したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

1ルイーダ★:2008/05/03(土) 01:08:47 ID:???0
【重要】以下の項目を読み、しっかり頭に入れておきましょう。
※このスレッドはsage進行です。
※下げ方:E-mail欄に半角英数で「sage」と入れて本文を書き込む。
※上げる際には時間帯等を考慮のこと。むやみに上げるのは荒れの原因となります。
※激しくSな鞭叩きは厳禁!
※煽り・荒らしはもの凄い勢いで放置!
※煽り・荒らしを放置できない人は同類!
※職人さんたちを直接的に急かすような書き込みはなるべく控えること。
※どうしてもageなければならないようなときには、時間帯などを考えてageること。
※sageの方法が分からない初心者の方は↓へ。
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1117795323.html#562


【職人の皆さんへ】
※当スレはあくまで赤石好きの作者・読者が楽しむ場です。
 「自分の下手な文章なんか……」と躊躇している方もどしどし投稿してください。
 ここでは技術よりも「書きたい!」という気持ちを尊重します。
※短編/長編/ジャンルは問いません。改編やRS内で本当に起こったネタ話なども可。
※マジなエロ・グロは自重のこと。そっち系は別スレをご利用ください。(過去ログ参照)


【読者の皆さんへ】
※激しくSな鞭叩きは厳禁です。
※煽りや荒らしは徹底放置のこと。反応した時点で同類と見なされます。
※職人さんたちを直接的に急かすような書き込みはなるべく控えること。


【過去のスレッド】
一冊目 【ノベール】REDSTONE小説うpスレッド【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1117795323.html

二冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 二冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1127802779.html

三冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 三冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1139745351.html

四冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 四冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1170256068/

五冊目【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 五冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1182873433/

六冊目【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 六冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1200393277/

【小説まとめサイト】
RED STONE 小説upスレッド まとめ
ttp://www27.atwiki.jp/rsnovel/

431七掬:2008/09/13(土) 00:08:37 ID:QKFSg0Tk0
意味深なニヤつき顔で見送られるオフィサーグは平然を装っていたが、その足は心なしか速くなった。
主人が視界から消えるまで抑え付けられた青年は解放された後、恨めしそうな顔で先輩を見やる。
その表情を見て年配のオーガは諭すように口を開いた。

「頭がハンナの姐御と一緒にいる時は、頭に近づかねぇ方がいい」
「・・・・どうしてですか」
「お前、オーガの王窟がどうやって作られたか、知らねえのか」
「・・・・?」

青年の不思議そうな顔を見て年配のオーガは真剣な表情を崩して笑みを浮かべた。
誰かをからかう様な色を帯びた表情に、しかし何処か畏怖が刻まれている。
そんな不思議な顔をしている先輩に、青年はますます首を傾げる。

「頭はな、とんでもない照れ屋なんだが、それを上手く表現出来ないっていうか・・・
 まぁ、照れてるってことを知られるのが照れくさいみたいな感じで、とにかく照れると身体が動くんだ」
「・・・・」

「ハンナの姉御と同居が決まった時にな、頭はもうデレッデレなんだが、
 部下にそれを知られたくないってんで王窟に篭ってたんだな。
 ていってもその時はまだ地下室くらいの小さな部屋だったんだが。
 でーよ、俺達も放って置いたんだが、突然地下から轟音が響き渡る訳さ。しかも何回も何回も。
 慌てて俺らが見に行ったら頭が大暴れしてんだよ。壁相手に、しかも変に歪んだ顔で。
 何しているか聞こうと思っても暴れまわる頭と飛び散る岩盤が怖くてだーれも近づけねぇ。
 で、二時間近く大暴れしてやっと頭が落ち着いた頃には・・・・・」

「王窟が、出来ていたんですか・・・?」
「まあそんなところだ。その後俺らが調整して形を整えたんだけどな」

青年の顔が強張っている。
照れ隠しの二時間で巨大な迷宮を作り上げる主人の圧倒的力への畏怖に顔の筋肉が負けてしまっているのだ。
老練されたオーガは苦笑いして青年の肩を元気付けるように叩く。

「例えそういうことが無かったとしてもだ。お前、普通他人のデェトは見てみぬふりが基本だろうが。
 新技とやらは俺が相手になってやるから、頭とハンナ姐さんに水さすなよ・・・・」

・・・・・・


中幕


「オフィ! ・・・ちょっと待って」

かけられた声に応じて立ち止まり、振り返ったオフィサーグはそこで初めてハンナが息を切らしていることに気付く。
ヒトの身長を大きく超えるオーガ族。
その中でもさらに大きいオフィサーグとヒトの女性であるハンナとでは歩く速度がまるで違った。

「あ・・・すまん」

申し訳なさそうに頭を掻いているオフィサーグ。
彼に追いついて呼気を整えたハンナは少女のように笑ってオフィサーグの手を取った。

「別に謝らなくていいけど。でも手、繋ぎたいから」
「・・・・」

オフィサーグは応えずに再び歩き始める。
褐色の顔が、分かりにくいが僅かに染まる。
照れて無口になったオフィサーグと合わせるように、ハンナも僅かに顔を俯けて口を閉ざす。


