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ギル戦装備あれこれPart1

1名無しさん:2006/06/11(日) 19:21:20 ID:R8KB9BXg
自分がギル戦装備で必要だと思う装備。絶対必要な装備など
書き込んでくれ

自分が思うのは○薬回復は絶対
       ○防効よりHP効率
       ○回避装備も強い

2名無しさん:2006/06/11(日) 19:21:51 ID:9vg5zl82
初2ゲト

3名無しさん:2006/06/11(日) 19:46:30 ID:Rdk6QNpI
やっぱ薬回復300↑と刀油が良いと思うなー

4名無しさん:2006/06/11(日) 20:11:52 ID:vSWo0Kss
刀油か^^^^^^

5名無しさん:2006/06/11(日) 20:14:04 ID:.u3j4wJk
>>3
>>4
釣りかな?
俺も「刃油」は必須!

6名無しさん:2006/06/12(月) 03:15:27 ID:ulzZsI.I
呪い抵抗はギルド戦参加許可証のようなものだろう
それくらい重要

7名無しさん:2006/06/12(月) 17:13:13 ID:wXIQolL.
まとめると
○薬回復は絶対(300%↑)
○防効よりHP効率
○回避装備も強い
○刃油
呪い抵抗はギルド戦参加許可証

8名無しさん:2006/06/12(月) 17:25:17 ID:pSCNb/Lk
花投げがあるので全状態異常抵抗50%↑が必須

9名無しさん:2006/06/12(月) 17:25:39 ID:D9/wIehc
致命打抵抗100%は必須でしょ

10名無しさん:2006/06/12(月) 17:31:08 ID:H50Gyj5o
装備を整えていくのは武器や防具より
指からの方がいい

11名無しさん:2006/06/12(月) 17:39:19 ID:ZCpZPi.6
お洒落は足元から

12名無しさん:2006/06/12(月) 17:58:52 ID:Js5zIu6g
鎧油はどうだろう?支援WIZの俺はかなり愛用してる。HP考えるとドラ血
でもいいんだがいざ戦場になると、HP増えて回復する手間がいるから俺は
鎧油派かなぁ。まぁ気休め程度だがね。

13名無しさん:2006/06/12(月) 18:00:42 ID:sRUCGx6E
自分はフルチャを必ず持って行きます。

ディスペを受けることによって起こる青切れを防ぐため。
なので適量、5個もしくは10個。

14名無しさん:2006/06/12(月) 19:04:53 ID:43Le1nCQ
あれ? 鎧油ってエビと重複しないんじゃなかったっけ?

15名無しさん:2006/06/13(火) 08:17:13 ID:CdFiZrHE
花用意しておいた方がいい

16名無しさん:2006/06/13(火) 08:26:13 ID:8uEXF172
攻速装備でしょ

17名無しさん:2006/06/13(火) 11:21:09 ID:fPkDiqsE
どうせなら職業別にまとめたらどうだろう?
自分は物理アチャだが 必須火抵抗90↑心臓 POT 薬回復 呪い抵抗
刃油 万病 異常指輪ぐらいかな
いいスレだと思うんで支援。

18名無しさん:2006/06/13(火) 11:58:25 ID:repvEYaU
【全職共通】
・薬回復
・呪い抵抗
・致命打抵抗
・花
・フルチャージポーション
・万病治療薬

19名無しさん:2006/06/13(火) 13:10:11 ID:Js5zIu6g
花はよく聞くがまだ使ったことないから何とも言えんが高lv向き?
金もかかるし今の所必要性は感じないlv200ちょいの支援WIZ。

鎧油はブレと重複しないの?;;今までいくら無駄にしてたのか・・・
能力欄とか見るの時間がもったいなくて気にしていなかったょorz

>>18低下系抵抗はいらないのかな?AI低下、防具破壊、武器破壊、防ぐ
のはこれじゃなかった?

20名無しさん:2006/06/13(火) 13:26:10 ID:K8If.lcg
自分はある程度は
防御、火抵抗>HP
だと思う。
防御や抵抗高いと、HP減るスピードに対して
POTの回復速度がけっこう追いついたりする。
そしたらHP高くなくてもけっこういけるでしょ。
もちろんHP高い方がいいに越したことはないけど

21名無しさん:2006/06/13(火) 15:25:02 ID:43Le1nCQ
自分は防御0でも全然構わない派かな。
健康極とかしてない限り、目だって被ダメが体感できるほどの防御稼げるとも思えないしね。
がんばって1000〜2000程度防御あげたって、ほんとに被ダメに大差でないんだもん・・・。

そんなわけで、自分は
HP>水抵抗>>>火抵抗>健康>>>>>>>>>防御
くらいかなあ。
あ、勿論、防御5000↑にできるクラスの人なら、防御もかなり上位に考えるべきだとは思うけどね。

22名無しさん:2006/06/13(火) 15:46:52 ID:f0SX/jL6
>>19
花使い始めたけど、花でHPを回復するのは結構きびしく感じる。
おされてる時とか、逃げ回ってるとリロードしてくれないし、
その上花の回復量はタカが知れてるし。
その場にとどまって戦えるならともかく、移動が多い場合は使いづらくて
たまらない。

自分は青POT代わりに花を1,2マス分買って、HP回復は赤POTを使ってる。

23名無しさん:2006/06/13(火) 15:56:04 ID:X5u5QAKM
>>22
マジレスしますね
花はCP回復のため
HP回復を主目的としてインベントリに詰める奴はいないよ
人によっては一列+αは花255本ですよ

24名無しさん:2006/06/13(火) 17:30:57 ID:imeLBQYo
私は少々のHP回復は花、それなりに減った場合には赤を使っています。
赤を使うか迷う程度(〜200弱)であれば、赤を温存する為に花で回復します。
たかが200弱ですが、200程度のHPがあるか無いかで生存率変わってきますし・・・。

職や装備によっても違ってくるかもしれませんけど・・・

25名無しさん:2006/06/13(火) 17:56:58 ID:VjNrvmXc
GV時の装備
頭 HP効率98㌫花冠
背 HP効率69㌫コート
首 HP効率93㌫首飾り
鎧 HP効率94㌫布の服DX
足 HP効率39㌫チェーンシューズ
腰 HP効率36㌫ 健康+78の強化ベルトDX
手 ばふぉ手
武器 ホースキラー だめ120㌫

指輪 狂気攻撃74ぱー のろい抵抗53ぱー すたりん5
   のろい抵抗55ぱー 火抵抗13ぱー れざりん
   薬回復189ぱー 目くらまし攻撃 すたりん1
   薬回復185ぱー れざりん
   状態以上抵抗DX52ぱー すたりん5
   状態以上抵抗35 れざりん
   すたりん10 HP効率13 自りろ
   致命打抵抗73 れざりん

GV時のHP4200 防御300
えびぶれで 5300ぐらいの防御700ぐらい

GVしななす 骨ふぁみと心臓ぱら剣士にたまに殺害されます

26名無しさん:2006/06/13(火) 18:03:06 ID:59ohbKr.
Wiz使ってますが花は使ったことないです。
獲得cpのないスキルを使う人は不要かと。
装備は私的に重視はHP。
指は各種抵抗のセテリン5%
フルチャを5くらい持ってきます

27名無しさん:2006/06/13(火) 18:33:07 ID:ZCpZPi.6
花って1セット35万くらい掛かるから敬遠気味なんだけどどうなんだろう?
優先順位は>>21さんに同意
ホース持ちランサにクラッシュ連発されてウザかったから決定打抵抗も付けてる
低下系抵抗もつけてるけどコレの意味がいまいち分からん(´ー`)

28名無しさん:2006/06/13(火) 19:18:57 ID:mc09azRc
>>25
>武器 ホースキラー だめ120㌫
お前はこれが言いたかっただけちゃうんかと

29名無しさん:2006/06/13(火) 19:35:55 ID:.H55Ijxg
>>25の突っ込みどころはそこなの?
ホースキラーなのにスクリューじゃなかったり
ホースキラーなのにコート着てたりするとこだと思ってた…

30名無しさん:2006/06/13(火) 20:28:14 ID:xCymLuPA
>>25
妄想はいらんから^^

31名無しさん:2006/06/13(火) 23:10:12 ID:M.iDgxLg
薬回復300%↑っていうが、薬師クエやれば+110%は確実だよね?
なら指で190%↑になればいいんじゃまいか?
実際のそう度わからんからなんとも言えんが。
あと、防御もそれなりに大事だと思うぞ。
HPが沢山あっても、囲まれれば花連打しても追いつかない。
ならば硬くして  って考えなんだが。
Gvでの防御は、どのくらいから恩恵が出てくるのかが知りたいな。
シミュレートしてみたが境目がわからんかったよ

32名無しさん:2006/06/13(火) 23:41:40 ID:.NJ/duy6
>>31
薬師クエは薬が+110%ではなく、POTの回復量が110%増加だったと思います。

GvではHP、薬、呪い抵抗、致命抵抗は必須

33名無しさん:2006/06/14(水) 00:04:35 ID:lCOb8pVw
BIS(300Lv)をやっている自分。
指で致命打抵抗、自動リロ、薬回復指×2(280くらい?)、をつけている。
後は火、水抵抗をメインに戦場でミラー有りの状態で90%にするようにして、
残りはHP効率、CP効率など。
抵抗はミラーを掛けるため90%じゃないとミラー死を起こすから。
呪い抵抗指が無いのはミラーでの呪い抵抗に頼っているため。

他の装備では
[攻撃速度]棍棒 / 首はスキルか速度 / 盾はスキルか速度 / マントはCP効率かホリスト が基本。

持ち物は
ディスペ対策のフルチャ5~10個 / フルヒ5~10 / 心臓いくつか / 花1セット / 残り青POT(200個くらい)

をいつも持っていってますね。今迷っているのが全異常抵抗と状態異常抵抗。
これはつけた方が良いのかな?

3431:2006/06/14(水) 00:16:19 ID:M.iDgxLg
は、恥ずかしいorz

じゃあ今まで自分は薬回復180%で戦ってたのか('A`)

防御、HPの事なんだが、

HP2900 防御360

HP1700 防御1100

後者のが頼もしい感じがするんだが、これでも前者のがGv向なのかなぁ。

>>31

アーチONにして万病、霊薬たくさん持ってればダイジョブだと思うよー

3531:2006/06/14(水) 00:17:28 ID:M.iDgxLg
レスアンミスorz

>>31>>33

駄レスごめんなさい('A`)

36名無しさん:2006/06/14(水) 02:22:47 ID:XW1yZgFw
>>26
戦い方次第だと思う
ビショがPTH連打しつつTUでタゲ取りしたりするようにアスヒしつつメテオを撃てば青POTではすぐに足りなくなると思う
アスヒに徹して隙を見てはチャージすれば青POTだけで持ったりもする

37名無しさん:2006/06/14(水) 10:25:30 ID:cAiyDik2
このスレをみて初めてギル戦で決定打が出ることを知った・・・

38名無しさん:2006/06/14(水) 13:29:31 ID:gXqJ5/rQ
クラッシュ、出ることには出るけど
ダメージルートされてるって話じゃなかった?

39名無しさん:2006/06/16(金) 18:15:34 ID:Js5zIu6g
ネクロ悪魔が実装されれば今までのRSの常識や価値観がひっくり返るかもな。
装備品見直ししないとやってられなくなりそう。相場が動くだろうね。

オオゲサ?

40名無しさん:2006/06/18(日) 02:35:06 ID:qcS4XH0k
そしてまた引退宣言者が続出する気がする


どうせまた戻ってくるくせにな

41名無しさん:2006/06/18(日) 20:37:25 ID:se2og6m6
前からずっと疑問に思ってたんですが火抵抗が高ければ高いほど相手のWIZのエンチャダメージへらせるんですかね?

42名無しさん:2006/06/19(月) 00:08:05 ID:Dag6AySg
ヒント 『ファイアーエンチャント』

43名無しさん:2006/06/19(月) 10:06:22 ID:UaBuIRS.
LV330 BIS GVの時
頭:王冠 教主
鎧:プレートメイル CP80%
手:ガントレ 攻速27%
盾:アスピス 教主
武器:棍棒 司教
背:ホリスト
腰:クエベルト
足:ゴールドシューズ 防効62%
首:首飾り 教主

指:致命打抵抗74% 後適当にレザリン*6 スタリンLX(50)

健康多目なのでエビブレで 防御3800のHP4600くらいかな
青P180個 フルヒ5 フルチャ5 攻速石2セット万病25
呪い抵抗ないけどBISでかかったことない。
薬回復も首の88%で間に合う。
天使になってディスペルする時は呪い抵抗つけないと狂気なるね。
昔ランクギルドいた時はこれで青足りないこと時々あったけど
今注目クラスだけど青30個くらいしか使わないなァ。。


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