したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ギル戦装備あれこれPart1

1 名無しさん :2006/06/11(日) 19:21:20 ID:R8KB9BXg
自分がギル戦装備で必要だと思う装備。絶対必要な装備など
書き込んでくれ

自分が思うのは○薬回復は絶対
       ○防効よりHP効率
       ○回避装備も強い

2 名無しさん :2006/06/11(日) 19:21:51 ID:9vg5zl82
初2ゲト

3 名無しさん :2006/06/11(日) 19:46:30 ID:Rdk6QNpI
やっぱ薬回復300↑と刀油が良いと思うなー

4 名無しさん :2006/06/11(日) 20:11:52 ID:vSWo0Kss
刀油か^^^^^^

5 名無しさん :2006/06/11(日) 20:14:04 ID:.u3j4wJk
>>3
>>4
釣りかな?
俺も「刃油」は必須!

6 名無しさん :2006/06/12(月) 03:15:27 ID:ulzZsI.I
呪い抵抗はギルド戦参加許可証のようなものだろう
それくらい重要

7 名無しさん :2006/06/12(月) 17:13:13 ID:wXIQolL.
まとめると
○薬回復は絶対(300%↑)
○防効よりHP効率
○回避装備も強い
○刃油
呪い抵抗はギルド戦参加許可証

8 名無しさん :2006/06/12(月) 17:25:17 ID:pSCNb/Lk
花投げがあるので全状態異常抵抗50%↑が必須

9 名無しさん :2006/06/12(月) 17:25:39 ID:D9/wIehc
致命打抵抗100%は必須でしょ

10 名無しさん :2006/06/12(月) 17:31:08 ID:H50Gyj5o
装備を整えていくのは武器や防具より
指からの方がいい

11 名無しさん :2006/06/12(月) 17:39:19 ID:ZCpZPi.6
お洒落は足元から

12 名無しさん :2006/06/12(月) 17:58:52 ID:Js5zIu6g
鎧油はどうだろう?支援WIZの俺はかなり愛用してる。HP考えるとドラ血
でもいいんだがいざ戦場になると、HP増えて回復する手間がいるから俺は
鎧油派かなぁ。まぁ気休め程度だがね。

13 名無しさん :2006/06/12(月) 18:00:42 ID:sRUCGx6E
自分はフルチャを必ず持って行きます。

ディスペを受けることによって起こる青切れを防ぐため。
なので適量、5個もしくは10個。

14 名無しさん :2006/06/12(月) 19:04:53 ID:43Le1nCQ
あれ? 鎧油ってエビと重複しないんじゃなかったっけ?

15 名無しさん :2006/06/13(火) 08:17:13 ID:CdFiZrHE
花用意しておいた方がいい

16 名無しさん :2006/06/13(火) 08:26:13 ID:8uEXF172
攻速装備でしょ

17 名無しさん :2006/06/13(火) 11:21:09 ID:fPkDiqsE
どうせなら職業別にまとめたらどうだろう?
自分は物理アチャだが 必須火抵抗90↑心臓 POT 薬回復 呪い抵抗
刃油 万病 異常指輪ぐらいかな
いいスレだと思うんで支援。

18 名無しさん :2006/06/13(火) 11:58:25 ID:repvEYaU
【全職共通】
・薬回復
・呪い抵抗
・致命打抵抗
・花
・フルチャージポーション
・万病治療薬

19 名無しさん :2006/06/13(火) 13:10:11 ID:Js5zIu6g
花はよく聞くがまだ使ったことないから何とも言えんが高lv向き?
金もかかるし今の所必要性は感じないlv200ちょいの支援WIZ。

鎧油はブレと重複しないの?;;今までいくら無駄にしてたのか・・・
能力欄とか見るの時間がもったいなくて気にしていなかったょorz

>>18低下系抵抗はいらないのかな?AI低下、防具破壊、武器破壊、防ぐ
のはこれじゃなかった?

20 名無しさん :2006/06/13(火) 13:26:10 ID:K8If.lcg
自分はある程度は
防御、火抵抗>HP
だと思う。
防御や抵抗高いと、HP減るスピードに対して
POTの回復速度がけっこう追いついたりする。
そしたらHP高くなくてもけっこういけるでしょ。
もちろんHP高い方がいいに越したことはないけど

21 名無しさん :2006/06/13(火) 15:25:02 ID:43Le1nCQ
自分は防御0でも全然構わない派かな。
健康極とかしてない限り、目だって被ダメが体感できるほどの防御稼げるとも思えないしね。
がんばって1000〜2000程度防御あげたって、ほんとに被ダメに大差でないんだもん・・・。

そんなわけで、自分は
HP>水抵抗>>>火抵抗>健康>>>>>>>>>防御
くらいかなあ。
あ、勿論、防御5000↑にできるクラスの人なら、防御もかなり上位に考えるべきだとは思うけどね。

22 名無しさん :2006/06/13(火) 15:46:52 ID:f0SX/jL6
>>19
花使い始めたけど、花でHPを回復するのは結構きびしく感じる。
おされてる時とか、逃げ回ってるとリロードしてくれないし、
その上花の回復量はタカが知れてるし。
その場にとどまって戦えるならともかく、移動が多い場合は使いづらくて
たまらない。

自分は青POT代わりに花を1,2マス分買って、HP回復は赤POTを使ってる。

23 名無しさん :2006/06/13(火) 15:56:04 ID:X5u5QAKM
>>22
マジレスしますね
花はCP回復のため
HP回復を主目的としてインベントリに詰める奴はいないよ
人によっては一列+αは花255本ですよ

24 名無しさん :2006/06/13(火) 17:30:57 ID:imeLBQYo
私は少々のHP回復は花、それなりに減った場合には赤を使っています。
赤を使うか迷う程度(〜200弱)であれば、赤を温存する為に花で回復します。
たかが200弱ですが、200程度のHPがあるか無いかで生存率変わってきますし・・・。

職や装備によっても違ってくるかもしれませんけど・・・

25 名無しさん :2006/06/13(火) 17:56:58 ID:VjNrvmXc
GV時の装備
頭 HP効率98㌫花冠
背 HP効率69㌫コート
首 HP効率93㌫首飾り
鎧 HP効率94㌫布の服DX
足 HP効率39㌫チェーンシューズ
腰 HP効率36㌫ 健康+78の強化ベルトDX
手 ばふぉ手
武器 ホースキラー だめ120㌫

指輪 狂気攻撃74ぱー のろい抵抗53ぱー すたりん5
   のろい抵抗55ぱー 火抵抗13ぱー れざりん
   薬回復189ぱー 目くらまし攻撃 すたりん1
   薬回復185ぱー れざりん
   状態以上抵抗DX52ぱー すたりん5
   状態以上抵抗35 れざりん
   すたりん10 HP効率13 自りろ
   致命打抵抗73 れざりん

GV時のHP4200 防御300
えびぶれで 5300ぐらいの防御700ぐらい

GVしななす 骨ふぁみと心臓ぱら剣士にたまに殺害されます

26 名無しさん :2006/06/13(火) 18:03:06 ID:59ohbKr.
Wiz使ってますが花は使ったことないです。
獲得cpのないスキルを使う人は不要かと。
装備は私的に重視はHP。
指は各種抵抗のセテリン5%
フルチャを5くらい持ってきます

27 名無しさん :2006/06/13(火) 18:33:07 ID:ZCpZPi.6
花って1セット35万くらい掛かるから敬遠気味なんだけどどうなんだろう?
優先順位は>>21さんに同意
ホース持ちランサにクラッシュ連発されてウザかったから決定打抵抗も付けてる
低下系抵抗もつけてるけどコレの意味がいまいち分からん(´ー`)

28 名無しさん :2006/06/13(火) 19:18:57 ID:mc09azRc
>>25
>武器 ホースキラー だめ120㌫
お前はこれが言いたかっただけちゃうんかと

29 名無しさん :2006/06/13(火) 19:35:55 ID:.H55Ijxg
>>25の突っ込みどころはそこなの?
ホースキラーなのにスクリューじゃなかったり
ホースキラーなのにコート着てたりするとこだと思ってた…

30 名無しさん :2006/06/13(火) 20:28:14 ID:xCymLuPA
>>25
妄想はいらんから^^

31 名無しさん :2006/06/13(火) 23:10:12 ID:M.iDgxLg
薬回復300%↑っていうが、薬師クエやれば+110%は確実だよね?
なら指で190%↑になればいいんじゃまいか?
実際のそう度わからんからなんとも言えんが。
あと、防御もそれなりに大事だと思うぞ。
HPが沢山あっても、囲まれれば花連打しても追いつかない。
ならば硬くして  って考えなんだが。
Gvでの防御は、どのくらいから恩恵が出てくるのかが知りたいな。
シミュレートしてみたが境目がわからんかったよ

32 名無しさん :2006/06/13(火) 23:41:40 ID:.NJ/duy6
>>31
薬師クエは薬が+110%ではなく、POTの回復量が110%増加だったと思います。

GvではHP、薬、呪い抵抗、致命抵抗は必須

33 名無しさん :2006/06/14(水) 00:04:35 ID:lCOb8pVw
BIS(300Lv)をやっている自分。
指で致命打抵抗、自動リロ、薬回復指×2(280くらい?)、をつけている。
後は火、水抵抗をメインに戦場でミラー有りの状態で90%にするようにして、
残りはHP効率、CP効率など。
抵抗はミラーを掛けるため90%じゃないとミラー死を起こすから。
呪い抵抗指が無いのはミラーでの呪い抵抗に頼っているため。

他の装備では
[攻撃速度]棍棒 / 首はスキルか速度 / 盾はスキルか速度 / マントはCP効率かホリスト が基本。

持ち物は
ディスペ対策のフルチャ5~10個 / フルヒ5~10 / 心臓いくつか / 花1セット / 残り青POT(200個くらい)

をいつも持っていってますね。今迷っているのが全異常抵抗と状態異常抵抗。
これはつけた方が良いのかな?

34 31 :2006/06/14(水) 00:16:19 ID:M.iDgxLg
は、恥ずかしいorz

じゃあ今まで自分は薬回復180%で戦ってたのか('A`)

防御、HPの事なんだが、

HP2900 防御360

HP1700 防御1100

後者のが頼もしい感じがするんだが、これでも前者のがGv向なのかなぁ。

>>31

アーチONにして万病、霊薬たくさん持ってればダイジョブだと思うよー

35 31 :2006/06/14(水) 00:17:28 ID:M.iDgxLg
レスアンミスorz

>>31>>33

駄レスごめんなさい('A`)

36 名無しさん :2006/06/14(水) 02:22:47 ID:XW1yZgFw
>>26
戦い方次第だと思う
ビショがPTH連打しつつTUでタゲ取りしたりするようにアスヒしつつメテオを撃てば青POTではすぐに足りなくなると思う
アスヒに徹して隙を見てはチャージすれば青POTだけで持ったりもする

37 名無しさん :2006/06/14(水) 10:25:30 ID:cAiyDik2
このスレをみて初めてギル戦で決定打が出ることを知った・・・

38 名無しさん :2006/06/14(水) 13:29:31 ID:gXqJ5/rQ
クラッシュ、出ることには出るけど
ダメージルートされてるって話じゃなかった?

39 名無しさん :2006/06/16(金) 18:15:34 ID:Js5zIu6g
ネクロ悪魔が実装されれば今までのRSの常識や価値観がひっくり返るかもな。
装備品見直ししないとやってられなくなりそう。相場が動くだろうね。

オオゲサ?

40 名無しさん :2006/06/18(日) 02:35:06 ID:qcS4XH0k
そしてまた引退宣言者が続出する気がする


どうせまた戻ってくるくせにな

41 名無しさん :2006/06/18(日) 20:37:25 ID:se2og6m6
前からずっと疑問に思ってたんですが火抵抗が高ければ高いほど相手のWIZのエンチャダメージへらせるんですかね?

42 名無しさん :2006/06/19(月) 00:08:05 ID:Dag6AySg
ヒント 『ファイアーエンチャント』

43 名無しさん :2006/06/19(月) 10:06:22 ID:UaBuIRS.
LV330 BIS GVの時
頭:王冠 教主
鎧:プレートメイル CP80%
手:ガントレ 攻速27%
盾:アスピス 教主
武器:棍棒 司教
背:ホリスト
腰:クエベルト
足:ゴールドシューズ 防効62%
首:首飾り 教主

指:致命打抵抗74% 後適当にレザリン*6 スタリンLX(50)

健康多目なのでエビブレで 防御3800のHP4600くらいかな
青P180個 フルヒ5 フルチャ5 攻速石2セット万病25
呪い抵抗ないけどBISでかかったことない。
薬回復も首の88%で間に合う。
天使になってディスペルする時は呪い抵抗つけないと狂気なるね。
昔ランクギルドいた時はこれで青足りないこと時々あったけど
今注目クラスだけど青30個くらいしか使わないなァ。。

44 名無しさん :2006/06/20(火) 05:28:10 ID:SUGQUYhM
某鯖BIS290
トップ3以内ギルドとの対戦時

HP7000防御4800CP950

花一列。心臓30付近一列。フルヒ20他フルチャ満載。

これでも、相手のデスペル&鞭女のおかげてフルチャの消費激しい。

ちなみに自分が全線だと下から数えた方が早く、仲間
相手ほとんど300後半および400。500代もいる…orz
GVの相手次第ですね。

装備の必須は上レスにもあるように、
薬回復350↑
致命打抵抗100
呪い抵抗
あればそれなりに楽しめますね。

45 名無しさん :2006/06/20(火) 06:31:22 ID:qigN2eiI
つ【灰と復活の巻物】

46 名無しさん :2006/06/24(土) 09:11:20 ID:qSpNNGrQ
>>44
>薬回復350↑
結局薬回復の上限は何%なの?
諸説聞いた気がするが、一番高いのでも350%だった気がするんだけど
OPの表示が(○○+50)%じゃなくなって余計まぎらわしくなったよな

47 名無しさん :2006/07/07(金) 18:54:34 ID:CQdfPZXo
ダメオンの仕様変更のタイミングは異常

48 名無しさん :2006/07/16(日) 01:21:43 ID:qnpeF1RM
上げてみる
当方260BIS
ブレエビ込みでHP6000防御2000くらいなんだが
パラ剣士と骨テイマにタゲられたら瞬殺されます

>>43さんのPSがどれだけのモノか知りたい俺ガイル
ギルメンの違いかな・・・?

49 名無しさん :2006/07/16(日) 02:01:02 ID:3J/Ql5NU
こちら270シフ

HP1200
防御600
ブレとエビ込みで
2000
1000
ぐらい。インベは
赤青2列
灰25個 巻物10個 フルヒフルチャ10個 箱小型
装備は
ルイン/箱小型
骨首10の運HP+79
偉い兜GDX防効lv6
ローブHP効率53パー
鎖足防効lv6盗人知能低下
ラッククラッチ
ブレプレDX防効LV7

指合計
致命打抵抗70
薬250
HP50パーぐらい
防効30ぐらい
自リロ
狂気
風攻lv2

赤は武道で節約できるんで青多いときもある
テンプレ欲しい

50 名無しさん :2006/07/16(日) 05:42:52 ID:ZOxEafog
【必須】
薬回復(350%)/致命打抵抗(推奨100%)/呪い抵抗/自動リロード
【推奨】
攻速装備/HP効率/火・水抵抗/(全)異常抵抗/透明/
【有効】
回避装備/スキル装備(補助)/異常付加(物理)
【アイテム】
心臓/万病治療/花・フル回復/刃油(物理)/復活巻物/フェニ灰

ブローチ・刺青・十字架類は弱化推奨
武器は基本速度が速い物

こんなもんですかね

51 名無しさん :2006/07/18(火) 03:03:37 ID:7Z9bFC.w
ume

52 名無しさん :2006/07/31(月) 18:33:52 ID:D0i9hpio
致命打抵抗って上限は100%?

致命打ではなく、決定打の話なんだが
・決定打抵抗73%のみ
・決定打抵抗73%+メタルカラー15%
・決定打抵抗75%+メタルカラー15%
これで検証してみたところ、
上の2つはクラッシュがたまに出るが、抵抗90%でまったく出なくなった。
余談だが、
73%と73%+15%の違いは、クラッシュそのものの発生頻度も若干違うが
出ても受けるダメージが異なった。
つまり、HPの1/3を問答無用で削られるのではなく、緩和される模様。
90%近くでは、ほとんど食らわないね(普通に食らう灰色ダメくらい)。

致命打については、
クリティカルとダブクリで違うよね?
クリは2倍ダメ・敏捷で確率UP、
ダブクリは4倍ダメ・運が影響と言われているが。
致命打については、抵抗さえ満たしていれば絶対に出ないという事はないよね?
狩りだけなら、90%でまったく出なくなるんだが・・・
しかし、mobによるかもしれないな。
高Lvのzinとか、ちょっとまだ未検証。

53 名無しさん :2006/07/31(月) 18:34:36 ID:D0i9hpio
一応ageとくか

54 名無しさん :2006/07/31(月) 19:09:37 ID:dmpHKJ6A
>>52
シュトラ←の方のエルフオヌヌメ

55 名無しさん :2006/07/31(月) 19:49:18 ID:NsPu3CG2
自分の致命打抵抗<相手のクリティカル率なら抵抗が100%↑でもクリが出る「らしい」
まぁバンブーマスターが居ないと100%↑にするなんて不可能だけど

