したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が900を超えています。 1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

865 白猫 :2009/11/03(火) 00:10:26 ID:qlUN4Kp20


そして、今。


「青い空、白い雲」
「どこまでも続く海原やなぁ〜」

私は大陸の東、スバイン海にいた。
海賊退治、とは名ばかりの観光旅行、と見せかけての幽霊船調査、という名目の観光旅行だ。
もちろん海賊は退治したし幽霊船はあらかた沈めたので問題ない。前者も後者も仲良く海の藻くずだざまぁみろ。

「……で、バカリアス。いつになったら陸地が見えんの」
「えーと、陸地ってどっちやろうな? あっちかなっ?」
「死ね」

ねえ、レティア。
私、あの日から一度だってあなたのことを忘れたことはない。
だから、ね。
今度会ったときは、不名誉な連敗記録を塗り潰させてもらうから。


---

どうも、お久しぶりです。11か月ぶりです。いや匿名で一度書いてるから何か月ぶりだろう、まあいいや。
まだまだ生きております、白猫です。
最近は専ら、某有名同人ゲームの二次創作小説の方ばかりに手がいっています、そっちも進みは芳しくないですが。
いや〜、11月です。我が悪友くろっちもとい黒頭巾さんとのコラボからもう一年が経過したわけです。早いですね〜
実のところこうやって作品を書いたのも数か月ぶりだと思います。腕のなまりが怖くてとってもバトルものなんて書けやしないぜはっはー。
◇68hJrjtYさんを始め、未だに現役で、新規で書いている方もちらほらといるようで安心しました。このスレはまったりが一番いいなあ。
でもきっと8冊目には手が届かないんだろうなあ、と少し物悲しくなっている白猫です。ハック問題とかちょうこわい。

久々すぎてあとがきの書き方を忘れました。
えー、今回は前作、パペットの外伝その二です。たぶん。主人公勢のアーティさん過去話。誰得って俺得に決まってるでしょ。
回収してない伏線はこれでだいたい終了したと思います。たぶん。古代民の伏線はもういいやパペットとマペットの過去話なんかマジ誰得なんだよ\(^o^)/
68hさんといつぞやに約束した性格入れ変わっちゃった話はのんびり作成中だったりします。実はそっちが行き詰ってこっちを書き始めました。
書き始めたのが10時半を回った辺りですので、まだまだ速筆だけは衰えていないのかなあ、と思う白猫です。
私信返信にまた訪れることもあるかもしれません。それではまたそのときに。
これを書くのも久々です。白猫の提供でお送りしました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray] - 高橋丈夫

魔王:「だから、もう一度云う。
   『この我のものとなれ、勇者よ』
    私が望む未だ見ぬ物を探すために
    私の瞳、私の明かり、私の剣となって欲しい」

勇者:「断る」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa