したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

1ルイーダ★:2008/05/03(土) 01:08:47 ID:???0
【重要】以下の項目を読み、しっかり頭に入れておきましょう。
※このスレッドはsage進行です。
※下げ方:E-mail欄に半角英数で「sage」と入れて本文を書き込む。
※上げる際には時間帯等を考慮のこと。むやみに上げるのは荒れの原因となります。
※激しくSな鞭叩きは厳禁!
※煽り・荒らしはもの凄い勢いで放置!
※煽り・荒らしを放置できない人は同類!
※職人さんたちを直接的に急かすような書き込みはなるべく控えること。
※どうしてもageなければならないようなときには、時間帯などを考えてageること。
※sageの方法が分からない初心者の方は↓へ。
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1117795323.html#562


【職人の皆さんへ】
※当スレはあくまで赤石好きの作者・読者が楽しむ場です。
 「自分の下手な文章なんか……」と躊躇している方もどしどし投稿してください。
 ここでは技術よりも「書きたい!」という気持ちを尊重します。
※短編/長編/ジャンルは問いません。改編やRS内で本当に起こったネタ話なども可。
※マジなエロ・グロは自重のこと。そっち系は別スレをご利用ください。(過去ログ参照)


【読者の皆さんへ】
※激しくSな鞭叩きは厳禁です。
※煽りや荒らしは徹底放置のこと。反応した時点で同類と見なされます。
※職人さんたちを直接的に急かすような書き込みはなるべく控えること。


【過去のスレッド】
一冊目 【ノベール】REDSTONE小説うpスレッド【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1117795323.html

二冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 二冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1127802779.html

三冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 三冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1139745351.html

四冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 四冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1170256068/

五冊目【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 五冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1182873433/

六冊目【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 六冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1200393277/

【小説まとめサイト】
RED STONE 小説upスレッド まとめ
ttp://www27.atwiki.jp/rsnovel/

487ESCADA a.k.a. DIWALI:2008/10/23(木) 18:56:22 ID:OhTl4zsk0
「パパ、ちがうよっ!!ジャックはわるいひとじゃないもんっ、とってもやさしいかかしさんなんだよ?」
「うるさいっ!!化け物め、私の娘に何をしていた・・・!?返答次第じゃぁお前を殺してやるぞ!!?」

 父親はもはや理性のかけらすら残っていなかった。化け物が愛しい娘と共にいるという事実を認めたくなかったがために。
 魔術師は杖の先に火球を宿し、剣士は既に剣を抜いていた・・・・もはや一触即発の事態と化している。

「ちがうよっ、ジャックはリタといっしょにあそんでくれたんだよ!?ジャックはわるくないもんっ!!」
「うううううるさぁあぁいっ!!!二人とも、何をグズグズしているんだ!?早く奴を殺せっ、殺してしまえっ!!」
 完全に正気を失っている・・・二人はそう感じ取っていた。彼と違い、剣士と魔術師は見抜いていた。
 リタが庇うその案山子には邪念など一切無い、優しい心を持った案山子なのだと・・・

「悪いけど旦那・・・オレにはあいつを斬るなんて真似、とてもできやしねぇ。あいつ、あの子の言うとおりイイ奴だぜ。」
「右に同じくです。私にもわかります・・・彼は邪悪な者ではない。純粋なオーラが見えま・・・あっ!?」
 話す魔術師から杖を強奪し、父親はその場で呪文を唱えた!!火球を生み出すと、狙いをジャックへと向ける・・・!!
「何が純粋だっ・・・案山子が生きてる時点でおかしいんだ、お前は化け物でしかないんだよぉおぉぉぉっ!!!」

 父親の叫びと共に火の玉は放たれた!!!しかしその火球は軌道が安定せず、リタの方へと飛んでゆく!!!!
「なんてバカなことをっ!!!魔術の知識も無い者がそんなことしたら暴走するに決まっているではないか!」
「くそっ、間に合わねぇっ―――――――っ!!!!」

ドゴォンっ!!!

 火球が炸裂する音がした・・・・そこには・・・・・

「ジャック・・・・ジャックうぅうぅぅっ!!?!へんじして!?ねぇジャックぅぅぅっ!!!」
 リタは泣いていた。父親が誤って放った火の玉から彼女を救おうと身代わりになったジャックが倒れたのを見て・・・
「うぅ・・・また・・・・泣いてるの?・・・僕はっ、大丈夫・・・だから、ね?泣かないで、リタ・・・・」
「えっく・・・ジャック、しんじゃいやだよ?リタといっしょにこれからもず〜っとあそぼう?ずっと、ずっとずっといっしょだよ!?」
 彼女の目からは大粒の涙が零れ落ちる・・・雫はポツポツと、ジャックのカボチャ頭に降り注ぐ。


「リタ・・・僕から、最後のお願い・・・僕の頭のカボチャ、大切にして欲しいんだ。そして、その頭と藁の束を使って、僕の身体を造ってね。
 身体はなくなっても、僕の魂は残り続ける。君を見守っているから・・・いつの日か、またボクと楽しく過ごせる日が来るまで・・・・・
 これはお別れじゃないんだよ・・・少し、眠るだけだから・・・・また目が覚めるのを楽しみにしているから、リタ・・・泣かないでね?」

 自らの願いを伝えたジャックの手が、静かに地面に落ちた。リタの泣く声は納骨堂に力強く響いた・・・
 剣士は虫の居所が悪そうに地面を蹴り、魔術師は頭を下げてうなだれている・・・しかし一人だけは変わっていない。
「ハハっ・・・ファハハハハッハハハっ、ざざ、ざまァ見ろ怪物め!!!お前なんか死ねばいいんだゲブゥっ!!?!」
 歯に衣着せず、父親は暴言を吐き続けていたが、堪忍袋の緒が切れた剣士が彼の腹を殴って気絶させる。
「テメェはっ・・・モンスターの優しい心もわからねぇのかよっ、バカヤローがぁっ!!!!!ちくしょぉぉおぉぉっ!!」
 抑えていた感情を爆発させて、涙を流しながら彼は叫んだ・・・・

 奇しくもその日は10月31日のこと・・・悲しみのハロウィンだった。

488ESCADA a.k.a. DIWALI:2008/10/23(木) 19:09:40 ID:OhTl4zsk0
 あの日から12年の時が経った・・・リタももう16歳とになった。
 今彼女は、ロマの村にホームステイしてビーストテイマーとして修行を積んでいる。
 それでも彼女は約束を忘れていない。ジャックとの、身体を造って残しておくようにという約束を。
 ジャックの身体は既に完成しており、ホームステイ先の家族の許可を得て、納屋に保存させてもらっている。

 12年目のハロウィンが来た・・・。

 リタもすっかり成長し、モンスターの身体能力を操るための旋律や、天気を操る魔法も習得するほどになったのだ。
 今日もまた、彼女は笛を吹き、自然を感じ・・・のどかなロマの村での生活を送っている。
「ふぁ〜ぁ・・・ん〜っ、おはようございますっ、お義母さん!!よ〜し、今日も頑張らないとっ」
「うふふふ、リタちゃんも元気だねぇ〜・・・あぁ、そうそう!実は昨日ね、納屋からガサゴソ音がしたのよ〜・・・
 もしかして・・・リタちゃんが大事にしていた案山子に魂が宿ったんじゃないかしら!?見に行ってごらんなさいな。」

 ホームステイ先の義母から教えてもらうと、リタは一直線に納屋へと向かった・・・
 納屋の扉を開ける。朝の日差しが差し込む納屋の中に、案山子は動いていた。
 案山子は振り向き、納屋を戸を開けた人物を目にすると、12年前と変わらない懐かしい声で言った。

「・・・久しぶりだね、リタ。おはよう・・・そして、ただいま。」

「うんっ・・・・おかえり、ジャック!!」

 目に涙を浮かべて、リタは長い眠りから覚めた友達を抱きしめて、泣いた。

〜fin〜



はい、ハロウィンネタということで・・・新Mob『ジャックランタン』を題材に心温まるお話を目指してみました。
いつもはハッチャけ過ぎだな〜ということで、たまには気分も切り替えて・・・気に入って頂けると嬉しいですv
それでは皆様、楽しいハロウィンを・・・Trick or Treat!!!

489名無しさん:2008/10/23(木) 19:24:07 ID:5U25oKC20
しまった。もうハロウィンの時期か!
見様見まねで書いてみたはいいが、時期ネタおかまいなしだぜ\(^o^)/
っていうか1レス50行縛りってことだけど、皆どうやって1レスを区切ってるんだろう

>>488
剣士がデュエリングを覚えていれば(ry
「カボチャ頭の奇妙な怪物が女の子に何かしているのを見た」だけ聞いたらそりゃ父親は心配するよな・・・

490白頭巾:2008/10/25(土) 20:00:32 ID:CRd8ZrdY0
ハロウィンコラボ企画

ふぁみりあいーえっくすシリーズ×Puppet―歌姫と絡繰人形―



ブルンネンシュティングにも、ようやく秋が来た。
夏の鬱陶しい暑さからもようやく解放され、比較的日々を過ごしやすい気候になるこの季節。
自然と足が外へと向くこの季節にも、そろそろ「アレ」がやってくる。


 「はろうぃん?」
 「そう、ハロウィン♪」

ブルンの中央部――いわゆる「商業区」のとある一角。
ブルンでも最も賑やかなこの区……その隅にひっそりと立つ、小さな喫茶店。
人通りの多いこの地区に立っているにしてはあまりに小さなその喫茶店の中に、二人の姿はあった。
目を瞬かせながらケーキにフォークを刺す栗色の髪の少女と、ニコニコと笑いながらティーカップを持つ亜麻色の髪の少女。
椅子に座っているだけで絵になりそうなほどの可憐さの少女二人だったが、不思議と軽い男たちから声をかけられることはない。
何故? ――それは、彼女らのテーブルに山のように積まれた皿で容易に説明できるであろう。
皿のほとんどは栗色の髪の少女が平らげたものである。亜麻色の髪の少女も少々は食べているが、食欲がそれこそ桁で違った。
――言う間に、また空高く積み上げられた皿の塔が、また一段高くなる。

 「ルフィエちゃん、ほんとにケーキが好きなんだねぇ」

とニコニコする少女。少々、というかかなり着眼点がズレている。もちろん本人に自覚はない。

 「えへ、だって食欲の秋って言うじゃない? メリィも食べれるときに食べないと!」

と言う間にショートケーキの1/3を食べ終えてしまったもう一人の少女ルフィエを、紅茶を啜りながら少女はじっと見やる。
メリィ、とは彼女の本名ではない。彼女の本名を聞いた時に、ルフィエは即興でつけたあだ名である。
当初こそ響きに難色を示していた彼女も、じきに慣れてしまっていた。あだ名とはそういうものである。
ちなみに、彼女が連れているファミリアからは「ごしゅじんさま」という通称をありがたく頂戴していることを彼女は知らない。


相変わらず物凄い食欲である。自分では考えられないくらい量を平然と平らげている。
そう言えば、以前開かれたブルン大食い選手権でも、常人では考えられない量である食事の数々を物凄いスピードで胃に収め、見事準優勝を叩き出したんだとか。
優勝者は確か……マイ、というブリッジヘッドのウィッチらしいが、当時の大会を見た者曰く「上位二名だけで参加者全員分は食った」とかなんとか。
自分より小さい(微々たる差だけど)この体のどこに蓄積されているのか、一度検査してみたいと思う少女、ごしゅじんさまであった。

 「で、ハロウィンって何なの? 聞いたことないけど……」
 「……うーん、なんて言ったらいいんだろう…?」

首を傾げるルフィエに、ごしゅじんさまももう一度「ハロウィン」について考える。
ハロウィンのことを知らないというのも珍しいことだが、ここにはいない少年と共に大陸中を旅する身では無理はないか、とも思う。そもそもハロウィンとは、具体的にどんな催しなのか?
仮装しあちこちの民家やギルドホールを回るくらいにしか捉えていないが――

 「……みんなで仮装して、一晩騒いで遊ぶお祭り、かな?」

実際は「万聖節」の前日に行われる北国を起源とする祭りなのだが、
最近はそれを知る者も少ない。某貴族家の当主や方向音痴なウィザードあたりなら知っているだろうが。
祭りの概要を聞き目を輝かせたルフィエは、

 「お祭り!? てことは、歌ったり踊ったりできるの!?」

と、今にも掴みかかりそうな勢いで立ち上がった。
元々祭事は大好きな性格である。最近退屈を持て余していただけに、これは騒がずにいられない。

 「いつ!?」
 「えと、……今日?」
 「ウソ!? 急いで準備しないと!」
 「え? 準備?」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板