>>48
ある程度のレベルのGvになってくるとアチャ剣士一人に攻撃を受け続けても薬回復速度<ダメージになる
複数に狙われ続けたら健康極の完全hp防御仕様でもアスヒが無い限り死ぬ
特にbisは移動スキルが無いからね
死にたくなかったらwizの傍に居ればいい、ただアスヒに頼ってるといざって時にサックリ逝くけどね

56 名無しさん :2006/07/31(月) 20:05:23 ID:m1g7Nkjc
良スレですね。装備自慢とかに走らないように進めばいいなぁと思ったり。

んでもって質問させてください。
GvGでビットに決定打乗らないって聞いて決定打抵抗は外してます。
しかしブレもらってHP5000↑の状態から、ビットでHP満タンから即死されたりします。
致命打抵抗は100%つけてるので致命打じゃないと思いたいのですがどうなんでしょう?
フレームバグでるような速度じゃない相手にやられたりもします。

HPを優先してるので防御はお察しです。
どなたか対策教えていただけないでしょうか。

57 名無しさん :2006/07/31(月) 20:08:58 ID:eflLqCYM
アチャは初撃で2000ぐらい削ってあとは秒1500とか減らしてくるから対策もクソも無いよ
有効なのはもっと硬くなるかアスヒもらうか狙われないようにするぐらい
逃げようにも射程が一画面はあるから移動スキル無いと逃げてる間に死ぬ

58 名無しさん :2006/08/01(火) 09:19:31 ID:LjJJq7Zo
呪い抵抗って、シュトラで石売ってが、あれでもおk?

59 名無しさん :2006/08/01(火) 10:43:08 ID:EjnBbwfw
>>55
バンブーマスでも出ないmobには絶対に出ないような。

60 名無しさん :2006/08/01(火) 10:54:44 ID:yxClfg2o
>>57
初撃で2000も行くのか?インタ+ビットでいくのか?詳しく知りたいな

61 名無しさん :2006/08/01(火) 13:02:59 ID:QeNsdkyM
>>59
誰かのブログで小墓の青ゴーレムにクリ出してる瞬間のSSがあったような・・・
その人は運ランサーらしい

62 名無しさん :2006/08/04(金) 17:50:48 ID:DBxFKJY6
>>50氏の貼り付けです
【必須】
薬回復(350%)/致命打抵抗(推奨100%)/呪い抵抗/自動リロード
【推奨】
攻速装備/HP効率/火・水抵抗/(全)異常抵抗/透明/
【有効】
回避装備/スキル装備(補助)/異常付加(物理)
【アイテム】
心臓/万病治療/花・フル回復/刃油(物理)/復活巻物/フェニ灰

のろい抵抗何%必要になってくるでしょうか?
あと、火と水の抵抗を上げるのはやはりエンチャ&チリ(のみ?)対策ですか?

63 名無しさん :2006/08/04(金) 18:00:47 ID:XpOwhJdQ
チリなんてどうでもいい。
水抵抗はドラツイと氷雨対策だ。

64 名無しさん :2006/08/04(金) 18:50:30 ID:HBhXlvj2
薬回復は250で十分

65 名無しさん :2006/08/05(土) 00:04:22 ID:ZcSm8VPU
計算してみた
武器:ダメ150%小型の攻城用弓XLS ダメ24%ストロングミサイル
力:2200
その他装備で合計ダメが300%になると仮定
スキルLvは60
刃油は250%を使用
敵の防御は0とする

ビット:83.48~88.99*8回  →最大712
インター:82.04~87.46*7回 →最大616
エンチャ等黄ダメ:50    →  400
               合計1728

これだけ神装備してこの程度です。2000には程遠いですね。

66 名無しさん :2006/08/05(土) 00:13:45 ID:XpOwhJdQ
レベル補正は?

