したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

72姫々:2008/05/18(日) 01:38:58 ID:VbnAj5DM0
「タスカっ!!使って!」
 その声の方を目だけで確認すると、後ろから長剣が飛んできていた。
「って、危ないな」
 剣を受け取る、濃い桃色に光る剣。魔力が通っているのだろうが属性がいまいち分からない。
「けどいい剣だね、ありがと。」
「でしょう?」
 どこか得意げなその声が聞こえた場所は後ろではなく前、つまりこの武器はあのプリンセスの変身した
姿なのだろう。
「ああ‥‥」
 そのときの私はどんな顔をしていただろう‥‥。きっと苦虫を噛み潰したような顔をしていたに違いない。
「タスカっ!!」
「!?‥‥くぅっ!!」
 完全に隙を突かれた、集中を切らした私が悪いのだが真正面から攻撃を受けてしまう。
「タスカ、大丈夫!?」
「いや、平気‥‥」
 攻撃が直撃すると同時に剣を盾にして後ろに跳んだ。着地で後ろに転んだが特に怪我はしていない。
 一瞬でも動作が遅れたらきっと私の腕がへし折れていただろう。それにしてもこの剣は刃こぼれすらしない、
補助専門プリンセスというのも馬鹿には出来ないなと思った。
「いや、うん‥‥。別にいいよ。あんた名前は?」
「ルゥって呼んで」
「ん、分かった。で、姉さんは?」
「皆の所に行ってるはず」
 今度は敵の攻撃を見ながら確実に避ける。姉さんが離れてくれていたらこちらも全力を出せる。
それに後ろに私の障害物になるものはない、避けやすさもさっきの比ではない。
「って、痛い!タスカ痛い!!」
「ああ、ごめんごめん。」
 折れたり刃こぼれしないのをいい事に相当無理して相手の大剣に攻撃を叩き込んでいたらしい。
 形成はさらに逆転し、最初の状況に戻った、もはや流れが変わる事はないだろう。
「痛くない?」
「うん、大丈夫。」
 そして目の前の傭兵はと言うと、叫びながら剣を振り回している。最初はその声の大きさに驚いたが慣れてくると
ただ煩いだけだ。
「うるさい、鬱陶しい。」
「ああ?」
 焦燥している相手を言葉で突き飛ばす、すると相手は飛びかかってくる。それをまた往なす。
 それの繰り返しで後ろに下がっていく。
「タスカ‥‥?」
「あ、口悪いのはごめんね、後でちゃんと話そうね」
 怖がらせたかと思ったが違うと返事が返ってくる。じゃあ何?と返すとこう言った
「入り口の方で気配が‥‥。感じ取ったのは私の精霊だけど‥‥。」
 仲間だろうか?入り口からここまでせいぜい二,三百メートル位しかない。というより、だ。
「会話できるなら仲間呼べたんじゃないの?」
「あー‥‥リリィはねえ‥‥。相当楽しかったみたいよ?今日の宴会‥‥」
 それは分かっていた、それに宴会といえばお酒がつき物だろう。
「酔いつぶれたって事ね‥‥。」
 流石に冒険の途中で酔いつぶれるほど飲むのはどうかと思うが。と思っているとプリンセスはこう言った
「いやそうじゃなくて、買出しとかで私がここに来る前にスマグの方に行っちゃっててね‥‥」
「‥‥」
 あの人は何をしているのだろうか‥‥、というより本当にウィザードなのかすら疑問に思えてきた、実の所
どこぞの貴族のメイドか何かでは無いのだろうか‥‥そんな事を考えてしまった。
 しかし、そうなると使えている相手は目の前の剣になっているルゥという事になってしまう、こう言っては何だが
貴族にしては少々カリスマが足りないような気がするのは気のせいでは無いと思う。
 いや、今はそれよりだ。
「ルゥの精霊ってあの子だよね?」
 さっき私の記憶を辿るのに使っていたあの小さいのだろう。
「うん、その子がこっち来てるってさ。」
 戦闘には向いていない気がしたのだが実際の所はどうなのだろうか。
『まったく、私を呼んでも時間を止めるか戻すか位しか出来ないわよ?』
「うん、それでいい。もしもの時は助けてね?」
『了解、終わるまで見といてあげるわよ』
 確かに精霊だった、妖精やら悪魔では無いのは見れば分かる。けれど引っかかる、あれは何の精霊だ‥‥とか、
そう言うことではない、何故か一年前にもあの精霊に会った気がする。あの妖精とは雰囲気が全然違うけれど。
「タスカ、前っ!!」
「あっと、危ないなあ‥‥」
 また雄叫びを上げながら大剣を振り下ろしてくる。
 さっきから怒鳴ってばかり、たしかに怒鳴られるのに慣れていない人間を相手にするなら効果的かもしれないが
私は現盗賊だ、冒険者に追い立てられるのは日常茶飯事、もう慣れた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板