したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

レッドストーン絵スレ2

229 名無しさん :2007/10/09(火) 16:43:27 ID:Z4maKzrw0
>>223
下手でもはっていいと思うよ。
サムネの段階で俺は見ないけどねww

そんなこと聞いて、こう正直に言われたら腹立つだろ?

私は、あんまりにも下手クソなのは正直貼って欲しくない。
下手クソな絵は身内ウケはするかもしれないけど、
できれば上手な絵を見たいと求めてる自分からすれば、つまらない物。

それから、私が今ここで述べてる見たくない下手クソっていうのは、
「絵ってこの程度のもんだろw」って考えてる人と、
練習が足りないのではなく、最早完全に放棄している人。
改善点に自分で気付いているのに治さない人、って言い換えてもいい。
絵ってツマンネーwって思ってる人がお遊びで描いた絵は見てもつまらないし、
下手クソに甘んじて向上心のない人の絵も同じ。
はっきり言って見る気にならない。

別に才能が必要なレベルの絵の話をしているわけではなくて
上手な人のラフと、腕が複雑骨折してるような絵は完全に別個のものだってこと。

私は、絵は描くことで自然と練習になっていると考えてる。
けれど得ようとするものもなく唯惰性で描いてるだけじゃ、
それ以上に上手くはならないとも考えてる。

練習や努力をしてるか否かは、過程もなしに貼られた絵を見ただけでわかることじゃないが
他人から見えるのはその一枚の絵でしかない。
(※絵版で練習していいかどうかっていう議論はここでは置いといて)
陰でどれだけ頑張ってもどうせ分かってもらえないから嫌だと言うなら、表せるように頑張るべき。
上手くなる努力をした痕跡が見られない絵は、怠慢だ、下手クソだと、
そう見られても仕方ないんじゃないだろうか。

そういう絵が貼られていても私は見ないだけで、
貼ってはいけないなんてことは、言うつもりも毛頭ないけれどね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

ヒューマノイドスリーピングバッグ Andy 人型寝袋 [最低使用温度 5度] DS-01

部屋着としてそのまま眠りにつく事も可能。

キャンプで、フェスで、
有事の際にも着たまま動ける

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa