したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

92みやび:2008/05/21(水) 09:33:51 ID:XfF12bcA0
―メインクエ“CHAPTER1”より〜アイノの報告書――[P]6/9

――第四章――
 レッド・ストーンの盗難それから

レッド・ストーンの盗難は天上界をひっくりかえした。
 まず、先に事件の責任を問うことと、事件にどう結末をつけるのか
がカギだった。
 事件の責任の所在については、厳しかった警備網をくぐって、どう
悪魔たちが侵入したのかが審判の対象になった。
 その頃、責任者であったレッド・ストーンの守護天使長は、既に死
亡した状態で、その配下にあった守護天使たちも既に半分以上が死亡
した状態だった。そして、副指揮官クラスと上級天使にあたる天使三
人がこの事に責任を負って、地上界に完全追放され、生き残った大部
分のレッド・ストーン守護天使たちも一緒に追放された。
 ただ、これらレッド・ストーン守護天使たちは、完全追放を免れ、
その代わりに片方の羽の半分を剥奪されたまま地上界でビショップで
奉仕活動をしながら、レッド・ストーンを探索する任務を引き受ける
ようになった。

あまりにも多い数の天使たちだった為、皆を放逐する事は天上界に
も大きい被害になったはずであり、何よりも地上に降りてレッド・ス
トーン探索の適任者たちを選ぶことができなかった状況で、このよう
な選択は賢明な決定だったと見られるはずだ。
 責任の所在と事件の結末はうまく収めたが、結局のところレッド・
ストーンを探すことができず、四〇〇年余りの時間がさらに流れた。
 その間、地上に降りた天使たちは、ビショップとして活動して、レッ
ド・ストーンに対する噂を流したり、情報をあかすなど、人間たちの
協力を求めながら積極的な探索活動をしてきたが、レッド・ストーン
と悪魔たちを探すことは易しいことではなかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板