したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

194みやび:2008/06/08(日) 21:33:47 ID:9KxznVoo0
◇――『メインクエ“CHAPTER1”より〜ダメルの歴史書』―――Red stone novel[1/6P]

という訳でメインクエ関連の資料その②です。
 クリスティラの次に出てくるRS史ですね。
 ※ただし付随するお使いクエは割愛。歴史書のみの抽出です。
 例によって改行位置以外は誤字・脱字・句読点にいたるまで忠実に再現。
 またレス節約のため空行書式も割愛しました。
 では――

序文――ゲールの言葉より。

ようこそ。やっと来ましたね。待ってましたよ。
 レッド・ストーンに関する情報を得るためによくいらっしゃいました。ここダメルが、まさに
レッド・ストーンの全ての始まりの地なのです。
 レッド・ストーンを探す多くの人々は、天上界に行って諦めてしまいます。そこで手がかり
が途絶えてしまうからなのです。
 それに、たまに五〇匹のゴブリンたち(※1)に殺される場合もあって……。

(※1:編者注釈)ゲール自身が依頼したお使いクエ『言うこと聞いてほしけりゃゴブリン五〇
匹狩ってこいやわれー』のことですね。

しかし、もしそれぐらいで倒されてしまう実力だとしたら、レッド・ストーンに関しては、これ
から先には一歩も進むことができないでしょう。
 レッド・ストーンに関する詳しい情報を得るためには、まずダメルの歴史を知らなければ。
 ダメルの歴史書は、大陸のいろいろな遺跡に分布されているのです。
 そう。大陸には、様々な遺跡があります。この遺跡を中心に、ダメルの歴史書が隠されて
いるのです。
 遺跡は、元々誰もが自由に出入りできた所なのですが、いつからか遺跡を守るモンスター
が出現して、いくつかの遺跡は非常に危険な場所となってしまったのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板