したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

レッドストーン絵スレ2

165 名無しさん :2007/09/25(火) 20:33:43 ID:F3dcZqcM0
バストアップを連続で描く俺は負け組。
まあ頭の向きとかは変えるけど。

あと右向きを描くと95%の確率でバランスが悪くなる孔明の罠。
右向きを描くのに苦労してる人はどれくらいいるのだろう・・・。

全身いれるときは、全体のアタリ→頭の方から下書き→頭の方から清書
な感じでやってるかな。
あんまり考えてない時は、顔の輪郭→目→顔の輪郭書き直し→その他顔のパーツ→髪→上半身
手な感じで下書きして、上から服を被せて、細かく清書って感じだな・・・。

色塗りは油絵感覚で清書せずにやるときもあるかな。
アレは楽・・・。
でもまあサイズが1500px超えてくると厚塗りタッチは無理だなぁ。
レイヤーとかガンガン使いまくる。
30枚超えてくると嫌気がさすけどね・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism. - ZUN

。『東方風神録』以降のキャラクター解説に重点を置いたもので、
ZUN氏自らが執筆することもあって単なる紹介にとどまらない内容ですぞっ

※カバーイラスト:匡吉

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa