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ギル戦装備あれこれPart1

1名無しさん:2006/06/11(日) 19:21:20 ID:R8KB9BXg
自分がギル戦装備で必要だと思う装備。絶対必要な装備など
書き込んでくれ

自分が思うのは○薬回復は絶対
       ○防効よりHP効率
       ○回避装備も強い

23名無しさん:2006/06/13(火) 15:56:04 ID:X5u5QAKM
>>22
マジレスしますね
花はCP回復のため
HP回復を主目的としてインベントリに詰める奴はいないよ
人によっては一列+αは花255本ですよ

24名無しさん:2006/06/13(火) 17:30:57 ID:imeLBQYo
私は少々のHP回復は花、それなりに減った場合には赤を使っています。
赤を使うか迷う程度(〜200弱)であれば、赤を温存する為に花で回復します。
たかが200弱ですが、200程度のHPがあるか無いかで生存率変わってきますし・・・。

職や装備によっても違ってくるかもしれませんけど・・・

25名無しさん:2006/06/13(火) 17:56:58 ID:VjNrvmXc
GV時の装備
頭 HP効率98㌫花冠
背 HP効率69㌫コート
首 HP効率93㌫首飾り
鎧 HP効率94㌫布の服DX
足 HP効率39㌫チェーンシューズ
腰 HP効率36㌫ 健康+78の強化ベルトDX
手 ばふぉ手
武器 ホースキラー だめ120㌫

指輪 狂気攻撃74ぱー のろい抵抗53ぱー すたりん5
   のろい抵抗55ぱー 火抵抗13ぱー れざりん
   薬回復189ぱー 目くらまし攻撃 すたりん1
   薬回復185ぱー れざりん
   状態以上抵抗DX52ぱー すたりん5
   状態以上抵抗35 れざりん
   すたりん10 HP効率13 自りろ
   致命打抵抗73 れざりん

GV時のHP4200 防御300
えびぶれで 5300ぐらいの防御700ぐらい

GVしななす 骨ふぁみと心臓ぱら剣士にたまに殺害されます

26名無しさん:2006/06/13(火) 18:03:06 ID:59ohbKr.
Wiz使ってますが花は使ったことないです。
獲得cpのないスキルを使う人は不要かと。
装備は私的に重視はHP。
指は各種抵抗のセテリン5%
フルチャを5くらい持ってきます

27名無しさん:2006/06/13(火) 18:33:07 ID:ZCpZPi.6
花って1セット35万くらい掛かるから敬遠気味なんだけどどうなんだろう?
優先順位は>>21さんに同意
ホース持ちランサにクラッシュ連発されてウザかったから決定打抵抗も付けてる
低下系抵抗もつけてるけどコレの意味がいまいち分からん(´ー`)

28名無しさん:2006/06/13(火) 19:18:57 ID:mc09azRc
>>25
>武器 ホースキラー だめ120㌫
お前はこれが言いたかっただけちゃうんかと

29名無しさん:2006/06/13(火) 19:35:55 ID:.H55Ijxg
>>25の突っ込みどころはそこなの?
ホースキラーなのにスクリューじゃなかったり
ホースキラーなのにコート着てたりするとこだと思ってた…

30名無しさん:2006/06/13(火) 20:28:14 ID:xCymLuPA
>>25
妄想はいらんから^^

31名無しさん:2006/06/13(火) 23:10:12 ID:M.iDgxLg
薬回復300%↑っていうが、薬師クエやれば+110%は確実だよね?
なら指で190%↑になればいいんじゃまいか?
実際のそう度わからんからなんとも言えんが。
あと、防御もそれなりに大事だと思うぞ。
HPが沢山あっても、囲まれれば花連打しても追いつかない。
ならば硬くして  って考えなんだが。
Gvでの防御は、どのくらいから恩恵が出てくるのかが知りたいな。
シミュレートしてみたが境目がわからんかったよ

32名無しさん:2006/06/13(火) 23:41:40 ID:.NJ/duy6
>>31
薬師クエは薬が+110%ではなく、POTの回復量が110%増加だったと思います。

GvではHP、薬、呪い抵抗、致命抵抗は必須

33名無しさん:2006/06/14(水) 00:04:35 ID:lCOb8pVw
BIS(300Lv)をやっている自分。
指で致命打抵抗、自動リロ、薬回復指×2(280くらい?)、をつけている。
後は火、水抵抗をメインに戦場でミラー有りの状態で90%にするようにして、
残りはHP効率、CP効率など。
抵抗はミラーを掛けるため90%じゃないとミラー死を起こすから。
呪い抵抗指が無いのはミラーでの呪い抵抗に頼っているため。

他の装備では
[攻撃速度]棍棒 / 首はスキルか速度 / 盾はスキルか速度 / マントはCP効率かホリスト が基本。

持ち物は
ディスペ対策のフルチャ5~10個 / フルヒ5~10 / 心臓いくつか / 花1セット / 残り青POT(200個くらい)

をいつも持っていってますね。今迷っているのが全異常抵抗と状態異常抵抗。
これはつけた方が良いのかな?

3431:2006/06/14(水) 00:16:19 ID:M.iDgxLg
は、恥ずかしいorz

じゃあ今まで自分は薬回復180%で戦ってたのか('A`)

防御、HPの事なんだが、

HP2900 防御360

HP1700 防御1100

後者のが頼もしい感じがするんだが、これでも前者のがGv向なのかなぁ。

>>31

アーチONにして万病、霊薬たくさん持ってればダイジョブだと思うよー

3531:2006/06/14(水) 00:17:28 ID:M.iDgxLg
レスアンミスorz

>>31>>33

駄レスごめんなさい('A`)

36名無しさん:2006/06/14(水) 02:22:47 ID:XW1yZgFw
>>26
戦い方次第だと思う
ビショがPTH連打しつつTUでタゲ取りしたりするようにアスヒしつつメテオを撃てば青POTではすぐに足りなくなると思う
アスヒに徹して隙を見てはチャージすれば青POTだけで持ったりもする

37名無しさん:2006/06/14(水) 10:25:30 ID:cAiyDik2
このスレをみて初めてギル戦で決定打が出ることを知った・・・

38名無しさん:2006/06/14(水) 13:29:31 ID:gXqJ5/rQ
クラッシュ、出ることには出るけど
ダメージルートされてるって話じゃなかった?

39名無しさん:2006/06/16(金) 18:15:34 ID:Js5zIu6g
ネクロ悪魔が実装されれば今までのRSの常識や価値観がひっくり返るかもな。
装備品見直ししないとやってられなくなりそう。相場が動くだろうね。

オオゲサ?

40名無しさん:2006/06/18(日) 02:35:06 ID:qcS4XH0k
そしてまた引退宣言者が続出する気がする


どうせまた戻ってくるくせにな

41名無しさん:2006/06/18(日) 20:37:25 ID:se2og6m6
前からずっと疑問に思ってたんですが火抵抗が高ければ高いほど相手のWIZのエンチャダメージへらせるんですかね?

42名無しさん:2006/06/19(月) 00:08:05 ID:Dag6AySg
ヒント 『ファイアーエンチャント』

43名無しさん:2006/06/19(月) 10:06:22 ID:UaBuIRS.
LV330 BIS GVの時
頭:王冠 教主
鎧:プレートメイル CP80%
手:ガントレ 攻速27%
盾:アスピス 教主
武器:棍棒 司教
背:ホリスト
腰:クエベルト
足:ゴールドシューズ 防効62%
首:首飾り 教主

指:致命打抵抗74% 後適当にレザリン*6 スタリンLX(50)

健康多目なのでエビブレで 防御3800のHP4600くらいかな
青P180個 フルヒ5 フルチャ5 攻速石2セット万病25
呪い抵抗ないけどBISでかかったことない。
薬回復も首の88%で間に合う。
天使になってディスペルする時は呪い抵抗つけないと狂気なるね。
昔ランクギルドいた時はこれで青足りないこと時々あったけど
今注目クラスだけど青30個くらいしか使わないなァ。。

44名無しさん:2006/06/20(火) 05:28:10 ID:SUGQUYhM
某鯖BIS290
トップ3以内ギルドとの対戦時

HP7000防御4800CP950

花一列。心臓30付近一列。フルヒ20他フルチャ満載。

これでも、相手のデスペル&鞭女のおかげてフルチャの消費激しい。

ちなみに自分が全線だと下から数えた方が早く、仲間
相手ほとんど300後半および400。500代もいる…orz
GVの相手次第ですね。

装備の必須は上レスにもあるように、
薬回復350↑
致命打抵抗100
呪い抵抗
あればそれなりに楽しめますね。

45名無しさん:2006/06/20(火) 06:31:22 ID:qigN2eiI
つ【灰と復活の巻物】

46名無しさん:2006/06/24(土) 09:11:20 ID:qSpNNGrQ
>>44
>薬回復350↑
結局薬回復の上限は何%なの?
諸説聞いた気がするが、一番高いのでも350%だった気がするんだけど
OPの表示が(○○+50)%じゃなくなって余計まぎらわしくなったよな

47名無しさん:2006/07/07(金) 18:54:34 ID:CQdfPZXo
ダメオンの仕様変更のタイミングは異常

48名無しさん:2006/07/16(日) 01:21:43 ID:qnpeF1RM
上げてみる
当方260BIS
ブレエビ込みでHP6000防御2000くらいなんだが
パラ剣士と骨テイマにタゲられたら瞬殺されます

>>43さんのPSがどれだけのモノか知りたい俺ガイル
ギルメンの違いかな・・・?

49名無しさん:2006/07/16(日) 02:01:02 ID:3J/Ql5NU
こちら270シフ

HP1200
防御600
ブレとエビ込みで
2000
1000
ぐらい。インベは
赤青2列
灰25個 巻物10個 フルヒフルチャ10個 箱小型
装備は
ルイン/箱小型
骨首10の運HP+79
偉い兜GDX防効lv6
ローブHP効率53パー
鎖足防効lv6盗人知能低下
ラッククラッチ
ブレプレDX防効LV7

指合計
致命打抵抗70
薬250
HP50パーぐらい
防効30ぐらい
自リロ
狂気
風攻lv2

赤は武道で節約できるんで青多いときもある
テンプレ欲しい

50名無しさん:2006/07/16(日) 05:42:52 ID:ZOxEafog
【必須】
薬回復(350%)/致命打抵抗(推奨100%)/呪い抵抗/自動リロード
【推奨】
攻速装備/HP効率/火・水抵抗/(全)異常抵抗/透明/
【有効】
回避装備/スキル装備(補助)/異常付加(物理)
【アイテム】
心臓/万病治療/花・フル回復/刃油(物理)/復活巻物/フェニ灰

ブローチ・刺青・十字架類は弱化推奨
武器は基本速度が速い物

こんなもんですかね

51名無しさん:2006/07/18(火) 03:03:37 ID:7Z9bFC.w
ume

52名無しさん:2006/07/31(月) 18:33:52 ID:D0i9hpio
致命打抵抗って上限は100%?

致命打ではなく、決定打の話なんだが
・決定打抵抗73%のみ
・決定打抵抗73%+メタルカラー15%
・決定打抵抗75%+メタルカラー15%
これで検証してみたところ、
上の2つはクラッシュがたまに出るが、抵抗90%でまったく出なくなった。
余談だが、
73%と73%+15%の違いは、クラッシュそのものの発生頻度も若干違うが
出ても受けるダメージが異なった。
つまり、HPの1/3を問答無用で削られるのではなく、緩和される模様。
90%近くでは、ほとんど食らわないね(普通に食らう灰色ダメくらい)。

致命打については、
クリティカルとダブクリで違うよね?
クリは2倍ダメ・敏捷で確率UP、
ダブクリは4倍ダメ・運が影響と言われているが。
致命打については、抵抗さえ満たしていれば絶対に出ないという事はないよね?
狩りだけなら、90%でまったく出なくなるんだが・・・
しかし、mobによるかもしれないな。
高Lvのzinとか、ちょっとまだ未検証。

53名無しさん:2006/07/31(月) 18:34:36 ID:D0i9hpio
一応ageとくか

54名無しさん:2006/07/31(月) 19:09:37 ID:dmpHKJ6A
>>52
シュトラ←の方のエルフオヌヌメ

55名無しさん:2006/07/31(月) 19:49:18 ID:NsPu3CG2
自分の致命打抵抗<相手のクリティカル率なら抵抗が100%↑でもクリが出る「らしい」
まぁバンブーマスターが居ないと100%↑にするなんて不可能だけど

>>48
ある程度のレベルのGvになってくるとアチャ剣士一人に攻撃を受け続けても薬回復速度<ダメージになる
複数に狙われ続けたら健康極の完全hp防御仕様でもアスヒが無い限り死ぬ
特にbisは移動スキルが無いからね
死にたくなかったらwizの傍に居ればいい、ただアスヒに頼ってるといざって時にサックリ逝くけどね

56名無しさん:2006/07/31(月) 20:05:23 ID:m1g7Nkjc
良スレですね。装備自慢とかに走らないように進めばいいなぁと思ったり。

んでもって質問させてください。
GvGでビットに決定打乗らないって聞いて決定打抵抗は外してます。
しかしブレもらってHP5000↑の状態から、ビットでHP満タンから即死されたりします。
致命打抵抗は100%つけてるので致命打じゃないと思いたいのですがどうなんでしょう?
フレームバグでるような速度じゃない相手にやられたりもします。

HPを優先してるので防御はお察しです。
どなたか対策教えていただけないでしょうか。

57名無しさん:2006/07/31(月) 20:08:58 ID:eflLqCYM
アチャは初撃で2000ぐらい削ってあとは秒1500とか減らしてくるから対策もクソも無いよ
有効なのはもっと硬くなるかアスヒもらうか狙われないようにするぐらい
逃げようにも射程が一画面はあるから移動スキル無いと逃げてる間に死ぬ

58名無しさん:2006/08/01(火) 09:19:31 ID:LjJJq7Zo
呪い抵抗って、シュトラで石売ってが、あれでもおk?

59名無しさん:2006/08/01(火) 10:43:08 ID:EjnBbwfw
>>55
バンブーマスでも出ないmobには絶対に出ないような。

60名無しさん:2006/08/01(火) 10:54:44 ID:yxClfg2o
>>57
初撃で2000も行くのか?インタ+ビットでいくのか?詳しく知りたいな

61名無しさん:2006/08/01(火) 13:02:59 ID:QeNsdkyM
>>59
誰かのブログで小墓の青ゴーレムにクリ出してる瞬間のSSがあったような・・・
その人は運ランサーらしい

62名無しさん:2006/08/04(金) 17:50:48 ID:DBxFKJY6
>>50氏の貼り付けです
【必須】
薬回復(350%)/致命打抵抗(推奨100%)/呪い抵抗/自動リロード
【推奨】
攻速装備/HP効率/火・水抵抗/(全)異常抵抗/透明/
【有効】
回避装備/スキル装備(補助)/異常付加(物理)
【アイテム】
心臓/万病治療/花・フル回復/刃油(物理)/復活巻物/フェニ灰

のろい抵抗何%必要になってくるでしょうか?
あと、火と水の抵抗を上げるのはやはりエンチャ&チリ(のみ?)対策ですか?

63名無しさん:2006/08/04(金) 18:00:47 ID:XpOwhJdQ
チリなんてどうでもいい。
水抵抗はドラツイと氷雨対策だ。

64名無しさん:2006/08/04(金) 18:50:30 ID:HBhXlvj2
薬回復は250で十分

65名無しさん:2006/08/05(土) 00:04:22 ID:ZcSm8VPU
計算してみた
武器:ダメ150%小型の攻城用弓XLS ダメ24%ストロングミサイル
力:2200
その他装備で合計ダメが300%になると仮定
スキルLvは60
刃油は250%を使用
敵の防御は0とする

ビット:83.48~88.99*8回  →最大712
インター:82.04~87.46*7回 →最大616
エンチャ等黄ダメ:50    →  400
               合計1728

これだけ神装備してこの程度です。2000には程遠いですね。

66名無しさん:2006/08/05(土) 00:13:45 ID:XpOwhJdQ
レベル補正は?

67名無しさん:2006/08/05(土) 01:14:03 ID:cMaZZK4Q
>>65
適当に出まかせ言っただけだろ。スルーしてやれ

68名無しさん:2006/08/05(土) 07:38:06 ID:5DVtl/6Q
1PTにアスヒWIZ2人いたらHP装備だけでほとんど死にませんよ

HP5000、呪い抵抗75、致命打抵抗100
これだけ揃えれたら後は火水抵抗を90目指して

ちなみに花はCP充填の為
HP回復はおまけに近い

青ポを鞄いっぱいに持っていっても1マス10個じゃ少ない、花は1マス255個
2列も持っていってたらよほどの激戦じゃないかぎり切れることはない
自動リロード必須
動きながらも自動でリロードされる

自分は短縮キー3,4,5に花セット、指3本連打
攻撃、支援などはほとんどクリックのみ

69名無しさん:2006/08/05(土) 19:40:32 ID:IUMCTO6U
>>64
もともと○○○+50の表記で左部分が合計250で十分だった。
今は、以前の+50も合算されて表記されてるから、○○○+50*装備個数が上限。
だいたい指二箇所つけるってことで、250+50*2で350上限ってことじゃね?

70名無しさん:2006/08/05(土) 21:42:50 ID:4J/73vws
>>34
ギルメンの職種と数と、自分の職と役割と、装備とLV帯で変わってきますよねぇ。
HP多いのが有利なのは、防御の恩恵少ないってのがあるけど、
攻撃食らい続けてると回復間に合わず死ぬ。さらにPOT消費量も多くなる。
まぁアスヒWIZやL回避スキル等の有無やLV帯によっても変わってくるけどね。
逆に言うと近接攻撃職だと、HP多くても食らったら、攻撃続けられずに逃げる事にもなる。
やられる前にやれればいいし、回避スキルあれば、また変わってくるけど。
遠距離職なら逃げうちとかできるしね。
まぁHP10と防御50なら防御とるよね?HPと防御の優先する境目の数値どのくらいか知りたい。

7162:2006/08/06(日) 13:00:49 ID:DBxFKJY6
>>63さんどうもありがとう。

72名無しさん:2006/08/06(日) 19:40:06 ID:5DVtl/6Q
防御はエビ貰って2桁あったらおk
全身HP効率装備

PTにアスヒWIZがいないとダメだが・・・

73名無しさん:2006/08/06(日) 20:01:49 ID:f3hD0mq.
>>70
俺はGvでの防御は全くといっていいほど気にしない。
高防御効率がつけれる頭や鎧なども防御効率よりもHP効率を優先している。

Gvでは防御0でもHPあればいいと思うがな〜

74名無しさん:2006/08/06(日) 22:34:49 ID:3drCgtA.
http://pink.gazo-ch.net/bbs/27/img/200512/550933.jpg

75名無しさん:2006/08/06(日) 22:41:39 ID:hJnlRe6c
一応支援WIZやってはいるが(Lv201)
別段花なくても青ポ半分くらいあまるかなぁ。

76名無しさん:2006/08/06(日) 23:39:04 ID:5DVtl/6Q
物資使用量はギルド次第

77名無しさん:2006/08/20(日) 04:03:57 ID:IqbKtq1k
>>74
おおおおおおまいらこれ見るなよ
俺見ちまったぜ

呪われるぜ露和るるrrうぃあjふぇrんふぁえfmなwふぇふぁせrdftgyふいjこpl

78掃除屋さん★:削除
削除

79名無しさん:2006/08/29(火) 12:36:20 ID:53WGwEEY
>>65
いわゆるランクギルドの主力クラスのアチャは、初撃のインタ&ビットで2000くらい普通にもってかれる
どんな装備なのかはしらねーがな。

80名無しさん:2006/08/29(火) 13:21:04 ID:.Ot77RMs
つ回避補正無視

81名無しさん:2006/08/29(火) 13:29:44 ID:X5u5QAKM
そもそもギル戦はルートダメと言われているが
計算式がフィールドと同じとは言われていないよね

明らかに油はルート後の白ダメにどういった計算式かは知らんが加算されてる感じ

82名無しさん:2006/08/30(水) 14:32:18 ID:UqHBatoY
とりあえずネクロ実装である程度のレベルでは
威厳固定 薬*2 呪い*2 致命打*1 低下系dx*2 異常系dx*2
が標準装備になるのかな
指が足りないから複合OP必須ですな
ないしは首を首飾りべーすにするか足をリビーラにするか

83名無しさん:2006/08/30(水) 16:30:40 ID:q0iy/GeY
lv200〜はこれくらい目指して揃えないとな

・異常抵抗175% 低下抵抗175% 呪い抵抗100%
・致命打抵抗100% 薬回復250%~

首を首飾りLXにすることで指の薬回復が浮く
   スパイクカラーなどで指の致命打が浮く

女性職なら
耳をDX系イヤリングにすることで、不足している抵抗を補える。
お勧めはチェーンイヤリングLX(異常抵抗〜45%)

物理職は、ステによる異常抵抗が少ないから大変だな
テイマはハイコンパスで楽だが。

84名無しさん:2006/08/30(水) 18:53:44 ID:nAiNGU8c
Gvで効果あるOP教えてください
狂気、混乱、AI、フリーズ、スタン、石化、魅了、睡眠、他?
効くのどれでしょうか?

85名無しさん:2006/08/30(水) 18:56:38 ID:4n3ipPm6
全部効く

86名無しさん:2006/08/30(水) 19:15:50 ID:Q7tBkcE2
>>79
アチャのビットは剣士の高速パラみたいに自分自身のHPが減ってないように見えることがある。
確か動かずに立ち止まってると、その現象が起こったと思う。
>>56>>79は立ち止まってる間に既に数発撃ち込まれてたんじゃないかな?
それで、動いた瞬間に本来のHPが見えて、一気に削られたように見える。
とか予想。

87名無しさん:2006/08/30(水) 19:53:49 ID:gkWdlAsc
>>86
常に動くからその心配がない私レイヤアチャ

88名無しさん:2006/08/30(水) 21:58:23 ID:e.w5J0Sk
人ごみにまぎれて撃ち逃げするから大丈夫な私スナテイアチャ。

89名無しさん:2006/08/31(木) 04:49:37 ID:p45kNV2M
職業【WIZ】(健康WIZ)
フルヒ1列
フルチャ1列
灰30個
万病50
心臓25秒↑3個
残りは青ラージ
万病と灰は少なくなり次第補充
復活はGV向きでないと思っているのでたまにしか持っていかない
呪い抵抗72% 致命打75% 薬300% 自動リロード

90名無しさん:2006/08/31(木) 10:38:22 ID:bPzsvPy.
まとめ・・・ほしいですね。

91名無しさん:2006/08/31(木) 10:52:15 ID:/7KysV9Y
微妙にスレ違いかもだが・・・
魅了って対人だとどんな効果があるんでしたっけ? アイテムスロット使用不可?

92名無しさん:2006/08/31(木) 11:35:34 ID:076TEc02
>>84
>>85
睡眠って実装されてたのか・・知らなかった。

93名無しさん:2006/08/31(木) 11:40:23 ID:i9rixR/s
>>69
すまない、詳しく
自分の読解力が無いのか良く意味が分からない。
その説明でなぜ薬回復350%必要なのかが気になる。
自分は今まで合計で250%で充分だと思っていたのだが違うのか?

94名無しさん:2006/08/31(木) 11:49:07 ID:i9rixR/s
連レスすまない
ちょいとだけ訂正
薬回復350%必要→350上限ね

あと>>64とは別人っす。
確かに表記変わったんで250か300かで迷ったことはあったが・・・

95名無しさん:2006/09/07(木) 02:16:42 ID:OLysrrkU
埋もれまくってたんで発掘

ネクロ悪魔、プリリトル実装でギル戦装備変わったんじゃないですか?
異常抵抗、低下系抵抗、呪い抵抗をどれだけ上げたらいいのかワケワカメ;;

96名無しさん:2006/09/07(木) 10:53:25 ID:RagjXfRs
150.150.100

97名無しさん:2006/09/09(土) 12:30:04 ID:Js5zIu6g
全身HP装備の時代が終わる日が来る。てか今まで抵抗系が軽視されすぎてたしな。
GVもまだエピローグ?とか言ってるし、本格UPしたらマップによって抵抗系
ダウンとかにもなりそうな気がする。魔法とはべつにね。

まぁそのまえにバグ臭い点を何個か修正しないと始まらんかwいつになるやら・・・

98名無しさん:2006/09/10(日) 06:30:21 ID:O9z4RrD6
エピローグって……   もう終わりかよ!

99名無しさん:2006/09/10(日) 14:13:09 ID:076TEc02
エピローグ吹いたwwwww

100名無しさん:2006/09/10(日) 20:40:34 ID:rZdQMUq.
ぷろろ〜ぐー

10197:2006/09/10(日) 23:09:30 ID:Js5zIu6g
あwwwwごめwwwwww

笑わすつもりはなかったwww

ちょーハズカシスorz

102名無しさん:2006/09/11(月) 05:00:23 ID:mJkz1IwM
即死抵抗
コレは必須になるであろうw

103名無しさん:2006/09/11(月) 08:49:07 ID:8q6gCCbM
>91
対キャラには効いたことがない
でもペットには効いたよ
まだ検証中で中途半端な答えでスマン

104名無しさん:2006/10/08(日) 19:05:31 ID:5Me8o4cs
健康が多ければ薬の回復速度(POTなどの)もあがるのでしょうか?

105名無しさん:2006/10/08(日) 19:17:11 ID:qgjjwKsI
>>104
あがりますよ

106名無しさん:2006/10/08(日) 21:14:53 ID:4Md44zK2
いや、あがらないだろ。

107名無しさん:2006/10/08(日) 21:30:37 ID:ia1Z4qgs
>>104
上がります。
今は計算できるサイトがなくなってしまったために見られませんが、
ttp://magicalarrow.com/
↑で計算機を引き継いでいらっしゃるようです。

120固定と300振りでは秒間回復量が2倍近くになるようですね。

108104:2006/10/08(日) 21:44:57 ID:ia1Z4qgs
ごめん。三行目を境に一旦ググったから文章がおかしい。

109名無しさん:2006/10/09(月) 01:04:48 ID:2ipQenY6
>>82-83
そんな条件満たす装備を標準的に揃えられるわけ無いだろ。
ほんとGvは廃人の娯楽だな

110名無しさん:2006/10/09(月) 01:13:00 ID:F1joXBOA
ぐはww防御ってホントに全くいらないんだ

今までギルメンが言ってたこと本当だったんだ・・・

信じなくてゴメンよ;;

111名無しさん:2006/10/09(月) 02:13:56 ID:bJL9ecnk
>>110
斜め読みしすぎじゃないか?

112名無しさん:2006/10/09(月) 04:56:20 ID:xyj/ENuQ
>>83
・異常抵抗175% 低下抵抗175% 呪い抵抗100%
・致命打抵抗100% 薬回復250%~

おいおい、アホかと・・・
呪い抵抗は死臭+毒舌コンボを防ぐ為に170近くはいるぞ
Lv下げられて腰外れたらきついだろーが

低下系抵抗は指でも75%行ったから(多分)
指に呪い抵抗*2、低下系抵抗*2だな
で、足なんかHP40%しか付かないんだから火水抵抗エンチャリビーラが最良かと

一番重要なのは呪い抵抗
他は万病でも使って治せば何とかなる

113名無しさん:2006/10/09(月) 08:09:26 ID:lUMlJnPk
呪い抵抗170%あっても60%にまで下がるから高くしすぎても意味ない。
せいぜいネクロが下げる抵抗は75%程度だろうから140%ほどあればいいと思う。
それ以上あってもどうせ60%になるわけだしな。

>一番重要なのは呪い抵抗
>他は万病でも使って治せば何とかなる
万病を相当連打しない限りは無理と思うな。異常・低下スキル打ち続けるんだから。

最良の装備は異次元ジェノスター+異次元アメジスティ+全異常抵抗DX指装備ってところじゃね?
ま、理想でこんなのそろえてる人間いるのかどうだか・・・

114名無しさん:2006/10/09(月) 11:59:53 ID:z0lEchU.
>>113
検証サイトをちゃんと見た方がいいぞ。

115名無しさん:2006/10/09(月) 12:21:41 ID:2wnKEciQ
異常抵抗は強化解毒剤で治るから、
呪い>低下
優先で装備を揃えれば良い。

指全てハードフィストじゃないと><
とか言う勇者様はお帰りください。

強化解毒剤買うお金ない><
も同上。

116名無しさん:2006/10/09(月) 15:47:19 ID:RagjXfRs
>>113
それ嘘だったらしい
もしくはひっそり仕様変更されたか
175%あれば-75%されても100%で完全に防げる

117名無しさん:2006/10/09(月) 19:01:46 ID:4sPMaGLE
武道家の方まとめ作りませんか?修正や意見お願いします。

スキルは防御+仰け反る前提。さらに
・3連での火力
・的、払い蹴り、怒号等の支援
・ハイブリッド(たまにシフに変身して投げる)
の3タイプにわけられる。

HP効率:重要(腰、頭、鎧、背、首等)
防御:なくてもいい
速度:火力なら重要。
回避:運との相乗効果期待

薬回復:必須。170〜200(指1個で十分)もっとあるに越したことはない。
呪い抵抗:自分は120で困ったことはないが最低どれくらい欲しいのかわかりません。
低下系抵抗:AI低下でリアクションスキルが消える?消えたら即死だが怒号があるからいらない?なくて困ったことはない。
異常抵抗:あるといいだろうけど現実的に揃えるのが大変?良異常抵抗DX×2?他のを優先すべきか。
致命打抵抗:70↑1個で十分。武道家はなくても大丈夫?致命打抵抗つけてない敵がいたらカモ。
決定打抵抗:いらなそう
魔法抵抗:水>>>火>その他。いらないかも?
仰け反るマンセー

赤POT:2セット程
心臓:できれば1列
花:2セット〜1列
フルチャ:出来るだけ多く。最低10個。
フルポ:保険で1セット
万病:あまり使った覚えは無いけど1セット。
灰:1セット
巻物:1セット
刃油:?
鎧油:いらない
青POT:残り全部
仰け反るマンセー

アイテム私感:回復は花で十分。高火力に囲まれて大幅に削られた時に花で間に合わないので赤を使う。
花を連打しながら3連。ディスペがきたら心臓、フルチャ。フルチャは多ければ多いほどよい。

火力としてフルタイム働くなら花は1列以上必要。
武道は高Lv同士のGvだとどうしても火力が低いと思うので火力を捨てる場合は花を減らして赤POTにしたほうがお金を節約できる。
払い蹴り、怒号で貢献できるけど両スキルともCP獲得スキルなので青はほとんどいらない。(そして赤も)
ダブスロで瞬間火力を出したい場面では刃油が必要。

国語力ある人大幅修正おね。おれ国語偏差値38。

118名無しさん:2006/10/09(月) 19:11:00 ID:4sPMaGLE
あとベルトには
1赤 2花 3万病 4青 5心臓
にしてます。
書き忘れてたけど、速度石を使う場合はアイテム一覧から使うを選択

119名無しさん:2006/10/10(火) 01:34:50 ID:xyj/ENuQ
国語で38って・・・

120名無しさん:2006/10/11(水) 17:13:50 ID:01Yy/kmg
ttp://maru.kemuridama.com/index.html

↑の計算式が正しいとすれば、
知恵初期値・カリスマ100の状態でも
呪い抵抗・低下系抵抗各70%↑指、トラップリビーラ、
アメジorジェノスターorブルンの紋章ぐらいの備えがあれば
ネクロの抵抗低下はほぼ防げるはず。

121名無しさん:2006/10/11(水) 19:17:16 ID:irv8T.RY
な、なんだってー(ry

122名無しさん:2006/10/12(木) 03:05:13 ID:oJ66nm1A
多少HP重視装備と異常系抵抗を捨てればかなり簡単にある程度のネクロ対策できるよね。
指で呪いと低下系を100〜120くらいにして後はアメジスティつければ10M以内で
相手にネクロがいるだけで負け確定ってことにはならないようにできるんじゃないかな。
相手にネクロがいないとわかったら今まで通りHP効率品にすればいいわけだし。


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