したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ジョブ選択相談スレ

39 28 :2005/12/10(土) 20:10:22 ID:CBajl6wk
勝手に適職診断を考えてみる。(赤石版)
※基本的に各キャラへの悪態突きなので、気分を害する方はサイドステップ・回避・グレガ・ホリブロ辺りで避けるなり防ぐなりして下さい。

①経験値が一番効率良く稼げるキャラがいい
はい→診断1へ
いいえ→②へ

②どちらかというと人から必要とされたい
はい→診断2へ
いいえ→③へ

③変身機能で臨機応変に対応したい
はい→診断3へ
いいえ→④へ

④幼女(またはペット)が好きだ
はい→診断4へ
いいえ→⑤へ

⑤一人で黙々とソロで遊びたい
はい→診断5へ
いいえ→⑥へ

⑥じわじわと相手を苦しめるキャラを作りたい
はい→診断6へ
いいえ→⑦へ

⑦隠された宝まで探したい
はい→診断7へ
いいえ→⑧へ

⑧常に、やるかやられるかの緊張感が欲しい
はい→診断8へ
いいえ→⑨へ

⑨お金を出来るだけ節約してキャラを作りたい
はい→診断9へ
いいえ→⑩へ

⑩ゲームのお金でもリアルマネーでも惜しみなく使う方だ
はい→診断10へ
いいえ→①へ
(繰り返しになってしまう人は、そこらへんで妥協して下さい)

診断1の結果…「チリWIZ」
魔法キャラなのに敏捷を上げ、紙を厚紙にするために力を上げて防御の高い装備にすることは、後衛から魔法を使う本来のキャラに合いません。それでも、どのキャラよりも圧倒的な経験値効率を上げているのはチリの性能のおかげ。横して晒されない程度に経験値を稼いで下さい。

診断2の結果…「普通のBIS」知らない人から「ブレおね」「リザおね」と言われながらも、ほほえみながら補助をあげてる時はおっさんがカッコ良く見えます。あなたは紙を救う仏様のような存在なので、あなたが消えてしまうとそれに比例して紙キャラが消えるようになります。要注意。

診断3の結果…「槍子andアチャ」
赤石の見せ場である変身機能を効率良く使うには槍子とアチャ。短距離から長距離攻撃、物理から魔法まで幅広い可能性を秘めている。だが、ダメオンのバグなのか使用なのか、槍子に不利なバグが多数見つかっている状況だ。さらに昔は弓に状態異常が乗っていたが最近は乗らなくなってしまった。個人的な趣味だが、槍子・アチャのナイスバデーにメロメロ。

診断4の結果…「テイマandサマナ」容姿とは裏腹に、計4体から繰り出されるペッツの猛攻は正直エグい。つい最近はギル戦でのペッツ攻撃が弱体化されたようだ。ちなみに風肩を付けた知識極の笛吹きは強いですよっと。だってこれ以上健康極が増えたら(ry

診断5の結果…「剣士and戦士」
タゲ取っても報われない剣士と、PTにさえ入れてもらえない戦士はソロを勧めます。お金がかかるキャラなので、早いうちからソロでも良いかも。剣士は安定して敵を狩れるので、剣士で敵を倒しながら戦士スキルを鍛えると良いかと。溜まったストレスはギル戦で発散させて下さい。

診断6…「ウルフマン」
敵からの攻撃をモロにくらいながら、狂ったようにベルセチェーンを繰り出す様はまさに狂犬みたいでカッコ良いです。でも感染しそうなので近寄らないで下さい。これからはハンギングの時代ですよ。

診断7の結果…「シーフ」
古都周辺を徘徊し、宝に群がる様子はまさにゴキブリですね。無火力・紙・補助無しと三拍子揃ったキャラは永遠に金稼ぎキャラです。秘密以外の狩りPTに入ってきたら「ゴッキーは入れません」と言われるのがオチなので一生宝を漁ってて下さい。ちなみに秘密探知を上げると今まで見えなかった宝が見えるようになります。(6が上限はデマ)

診断8…「武道家」
紙と火力を合わせ持ったあなたを見ているとヒヤヒヤします。仰け反りながら怒号を使って危機を脱する人もいれば、回避スキル無しで三連一直線でBISにお世話になる人も。とりあえず下段蹴り覚えれ。

診断9…「マジアチャandランサ」
金かけたくないならコレ。刺青さえあれば、火力としては充分。紙だからヒットアンドアウェイが主な戦法になるため、座りながらチャットしてるテイマを寛容できる人限定。グラウンドシェイカーは高性能。

診断10…「廃人」
ゲームにリアルマネーを使えるあなたは、ダメオンの金鶴です。もうリアルの生活に満足してるなら結構ですが、マジで廃人なら人生終わってます。今からでも親孝行してきなさい。ほら、求人広告あげるからバイト先探そうよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX - 青山 裕企

“ 挑発か、無防備か── ”
少年の視点で切り取られた、少女に対する戸惑いと妄想。

女子校生に対するうしろめたいような感覚、
フェティッシュな視線、思春期の原風景としての“スクールガール・コンプレックス”

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa