したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 七冊目【SS】

1ルイーダ★:2008/05/03(土) 01:08:47 ID:???0
【重要】以下の項目を読み、しっかり頭に入れておきましょう。
※このスレッドはsage進行です。
※下げ方:E-mail欄に半角英数で「sage」と入れて本文を書き込む。
※上げる際には時間帯等を考慮のこと。むやみに上げるのは荒れの原因となります。
※激しくSな鞭叩きは厳禁!
※煽り・荒らしはもの凄い勢いで放置!
※煽り・荒らしを放置できない人は同類!
※職人さんたちを直接的に急かすような書き込みはなるべく控えること。
※どうしてもageなければならないようなときには、時間帯などを考えてageること。
※sageの方法が分からない初心者の方は↓へ。
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1117795323.html#562


【職人の皆さんへ】
※当スレはあくまで赤石好きの作者・読者が楽しむ場です。
 「自分の下手な文章なんか……」と躊躇している方もどしどし投稿してください。
 ここでは技術よりも「書きたい!」という気持ちを尊重します。
※短編/長編/ジャンルは問いません。改編やRS内で本当に起こったネタ話なども可。
※マジなエロ・グロは自重のこと。そっち系は別スレをご利用ください。(過去ログ参照)


【読者の皆さんへ】
※激しくSな鞭叩きは厳禁です。
※煽りや荒らしは徹底放置のこと。反応した時点で同類と見なされます。
※職人さんたちを直接的に急かすような書き込みはなるべく控えること。


【過去のスレッド】
一冊目 【ノベール】REDSTONE小説うpスレッド【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1117795323.html

二冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 二冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1127802779.html

三冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 三冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1139745351.html

四冊目 【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 四冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1170256068/

五冊目【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 五冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1182873433/

六冊目【ノベール】RED STONE 小説upスレッド 六冊目【SS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1200393277/

【小説まとめサイト】
RED STONE 小説upスレッド まとめ
ttp://www27.atwiki.jp/rsnovel/

104ななしじろう:2008/05/21(水) 21:42:29 ID:fm2dgT7U0
「ちくしょう、殺されちまった。今度こそ!」
けんしは張り切って西口へ向かった。
すると、急に足が動かなくなってしまった。
「な、なんだ!?」
足元を見わたしても何もない。
しばらくすると
バッサバッサ…
と羽ばたく音がした。見ると白い鳩らしき鳥がけんしに向かってきていた。
その鳩はけんしの前で落ちないように羽を羽ばたかせ、けんしに手紙をよこした。
「こんにちは、冒険家のみなさん…ブロームのひしょ」
けんしはすっかりやる気をなくしてしまいました。手紙をその場で破り捨て、けんしは自分の家に帰りました。

「じいちゃんただいまー」
ドアをあけると、けんしは不機嫌そうな顔でチョキーに声を掛けた。
「おお、おかえり、グー助。コボルトは倒せたかい?」
チョキーは家の奥の工房で槌をつくりながら返した。
けんしは話しをききながらリビングの椅子に腰掛け、テーブルに突っ伏した。
「それがさー、町でヘンな鳩に金縛りさせられて…もうさいあく」
すると、チョキーは槌をつくる手を止め、思い切り首を天井に向けて大笑いした。
「ははははは!あの鳩は不思議じゃのー。まあもうあいつはこないから、懲りずにいって来い!」
「何笑ってるの?外までまる聞こえよ?」
ドアの少し開いた隙間から可憐な美女が顔を覗かせた。
「あ、ねーちゃん。おかえり。」
うなだれていたグー助は少し元気を取り戻して、ドアの方へ返事をした。
それにチョキーが続けた。
「おかえりパー子。買い物はすんだかい?」
「ええ、ちょっと買いすぎちゃったかしら…あい子は?」
パー子は両手で抱えた大きな紙袋をグー助のすぐ横にドンと置いた。
「あい子なら部屋で寝とるよ。今日の夕飯はなにかの?」
「あらそう。今日はグー助の好きなハンバーグ(ー)よ」
今までテーブルに伏していたグー助が勢いよく顔を上げた。
「ほんと!?やったー!」
「良かったの〜グー助」

こうしてグー助たちは楽しい夕食の時をむかえるのでした…。

105ななしじろう:2008/05/21(水) 21:44:04 ID:fm2dgT7U0
考えることがいかにもばかですよね。ほんと僕の頭はしょうがくせい以下です…。
でもがんばって書きたいとおもいます。よんでくれたひとありがとうございまた。
みなさんの書いているのを参考にしてがんばってかいていきたいとおもいます。

106◇68hJrjtY:2008/05/21(水) 23:04:11 ID:LN1SstPI0
>ななしじろうさん
いいなぁ…RSを普通の家ゲとして遊んでみたいです。しかし毎回のように病気をうつされてるのが(ノ∀`)
そしてやっぱり最後は「まわりこまれて毒効果でぜんめつした…」(苦笑) 凄くデジャヴです。
「病気のコボルト」って最初見た時ビビりましたよ!普通にザコモンスターなのは分かったけど、名前がまんますぎて。
ブローム手紙は放置され、楽しい楽しい晩御飯…これが冒険者ってもんさ!(何
---
チャット参加大歓迎です〜!是非お越しくださいな。
ななしじろうさんって以前にも何か小説書かれませんでしたか?なんかそのひらがな口調に見覚えがあるのですが(笑)
次回作も考えておられましたら楽しみにしていますね。

>黒頭巾さん
いけめんさんってそういう設定でしたか!
なんていうか、男性にも女性にもモテそう(いや変な意味ではなくて)。才色兼備で高嶺の花風味という感じもしますねい。
しかしてその実態は別のところに…あったりするんだろうなぁ(笑) これはワクテカしつつ今後のいけめんさんの仕草をヲチせねば。
オムニバス形式、なるほどそういう書き方もありますね。登場人物だけ一貫させて色々なお題で書いていくのも楽しそう。
チャット時間は前回はヤバヤバでしたね(苦笑) うんうん、今回は私も翌日(29日)予定があったりしますのでたぶん早めに失礼するかもです。
でも逆に他の皆さんのテンションが上がって寝かせてもらえなかったら知りません(何


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板