したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

実装or未実装 2

500名前無し:2007/04/03(火) 00:29:02 ID:rL8dxgzY

Nam氏:
 日本のユーザーさんの期待度がどれくらいなのかちょっと分からないのですが,ホントに期待してくれてますかねえ?(笑)

4Gamer:
 うーん,私も一人一人に聞いてみたわけではないですが(笑)。でも自分の遊んでる作品が新しくなる,さらにいいものになるということを望んでいない人はいないと思います。

Nam氏:
 なるほど。レッドストーン2は,すでに開発をスタートしました。

4Gamer:
 なんと。

Nam氏:
 メディアに対して初めて言いました。韓国でもまだ言ったことがありません(笑)。

4Gamer:
 いつごろの公開を目処にしてるんですか?

Nam氏:
 韓国では,2007年の末にクローズドβテストを行いたいと思っています。遅れちゃった場合は,その段階で社内αテストくらいでしょうか。

4Gamer:
 2007年末って,もう1年しかないですよ。

Nam氏:
 計画上は,2008年夏にオープンβテストなんです。

4Gamer:
 どんな感じのゲームになるか,ちょっとだけ教えてもらえませんか?

Nam氏:
 グラフィックスはすべて3Dにする予定です。2Dのままいくことも検討してきたんですが,さすがにこれからは2Dじゃ難しいかな,と判断しました。
 世界は,前作に比べて6倍広くなっています。しかしもともとの企画では世界は全部用意されていたので,逆にレッドストーン1ではほとんどそれを使えていないという形です。

4Gamer:
 1の時に企画があったということは,時代設定も同じですか?

Nam氏:
 1の100年後が時代設定です。

4Gamer:
 割と近いですね。よくこういうファンタジーゲームって,500年後とか1000年前とかそういう単位でやるじゃないですか(笑)。

Nam氏:
 確かにそうですね(笑)。“100年後”の意味は,雰囲気は似ているけど登場人物が全部変わっている,そんな感じです。エンジェルとか悪魔は長生きなので残っていますが。

4Gamer:
 普通の人間は世代交代したくらいの感じですね。

Nam氏:
 そうですね。

4Gamer:
 つまり,1をやってた人には非常に馴染み深い風景が広がる,と。

Nam氏:
 そうなりますね。

4Gamer:
 なるほど,それは楽しくていいですね。例えばドラゴンクエストって,作品によって町が同じ位置にあったりするじゃないですか。町の中では昔のことが聞けたりして。ああいうのって個人的には凄く好きなんですよ。ゲームの世界にも歴史の息吹が感じられて。
 ところで,3Dになって世界が5,6倍になって,そのほかにもなにか特徴的なシステムは用意されていますか?

Nam氏:
 いまはまだまだ企画の段階だし,あとで「無理だった」と分かって実装できなかったら困るから言いたくありません(笑)。

4Gamer:
 まぁ,そうおっしゃらず一つ何か。

Nam氏:
 うーん……そうですね,変身システムがあります。現在のレッドストーンの“変身”は,職業が変わるだけですよね。2では,例えて言うなら「ウルトラマン」みたいに,本当に強くなる変身を機能として実装します。

4Gamer:
 キャラの見かけが変わるということですか? それとも能力が?

Nam氏:
 キャラクターのスタイルも変わるし,能力も変わります。

4Gamer:
 なるほど。アピアランスも全部変わっちゃうような感じなんですね。

Nam氏:
 はい,だいたいは。怒って変身したりするのですが,日本のみなさんには「ベルセルクみたいな感じ」といえば伝わりますか? そういえば新クラスとして「バード」(吟遊詩人)も追加予定ですよ。

4Gamer:
 そのシステムは「2」から新規に企画されたものなんですか?

Nam氏:
 レッドストーン2の“変身”は,もともとパッケージの話のころからの企画からなんです。これをオンライン化するときに導入しようとしてたのですが,バランスなどの問題などで現在のレッドストーンの形に落ち着きました。
 せっかくなので「2」からは,もともとの企画どおりに本当に強くなる感じをユーザーさんに伝えたいと思っています。ドラマティックな状況演出をしたいといいますか。

4Gamer:
 もともとあった企画ということは,ずいぶん時間が経って煮詰められたものなんですね。

Nam氏:
 5年くらいですね。2001年からですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板