柔らかな風が肌を撫で、通り過ぎていく感覚

梢が揺れ、さわさわと静かな音の奏で

バベル大河が流れる、遠い水の響き

のんびりとうららかな、優しい春の匂い

太陽の光を浴びながら街道を歩く、二人の間に流れる沈黙


オフィサーグはそっとハンナの表情を伺う。
鋭く燃え盛るような紅の瞳とは対照的な、白く澄んだ肌が僅かに赤らんで見えるのは気のせいだろうか。
後ろに垂らした長い金の髪が風に揺れ、眩いほど輝いて見える。
僅かに俯いた彼女の横顔に魅入られそうになり、なぜかそのことが悪いことのような気がして、
オフィサーグは再び目を前に向ける。

静かな、でもとても居心地の良い沈黙。
繋いだ手の中の温かさを感じながら、黙した二人は歩き続ける。

奥手で、ちぐはぐなオフィサーグとハンナ。
そんな二人なりの、どこかもどかしい逢瀬。

432七掬:2008/09/13(土) 00:09:48 ID:QKFSg0Tk0


異変は、西のバヘル橋を過ぎたあたりからだった。
先に異変に気付いたオフィサーグが、繋いだままのハンナの手を軽く引っ張る。
不思議そうな顔でオフィサーグを見上げた彼女は、
これまでと打って変わって剣呑な光を浮かべたオフィサーグの目を見て事情を察する。

さり気無く、腰に提げられた護身用の細剣に手を添えた直後。

ビンッと弓弦の弾ける音。
正確にハンナの首筋を狙って放たれた矢は、抜き放たれた彼女の細剣によって弾き返される。
オフィサーグの巌のような巨躯が駆ける。
時間差を付けて矢を放とうとしていた男達は、振りかぶられた鉄槌の前に、弓矢を捨てて距離を置く。

轟、と空気が叩き潰され、接触してすらいない地面がめくれ上がる。
襲撃者達の隠れ蓑となっていた巨木ごと空間を打ち払った鉄槌の威力に、襲撃者達は二の足を踏む。

「・・・こいつらは」
「この前警告された、『ハッカー』って連中、だと思う」

まだメンテナンスの終わっていないこの時間に、一般の冒険者達がいるはずが無い。
加えてフランデル大陸では見かけない井出達。
『ハッカー』と呼ばれる、不正に空間を超えて侵入してくる流浪の戦闘民族に間違いなかった。
彼らは侵入した世界のプログラムを壊し、混乱を招くことを生業とする暗殺者集団。

それが十人、彼らを囲むようにして武器を構えている。
脅しの意味も込めたオフィサーグの一撃に怯みはしたものの、その戦闘意欲は失われていないようだった。
多くの冒険者達が利用するオーガ巣窟の秘密ダンジョンの主を失うことは、間違いなく大きな混乱を生む。
手で触れられそうな錯覚すらする程、強烈な殺気と闘気が、包囲されている二人を包み込む。

オフィサーグが、背中を預けているハンナを気遣うようにちらりと見やった瞬間、
隙を突いた『ハッカー』達が一斉に飛びかかってくる。

オフィサーグはその動きを見切っていた。
彼らの動きを見もせずに、後ろにいたハンナを包み込むように抱きかかえると脚に力を込めて一気に飛び出す。
二人を包み込む網に、かわして突破するほどの隙は無い。
ならばとオフィサーグは敢えて正面の、曲刀を構えている『ハッカー』へと突進する。
強力に発達した脚の筋肉が、ハンナを抱えたオフィサーグの身体を加速させる。

正面の『ハッカー』は、横に曲刀を振りかざしていたが、
予想外に速いオフィサーグの動きに、斬撃の速度が追いつかない。

辛うじて刃が肩口に傷をつけるが、十分に力を込められなかった刀では、
鍛え上げられたオフィサーグの皮膚に深く食い込むことは出来ない。
浅く斬られた肩に、さらに刀が食い込むのを無視して、オフィサーグはそのまま正面の男に体当たりを喰らわす。

「が・・・っ」

オフィサーグが繰り出した超重量のタックルをもろに受けた『ハッカー』が吹き飛ばされて地面に激突する。
あっさりと包囲を抜け出したオフィサーグは、抱えていたハンナを降ろし、再び『ハッカー』達と対峙した。
敵の数は一人減っただけの二対九だったが、囲みを突破したことで形勢は大きく変わった。

無造作に、肩に刺さったままだった刀を抜くオフィサーグ。
次の瞬間、ほとんど予備動作なしにその刀が投げつけられた。
風を裂いて飛来する刀をぎりぎりでかわす『ハッカー』達。

二人は既に動いていた。
オフィサーグは左へ、ハンナは右へ。

体勢を立て直す暇を与えず、オフィサーグは目の前の集団へと横殴りに鉄槌を叩きつける。
かわし切れなかった一人が吹き飛び、木に叩きつけられて絶命する。

這いつくばって何とかかわした一人に襲い掛かる、凄まじい踵落とし。
『ハッカー』の着ていた鎧がひしゃげ、下の地面が強烈な圧力を受けて沈む。

鉄槌をバックステップでかわしていた『ハッカー』達が武器を構えて突進してくる。
前方から四人、右から二人。
右の二人が間合いに入る前に、槍を持った影が高速で両者の間に割ってはいる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板