したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

58ESCADA a.k.a. DIWALI:2008/05/15(木) 11:08:56 ID:BnQc0o7w0
+ミカエル・ウォン…性別:男 年齢:19 職業:サマナー
ミリアの兄でフィナーアの弟,次男。性格はエディの軽さにトレスヴァントの気さくさを混ぜて2で割ったような好青年。
身長は180cm以上という大柄な体格で,トレスヴァントほどではないが筋肉質。銀色のミディアムヘアに程よく焼けた小麦色の肌。
両腕には炎を象ったトライバル調の刺青が彫られており,彼の生い立ちと関係している。どういうわけだか天使が使うような
移動能力などが扱えるがその理由はいずれ描写ということで。他にも炎の扱いに関しては大陸一を誇る,炎に愛された申し子。
精鋭の炎熱系の術者のみが集う実力派ギルド「SOL86(ソル・エイティーシックス)」の総長で『熾炎のミカエル』の異名を持つ。
ケルビーを相棒に世界各地を旅してきた冒険野郎でもあり,東の島国に行ったこともある。一人称は「オレ」。

+ニーナ・ガブリエル…性別:女 年齢:17 職業:サマナー/天使
ミリアやフィナーア,ミカエルと同じロマの村の出身。10年前にガディウス砂漠の地下遺跡にてレイスの猛攻に遭い重体に。
意識を失っている間,7年近くザッカルに保護(ただし彼女の能力を悪用するために)されていたが,残る3年を海の神殿の深層水の中で
過ごしてきた。彼女の家系は地上に追放された四大天使の一人,ガブリエルのものである。一族の女性は彼女の力を代々受け継いで
子孫を残してきた。ニーナも例に漏れずガブリエルの天使としての能力を受け継いでおり,水を使った魔法は一級品であり美しい。
水の神獣であるマーマンやスウェルファーと交流が深く,彼らもまたガブリエルの残した一族の子孫たちを支えてきた。
性格は明るいがドジっ娘。ここぞという時に失敗することがあるのがネック。一人称は「わたし」。

+ミゲル・ヘンリケス…性別:男 年齢:21 職業:シーフ
トレスヴァント,エディら双子の兄。10年前に砂漠の地下遺跡にて恋人のニーナを失い(しかし彼女は生きていた)自暴自棄に。
後に出会ったザッカルに「俺の下で働く代わりに彼女を蘇生させてやろう」と条件を出され承諾,最初は成果を挙げていたが
時が経つに連れて彼女の命と殺してきた者の命の重さの間で葛藤を繰り返し,性格も不安定になってきていた。
エルフの村の襲撃においてエディと死闘を繰り広げるが,そこに現れたニーナによって10年前の彼に戻っていった。
ザッカルの下で働いていた頃は傲岸不遜な性格だったが,ニーナが戻ってきたことで弟思いの優しい性格になった。
一人称は「俺」,ナイフを駆使した暗殺術を得意としている。成功率は非常に高い,生来の殺し屋。

+ジャック・"ルシフェル"・ロウ…性別:男 年齢:42(実際は数千年も生きたと思われる) 職業:ビショップ/セラフィム
天上界での天使たちの分裂によって地上に追放された,神に次ぐ実力を持つ大天使。不老不死である。
地上で出会った悪魔の女性,マリアと恋に落ちて結婚,子供も作る。人間時はビショップとして活動しており
アウグスタの教会では司祭も勤めている。10年前にニーナの回復が遅れたことを自責していたが,しがらみを断って天使として
能力を久しく開放した。大陸が公認している魔法以外にも,すでに廃れたとされる古代魔法も扱えるほどの魔力を有する。
性格は親父らしくエロくてパッパラパ〜だが,いざという時は威厳あふれる言動を見せるいい親父。一人称は「俺」。

+マリア・"アシュタロト"・ロウ…性別:女 年齢:32(実際は数千年以上) 職業:ファッションモデル/悪魔
天界と魔界の軋轢を嫌い,地上へと出てきた悪魔の一人。悪魔らしからぬ心優しさを持つ,グラマラスな女性。
普段は成人女性のファッション誌で巻頭を飾るほどの人気モデル,女優として活躍している。冒険の際は悪魔の姿で
魔界の生物や妖艶な歌唱力を駆使して敵を惑わす戦法を取る。夫のルシフェルの浮気性には手を焼いてはいるものの
実際はお互いを真面目に愛し合っている良き夫婦。でもやっぱり夫が他の女性に鼻を伸ばせばワームでお仕置き。
鞭でビシバシ責めまくる。ちょっとSなところもあるが,いじめは嫌う性質。一人称は「私」

+エレナ・クレモンティーネ…性別:女 年齢:18 職業:リトルウィッチ
ビガプールの大富豪,クレモンティーネ家の出身。幼い頃より英才教育を受けて育ってきたため,自身はこの世のトップと思い込んでいる。
だがラティナに出会ったことでその考えも変わりつつある。高飛車で自己中心的,典型的なお嬢様口調で話す生粋のお嬢様。
現在トラン森周辺でエレナとバトル中,決着は近い・・・一人称は「わたくし」。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板