したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が900を超えています。 1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

134 みやび :2008/05/29(木) 15:02:46 ID:3CgPRCb.0
◇――――――――――――――――――――Red stone novel−Postscript[8/9P]
※本編中の誤字・脱字は脳内変換をお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      『銀河ネットワークで歌を歌った鯨』(第一話)

――あとがき――

こんなん出ましたー。
 なるたけ自由度を上げてみたつもりですが……どうでしょうか。ダメ?(泣)
 と、とりあえず現在の設定を……(汗)

時代――あとの職人さんが決められるように具体的な数字は未設定としました。
 まあ……月面基地が実用的な稼動をしてから二千年後、が現在ということなので、ある
程度は範囲が決まってしまうでしょうけどね(汗)

社会――本文中にあるものが現在の全て。
 ぼかしているもの、および触れていない部分はのちの伏線に使うなり、自由に設定して
ください。

人物――
 プリナス・プリミティブ・ライト…別名“天使の卵”
 齢二千年を誇る人類最高齢の人間。
 人類が宇宙へ拡散した現在もなお、解明しきれていない“生命”の大元を紐解くための
カギとされ、人類にとっての“遺産”と位置付けられている人物。
 身体、人格ともに独立した男女のそれを持ち、自らの意思で性別と人格を選んで交代
できる。
 容姿はもちろん萌え〜……じゃなくて。美しい設定で。
 清楚でか弱い外見とは相反し、行動的で好奇心の塊。
 ある星域から受信した「レッド・ストーン」というキー・ワードに惹かれ、そこへ旅立ったも
のと思われる。(ホサナ・談)
 一人称は未設定とします。好きにイジってください。早い者勝ちということで(笑)

ホサナ・クリストファー…中央銀河評議会の議員のひとり。人工培養の第一世代。
 年齢…実年齢はおよそ千五百年ほどだが、途中にコールド・スリープの期間を挟んでい
るため、主観活動期間は年齢よりも短い。記憶の一部をコンピューターに移植し、自身の
細胞から培養した“新しい体”に再びその記憶を戻す、といったことを繰り返しつつ、寿命
を伸ばしてきた。見かけは常に三十代を保っている。中肉中背だが骨格はしっかりしてい
て全体に無骨な印象。
 容姿…あまり美形ではない。いわゆる“味がある”といったタイプの“いい男”。
 ユーモアがあり豪快で行動的。抜け目がなく決断は躊躇わない。
 一人称…状況や相手に応じて「私、俺、僕」を使い分ける。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray] - 高橋丈夫

魔王:「だから、もう一度云う。
   『この我のものとなれ、勇者よ』
    私が望む未だ見ぬ物を探すために
    私の瞳、私の明かり、私の剣となって欲しい」

勇者:「断る」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa