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実装or未実装 2

1 名無しさん :2006/01/16(月) 00:58:49 ID:tImOdxJ6
現在の未実装オプションです

呪い(ダメージは実装済み)
魔法弾丸(U弓ストーンボウだけプリンセス用の石、瓶を装備できる)
反射フリーズ
反射コールド
復活確率
絶対命中

前スレで実装か未実装判断のついにくかったオプション

敵逃亡(スキルのみ実装?)
ノックアウト

2 名無しさん :2006/01/16(月) 01:05:28 ID:tImOdxJ6
>>前スレで実装か未実装判断のついにくかったオプション
                         ↓
                判断の付きにくかったオプションの間違いでした

3 名無しさん :2006/01/16(月) 01:11:43 ID:x0kzt4aE
結局呪いの効果がわからないんだが。

・回復不能
・POT使用不可
・リロード不可
・攻撃するときにダメージ

人づてに聞いてこれくらいでたんだが真実はどれ?

4 名無しさん :2006/01/16(月) 02:00:28 ID:tImOdxJ6

・POT使用不可・・・これは聞いた事があります
・リロード不可・・・これはAI低下では?

5 名無しさん :2006/01/16(月) 22:51:05 ID:.R3GmVng
そういえば必殺技巻物とかあったよなあ・・・・・
あれどうなったんだろ・・・

6 名無しさん :2006/01/17(火) 04:45:16 ID:tY6q94TE
>>1
応急処置とターゲット固定も未実装では

>>3
以前どこかのスレで見た呪いの効果は
・効果時間中通常回復不可
・効果時間中闇属性攻撃を喰らうとHPが回復する
まあ、まだ未実装らしいけど

実装されたら闇属性攻撃OPが土属性攻撃OP以上のゴミになる

7 名無しさん :2006/01/17(火) 06:19:14 ID:9dLgj83k
ギルドスキルの限定解除って未実装でしょうか?
lv50になっても解除できない・・

8 :2006/01/17(火) 12:57:16 ID:tImOdxJ6
2005年12月15日アップデート後 現在の未実装オプションです

呪い(ダメージは実装済み)
魔法弾丸(U弓ストーンボウだけプリンセス用の石、瓶を装備できる)
反射フリーズ
反射コールド
復活確率
絶対命中
応急処置(シーフスキルのみ実装?)
ターゲット固定

前スレで実装か未実装判断のついにくかったオプション

敵逃亡(スキルのみ実装?)
ノックアウト

追加しました。ありがとうございます。

9 :2006/01/17(火) 13:00:13 ID:tImOdxJ6
2005年12月15日アップデート後 現在の未実装オプションです

呪い(ダメージは実装済み)
魔法弾丸(U弓ストーンボウだけプリンセス用の石、瓶を装備できる)
反射フリーズ
反射コールド
復活確率
絶対命中
応急処置(シーフスキルのみ実装?)
ターゲット固定

前スレで実装か未実装か判断の付かなかったオプション

敵逃亡(スキルのみ実装?)
ノックアウト

追加・訂正しました。失礼しました。

10 名無しさん :2006/01/17(火) 20:42:06 ID:iLwR6yPw
応急処置は実装しているよ

それで色々試してるんだけど
オーガ巣窟でオーガ相手にしてたら、攻撃が当たる直前に応急処置が一瞬出てすぐ消える
ヒール中だと応急処置は残るけど、どちらにしてもダメージの肩代わりはしていないように見えた
サソリとアチャでは普通に発動するから、攻撃する側に応急処置を無効にする攻撃でもあるのかもしれない

それと前スレで書いた応急処置の重複について
まだ小さいダメージでしか確認していないけど
応急処置37%と26%を装備した状態で、7ダメでHP97になり、その後7ダメでHP95になった
つまり7ダメで応急処置が5になっている
小数点以下のダメージの誤差があるだろうけど、少なくとも重複していなければ出ない数値だと思う
最大50%で、頭、腰、職鎧に付くから、そろえたら発動30%で応急処置150%になるかもしれない

11 名無しさん :2006/01/17(火) 22:14:36 ID:tImOdxJ6
+○○%って書いてないオプションを2つ以上装備したとして
応急処置37%を10%の確率で発動と26%を10%の確率で発動の物を装備した場合
重複するのではなくそれぞれ抽選して10%の抽選に当たった方が発動するのではないかと思うのだがどうだろ

未実装の復活確率も7%の指を8個ハメたとしたら7%の抽選を装備した数だけするのではないかと思う。
下がって来たのでついでにage

12 名無しさん :2006/01/17(火) 22:25:56 ID:o5kfZLwA
ノックアウトは実装済みですね。
敵がのけぞるモーションが出て、敵の攻撃キャンセル効果です。
15%、30%(15+15)、63%(15+15+33)までをそれぞれ実験。
15%よりも63%では明らかに63%の方が1体殲滅時の被ダメは減りました。
%は装備分だけ加算のようですね。

砂漠のカマでは、63%で敵の攻撃速度と息があった時にはノーダメージで倒せたこともあり…。

当方lv120台の剣士です。

13 名無しさん :2006/01/17(火) 22:55:26 ID:o9AG36fU
敵逃亡は少なくともスキルに関しては実装済みを確認。
効果は名前どおり敵が逃げる。
テイマの驚かすをやるとスキル発動後に敵が逃亡(TUと同じような感じ)
時間は2〜3秒。
タゲが外れる。

14 名無しさん :2006/01/17(火) 22:57:08 ID:fviIbrWs
ダメージをCPに変換って実装されてるの?

15 名無しさん :2006/01/17(火) 23:02:44 ID:BjmG50gY
>>14
確か実装されていたような・・・

16 名無しさん :2006/01/18(水) 00:03:20 ID:VoB/13DE
>>12
前スレでノックアウトOP懐疑派だった者です。
疑い深くってすみません。
のけぞりモーションが出ても、その直後モーションキャンセル気味に敵の攻撃が超速で来ることが多々ありまして
(非道い時など、ラグが重なるか何かで2発分のダメージが見かけ上ほぼ同時に入って即死しました@塩の食人)
どうも画面で見れるモーション・表示を全面的には信じれません。
特に敵仰け反り中は。

砂漠のホーンドノーダメの話で、ノックアウトに希望を持ち直せたのですが、
これすらもモーション狂ってる間に攻撃来てmissってただけなのでは、とか考えてしまします。
できましたら、魔法系mobでも実験してみてもらえませんか?

(実験済みでしたら申し訳ありません)
(ただ、私が15%を複数装備で実験した際には、攻撃速度の問題か、顕著な差が出ませんでしたので)
(33%を持っている12さんにぜひ実験してもらいたく)

17 名無しさん :2006/01/18(水) 01:21:01 ID:mEAdjyE6
ピエンドルガン33%
ホースキラー50% でノックアウトだね。

ノックアウトが仰け反り効果だとして。
ノックアウト15%でも十分体感できてたよ。
私はランサーだったので、レイド3ヒット+エターナルで
連続して攻撃ができたので、より分かりやすかったです。

意識して狩ってたmobが河口ラのメロウだけだったので他はわかりませんが、
連続して発動し、敵がガクガク揺れる状態もしばしば。

当然効き難いmobもいると思うので、OP価値としては指の15%とすると
混乱lv1>ノックアウト だと思います。

18 名無しさん :2006/01/18(水) 01:24:09 ID:mEAdjyE6
連レス失礼、上記に追加。
仰け反らせる効果は通常攻撃にも見られるので、
ノックアウトの効果かの真偽は曖昧です。

19 名無しさん :2006/01/18(水) 21:31:12 ID:tImOdxJ6
>>14
実装済みですよ。

20 >>12 :2006/01/18(水) 22:45:25 ID:Pn7uABSc
>>16
砂漠のホーンド、ミイラ、クモ、スマグ地下道の斧槍兵、レッドアイ魔法師にて実験を終えた後、
「被ダメは少ないがノックアウトに装備を裂く分、1体当たりの狩り速度が落ちる」
という結論を出し、
それならば吸収かポット使用狩りの方が断然良い、という結論を出したため…
…さっさと売ってしまいました^^;
こちら、剣士のためそういう結果を出しましたが、マシンに乗るとしたら、
アチャでは大変有効ではないかと思われます。

ちなみに実験は、攻撃速度38%の0.9秒剣にて、明け方2時過ぎくらいでの実験なので、
重さによるラグでノックアウト自体が無効になる…という検証まではしておりませんでした。

さらに補足で、スマグ地下道B3にいる、lv120程度のレッドアイ魔法師での実験ですが、
こちらも被ダメは明らかに減りました。
ノックアウト装備なしでのHP満タンからの減りが90程度だったのに対し、
63%の装備ありでは40程度でした。
>>17さんのおっしゃるとおり、mobにもよるものもあるとは思いますが。

>>18
ノックアウト装備無しの状態と、装備ありの状態では明らかに装備しているときの方が、
ノックアウト率は多かったと体感はいたしました。
リアルラックでたまたまノックアウトが重なった…という可能性もないことはないですが…

21 名無しさん :2006/01/18(水) 22:56:42 ID:tImOdxJ6
低下系抵抗ってどんな効果があるんでしょうね
神殿に入ったら水の抵抗が下がる率が下がるとか?20%減るのが15%になるとか?
まさか未実装だったり?