67 名無しさん :2006/08/05(土) 01:14:03 ID:cMaZZK4Q
>>65
適当に出まかせ言っただけだろ。スルーしてやれ

68 名無しさん :2006/08/05(土) 07:38:06 ID:5DVtl/6Q
1PTにアスヒWIZ2人いたらHP装備だけでほとんど死にませんよ

HP5000、呪い抵抗75、致命打抵抗100
これだけ揃えれたら後は火水抵抗を90目指して

ちなみに花はCP充填の為
HP回復はおまけに近い

青ポを鞄いっぱいに持っていっても1マス10個じゃ少ない、花は1マス255個
2列も持っていってたらよほどの激戦じゃないかぎり切れることはない
自動リロード必須
動きながらも自動でリロードされる

自分は短縮キー3,4,5に花セット、指3本連打
攻撃、支援などはほとんどクリックのみ

69 名無しさん :2006/08/05(土) 19:40:32 ID:IUMCTO6U
>>64
もともと○○○+50の表記で左部分が合計250で十分だった。
今は、以前の+50も合算されて表記されてるから、○○○+50*装備個数が上限。
だいたい指二箇所つけるってことで、250+50*2で350上限ってことじゃね?

70 名無しさん :2006/08/05(土) 21:42:50 ID:4J/73vws
>>34
ギルメンの職種と数と、自分の職と役割と、装備とLV帯で変わってきますよねぇ。
HP多いのが有利なのは、防御の恩恵少ないってのがあるけど、
攻撃食らい続けてると回復間に合わず死ぬ。さらにPOT消費量も多くなる。
まぁアスヒWIZやL回避スキル等の有無やLV帯によっても変わってくるけどね。
逆に言うと近接攻撃職だと、HP多くても食らったら、攻撃続けられずに逃げる事にもなる。
やられる前にやれればいいし、回避スキルあれば、また変わってくるけど。
遠距離職なら逃げうちとかできるしね。
まぁHP10と防御50なら防御とるよね?HPと防御の優先する境目の数値どのくらいか知りたい。

71 62 :2006/08/06(日) 13:00:49 ID:DBxFKJY6
>>63さんどうもありがとう。

72 名無しさん :2006/08/06(日) 19:40:06 ID:5DVtl/6Q
防御はエビ貰って2桁あったらおk
全身HP効率装備

PTにアスヒWIZがいないとダメだが・・・

73 名無しさん :2006/08/06(日) 20:01:49 ID:f3hD0mq.
>>70
俺はGvでの防御は全くといっていいほど気にしない。
高防御効率がつけれる頭や鎧なども防御効率よりもHP効率を優先している。

Gvでは防御0でもHPあればいいと思うがな〜

74 名無しさん :2006/08/06(日) 22:34:49 ID:3drCgtA.
http://pink.gazo-ch.net/bbs/27/img/200512/550933.jpg

75 名無しさん :2006/08/06(日) 22:41:39 ID:hJnlRe6c
一応支援WIZやってはいるが(Lv201)
別段花なくても青ポ半分くらいあまるかなぁ。

76 名無しさん :2006/08/06(日) 23:39:04 ID:5DVtl/6Q
物資使用量はギルド次第

77 名無しさん :2006/08/20(日) 04:03:57 ID:IqbKtq1k
>>74
おおおおおおまいらこれ見るなよ
俺見ちまったぜ

呪われるぜ露和るるrrうぃあjふぇrんふぁえfmなwふぇふぁせrdftgyふいjこpl

78 掃除屋さん★ :削除
削除

79 名無しさん :2006/08/29(火) 12:36:20 ID:53WGwEEY
>>65
いわゆるランクギルドの主力クラスのアチャは、初撃のインタ&ビットで2000くらい普通にもってかれる
どんな装備なのかはしらねーがな。

80 名無しさん :2006/08/29(火) 13:21:04 ID:.Ot77RMs
つ回避補正無視

81 名無しさん :2006/08/29(火) 13:29:44 ID:X5u5QAKM
そもそもギル戦はルートダメと言われているが
計算式がフィールドと同じとは言われていないよね

明らかに油はルート後の白ダメにどういった計算式かは知らんが加算されてる感じ

82 名無しさん :2006/08/30(水) 14:32:18 ID:UqHBatoY
とりあえずネクロ実装である程度のレベルでは
威厳固定 薬*2 呪い*2 致命打*1 低下系dx*2 異常系dx*2
が標準装備になるのかな
指が足りないから複合OP必須ですな
ないしは首を首飾りべーすにするか足をリビーラにするか

83 名無しさん :2006/08/30(水) 16:30:40 ID:q0iy/GeY
lv200〜はこれくらい目指して揃えないとな

・異常抵抗175% 低下抵抗175% 呪い抵抗100%
・致命打抵抗100% 薬回復250%~

首を首飾りLXにすることで指の薬回復が浮く
   スパイクカラーなどで指の致命打が浮く

女性職なら
耳をDX系イヤリングにすることで、不足している抵抗を補える。
お勧めはチェーンイヤリングLX(異常抵抗〜45%)

物理職は、ステによる異常抵抗が少ないから大変だな
テイマはハイコンパスで楽だが。

84 名無しさん :2006/08/30(水) 18:53:44 ID:nAiNGU8c
Gvで効果あるOP教えてください
狂気、混乱、AI、フリーズ、スタン、石化、魅了、睡眠、他?
効くのどれでしょうか?

85 名無しさん :2006/08/30(水) 18:56:38 ID:4n3ipPm6
全部効く

86 名無しさん :2006/08/30(水) 19:15:50 ID:Q7tBkcE2
>>79
アチャのビットは剣士の高速パラみたいに自分自身のHPが減ってないように見えることがある。
確か動かずに立ち止まってると、その現象が起こったと思う。
>>56>>79は立ち止まってる間に既に数発撃ち込まれてたんじゃないかな?
それで、動いた瞬間に本来のHPが見えて、一気に削られたように見える。
とか予想。

87 名無しさん :2006/08/30(水) 19:53:49 ID:gkWdlAsc
>>86
常に動くからその心配がない私レイヤアチャ

88 名無しさん :2006/08/30(水) 21:58:23 ID:e.w5J0Sk
人ごみにまぎれて撃ち逃げするから大丈夫な私スナテイアチャ。

89 名無しさん :2006/08/31(木) 04:49:37 ID:p45kNV2M
職業【WIZ】(健康WIZ)
フルヒ1列
フルチャ1列
灰30個
万病50
心臓25秒↑3個
残りは青ラージ
万病と灰は少なくなり次第補充
復活はGV向きでないと思っているのでたまにしか持っていかない
呪い抵抗72% 致命打75% 薬300% 自動リロード

90 名無しさん :2006/08/31(木) 10:38:22 ID:bPzsvPy.
まとめ・・・ほしいですね。

91 名無しさん :2006/08/31(木) 10:52:15 ID:/7KysV9Y
微妙にスレ違いかもだが・・・
魅了って対人だとどんな効果があるんでしたっけ? アイテムスロット使用不可?

92 名無しさん :2006/08/31(木) 11:35:34 ID:076TEc02
>>84
>>85
睡眠って実装されてたのか・・知らなかった。

93 名無しさん :2006/08/31(木) 11:40:23 ID:i9rixR/s
>>69
すまない、詳しく
自分の読解力が無いのか良く意味が分からない。
その説明でなぜ薬回復350%必要なのかが気になる。
自分は今まで合計で250%で充分だと思っていたのだが違うのか?

94 名無しさん :2006/08/31(木) 11:49:07 ID:i9rixR/s
連レスすまない
ちょいとだけ訂正
薬回復350%必要→350上限ね

あと>>64とは別人っす。
確かに表記変わったんで250か300かで迷ったことはあったが・・・

95 名無しさん :2006/09/07(木) 02:16:42 ID:OLysrrkU
埋もれまくってたんで発掘

ネクロ悪魔、プリリトル実装でギル戦装備変わったんじゃないですか?
異常抵抗、低下系抵抗、呪い抵抗をどれだけ上げたらいいのかワケワカメ;;

96 名無しさん :2006/09/07(木) 10:53:25 ID:RagjXfRs
150.150.100

97 名無しさん :2006/09/09(土) 12:30:04 ID:Js5zIu6g
全身HP装備の時代が終わる日が来る。てか今まで抵抗系が軽視されすぎてたしな。
GVもまだエピローグ?とか言ってるし、本格UPしたらマップによって抵抗系
ダウンとかにもなりそうな気がする。魔法とはべつにね。

まぁそのまえにバグ臭い点を何個か修正しないと始まらんかwいつになるやら・・・

98 名無しさん :2006/09/10(日) 06:30:21 ID:O9z4RrD6
エピローグって……   もう終わりかよ!

99 名無しさん :2006/09/10(日) 14:13:09 ID:076TEc02
エピローグ吹いたwwwww

100 名無しさん :2006/09/10(日) 20:40:34 ID:rZdQMUq.
ぷろろ〜ぐー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない (アニメ版)』黒猫 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

かわいく、しっとりの黒猫!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa