したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

379ESCADA a.k.a. DIWALI:2008/07/29(火) 16:14:10 ID:OhTl4zsk0
ESCADA a.ka. DIWALI feat. 黒頭巾

ふぁみりあいーえっくす番外編「未知との遭遇〜Remixed by DIWALI〜」

ある日のこと・・・そこは古都ブルンネンシュティグの住宅街にある、とあるギルドが所有するホール。
リビングでは一人の魔術師がギルドの仲間に囲まれて何かを揉めている様子である・・・

「ファミリアが喋るなんて有り得ないー!」「いや、僕はちゃんとそのファミリアが喋るのを見t・・・」
「真昼間から寝てるんじゃないのー?」「寝ていないっ!!僕は寝てなんかいないぞッ!!!」
「これだからマスタは……立ったまま夢を見るなんて危ないじゃない」「だから僕は本当のことを言ってるだけで・・・!!!」

四方八方から飛び交う仲間達の非難の声、声、声・・・そしてついに、トドメの一言を赤髪の美女が放ってしまう。

「まったく、マスターも妄想が過ぎるわよ?何なら知り合いの精神科医に診断の依頼でもしておくけど・・・」
「ちが・・・僕は、僕はぁ〜・・・・うあぁあぁあぁぁあぁああぁぁぁあんっ!!!皆ひどいッ、お前ら嫌いっ!!
 うわぁああぁぁああぁぁああぁああぁああぁぁあああぁぁぁああぁぁああぁぁあぁぁああぁああぁぁああぁぁんんっ!!!」

最後のリミッターが外れてしまったのか、魔術師の青年は年甲斐もなく大泣きしてギルドホールを飛び出した。
残されたのは後味の悪い気持ちで一杯のギルドの仲間達。ひそひそと耳打ちで会話をすると、彼らもまたマスターの後を追うべく
ギルドホールから足を踏み出すのであった・・・

・・・―――古都の繁華街、昼下がりの今はオープンカフェが軒を連ねる時間帯だ。
雑踏の中、魔術師はトボトボとうつむきながら歩いていた。しかも「ええどうせ僕は鬱ですよ」と言わんばかりの溜息を吐いている。
「うぅ〜・・・何だって皆はああも現実的過ぎるんだ、事実一部のモンスターは言語能力を習得しているのに・・・ブツブツ」
一人文句を垂れながら彼は歩を進める・・・だが、うつむきっ放しということは誰かにぶつかる危険性もある。
ドスン!!!と何か硬いものにぶつかり、魔術師はが間抜けた表情で見上げてみると・・・青筋の浮かんだ怖い顔。
「おぅコラてめぇ、このミカエル様にぶつかるたァいい度胸してんじゃぁねぇか・・・あぁゴルァ!?」「・・・・は、ハァ。」
相手のならず者はというと、青筋ビッシリな見苦しい不細工面に時代遅れ極まりないモヒカンをしていた。そして腕には
髑髏と炎をあしらった刺青。そして『ミカエル』という名前・・・どうもおかしい。魔術師の脳裏をその一言がよぎる。
「んだァ〜?そのやる気のねぇ返事は!?オレぁ大陸4大冒険者の一人のミカエル様だ、気にいらねぇ真似すっと燃やすぜ!?」
「はいはいそうですか〜」「だから何なんだよそのテンションの低さはァ!!?!」「・・・・」「・・・・!!!」
そんなこんなでやりとりをするゴロツキと魔術師、だがその二人を囲む野次馬の中から一人の男が踊り出た・・・!!

その青年は小麦色の肌に銀色のミディアムヘア、タンクトップから覗かせる筋肉質な腕には炎を象るトライバル調の刺青。
ゴロツキの首根っこを掴むと、彼は怒りを含んだ語気で話しかける・・・!!!
「よォてめぇ・・・いま"ミカエル様"が何だって・・・?」「いでぇっ!!?!何だテメェ、一体誰でぇ!?」
「教えてやんよ・・・そのミカエル様ご本人だっつーの!!!!ヴォルカニックアッパあぁぁああぁぁああぁぁああぁぁ!!!」
相手に問答する間も与えず、突如乱入したミカエルという名の青年は拳に炎を纏い、綺麗なアッパーカットで男を殴り飛ばした。
「覚えてろよ〜!!!つーかごめんなさ〜いっ!!!」という断末魔が山彦し、空には星がキラリ☆と輝く・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板