22 名無しさん :2006/01/18(水) 23:01:42 ID:tImOdxJ6
連投すいません

後退転倒抵抗 未実装?
眠り        オプションのみ未実装?

テイマの笛を吹くスキル使ったら眠り発動しますが
オプションに付いてる物はどうでしょう?

23 >>21 :2006/01/19(木) 09:25:16 ID:/6xHDG3M
AI低下、武器破壊や防具破壊による攻撃力や防御力の低下、と聞いたことがあります。
あとはリトルウィッチ実装後の、低下系のスキルなどにも有効でしょう、おそらく。
マップの抵抗低下は確認したことはないですが、
「抵抗」なので、低下系低下ではダメなような気はします。

24 名無しさん :2006/01/19(木) 19:28:42 ID:zheh3UFM
+防御力が未実装だったとは・・・
最近までまるで知らなかったよ。

25 名無しさん :2006/01/19(木) 20:11:35 ID:tImOdxJ6
>>23 レスありがとうございます
ところで名前欄にアンカー付けるの流行ってるのでしょうか。
他のスレッドで数レス見ました。

26 名無しさん :2006/01/19(木) 21:05:58 ID:VoB/13DE
>>17 >>20

情報ありがとうございます。
前回は攻撃速度の遅いスキルで試したのがまずかったかと、今回は速度を上げて実験してきました。
対象は前回と同じくキャンサー気孔のビホルダー。
検証方法は、火抵抗90%にしたウルフマンがウルフファング55(ベルセ55使用・攻撃速度+30%装備)のみで倒すまでに減ったHPを比較というもの。
(検証結果の確実性が低い事は、承知の上です)
ノックアウト+0%と+15%x3とで実験した結果は・・・
 0%:被ダメージ42〜54
45%:被ダメージ36〜46

・・・・・・う〜ん・・・(^^;
所詮ウルフマンの攻撃密度では敵をガクガクさせるのは厳しいのか、対象選択がいまいちだったか・・・
若干の差は出ていますが、今回サンプル少ないですし。
引き続き、折を見て検証してみます。

#ノックアウト装備と通常装備で、大きな攻撃力差はありません。強いて言えばノックアウトの方が力+13分強いです
#リアクションスキルは全て切って実験しています

27 名無しさん :2006/01/20(金) 16:23:44 ID:eQJ/cvDs
>>6
呪い効果中に闇ダメを受けると回復

って意味ないじゃないかorz  by闇Lv10弓を楽しみにしてたマシン

28 名無しさん :2006/01/20(金) 17:07:16 ID:KeX0v9Jg
知能低下は実装済みですか?
詳しい効果も含めて、教えてください。

29 名無しさん :2006/01/20(金) 17:17:59 ID:eQJ/cvDs
>>28
AI低下

30 名無しさん :2006/01/20(金) 19:41:27 ID:tImOdxJ6
>>28 実装済みです。
アイテムリロードができなくなります。
スキルLv2以下が使えなくなります。

31 名無しさん :2006/01/20(金) 20:17:05 ID:wFhSEc4I
ここに書き込んでる人達は若葉さんだけなの?
>>21
命中率低下、回避率低下ってあるの知ってますか?
アチャのビットくらった後に敵にマークが出ませんか?

呪いとかももう完全実装はしてある。ZINが実装された時に、呪い攻撃敵から食らわなかったの?

毒もノックバックも全部あったけど、あなたたち若葉が
「なんとかしてください」ってダメオンにお願いするから、元通りになっただけでしょ?

32 名無しさん :2006/01/20(金) 20:31:47 ID:QaI6AFss
>>20
連続攻撃系は最初の1発しか状態異常が乗らない。
一括で処理されてるから。

33 名無しさん :2006/01/20(金) 21:23:53 ID:tImOdxJ6
31 名前: 名無しさん 本日のレス 投稿日: 2006/01/20(金) 20:17:05 [ wFhSEc4I ]
                          が
31 名前: 社員さん 本日のレス 投稿日: 2006/01/20(金) 20:17:05 [ wFhSEc4I ]
に見えちゃった

34 名無しさん :2006/01/21(土) 03:30:10 ID:efsYyNew
ノックアウトの話題が出たからノってみる。
ノックアウトは敵の攻撃速度をかなり上回ってからはじめて役に立つ。
ネクロとか相手するときに装備してるとかなり良さが際立つ感じ。
ギル戦でも速度重視のキャラが高ダメ重視のキャラを凌駕する事も可能になる。
自分は速度90%の短剣剣士ですが、通常剣士の2倍速なので、ノックアウト15%でかなりキャンセルできますよ。
あと、アースウィズ封じ、コールビショ封じに役に立ちます。
なくても問題ないけど、あると切り札になるOPですよ〜 おすすめ

35 名無しさん :2006/01/21(土) 06:25:13 ID:WqYesV4I
AI低下ってスキルLv2以下の攻撃が使えなくなるの・・か?
そうは思えないんだが・・・。

36 名無しさん :2006/01/21(土) 06:32:07 ID:bJU/ViL2
>>31 >>1をもう一度見直して
現在の未実装オプションです
現在の未実装オプションです
現在の未実装オプションです

『現在の未実装』オプションの話です
過去に実装されてても現在使えなければ『未実装』同然です。

37 名無しさん :2006/01/21(土) 07:29:33 ID:T2BaWpcc
>>35
ですね〜

38 名無しさん :2006/01/21(土) 07:50:12 ID:RBe6aOPU
>スキルLv2以下が使えなくなります。
これは狂気の効果。
AI低下は自動発動スキルが切れると聞いたことがある。
緑枠と紫枠両方止まるんだっけ?

39 名無しさん :2006/01/21(土) 21:46:02 ID:2GUcheKc
未実装OPの付いたものばかり拾う・・・
敵逃亡とか落ちすぎじゃない?
未実装キャラスキルものとかカウンターコールドとか
実装されたら売ろうと思って銀行に入れてたら邪魔で。
みんなどうしてるのかなぁ。店売り?

40 名無しさん :2006/01/21(土) 22:04:57 ID:dmO6x0xg
>>19 CP獲得ボーナスと何が違うんですか?

41 名無しさん :2006/01/21(土) 22:14:27 ID:W8BAcf5I
>>40
散々既出

ところで「呪い(ダメージは実装済み)」って括りは間違ってるんじゃないか?
ダメージは「闇属性」のものであって、「呪い」自体は完全に未実装だろうよ

42 :2006/01/21(土) 22:22:48 ID:bJU/ViL2
>>40
CP変換○%
(敵から攻撃された)ダメージを○%CPに転換
CPボーナス○%
CP取得ボーナス×1、○%

>>41
その通りです。次回のメンテが行われたらテンプレ張り直しますね。

43 名無しさん :2006/01/22(日) 12:26:58 ID:KFEpYi0s
呪い中闇属性を吸収なんてしたら、ホロウの意味がなくなるよね・・・

44 名無しさん :2006/01/22(日) 12:38:07 ID:9YVQD/FY
>>38
狂気はスキルLv2以下しか使えなくなるんですよ

>>24
+防御力が未実装とは?
防御力OPなら実装してますが

45 名無しさん :2006/01/22(日) 13:07:32 ID:xNcO0k52
>>44
某ブログの検証によると+防御OPはステータスの防御数値があがるだけで
実際に受ける被ダメ計算には適用されず何の意味もない。
Uについてる+防御も現状意味がない。ということみたいだ。

46 名無しさん :2006/01/22(日) 14:37:32 ID:ZMqJg4EA
固定ダメの敵で調べるってことよ

47 名無しさん :2006/01/22(日) 16:04:26 ID:xkEcRync
>>38

AI低下はベルトアイテムの自動リロード停止、自動発動スキル停止。
他の異常状態なくこれだけ食らうと気付かないことも多いので
わりと有効かもしれない。

48 名無しさん :2006/01/22(日) 20:33:12 ID:4G4sQpQk
狂気は
難易度レベル2以下の攻撃スキルのみだ。
チャージングや祈りは使えない

49 名無しさん :2006/02/03(金) 23:42:14 ID:PadRBYxk
韓国1月18日のメンテ一覧を張ってみる
友録の仕様変更とギルチャと思われるのに注目

パーティープレーの時師弟がディバインアーチを使った状態で命中率が上昇する補助
魔法を使えば(ex> 魔法弓手 : 冥想) Missが浮かびながら命中率が上がるの
ない問題修正.

- ライディング毒状態でフィールド移動すれば, ケルビで下った状態なのに移動速度と
集中力向上效果が維持される現象修正.

50 名無しさん :2006/02/03(金) 23:43:04 ID:PadRBYxk
- 露天商に '|' 好き嫌いで与える変えるのがならない問題修正.

- 回復スキルたちサウンドが出ない問題修正.

- ギルド伝重連続攻撃スキルをシモリングシールドや,ダンシングブルロコにブロックすれば, まるで
防御動作を取って行動が止めることのように見える問題修正

- 見習い記事 [コンプリートプロテクション] スキル使用の時上昇した防御力が表示されるの
なかった問題修正

- 見習い記事[パラレルスティング] スキルが皆ミスが私も cpが獲得されるバグ修正.

- ギルド前で CP 獲得ボーナスアイテムを着した状態で CPを獲得すれば CPが
正常よりたくさん獲得ドエヌンゴッのように見えるバグ修正.

- オオカミ人間 [ビーストボソコ] スキル使用後フィールド移動して魔法師に変身すれば
ビーストボソコ效果が消えない問題修正.

- ミニゲートグローブをお持ちした状態で他のプレミアム/脱税類アイテムを
取り出す場合時たまアイテムデータ不一致が生ずる問題修正.

- 変身少女 [ローズガーデン] スキルを使えば持続的に CPが獲得されるバグ修正.

- 変身少女 [ライトニングワインド]の攻撃回数制限が 15回なのに 12回になる
バグ修正.

- 公州 [ゴリアテスルレなの] ダメージがすぎるほど低く出るバグ修正.

- 公州 [武器変身] 長続き時間が正常より短くなるバグ修正.

- 変身少女 [戦闘マーチ] スキル使用の時増加される能力値がクライアントに表示
ならない問題修正

- 変身少女 [正義の名前] スキルを使って上昇したパーティー院のレベルが表示
ならない問題修正.

- テルレットンネルにイベントオブジェクトのチャットボックスが無茶な位置に出力される問題修正.

- 変身少女 [愛の伝書鳩] レベルを 50まであげても価格が基本価格の下で
下がらない問題修正.

- 公州 [巨大弾丸] 一番目ターゲットが二倍のダメージを着てその後のターゲットたちは
ダメージを着ない問題修正.

- ダミーが生成された状態でキャラクターが死んで, ログアウトすればダミーがずっと残っている
バグ修正.

- モンスターの攻撃によってレベルがマイナスまで落ちる問題修正.

- 時々市場かごアイテムが1行ずつ消えて現われる問題修正.

- インベントリに能力が足りなくて適用にならないバッジアイテムがある場合装備着用
後情報がバッジの能力が適用されたまま現われる問題修正.

- モンスター "サター"を調練の後 [得意使用] スキルを使えば時の体力を回復
させてくれる問題修正.

- [手紙配達] クエストの npc アレンの位置情報がワールドマップ上で変に
表示される問題修正.

- 魔法瘡病 [イリュージョンスピオ] スキル使用の時盲人攻撃になる問題修正.

- 公州の [武器変身] スキルをペットにも使うことができる問題修正.

- ゲーム接続時ときおりずつ毛氈に乗っている問題修正.

- 以上係抵抗と状態以上抵抗の単語がヘカルリは部分修正

- ベルトでアイテムを使うのが失敗する場合何の説明が出ない
問題修正

- スキル使用後変身されるスキルたち使用途中適切なタイミングにユーザーが変身を
試みれば変身にならないでそのまま残っている問題修正.

- 現在職業ではない他の職業のスキル情報を見る時不正確な情報が出る
問題改善

- 堕落天使の [イベキュエイション] スキルを使って '港市シュトラセラト'に移動
できない問題修正.

- パーティー狩りの時一部高い経験値のモンスターを取れば経験し変に分配される
問題修正.

51 名無しさん :2006/02/03(金) 23:43:33 ID:PadRBYxk
- 一部エキストラアイテムが商店に販売されない問題修正.

- 追加された一部フィールドの BGMが変に出る問題修正.

- 防御力上昇水薬服用の時基本防御力と最終防御力が同じに出る問題修正.

- [倉庫襲撃事件] クエストバグ修正

- 砂漠都市アーリア族, 大きい村バリアートのマップバグ修正

- ソルティケーブ B8のミニメブ大きさ調整

- 密教 1レベル称号のゲーム私のクエスト情報修正

- 神聖都市弟区スターのマップバグ修正

- つじ強盗団アジト 2F マップバグ修正

- スウェブタワー 11Fのマップバグ修正

- 呪われたミズナの洞窟 / 泉水のマップバグ修正

- 一部宝物箱消えないバグ修正.

- 取り引きや申告内容が '申告' フォルダではないゲームフォルダに生ずる問題修正.



◆ 変更された事項

- 友達リスト数既存の 100個->50個

- 友達リスト/クィックスロットにスキル情報サーバー保存.(PCが変わっても内容が維持されます.)

- ギルド対話可能.

- 取り引き,申告ファイル表示時間サーバーと同期させ

- 露天商取り引きも自動で取り引きファイルが残るようにする

- 申告,取り引き,露天商取り引き後出るメッセージをメッセージ窓ではないシステムメッセージで
出力するように引換

- 戦闘マーチのパワーアップ形態説明修正.

- 定期点検時間にはギルド前が予約されないように修正.

- 一部メインクエスト関連称号除去可能に修正(称号にフォーカスを合わせてマウス
右側ボタンを押してください.)

-ギルドマーク組合途中コーリング,接続終了,切られ,その他の場合再接続して組み合わせたギルドチァングをまた列なら引き継いでギルドマークを選択するように修正.


◆ 追加された事項

- 友達グループシステム追加

- 接続中の友達状態表示

52 名無しさん :2006/02/14(火) 23:47:34 ID:didWnUCw
ちょといいかい?
魔法弾丸=石とか装備できるってのは違うよね?
あれはストーンボウの効果でしょ?誰も突っ込まないから不安になるんだが・・・

53 名無しさん :2006/02/15(水) 00:07:20 ID:iLwR6yPw
魔法弾丸=石とか装備できる、が正解だと思ってるから誰も突っ込まないんだよ
ストーンボウに付いてる特殊効果が魔法弾丸だけだからそれしか考えられないと思う

もし、解説の特殊効果がOP無しでも出るアイテムがあると言うのなら
魔法弾丸が別物と言う可能性はあるだろうけどね

54 名無しさん :2006/02/15(水) 04:09:32 ID:I.i8mG0c
ダメージ返しは実装済みですか?

55 名無しさん :2006/02/15(水) 04:33:49 ID:HdTqBTfo
未実装称号のアイテム(絶対命中とか)は、

みなさんどうしてますか?銀行?店売り?

56 名無しさん :2006/02/15(水) 04:34:28 ID:XIDpzSps
魔法弾丸って実際どうなのだろうな
ストーンボウだけ実装ってのも妙な話だし
OPに出て無くても剣士、戦士両方が装備できるバスタードソードみたいに
表記されて無い特別なOPが設定されているだけかもしれないし

57 名無しさん :2006/02/15(水) 05:35:20 ID:4nc5qNc6
>>50
- ギルド前で CP 獲得ボーナスアイテムを着した状態で CPを獲得すれば CPが
正常よりたくさん獲得ドエヌンゴッのように見えるバグ修正


どこも誰も突っ込まないのでやってみる
「ドエヌンゴッ」にコーヒー吹いた
・・・こんな時間だから壊れてるのか?俺

58 名無しさん :2006/02/15(水) 06:12:59 ID:VtyDpgJU
>>50
安心しろ、起きたばかりで頭働いてない俺でも
珈琲吹いたから

59 名無しさん :2006/02/15(水) 06:14:50 ID:VtyDpgJU
やヴぇ、レス番ミスってたorz

眠気覚ましに珈琲頭から浴びてきま

60 名無しさん :2006/02/15(水) 08:41:22 ID:WqYesV4I

火炎瓶とかには高めの属性攻撃がくっつくみたいだから、
ストーンボウはコロあたりの属性マシンとかに人気でるかもね。

61 名無しさん :2006/02/15(水) 08:44:34 ID:0hQLwPio
火炎瓶の∞矢ほしーーーーーーーーー

62 名無しさん :2006/02/15(水) 08:48:02 ID:WqYesV4I
>>61
∞矢っていうのか・・?

63 名無しさん :2006/02/15(水) 09:01:33 ID:Q5YzX90M
魔法弾丸ってベルトにも付くんじゃなかったか?

64 名無しさん :2006/02/15(水) 09:16:22 ID:Aabs7fOg
絶対命中が必中じゃないのは敵の回避率の問題だと思ってる。

65 名無しさん :2006/02/15(水) 11:11:35 ID:I2NoaaAw
回避無関係だから絶対命中な希ガス

66 名無しさん :2006/02/15(水) 11:14:04 ID:2kBPfhnY
未実装品で実装されれば値上がりしそうなのものってあるのかな?

67 名無しさん :2006/02/15(水) 12:20:53 ID:Aabs7fOg
>>65
ありゃただの命中率100%OPでしょ

68 名無しさん :2006/02/15(水) 13:26:10 ID:I2NoaaAw
命中100%だから回避関係なく命中するんじゃ?
てか未実装らしいからこんな話無意味だ罠

69 名無しさん :2006/02/15(水) 13:59:20 ID:32r4Nfkg
おまいらそれより
- ギルド対話可能
がきにならないのか?
俺にはどう考えてもギルチャにしかおもえんのだが

70 名無しさん :2006/02/15(水) 19:15:03 ID:didWnUCw
魔法弾丸ついた中間弓もってたが石装備できず。
よってストーンボウだから装備できるんだと思う。
訳すと石弓?だしね

71 名無しさん :2006/02/15(水) 19:32:37 ID:Wj5PB8VI
日本でギルチャ実装されるのはいつだろうな・・・

ギルチャが実装される時、今ここで話してる俺らの何人残ってるんだろうか・・・

72 名無しさん :2006/02/15(水) 19:37:09 ID:x2aDUNZk
>>70
魔法弾丸と言うOPが未実装なので装備できなくて当たり前

73 名無しさん :2006/02/15(水) 19:42:31 ID:iLwR6yPw
>>70
プリンセスの武器に魔法弾丸付いてるのあるんだけど
何でも撃てるとは書いてないんだよね
だから別物だと言う可能性に、ちょっと期待してる

74 名無しさん :2006/02/15(水) 21:06:19 ID:VrIbDXH.
犯せっ!!犯せっ!!妄想でハァハァ┌┤ ̄ ̄ ̄〜〜〜 ̄ ̄ ̄├┘
http://max-heart.net/video/sample2.wmv
http://max-heart.net/video/sample1.wmv

75 名無しさん :2006/02/15(水) 22:00:32 ID:J6r3KAaA
>>71
そしてギルチャ実装された時、ギルチャの情報が漏れるバグが発生して更に引退者続出と。

76 名無しさん :2006/02/15(水) 22:33:15 ID:EK7uM1Q2
ゲームの実装を期待するより、
プレイヤー自身の人生を実装したほうがいいと思う今日この頃

77 名無しさん :2006/02/15(水) 23:38:41 ID:32r4Nfkg
おい!おまえら!
韓国公式ttp://www.redgem.co.kr/main.aspx
行ってみろ!TOP絵がネクロっぽいぞ
それに伴いなにやら下に19800の文字

78 名無しさん :2006/02/16(木) 00:06:20 ID:iaLOhfv6
>>77
あれの正体がわかった
敵のアーチャーだ

79 名無しさん :2006/02/16(木) 09:36:35 ID:8PenryFw
>>57
やべっ
カップヌードル吹いた

80 名無しさん :2006/02/21(火) 19:37:53 ID:qitrZM2I
>>104
ワロス

81 名無しさん :2006/02/21(火) 20:22:41 ID:ZxGZE4z2
新職実装に先駆けてロングパスが出ましたよ。
期待age

82 名無しさん :2006/02/21(火) 20:37:36 ID:tJdrZ23w
去年の春は11月頃にギルチャ実装って言われてたのになぁ・・・

83 名無しさん :2006/02/23(木) 10:59:00 ID:r.r3/V9w
当方槍っ子170代なんですが
ギル戦では周りが高Lvなので異常ばら撒き要員として走り回ってます
そのために狂気、AI低下指を集めて
両方170%以上にしたんですが(92%+86%)
相手メンバーの5割ほどにしか狂気がかかりません(AI低下はかかってるかワカラナス)
過去スレでは、狂気などの%は重複するとあったのですが
相手の半分近くが呪い抵抗をそこまで上げてるとは思えないので
どうやら指の狂気の%は重複しないと思うのですがみなさんどう思いますか?

検証した方が居たら教えてほしいです
とりあえずage

84 名無しさん :2006/02/23(木) 11:16:12 ID:LmyOV2j2
>>83
狂気重複かどうかわかんないのでなんともいえませんが
狂気200%↑AI低下200↑でGv出た結果、
BISさんに狂気がまったくかかりませんでしたが、BISさんの有効範囲外(?)の
他キャラには一撃で狂気かかっていたので重複していると思いたい・・・。
AI低下はBISさんにかかっていたらしいです。

85 名無しさん :2006/02/23(木) 11:16:39 ID:u2/RbUAQ
指は重複できない
もしできたら、みんな狂気になってGvできない
回復速度ものろい抵抗も重複しないって聞いたことがある

86 名無しさん :2006/02/23(木) 11:29:32 ID:uQ.91Cb.
自分の意見をまぁとりあえず。

呪い抵抗自体%が重なり100%↑になるという考えが一つ。
呪い抵抗を多数装備することによって狂気を防ぐ判定が増える、が二つめ。
例:50%を二つ装備し、片方の呪い抵抗では狂気を受けたものの
  二つ目に防がれた、みたいな。

これと同じように狂気も、と言いたいとこだけど、呪い抵抗などと違い
狂気%と秒の二つが存在するため、狂気90%と80%の物
狂気90%2つだが秒数が違う物、のような組み合わせの場合一つ目みたく重複するとは思いにくい。
秒数%同じだったらわからないけど・・・狂気に関しては二つ目の場合を考えるのが妥当。(かかる判定数

で、170%と書かれてるので(恐らく二つで?)呪い抵抗の判定が増えるという方の考えではあまりにかからなすぎる。
呪い抵抗は重複すると考えれば、狂気をいくら装備しても100%ある人にはまずかからない。

でも呪い抵抗100%でもかかる時はかかるらしいから全て空理空論にorz

余談で:AI低下って実装してるの・・・?自動リロ不可もオートスキルも止まらないんだけど。。

87 名無しさん :2006/02/23(木) 11:29:43 ID:XfF8KiTo
どえぬんご^^

88 名無しさん :2006/02/23(木) 11:35:36 ID:LmyOV2j2
>>86
AI低下で自リロは止まったです。
たまに変身すら出来なくなるんですが、これは単にバグなんでしょうか。

89 名無しさん :2006/02/23(木) 11:37:11 ID:flVktKJI
ビショのエビで低下系抵抗つくから普段はわからないだけジャマイカ?

90 85 :2006/02/23(木) 11:40:47 ID:u2/RbUAQ
指内部の話です
指と武器なら重複します

91 86 :2006/02/23(木) 11:46:45 ID:uQ.91Cb.
ん〜検証Gv中とかにPT組まず補助ももらわずAIで殴り合いとかしてたんですけどねぇ。。
ランサ同士ですがサイド止まらずPOTも普通に補充され、周りは落ちたり平然としてたりで。。(まぁ結構前の話になっちゃいますが先月くらい

92 名無しさん :2006/02/23(木) 11:47:18 ID:XN0kKEmU
AI低下って呪い系じゃないの?

93 名無しさん :2006/02/23(木) 11:52:55 ID:V8g9SPx.
AI低下は普通に呪い系です

94 名無しさん :2006/02/23(木) 11:55:52 ID:XN0kKEmU
異常系: コールド フリーズ スタン 混乱 暗闇
呪い系:  狂気 AI低下
低下系:  武器破壊 防具破壊 移動速度低下 攻撃速度低下

>>93 ありがとです。
こんな感じですかね?

95 名無しさん :2006/02/23(木) 12:03:32 ID:V8g9SPx.
呪い: 石化 呪い(闇属性攻撃)
低下: 命中回避低下

PukiWiki(ステータス)に全部載ってる

96 名無しさん :2006/02/23(木) 12:06:16 ID:XN0kKEmU
>>95
ああ、なるほど……   ありがとね

97 名無しさん :2006/02/23(木) 12:20:33 ID:fZG5IbfM
即死は重複しないと聞くが、>>85の言ってる『指輪内部だけ』なら
ホロウ、シャドウ、ネクロの即死確率全部+されたらスゴイ事になりそう
>>85の言ってる事は『狂気』の事なのでメンテ明けたらホロウとシャドウ装備して確認してみます

98 名無しさん :2006/02/23(木) 15:32:40 ID:rGCIi5Qc
薬回復の指は重複します。
(130+50)の指2個を
つけてない時と
1個だけの時と2個の時とで
明らかに回復速度に違いがみられました。

そして健康が50の時と450の時で検証したら
450の時の方が回復速度は速かったです。
HPは50の時が600位
450の時が900位でした。

99 名無しさん :2006/02/23(木) 22:18:56 ID:HOYYWKEY
>>95>>96
とりあえず・・・。
wikiを盲信するのだけはやめた方が良いと思う

100 83 :2006/02/23(木) 23:19:14 ID:r.r3/V9w
>>85
なるほど、指でそろえたのがいけないんですね
では頭90%、手80%、指90%とかでそろえたら
ほとんど全員にかかるようになりますか?
出来ればどうやって検証したのかも教えてほしいです

>>87
指2つですね、92%のと86%の合わせて178%にしてました

>>98
薬回復に関してはここがいいかと
ttp://hogecat.blog36.fc2.com/blog-category-4.html
でも指に関しては検証してないですね、どうなんでしょう
出来れば薬回復指1個の時と2個の時の回復スピードが
何フレームか測定して、検証してもらえないでしょうか?
薬指とか持って無くて、、、、、、ホスイ


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