理職も輝ける 点沸き移動狩り BIS記憶推奨
/ 395-415 単−− モリネルタワー地上2階(外周)   .|ミイラとゴースト狩り。両者とも物理ダメージが痛い
/ 440-455 単複秘 ダークエルフ王宮1F      ......|武士と巡回以外はランダム湧き。小PTかソロ規模
/ 450-465 単複− ダークエルフ王宮2F      ......|騎士と巡回以外はランダム湧き。小PTかソロ規模
/ 460-500 単複− ダークエルフ王宮3F      ......|騎士と王以外はランダム湧き。王様激強、小PTかソロ規模
/ 460-500 単複− ダークエルフ王宮への近道  .....|元帥はワープする 職によっては良ソロ狩場だがPT狩
/ 450-500 単−秘 スパインホール          ....|敵少ない・弱い。水晶烏賊は銀行クエ7の対象
/ 480-500 単−− スパインホール地下B2      ..|敵弱いが沸きが遠すぎ
/ 480-520 単−秘 ミズナの洞窟B1          |敵弱くて多い、良DX品ドロップしやすい
/ 520-540 単−− ミズナの洞窟B2          |痛いが軟い、数も多い
/ 510-530 単−− ミズナの洞窟泉の水       .|敵弱い 職によっては良ソロ狩場
/ 530-540 単−− ミズナの洞窟宝石の部屋   .|敵はねずみ 経験値も他の狩場より多め
/ 540-545 単−− 名も無い遺跡の入口     |火抵抗必須 指のDXドロップしやすい
/ 510---- −複− 古代遺跡中心(光精霊)    .|★ホワイトシェードだらけ テイマーのみ良ソロ狩場
/ 550---- 単複秘 モリネルタワー(3〜5F)       |3〜4Fはソロか少PT、5Fは鍵入れてフルPTで
/ 610---- 単複− トラン森中部          ....|攻撃力と移動速度がありえない 運と相手とのLV差で怖さ変動
/ 650---- −−− モリネルタワー6F            |ミイラやばい他はいけるけどソロは無理
/ 700---- −−− 時の森             |無理ゲー。ゲームバランス崩壊

23狩場情報スレ用:2008/12/01(月) 04:47:40 ID:QIVqAQ3w0
【魔法抵抗低下マップ一覧】
マップ名             低下率(%)
東プラトン地域
  /アリアン東部地域     火-15
ガディウス大砂漠
  /リンケン北部地域     火-15
魔法傭兵の墓B2        火-30
呪いの墓B1           火水風土-20
名もない崩れた塔12F     火-30水-35
レッドアイ秘密基地B1     火-45
レッドアイ秘密基地B2     火-50
レッドアイ倉庫          火水-80
スウェブタワー17F       火水-40
スウェブタワー18F       火水-40
スウェブタワー19F       火水-40
スマグ地下道B4        火水-80
暴かれた納骨堂B1       火-100
暴かれた納骨堂B2       火-115
火酒倉庫             火水風土光闇-250
※火酒倉庫では低下メッセージがでません。

24狩場情報スレ用注釈:2008/12/01(月) 04:49:34 ID:QIVqAQ3w0
狩場スレ23および24のレス717までにでたテンプレ案をもとに作成。以下課題。

○河口洞窟ミの別案あり
/ 180-210 単−− 河口洞窟ミ           .|コールド、水抵抗と欲しい。B1とB2の秘密は別物で、B2秘密はクエ用
○河口洞窟ミとラのレベル表記に矛盾。ラの方を修正する?
○キャンサーの巣の別案あり
/ 250-290 単−秘 キャンサーの巣           |B4は秘密で混雑 その他も効率を求めなければ指ドロップで良ソロ狩場
○壊れた道(クマ地帯)テンプレは狩場スレ24内>1〜にはあるが>25〜にはない
200      壊れた道(クマ地帯)       −ソ−   キングクマをギルハンでどうぞ           
○ときおり秘密Dあるのに「秘」マークがないのは、行く価値のない秘密だから?
○ボスのいる狩場は「B」マークなり何か目印をつけるべきではないか
○モリネルタワー6F&時の森は原文では「複」表記だったが、実際どうなのかわからない
○>71さんの言われるように、「稼」「厨」などマークの付けられる場所を設けてはどうか
⇒マークの種類が増えすぎて収集つかなくなる恐れがある。備考欄に突起すればいい話ではないか?

※個人的にはZIN狩場は一目でわかるとありがたいです。

25名無しさん:2008/12/04(木) 23:52:08 ID:aSCx1W5M0
狩場スレ24の24-31(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1221168055/24-31)
を作った者です。


> ○河口洞窟ミの別案あり
> / 180-210 単−− 河口洞窟ミ           .|コールド、水抵抗と欲しい。B1とB2の秘密は別物で、B2秘密はクエ用
> ○キャンサーの巣の別案あり
> / 250-290 単−秘 キャンサーの巣           |B4は秘密で混雑 その他も効率を求めなければ指ドロップで良ソロ狩場
> ○壊れた道(クマ地帯)テンプレは狩場スレ24内>1〜にはあるが>25〜にはない
> 200      壊れた道(クマ地帯)       −ソ−   キングクマをギルハンでどうぞ           
ここら辺はとりあえずこのとおりでいいかな

> ○河口洞窟ミとラのレベル表記に矛盾。ラの方を修正する?
実際に使ってみて「うまい」かどうかの判断は個人差キャラ差ありますし、
MOBを狩ってみての適正より厳然たるデータとして存在するMOBレベルでの表記に
統一したほうがいいと個人的には考えます。
そのほうがアップデートでの変更にも対応しやすいですし、
最近ではかけら集めで使用するなどMOBレベルの参照が重要になってきてると思います。
ただ、これをやるとなると結構な手間ですね・・・

> ○ときおり秘密Dあるのに「秘」マークがないのは、行く価値のない秘密だから?
表示するのは、ポタ出しがソロ/PTとかち合う、または一般の狩りはほとんど存在しないが、
ポタ出しする人は日常的にいる。といった状況の狩場以外は特に表示しなくてもいいかと。
あくまでも一般の狩り用の情報スレですから、網羅するのは秘密ダンジョンスレに任せましょう。

> ○ボスのいる狩場は「B」マークなり何か目印をつけるべきではないか
> ○モリネルタワー6F&時の森は原文では「複」表記だったが、実際どうなのかわからない
> ○>71さんの言われるように、「稼」「厨」などマークの付けられる場所を設けてはどうか
> ⇒マークの種類が増えすぎて収集つかなくなる恐れがある。備考欄に突起すればいい話ではないか?
> ※個人的にはZIN狩場は一目でわかるとありがたいです。
他にもゲーム内G消費エリアのマークなどの要望もありましたが、あんまり情報増やしすぎても
かえって分かりにくくなるおそれがあります。
テンプレの保守の問題もありますし、テンプレは最小限重要な情報と簡潔な説明で済まして、
更なる情報は「石上げ。」「WIKI」「赤石FAN」などの情報サイトへ誘導して自ら調べてもらう
ほうがベターと考えますがいかがでしょうか?


あと、ダークエルフ王宮への近道はいつの間にか課金MAPになってるのかな?

26狩場情報スレ25に向けて:2008/12/04(木) 23:54:00 ID:aSCx1W5M0
↑狩場情報スレ25に向けて

27防災頭巾★:削除
削除

28名無しさん:2008/12/06(土) 18:08:10 ID:52UA2DZg0
戦士スレ

運回避型戦士の追加
レベル550から推奨
力ガチ戦士では到達する事が出来ないレベル550↑の世界
トラン中部ー推奨運1800、敏捷401
モリネル4F−推奨運2200、敏捷401
モリネル5F−推奨運2300、敏捷401
モリンル6F−推奨運2500、敏捷600
時の森第一エリアー推奨運2600、敏捷600
時の森第二エリアー推奨運2800、敏捷600
時の森第三エリアー推奨運3000、敏捷700
それぞれ推奨回避率35%↑

29防災頭巾★:削除
削除

30防災頭巾★:削除
削除

31防災頭巾★:削除
削除

32防災頭巾★:削除
削除

33Kitten★:削除
削除

34Kitten★:削除
削除

35Kitten★:削除
削除

36Kitten★:削除
削除

37Kitten★:削除
削除

38防災頭巾★:削除
削除

39防災頭巾★:削除
削除

40防災頭巾★:削除
削除

41防災頭巾★:削除
削除

42防災頭巾★:削除
削除

43テンプレ1:2009/01/25(日) 23:59:19 ID:F8OX0eJM0
悪魔について語るスレッドです。
sage進行で(E-mail欄にsageと入れる)

質問などはテンプレや現行スレ、過去スレなどをまず見てから(Ctrl+F)にしましょう。

前スレ
【Devil】悪魔スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1212749018/

過去ログ一覧
【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ3【Devil】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1154327323/
【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ2【Devil】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1151906501/
【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ【Devil】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1125899429/
【Devil】悪魔スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1155452228/
【Devil】悪魔スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1162110674/
【Devil】悪魔スレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1173931349/
【Devil】悪魔スレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1185078315/
【Devil】悪魔スレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1195388391/

★テンプレガイド
 初期ステータス、マスタークエスト>>2
 注意事項・育成テンプレ>>3
 スキル解説 ┬ CP獲得スキル・契約系>>4
         ├ メイン攻撃スキル>>5
         └ 自動発動系スキル>>6
 U考察>>7
 T考察>>8
 診断依頼について>>9
 他職からのよくある質問>>10
 同職からのよくある質問>>11

※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁!荒らしは全パッシブOFFで華麗にスルー。

44テンプレ3:2009/01/25(日) 23:59:39 ID:F8OX0eJM0
★育成テンプレ
[!注意]PT時の役割:悪魔は基本的に釣りが仕事です
    ドローは使いどころをわきまえる → PTが攻撃してるのを引っ張らない
    パッシブの使いどころをわきまえる → 変なところで発動させない
    ネクロで捕まえたペットは自己責任で
    CPとの相談は欠かせない。狩場にあわせて火力を調整すると楽

【初期(バインド型・毒闇型共通)】
※以下はあくまで育成の一例です。参考程度に考え、最終的な判断は自分でしましょう。
 気になったスキルはSLv1ぐらい振って試してみても成長に大きな差は出ません。
 アレンジやスキルに対する質問は、まずは必ずテンプレと過去スレを見たうえで、育てる方向性がしっかりしてから。
  ○スキル振り
Lv9  矛Lv6
Lv21 毒ガスLv1 檻Lv6
Lv36 ドローLv30
Lv43 ワーム取得→Lv6まで ここで矛とはお別れ
Lv62 毒ガスの威力を調整しつつ モータル取得を狙う。
   テンプレでは毒ガスLv6、モータルLv1とした
Lv74 ドローマスタ
-----------ここからはワームとモータルを狩場によりバランスよく!---------

Lv99  ワームLv30 モータルLv18
Lv102 ワームLv18 モータルLv28 など

その後はワームマスタ→毒闇継続・バインド・ネクロとのハイブリ・etc.(各テンプレ案随時募集)

45テンプレ7:2009/01/26(月) 00:00:01 ID:F8OX0eJM0
★ユニーク考察
○調練鞭
−魅了確率の高さによりPTソロ共に使えない完全ネタU
 ただし毒OPをエンチャする事によりエクス狩りができると報告あり
 間違ってもPTで使う事の無いように

○イクストラクター
−ダメ169%、HP吸収10%、CP獲得ボーナス75%と驚異の性能
 しかしベース攻撃力の低さ、スキルの都合上獲得ボーナス以外は恩恵が少ない
 バインド悪魔には欲しい一品

○スネークボーン
−回避補正無視、攻撃速度33%の性能がキラリと光る1.5鞭
 但し魅了とベースの遅さがネックで狩りでは使いにくい
 Gvでのドロー粘着にどうぞ

○ローズソーン
−致命打確率20%と優秀な性能だが物理スキルが少ない上に魅了1〜2%が付いてしまう為ネタU決定
 
○バルロッグの指
−一時は速度の遅さ、魅了によりネタU視されていたがCP変換とスキル『ブラッデイークロス』を
 併用する事によりこれ一つでノーPOT狩りが可能になる。
 実質、毒闇悪魔の最終装備武器

○サウリアンの皮
−火抵抗35%、火ダメ吸収15%の上にスキル+2〜3と優秀な性能を誇る職業鎧
 しかし基礎防御が低い為火力と防御が安定するまでの繋ぎか

○レザーヒール(DXU)
−スキル+3、力健康敏捷の各ステ+35と良い事尽くめだが最大の魅力は闇強化20%
 これ一つで毒闇悪魔の火力強化に繋がる。力要求値が128なので注意

○デビルネック
−メタルカラーのユニーク。ベース性能として致命・決定・即死に抵抗がつく。
 ユニーク性能としてダメージ20%・防御20%・呪い抵抗60%・悪魔スキル+4とつく、なかなか優秀なU
 ベースとして考えた場合最高級と思われるが、N品の場合攻速首やHP首との選択を迫られる。異次元をすればかなり使えそうだ。
 余談だが悪魔には必要がないダメージ+が物理職に若干の人気がある。

46テンプレ8:2009/01/26(月) 00:00:34 ID:F8OX0eJM0
○T品セット

( 80)【 鞭△、鎧△、足△、手△、頭△ 】 火遊び
(145)【 鞭×、鎧○、指○、手◎、頭△ 】真っ黒な糸
(215)【 鞭×、鎧△、頭△、指○、指○ 】異界の鍵
(330)【 鞭×、鎧○、首◎、頭△、指○ 】魔界の開放
(415)【 鞭×、鎧○、足○、冠△、指○ 】地下奥深くの炎
(535)【 鞭×、鎧△、頭△、指×、足○ 】地下界の女将軍
(560)【 鞭△、鎧○、靴○、頭◎、指○ 】ファイヤードラゴンの炎
(650)【 鞭△、鎧◎、指○、首◎、頭◎ 】地下界の摂理

○セット効果特徴

80〜145セット品 → バインド、毒闇兼用
215〜415セット品 → 毒闇特化
535セット品 → 要らない、使えな(ry
560〜650セット品 → バインド特化

○セット効果レポ

・火遊び、真っ黒な糸
ともにセット効果以上の効果を別装備で簡単に上回る事が出来る。
真っ黒な糸の、腕以外は資金が無い場合の繋ぎでOK。

・異界の鍵 
指で2か所、そして頭か鎧どちらか用意した時点で 魔法抵抗 +15% 防御力 +150%という優秀な効果を期待できる
指2種類と頭を用意し、堅い一般防御鎧を装備すればお手軽防御セットに。

・魔界の開放
ついに来てしまった指ベーススタリンLX鎧デビメLX
首は速度35%。但し知恵要求350。弱化一本なら厳しい。
鎧は威厳要求366。指連鎖でも厳しい。
正直適正でのセットは3か所が限界。
反転毒闇なら、ここにステを調整してのフル装備も可能。
これも3個から 魔法抵抗 +15% 防御力 +150%

・地下奥深くの炎
一番、実用性が高い物。
要求は相変わらず厳しいがスキルが揃い始める中で毒闇装備としては一級品、装備できれば後半まで安定した効果を期待できる。
装備できる前提で頭抜き3か所で魔法抵抗 +15% 防御力 +200% 知識 +250という効果
鎧に防御135%靴に135%という3か所だけで合計防御+470%のガチガチ装備となり知識比率でも得られないほどの効果を得られる
知識の補正が入り始めたためダメの底上げにも期待できる。

○備考

ネクロT
放熱装置(100)
首に速度20%。指も付ければ魔法抵抗10%が稼げる。
速度Lv2最高補正でフレームが変わるなら手軽で良い。

47テンプレ10:2009/01/26(月) 00:00:55 ID:F8OX0eJM0
■他職からのよくある質問

Q1.鞭って何のOPが付けば需要あるの?
A.攻速>>スキル+≧知識+、知識比率≧知恵比率>>>>命中>>>>>他OP
 ちなみにベース1.20で魅了0%でないと売る場合であれば値は下がります ダメ品等は死にOPです

Q2.十字架は何が一番需要あるの?何のOPが付けば(ry
A.N品の場合だと闇強化>火強化≧火弱化>>闇弱化>>>その他ゴミ
闇十字架の場合:スキル>>攻速>>>>その他
火十字架の場合:スキル≧攻速(ただし弱化の場合だと速度優先の傾向)>>>>その他

Q3.PTで魅了有の鞭使ってくる、ドローでmob引っ張られる、Gvでワーム使ってきて迷惑なのですが
A.本人に直接言って下さい

Q4.悪魔ってどんな狩り方(狩りスタイル)があるの?
A.育成上、【毒闇】【バインド】【物理】大きく分けてこの3つのタイプに分類されます
使用するスキルや狩りの特性などはテンプレをご覧下さい

Q5.【闇】って具体的にどのスキル使うのよ?
A.ワームバイト、地獄の矛、ブラッディークロス、アラクノフォビア等の闇属性パッシブ攻撃の事です

Q6.POTを全く使わない職と聞いたのですが
A.毒闇悪魔(バルロッグの指装備後)なら滅多に使うことはありませんが、使うときは使います
ただしバインド型は青がぶ飲みです

Q7.ネクロとのハイブリは可能?
A.可能です。相性も組み合わせ方次第で変わる
ハイブリビルドを考えるのも悪魔をする場合での醍醐味という事です

Q8.狩り場移動中に引っかかるあの糸どうにかして下さい
A.無茶言わないで下さい><

48名無しさん:2009/01/26(月) 00:02:35 ID:F8OX0eJM0
書き込みが反映されてねー。
やる気を失ったよ・・・。

49名無しさん:2009/01/26(月) 00:03:25 ID:F8OX0eJM0
いや、もう一回頑張る。
ちょっと待ってて。

50テンプレ1:2009/01/26(月) 00:12:58 ID:F8OX0eJM0
43 :テンプレ1 :2009/01/25(日) 23:59:19 F8OX0eJM0
悪魔について語るスレッドです。
sage進行で(E-mail欄にsageと入れる)

質問などはテンプレや現行スレ、過去スレなどをまず見てから(Ctrl+F)にしましょう。

前スレ
【Devil】悪魔スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1212749018/

過去ログ一覧
【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ3【Devil】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1154327323/
【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ2【Devil】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1151906501/
【Necromancer】ネクロマンサー&悪魔 スレ【Devil】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1125899429/
【Devil】悪魔スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1155452228/
【Devil】悪魔スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1162110674/
【Devil】悪魔スレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1173931349/
【Devil】悪魔スレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1185078315/
【Devil】悪魔スレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1195388391/

★テンプレガイド
 初期ステータス、マスタークエスト>>2
 注意事項・育成テンプレ>>3
 スキル解説 ┬ CP獲得スキル・契約系>>4
         ├ メイン攻撃スキル>>5
         └ 自動発動系スキル>>6
 U考察>>7
 T考察>>8
 診断依頼について>>9
 他職からのよくある質問>>10
 同職からのよくある質問>>11

※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁!荒らしは全パッシブOFFで華麗にスルー。

51テンプレ2:2009/01/26(月) 00:13:20 ID:F8OX0eJM0
★初期ステ

力 25
敏捷 15
健康 20
運 0
知識 5
知恵 10
威厳 15

※LVUPごとに、5ポイントのステボーナス。
その分、他職のような自動上昇ステは無し。
ステ振りの自由度が高い分、ステの振り方への質問は過去スレを見たうえで、
育てる方向性がしっかりしてから。↓も参考までに。

力:基本的に知識職なので装備要求分、基本はミスリルコート前提の100まで。
敏捷:ドローを当てるためLv分は必要、徐々に装備で補う形へ。
健康:殴られてなんぼの職なのでできるだけ欲しい、知識と相談して。
運:低レベルでの運キャラは不向き。回避するとパッシブ発動しないので。
知識:各種スキルの威力に直結する。健康との兼ね合いでたくさん振ろう。
知恵:序盤は不要だが、アラクノやバインドで強化十字架を装備するようになると必要に。
威厳:十字架の要求分必要。序盤は固定かスタリン前提の50止めが主流。

★マスタークエスト
場所・・・ 北フォーリンロード / ネイダック平原地帯 ティアーク(296.13)
 ①同マップ右の丘の上に沸くデビルスカラー(Lv60〜65)を狩ってクエストアイテムを50個集める。集めたらティアークへ。
 ②新興都市ビガプールのメプラン(6.41)へ。
 ③アルパス地下監獄B1の腐敗ミイラ(Lv60〜65)を狩る。
 ④集まったらメプラン、ティアークに報告。

それほど強くなくドロップ率も良いが、数が多いので時間はかかります。

52テンプレ3:2009/01/26(月) 00:14:33 ID:F8OX0eJM0
★育成テンプレ
[!注意]PT時の役割:悪魔は基本的に釣りが仕事です
    ドローは使いどころをわきまえる → PTが攻撃してるのを引っ張らない
    パッシブの使いどころをわきまえる → 変なところで発動させない
    ネクロで捕まえたペットは自己責任で
    CPとの相談は欠かせない。狩場にあわせて火力を調整すると楽

【初期(バインド型・毒闇型共通)】
※以下はあくまで育成の一例です。参考程度に考え、最終的な判断は自分でしましょう。
 気になったスキルはSLv1ぐらい振って試してみても成長に大きな差は出ません。
 アレンジやスキルに対する質問は、まずは必ずテンプレと過去スレを見たうえで、育てる方向性がしっかりしてから。
  ○スキル振り
Lv9  矛Lv6
Lv21 毒ガスLv1 檻Lv6
Lv36 ドローLv30
Lv43 ワーム取得→Lv6まで ここで矛とはお別れ
Lv62 毒ガスの威力を調整しつつ モータル取得を狙う。
   テンプレでは毒ガスLv6、モータルLv1とした
Lv74 ドローマスタ
-----------ここからはワームとモータルを狩場によりバランスよく!---------

Lv99  ワームLv30 モータルLv18
Lv102 ワームLv18 モータルLv28 など

その後はワームマスタ→毒闇継続・バインド・ネクロとのハイブリ・etc.(各テンプレ案随時募集)

53テンプレ4:2009/01/26(月) 00:15:10 ID:F8OX0eJM0
【CP獲得スキル】
○スピンフラッシュ 難易度1
致命打5%、必要CPなしCP消費なし、敵の攻撃無視で、ドローより威力があるが、物理悪魔自体がネタ要素が強いので効果が薄い。
獲得スキルとしてもドローに比べると命中率/射程/獲得量で劣るため、素直にドローのほうがよいと思われる。
PT時ドローで迷惑をかけそうな場合はこちらで殴ろう。
鞭射程分の接近戦用スキル。マスタでCP獲得32

○ドローボディー 難易度1 通称ドロー
SLvを上げても消費が増えないスキル。最終的にはCP貯めはこちらになるはず。
鞭射程×5という遠距離スキルでもある。(画面内であればほぼ届く)
敵を引き寄せるというスキルなので、立ち回りに注意。
Gvなどで逃げる相手を引き戻すときなどにも有効、ただしノックバック抵抗で引き寄せを抵抗できるようになった。
SLv50で消費5・獲得50。

【特殊な獲得スキル、契約系】
○魔の約定 難易度1
敵にかけると5秒ごとに回復し、周りに闇属性ダメージを与える状態に出来るスキル。
下記、HPCP獲得系契約の前提状態にする事が出来、単体指定スキル。
範囲は、鞭射程分前後と、他の契約系に先行してかける事になるのに射程がもっとも短い

○魂の契約 難易度2
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手を倒した人がCPを回復出来る状態にするスキル。
範囲スキルなので、複数の前提状態の敵を一気に変換出来る。SLv50で消費CP151・CP回復量は225

○血の盟約 難易度3
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手を倒した人がHPを回復出来る状態にするスキル。コレも範囲。
先に掛かっている魂の契約のSLvが高いとかかりにくいらしい。SLv50で消費CP26・HP回復量は1525

※魂、血の盟約、両方ともに同じ敵に複合してかけられるが、それぞれのSLvの違いによりかかりにくい場合がある。
 その場合、両方のスキルを同SLvに揃えて使う、又は低SLv側から先にかけるのがいいと思われる。

○裏切りの契約 難易度5
魔の約定がかかってる敵に使うと、契約した相手にしばらく敵の防具装備を使えなくするスキル。
スキルレベルと使用回数によって使用不可装備が増える。モンスターは防御力が低下。
装備を外す事によるパラメータ低下という二次効果もある。
自発的な回復方法がなかったためGvでは長らく自粛スキルであったが、万病治療薬やレストで回復できるよう修正された。今後に期待。

54テンプレ5:2009/01/26(月) 00:16:17 ID:F8OX0eJM0
【メイン攻撃系スキル】
○ポイズンガス 難易度3 通称(毒)ガス、毒霧
範囲内の敵を毒にするガスを作るスキル。後から入ってくる敵も毒に出来る。再使用時間が無いのも特徴。
どんなに頑張ってもモータルに勝てないがそれでもなかなか強いスキル。ダメージはガスマスタ=モータル20と言った所。

○モータルクラウド 難易度5 通称モータル
範囲内の敵を毒にするガスを作るスキル。ポイズンガスとの違いは範囲と即死攻撃があること。
モータルクラウド発動時に居た敵にマークが付き、その敵を限界時間までモータルクラウドで作ったガスの中に入れておけば即死が確率で発動。
モータルクラウドのガスは後で追加してもOK。即死効果はSLvを上げる事で時間短縮及び確率上昇し、SLv50時点で5秒、確率23%。
以前SLv27で即死時間3秒だったが今は修正されている

上記、毒スキルは知識系の範囲悪魔としての基本。
ポイズンガス = 威力・小 効果時間・大 指定した敵を中心として発動、敵がいれば複数設置可能。
モータルクラウド = 威力・大 効果時間・中 自身を中心として発動、再設置までの制限時間有り。
また、両者を同時に掛けるとポイズンガスの効果が優先される。モータルクラウドの即死も発動しない。

○バインドブレイズ 難易度4 通称バインド
物理ダメ+属性ダメ →(HITした場合)火ダメ×(2〜12)。(ここの火ダメに十字架の効果が乗る。)
SLv1で3回、10ごとに1回増加。
高消費で威力が高いが連発し辛いスキル。
400Lv↑あたりになると、青POTを飲みながらの一撃狩りなどで美味しくなるスキル。
200Lv前後までは、威力もあるが、効率的にはそれ程よくは無い。
装備、資産と相談しながら使うかどうかを考える必要がある、高Lv推奨スキル。
多段ブロックスキルでブロックされると強制終了するバグが一時あったが修正された。

○ブラックブルース 難易度3
物理属性の多段ヒットスキル。相手が固いほど効果が高い。属ダメは乗る。
吸収装備をしていても、物理のくせに吸収判定の無いスキルなので注意。
基本的に物理悪魔は特殊な上に、これ自体も消費大、獲得無しの為に高Lvにならないとお勧め出来ない。
現在Gv時に使用すると、敵味方ともに切断される現象があるようだ。自粛対象か。

55テンプレ6:2009/01/26(月) 00:17:02 ID:F8OX0eJM0
【自動発動系スキル】
※2個まで同時につけることができる。攻撃速度等に依存しない。
※ショートカットに入れられるので3個以上の場合もすばやく切り替えをして運用が可能。
※当然どのスキルも必要cpを満たしていないと発動は起こらない。

☆与ダメージ性リアクションスキル(物理で殴られて発動、ダメージは闇十字架が乗る)
○地獄の矛 難易度1
殴られた時に範囲内に居る敵をプスっと刺すスキル。CP消費が低くて燃費はいい
発動率は10%固定、敵の高速や数によってそのダメージ効率は左右される。

○ワームバイト 難易度3 通称ワーム
消費はマスタで154。発動時自分中心とした範囲中の敵の足元から蟲を召喚する。
蟲に噛まれた敵は移動不可・攻撃対象が蟲にうつるため壊されるまで被弾がなくなる。
使い勝手がとてもよく、ダメージソースとしても足止めとしてもソロ・PT・Gvと非常に使いやすい。
ただしダーティーの対象にならないのでPTでシーフがいる場合は要相談。
また、多段スキルで破壊するとダメ反射が生じるため、Gvでは念のため確認を取るとよい。

○ブラッディークロス 難易度5 通称血十字
発動時、範囲内に居る敵に闇属性攻撃。敵に与えたダメージの合計をHPとして回復するスキル。
小範囲ながらPTメンバー回復もし、個々の回復数値は(範囲内に居るPTメンバー数/与ダメの合計回復数値)で割り当てられる。
回復速度は薬回復速度(健康と装備に依存)
ダメージ目当てではなく、少量のCPで膨大な量のHPを得ることができる、毒闇悪魔ソロのメイン(自動)回復スキル。
これと鞭UのバルロッグのCP変換と組み合わせて無限機関化する方法が有名。

○アラクノフォビア 難易度5 通称アラクノ
消費はマスタで320、発動確率8%。発動時1つだけ広い範囲を持つ黒い蜘蛛糸を張れる。持続時間は15秒。
ウェブで足止めした敵に毎秒闇ダメージを与える感じで、火力としてはリアクションスキル中では最も高い。
但し移動不可にするのであってMobに隣接すれば攻撃を受けるのがワームとは異なる
スキル連打ができないが、15秒間の合計火力としてみると総合威力は相当なもの。
蜘蛛糸という特性上敵だけでなく味方や通行人までも足止めしてしまう(ダメージは与えない)。
レストで脱出可能とはいえ、PTやGvでは使う場合には相談が必須。
トラブルになりかねないので基本的にはソロでしか使わない事が無難だと思われる。

☆非与ダメージ性リアクションスキル(物理で殴られて発動)
○マッドデビル 難易度2 通称マッド
発動する度にステが上がるスキル。若干の獲得も行う。
発動するたびにステータス増加、持続時間更新なのでかなり殴られて続ける必要がある。
上昇ステは力、敏捷、健康で、マスタ時ではそれぞれ最大200以上上昇するので効果は高い。
更にネクロスキルのステ逆転を一緒に利用すると知識、知恵、健康となりどれも有効。
反転をせずとも健康や敏捷の数値上昇はGvでは大きく変わる。

○ヘルプリズン 難易度2 通称檻
発動時敵を閉じ込めて攻撃させないようにするスキル。
基本的にはワームと似たスキルだが、発動確率はワームに劣り、範囲が若干広い。ダメージは与えない。
またステータスが違うが、ワームと比べ未開発スキルのためどちらが硬いとも言い切れない。
ワーム同様ダーティーの対象にならないのでシーフがいる場合は要相談。

○スパイダーウェブ 難易度4
消費はマスタで215。3つまで張れる。
スキルを伸ばすと発動確率はもちろん、持続時間・爆発範囲が広がるという特性を持ち、
データ上では最終的にはアラクノフォビアを範囲で上回るようだ。
ただ、ダメージがない上に味方を巻き込む、しかもレストで脱出できるので足止めとしても疑問が残る。
素直にワームかアラクノでよいと思われる

☆パッシブスキル(数秒ごとに発動)
○ディープスロウ 難易度2
必要CP以上維持で発動し消費0。
低コストで攻撃&移動速度を下げれるが、SLvを伸ばさないと体感できない。

○レクイエム 難易度5
悪魔パッシブ中で唯一獲得がある。
効果時間が発動間隔より長いため発動率100%以上ならば常時効果があると思われる
現在は未実装のようだが、韓国では実装されたとの情報も。未だ発展途上のスキルのため更なる情報求む。

56テンプレ7:2009/01/26(月) 00:17:44 ID:F8OX0eJM0
★ユニーク考察
○調練鞭
−魅了確率の高さによりPTソロ共に使えない完全ネタU
 ただし毒OPをエンチャする事によりエクス狩りができると報告あり
 間違ってもPTで使う事の無いように

○イクストラクター
−ダメ169%、HP吸収10%、CP獲得ボーナス75%と驚異の性能
 しかしベース攻撃力の低さ、スキルの都合上獲得ボーナス以外は恩恵が少ない
 バインド悪魔には欲しい一品

○スネークボーン
−回避補正無視、攻撃速度33%の性能がキラリと光る1.5鞭
 但し魅了とベースの遅さがネックで狩りでは使いにくい
 Gvでのドロー粘着にどうぞ

○ローズソーン
−致命打確率20%と優秀な性能だが物理スキルが少ない上に魅了1〜2%が付いてしまう為ネタU決定
 
○バルロッグの指
−一時は速度の遅さ、魅了によりネタU視されていたがCP変換とスキル『ブラッデイークロス』を
 併用する事によりこれ一つでノーPOT狩りが可能になる。
 実質、毒闇悪魔の最終装備武器

○サウリアンの皮
−火抵抗35%、火ダメ吸収15%の上にスキル+2〜3と優秀な性能を誇る職業鎧
 しかし基礎防御が低い為火力と防御が安定するまでの繋ぎか

○レザーヒール(DXU)
−スキル+3、力健康敏捷の各ステ+35と良い事尽くめだが最大の魅力は闇強化20%
 これ一つで毒闇悪魔の火力強化に繋がる。力要求値が128なので注意

○デビルネック
−メタルカラーのユニーク。ベース性能として致命・決定・即死に抵抗がつく。
 ユニーク性能としてダメージ20%・防御20%・呪い抵抗60%・悪魔スキル+4とつく、なかなか優秀なU
 ベースとして考えた場合最高級と思われるが、N品の場合攻速首やHP首との選択を迫られる。異次元をすればかなり使えそうだ。
 余談だが悪魔には必要がないダメージ+が物理職に若干の人気がある。

57テンプレ8:2009/01/26(月) 00:18:14 ID:F8OX0eJM0
○T品セット

( 80)【 鞭△、鎧△、足△、手△、頭△ 】 火遊び
(145)【 鞭×、鎧○、指○、手◎、頭△ 】真っ黒な糸
(215)【 鞭×、鎧△、頭△、指○、指○ 】異界の鍵
(330)【 鞭×、鎧○、首◎、頭△、指○ 】魔界の開放
(415)【 鞭×、鎧○、足○、冠△、指○ 】地下奥深くの炎
(535)【 鞭×、鎧△、頭△、指×、足○ 】地下界の女将軍
(560)【 鞭△、鎧○、靴○、頭◎、指○ 】ファイヤードラゴンの炎
(650)【 鞭△、鎧◎、指○、首◎、頭◎ 】地下界の摂理

○セット効果特徴

80〜145セット品 → バインド、毒闇兼用
215〜415セット品 → 毒闇特化
535セット品 → 要らない、使えな(ry
560〜650セット品 → バインド特化

○セット効果レポ

・火遊び、真っ黒な糸
ともにセット効果以上の効果を別装備で簡単に上回る事が出来る。
真っ黒な糸の、腕以外は資金が無い場合の繋ぎでOK。

・異界の鍵 
指で2か所、そして頭か鎧どちらか用意した時点で 魔法抵抗 +15% 防御力 +150%という優秀な効果を期待できる
指2種類と頭を用意し、堅い一般防御鎧を装備すればお手軽防御セットに。

・魔界の開放
ついに来てしまった指ベーススタリンLX鎧デビメLX
首は速度35%。但し知恵要求350。弱化一本なら厳しい。
鎧は威厳要求366。指連鎖でも厳しい。
正直適正でのセットは3か所が限界。
反転毒闇なら、ここにステを調整してのフル装備も可能。
これも3個から 魔法抵抗 +15% 防御力 +150%

・地下奥深くの炎
一番、実用性が高い物。
要求は相変わらず厳しいがスキルが揃い始める中で毒闇装備としては一級品、装備できれば後半まで安定した効果を期待できる。
装備できる前提で頭抜き3か所で魔法抵抗 +15% 防御力 +200% 知識 +250という効果
鎧に防御135%靴に135%という3か所だけで合計防御+470%のガチガチ装備となり知識比率でも得られないほどの効果を得られる
知識の補正が入り始めたためダメの底上げにも期待できる。

○備考

ネクロT
放熱装置(100)
首に速度20%。指も付ければ魔法抵抗10%が稼げる。
速度Lv2最高補正でフレームが変わるなら手軽で良い。

58テンプレ9:2009/01/26(月) 00:18:49 ID:F8OX0eJM0
★診断依頼について
 装備、スキルなどの診断依頼についてはこのテンプレを利用してください。
 依頼する前に必ず過去ログに目を通して、自分で分かることは自力で解決。
 できるだけ具体的に、またどの点に悩んでいるのかを明記すると回答しやすいです。

【Lv・スタイル】
【鞭】
【ネクロ武器】
【十字架】
【首】
【頭】
【耳】
【腰】
【手】
【体】
【足】
【指1】 【指2】 【指3】
【指4】 【指5】 【指6】
【指7】 【指8】

主要スキル 悪魔【+】ネクロ【+】
【ドロー】※取っているスキルに合わせて記載。必要と感じたら大体の攻撃力も
【バインド】
【毒霧】
【モータル】
【マッド】
【檻】
【ワーム】
【アラクノ】
【血十字】
【約定】
【契約】
【盟約】

【 力 】 【敏捷】 【健康】 【 運 】
【知識】 【知恵】 【威厳】
【最大HP】 【最大CP】 【防御力】 【薬回復】
【火抵抗】 【水抵抗】【ノックバック抵抗】 【致命打抵抗】
【呪い抵抗】 【低下系抵抗】 【異常系抵抗】

【鯖・予算】
【コメント】

59テンプレ10:2009/01/26(月) 00:19:14 ID:F8OX0eJM0
■他職からのよくある質問

Q1.鞭って何のOPが付けば需要あるの?
A.攻速>>スキル+≧知識+、知識比率≧知恵比率>>>>命中>>>>>他OP
 ちなみにベース1.20で魅了0%でないと売る場合であれば値は下がります ダメ品等は死にOPです

Q2.十字架は何が一番需要あるの?何のOPが付けば(ry
A.N品の場合だと闇強化>火強化≧火弱化>>闇弱化>>>その他ゴミ
闇十字架の場合:スキル>>攻速>>>>その他
火十字架の場合:スキル≧攻速(ただし弱化の場合だと速度優先の傾向)>>>>その他

Q3.PTで魅了有の鞭使ってくる、ドローでmob引っ張られる、Gvでワーム使ってきて迷惑なのですが
A.本人に直接言って下さい

Q4.悪魔ってどんな狩り方(狩りスタイル)があるの?
A.育成上、【毒闇】【バインド】【物理】大きく分けてこの3つのタイプに分類されます
使用するスキルや狩りの特性などはテンプレをご覧下さい

Q5.【闇】って具体的にどのスキル使うのよ?
A.ワームバイト、地獄の矛、ブラッディークロス、アラクノフォビア等の闇属性パッシブ攻撃の事です

Q6.POTを全く使わない職と聞いたのですが
A.毒闇悪魔(バルロッグの指装備後)なら滅多に使うことはありませんが、使うときは使います
ただしバインド型は青がぶ飲みです

Q7.ネクロとのハイブリは可能?
A.可能です。相性も組み合わせ方次第で変わる
ハイブリビルドを考えるのも悪魔をする場合での醍醐味という事です

Q8.狩り場移動中に引っかかるあの糸どうにかして下さい
A.無茶言わないで下さい><

60テンプレ11:2009/01/26(月) 00:19:45 ID:F8OX0eJM0
■シスターからのよくある質問

Q1.バインドもレクイエムも裏切りもありません。Gvに毒闇で出るのはお荷物となりますか?
A.そんなことない。Gv出るのなら死臭1とっておき異常系のOPつけてスネークボーンでドロー粘着
死臭あるだけでも警戒されるので気を引くこともできます
時にはアラクノ前提分烈火で高火力や武道家等を一時的隔離、ディープスロウでレクイエムのフェイクなんて事も
妨害だけではなく攻撃対象を自分に移させるのが毒闇のGvで生きる上でのポイントともなります

Q2.イクスとフォムガ鳳凰つければ無限バインドで俺TUEEEEできますか?
A.できません。現在の所無限バインドの報告無し。と言うか無理。青のみでTUEEEEして下さい

Q3.攻速DX鞭が欲しいんだけどいくらくらいします?
A.攻速はlv2の35%までしか付きません

Q4.イクス、攻速鞭等が安い値で手に入りましたが魅了1%付いています。PTで使っても大丈夫?
A.PTに迷惑をかけることになるのでPTで0%鞭以外は絶対に使わないで下さい

Q5.【バベルエルフ】【神殿B3】【シーテンプラ】【トラン東北】で毒闇ソロをしたいのですがかなり辛いです
何か良い方法はありませんか?
A.過去ログに丁寧に書かれています。参考にしてね。(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1212749018/12-13

Q6.序盤からバインド一直線は罠?
A.罠とはいきませんが資金が無い方にはオススメできない
バインドを取得しつつモータルワーム辺りをメインに狩るのがベスト
詳しくはテンプレの育成欄にて

Q7.毒闇ってどこまでソロで通用するの?
A.400越えてからでもスウェブ地下やモリネルで狩る事が可能ですが、さらに効率を求めるのならば
モリネル1F卒業かトラン中部卒業で再振りを目安にするのがいいかと

Q8.一応毒闇って範囲だよね?なら範囲枠でPT入っておk?
A.ダメ。釣りか足止め枠でない限り入る事はできない

Q9.物理悪魔って存在するの?
A.します。ただスキルや武器の関係上物理は か な り マゾイので実質ネタ

Q10.そろそろソロが辛くなってきた。PTが恋しいよシスター・・・
A.このスレに来て愚痴でもなんでも語りなさい
べ、別に全パッシブOFFで暖かく迎えてやろうなんて気はこれっぽっちもないんだから!
変に感謝とかやめてよねッ!私は悪魔なんだからッ!

61名無しさん:2009/01/26(月) 00:22:59 ID:F8OX0eJM0
ということで終了。

>>50-60
修正点は、テンプレ11のQ5をリンク形式にしたこと。
理由は、長すぎる文章形式でテンプレっぽくないと思ったので。
他にも修正すべき点はいくつかありますが、疲れたので今日は寝ます。
皆様のご意見募集中。

62名無しさん:2009/01/26(月) 21:11:49 ID:kTaEWk1Q0
せっかくレクイエムが実装されていますし、レクイエムのところも直してみてはどうでしょう?
自分で考えれない自分乙・・・

63名無しさん:2009/01/26(月) 21:40:07 ID:fkxT/w9E0
>>50-61おつかれさま。

とりあえず気になった点を。
テンプレだと血十字架の取得時期について触れてないため、改正案?があった。
以下コピペ(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1212749018/535より)

    毒闇                          バインド 

Lv54 ドロー30 ワーム15 ガス12                Lv54 ドロー30 ワーム15 ガス12
Lv85 ドローマス ワーム20 モータル5 悪態5             Lv85 ドローマス ワーム15 バインド20 悪態5
Lv131 ワームマス モータル10 血十字2               Lv131 フルアタマス ワーム30 バインド37 死臭1
Lv150 モータル25 血十字13 悪態10              Lv150 バインド47 死臭7
Lv180 モータル30 血十字15 アラクノ10 悪態20          Lv180 バインドマス 死臭30 盟約12
     ↓                       ↓
神殿に向けてアラクノ血十字を上げるorバルロッグ装備でステ再振り  死臭マスした後ネクロスキル伸ばすorワームマス

※Gv出ない事を前提としています
出る場合だとどちらもレクイエム1でも取得&烈火補正込み12程度推奨

私的だがこんな感じにまとめ。あとは狩り場に応じてネクロハイブリ等々自分に合ったアレンジでどうぞ
ぱぱっと作ったので突っ込みどころ多いですがまぁ大体はこんな感じで
ズレまくってたらスマソ (ここまでコピペ)

バインド型の場合のフルアタマスに若干疑問の声があがったが、
これを育成テンプレとしてしまってもいいんじゃないかという意見も多かったので一応載せておく。
個人的にはこれを見やすく編集するだけでテンプレとしていいと思う。

また、ステ振りに関して(>>51)、現状だと毒闇ベースの記述なので

敏捷:〜〜〜。バインドの場合は確実に当てられる位が理想。
健康:〜〜〜。毒闇に比べ殴られることの少ないバインドの場合はそれほど高くなくてよい。
運:〜〜〜。バインドの場合は敏捷と同様、確実に当てるため振っても損は無い。

こんな感じで必要なところには「バインドの場合は〜」みたいな一文を追加してもいいと思う。
実際にバインドをやったことないので自分の記述におかしな点があったら訂正をお願いしたい。

あとはベノムポッドとインスタントエイドについての考察があったな。長くなってきたのでのでソースURLだけ貼っとく。
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1212749018/914)
これを勝手に纏めてみると、

ベノムポッド(大地弱化20%手DXU)
アラクノメインならブリーフには敵わない。スウェブ地下、ファミまでの納骨ならブリーフに勝る火力UPが見込めるか。

インスタントエイド(闇弱化20%腰DXU)
装備要求付近のレベルでは微妙。血十字架の回復量に不満があるときに使ってみてもいい。

こんな感じかな。一応元になったレポートへの反対意見のようなものはなかった。
エイドは微妙のようだから有効な活用法が見出せるまでテンプレ入りは保留してもいいかもしれない。テンプレ長すぎてもアレだし。

あとはレクイエムか。
○レクイエム 難易度5
悪魔パッシブ中で唯一獲得がある。
効果時間が発動間隔より長いため発動率100%以上ならば常時効果があると思われる
現在は未実装のようだが、韓国では実装されたとの情報も。未だ発展途上のスキルのため更なる情報求む。

3行目を
アスヒ等の瞬時回復を妨害する。スキルレベル75以上で絶対妨害。
という感じに書き換えてもいいのかな。

自分が思いつくのはこんなところ。
乏しい知識の中から振り絞って書いた文だけども、間違いがあったらどんどん修正して欲しい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板